2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2010年01月15日(金) 幼稚園 謝恩会 の思い出

最近このHPに

「幼稚園」「謝恩会」「飾り付け」「引き出物」

で検索してやってくる方が激増。

ごめんなさい、大したこと書いてなくて・・・・・。

せめてものお詫びに、うちの時代にやったことを思い出して書いておきますね。

謝恩会自体はごく普通なのですが、昼をまたぐのでお弁当を用意しました。

親子で並んで座ってもらいますが、当然ママも子供用の椅子でした。

ランチョンマット&座席名として、B4の紙にひとりひとり園児の名前をプリントして

置いて、その上に柿安のお弁当&ペットボトルをセットしました。

イベントは、よくある幼稚園のカルトクイズです。

マルバツの紙を園児に配り、先生の声当てやチャイム音楽をあてるというような。

賞品などは出していません。

考え中の音や正解音はレンタルビデオ屋さんでゲームイベント音楽のCDを借りて編集しました。

先生たちのお話や花束贈呈の最中の音楽もレンタルで。コブクロ・Kiroro・福山・スマップの

バラード系でしたね。

飾り付けもがんばりましたよ〜。窓の内側の手すりを五線譜にみたてて、大きな色紙を音符の形に

切り取って貼り付けました。大好評で、次年度の入園式にもそのまま飾り付けが残されていたほど。

あと出入り口にはバルーンの花を。前日にふくらまさないと保たないので大変でした。

引き出物は名前タグ入りの折り畳み傘です。個人的には名前入り鉛筆にも惹かれたのですが。

とりあえず思い出せるままを書きました。

台本をそのうち(載せられる部分だけ)アップしようかな?

KKが台本作ったので、データをもっているんですよね〜。



役員さんラストスパート頑張って!ここでできたママ友は今でも仲良しです♪



こんなものでも参考になれば。追加で質問あれば拍手ボタンなどでどうぞ!




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加