2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2009年12月28日(月) かかりました〜!

先日小学校の個人懇談がありました。

先生と向かい合ってしばし無言。



学校のことをあまり報告しないKNなのでいろいろ尋ねたい気持ちはあるのですが、何をどう聞けばいいのやらとまどっているKK。

VS

(あとで聞くと)元気であり、友達のこだわりも好き嫌いも無い、特に要望も賞罰もない平凡な生徒(らしい様子)なのでどうきっかけを作るか迷った先生。


という図式。

結局世間話やKNのお友達の話に。

先生「Oちゃんとは今仲良くしているようですね」

KK「家も近所なんですよ」

先生「Oちゃんはひとりっ子時代が長かったせいか、箱入りのお嬢様という感じのお子さんです」

KK「・・・(にこにこ)」

先生「・・・・。あ・・・・KNちゃんも一人っ子ですよね」

KK「あはは〜そうなんですけどね〜」

先生「タイプが全く違いますね〜すごく元気で」



ちなみに

「KNちゃんは元気」

という言葉、10分たらずの懇談で7〜8回出てきました。


どんな生活をしてるんだか。




◆◆◆




さて、冬休み初日の夜。


あれ?熱があるぞKN。

知恵熱か?

ちなみに通知表がすごすぎて熱が出そうだったのは母である私です。多分こんないいのは今後KNの人生では存在しないくらい。あとは落ちる一方では?

優良可の三段階ですが、体育だけが「良」なのは仕方ないのです。KTとKKの娘なので(笑)。逆に「可」じゃなかったのがすごいぞ。

先生のコメントも嬉しかったことは嬉しかったのですが・・・。 

「元気(またですか)」「非常に頑張り屋さん」「今後もクラスのリーダーとして」

あのお〜ホントにウチの子のことですか?学級委員の子の通知表と間違ってませんか??



ていうか、小1の二学期がピークの人生・・・悲しすぎ(←決めつけている)



おや〜熱があがってきたぞ〜38度越えなんて2年前のインフルエンザ以来だ・・・おかしい。

と、医者につれていったらやはり新型インフルエンザ!

ああ〜予防注射1回打ったのに・・・(2回目待ちだった)。



の割に元気で食欲もあるので、これはやはり1回打ったことの効果か?


でもさすがに夜は9度を超え、ごろごろ寝ています。

せっかくのサンタさんからのプレゼントも開けられず。


ちなみにベイブレード対戦キットなんですけどね。 こんなのです。


録画したコナンを見せ続けて(その間私は大掃除。今までで一番はかどったかも!)ようやく回復しましたよ〜〜〜。

まあ、冬休みで(しかもお医者さんがやってる時期で)よかった。

皆様、よいお年を・・・。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加