2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2006年12月23日(土) プレゼントは何ですか?

いよいよクリスマスですね。


幼稚園でこれでもかというくらいPRされるので、我が家のみ「クリスマスというイベント」の存在を隠し通すわけにもいかず・・・(おいおいおい)。

とりあえず聞いてみました。

KK「サンタさんに何を頼む?」

KN「内緒」

KK「・・・じゃあナシだな、プレゼントは」

KN「あーっ、バス、バス!」

何ですかその軽々しい決め方。

その後も「ずっと動いているでんしゃ」(つまり電池式のプラレール専用電車)だの「サイレンビルダー(BYボウケンジャー)」だの変遷を続ける日々。


余談ですがその事をチラッと役員会で言ったら、数日後に何人もの幼稚園ママから

「KKさんチラシ見た?今トイザらスで42%オフだよ!」と血相かえて声かけられました。

びびって「な、何がですか?」と聞き返すと「ほら、サイレンビルダー!」と何を今さらって顔で答えられましたよ。

有り難いやら情報網に驚くやら・・・。


閑話休題。

いろいろ聞きましたが結局彼女は もらえれば何でもいい みたいです。

そして質より量。

食べ物オッケー。

・・・しかもラッピングも不要。


なぜか?

KTが通販やネットでよく品物を購入するため我が家にはよく宅配便が来ますね。

ホクホクしているKTを目にする機会が多いため、KNはどうやら


段ボール&ガムテープで梱包してあるもの=よいもの

と思い込んでいるんですよ。


クリスマスの朝、KN嬢(4歳)の枕元には

百均で購入した文具、ヘアゴム、恐竜トランプ、みかん、パックジュース・・・などが

段ボールに詰め込まれて置かれているかもしれません。フフフ。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加