2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2005年07月19日(火) 子連れ万博情報:駆け足・外国館紹介

あかさたなさん、もうすでに倦怠化している夫婦であるKKたちですので、あのドラマは二人して「どのように2ちゃんを表現しているか」を興味の対象として見ている次第です・・・終わってるなあ、つくづく。

姉丸さん、本、タイトルからして興味あります。探して読んでみようかな〜。ここに書き込んで下さる方々は個人HP作ればいいのに!と思わせる人ばかりなのですが、姉丸さんもその一人。書評ブログとかどうでしょう?

____________

連休の中日は1日で21万人の人出だったそうですね・・・うへー。

あと、茨城県から万博会場まで歩いている人がいるそうですね・・・明日到着予定だとか。

そうそう「サツキとメイの家」は少なくともあと3年はあの場所で展示を続けるらしいです(有料)。KNが「2次元と3次元の同一化」ができるようになったら(笑)ぜひ行きたいものです。

__________


KT両親は万博会場の近所に住んでいるので全期間入場券を持っていて、ほぼ全館制覇を成し遂げる勢いです。

先一昨日の会話(2週間に1回KT実家に訪問しています)。



KK「でも、日立とかはまだですよねぇ〜(半笑)」

KT父(あっさり)「並んだよ」

KK(驚愕)「・・・え・・・っ!だ、大丈夫でしたか?」(←何がだ)

KT父「大丈夫だよー。あとドイツ館もよかったねえ」

KK(仰天)「ド、ドイツ館ですか・・・!(言葉も出ない)」


____________


ではさらっと「おすすめ(?)外国館紹介」を。ネタバレ注意!

せっかくの「万国博覧会」なので企業館ばかり見ないでーという意見もありますしね。



ドイツ館は外国館の中で1番人気。ただしコドモは身長制限があります。中に何があるかはおわかりですか?

イモートの話「シンガポール館で例の体験したらさー、アタシだけ壊れとってさあー!もおー!!」。さて、何が壊れてた?

韓国館、3Dアニメが結構楽しめたそう。KT談。KNがベビーカーで寝てたためKKは展示の所で待機でした。韓国ガイドブック無料でもらえます。

ロシア館、有名ですがマンモスの全身骨格が見られます。実はマンモスラボより迫力があるとのウワサ。

フランス館、映像の最後に軽いオチがアリ。見のがさないで。

イタリア館、展示してある車の素材にご注意!

ベルギー館、180°スクリーンがなかなかの迫力です。

エジプト館、パピルス紙にヒエログリフで記名してもらえる(有料)サービスがあります。

イギリス館、展示は小学生くらいから楽しめるでしょうか。ちょっとコツがいります。

アメリカ館はまるでプチ企業館のような作り。音響と映像が小さな子向けじゃありませんが泣いてもあまり迷惑はかからないでしょう(笑)。
待ち時間、スタッフのアメリカ人(?)お兄さんが面白かったです。
”♪ We will, we will rock you!”(今、松井の新型テレビ?のCMで流れてますね)のアカペラっていうんですかね、アレを歌って観客に足踏み&手拍子(ドンドンチャ!て感じ)をさせたんです。
KN、ノリノリ。実際のパビリオンより心に残ったようでした。
土産売り場でスタッフがセグウェイに乗ってます。

オーストリア館のウリは木造のソリすべり。2才からいけます。
ここのウエハースは安くておいしい。
というわけで「値段わかんないだろうし♪」と沢山買ってママ友たちにお土産で配ったら、
翌日の新聞に『おすすめウエハース105円』と思いっきり書かれてしまいました(泣)。




最近リトルワールドにも行ったのですが、駐車場代800円が万博入場券(使用済みでも可)を見せると半額になったのに驚き。

特に近郊の方、券は捨てないで!他の施設でも特典があるそうですから。



ところで、ドイツ料理やワニの肉を万博で食べたかった・・という方。リトルワールドでもう少し安く食べられますよ(空いてるし)。
ていうか「愛知県で万博をやる」と初めて聞いたとき、KKが最初に思ったのは

「リトルワールドとかぶってるじゃん!」

でした(笑)。





※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加