2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年05月21日(金) 頭の大きなオトコノコ。


ももりんさん、周りにはまだ挑戦者はいませんね・・・3才くらいを考えているのかも?まだ着ぐるみを怖がるかもしれませんし・・・。でもその時になったらぜひぜひアドバイスを!

あかねさん、見られませんでした〜。というか、寝付かせてからいろいろやってたら10時に。忘れてたってことです。これからはイモートじゃなくあかねさんに聞こうかな(笑)。

________


KT父の誕生日が近いので、プレゼントを買いにイオン熱田へ行ってきました。

リクエストは野球帽というか、そういう形をした普段使いの帽子です。

色もサイズも指定されているのでラクだ〜と思いつつ、アッサリ選んで帰宅。


夜、帰ってきたKTに「買ってきたよ。55センチが少しきついって聞いたから、一応56.5センチの帽子。調節するのがついてるから少しはサイズ変えられるよね」

と報告するとKTが変な顔をしています。

「55センチ・・・?」

「うん。何で?」

「俺の頭が60近いんだぞ?オヤジは確か俺より大きかったんじゃないかな。65とか」

「ろくじゅうご〜〜〜!?」


KKの脳裏にはエルキュール・ポワロのようなタマゴ頭が思い浮かんでいます。


「そそそそんな大きかったかなあ、オトーサン?」

「実家に電話してみろ」


KK、慌てふためいて電話します。もしそうなら返品ですよー。



「・・・ですよねえ〜、やっぱり55センチでしたよねえ〜!KTさんが『俺より大きい』とか言うもんですから〜」



KT両親、電話の向こうで爆笑しています。

KTは昔から頭の大きな子どもだったな〜・・とか。

(なんでも、新品のシャンプーハットをかぶせたら一回で破れてしまったとか)




ほーら見なさい、と受話機を置くKK。すねているKT。そのひざ元には・・・




最近Tシャツをかぶって着るとき、妙に頭がひっかかるようになった娘KNが。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加