2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年04月19日(月) 日記らしい日記:恵那へ。


あかねさん、終わりましたよ〜。毎日ちびちびと進めつつ。息子さんたちも早く終わるといいですね!えーと定年後どころかKTには今ですら・・・おっとっと。

ももりんさん、排水ができないのもツライですね。でも、スキー旅行ですか〜〜かえってよかったですね〜ああ、うらやましい〜〜。どこか行っちゃうに限りますよね。


_____________


幼なじみの墓参りで恵那に行ってきました。

(命日は12月なので毎年そのあたりに行っていたのですが、3年前の切迫流産入院で春にずれこみ、結局毎年この頃になってしまったんです)

歩けるようになってからは初めてのKN、墓でおおはしゃぎです。おい。

KK父の墓にしょっちゅう連れていかれているせいか、妙に「墓慣れ」したコドモなんですよね。

でも

「これー!KNちゃんの、お・は・か!」

はないだろう・・・。




話は前後しますが、いつも墓地近くのショッピングセンターにある花屋でお供えの花を買うことにしています。

今年もそこに駐車したら、なんとKK(KT)の車と同じ車種があと3台も停まってる!!

名古屋ではあまり見ないんですが・・・大阪でも見なかったなあ・・・。



岐阜県民は、ホンダ好き?




そこの墓地には水道がなく、毎年ペットボトルに水を入れて持って行くことにしていたのですが、今回なぜか忘れてしまいました。

KK「ショッピングセンターのゴミ箱をあさっていいかな」

KT「よせよーはしたない」

KK「じゃあどうするの」

KT「買ってやるよ、一本」

・・・といってKTが買ってきたのは280ミリリットル。すくねーよ!!!


結局ゴミ箱をあさったKKでした。

と、ここまでしたのに今年から墓地に水道(雨水だけど)が設置されているのを発見するKKたちだったわけですが。




その後は博石館というところに行きました。

石好きのKK・KNは大満足。KTは地ビールを買い込んでいました。

そして帰りに突然思い立ってKT実家に寄ることにしました。

いつもはちゃんとアポをとるんですが、ナビで道が混んでたので回り道をすると近くを通るようなのでつい・・・。

(と、こうやって文章にしてみると非常にいいわけくさいなあ)

もうとっくに夕飯の支度を終えたKTお母さん、お寿司をとってくださいました〜〜(恐縮&ラッキー)。

えーと別に、夕食を作りたくなかったわけじゃないんですよー。




めずらしく、とても日記らしい日記を書いてみました。どうでしょうか。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加