2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年01月23日(金) 引っ越しの為少しお休みします。


ももりんさん、授業参観どうでした?ワタシもヒールなんか年に1〜2回しか履かなくなっちゃいましたー。スニーカー楽だし。

けいさん、ワタシもKTも少々腰が不安なので(重いKNに鍛えられたとはいえ)思わず書いてしまいました〜。一緒ですね!

ねっちままさん、「へぇ」メッセージありがとうございます!いよいよです、頑張ってきまーす!

_______


引っ越しのため、プロバイダーの関係で少し更新が途絶えるかもしれません。途絶えないかもしれません(笑)。
とにかく明日引っ越しですので、各種レスはおやすみさせていただきますね。

KK一家はいたって元気です。ここの家に住んで三年強、風邪らしい風邪を(親子三人)ほとんどひいたこともなく、
KNのヘルニアの手術なんて忘却のかなた(笑)。
今までにも増してものすごい食いっぷり(小食の大人なみ:足りないと大ブーイング)、「ぴまじろう、どこいった?」
「かーちゃん、すわって!」など二語文のKNに振り回されつつ何とか作業に先が見えています。
(オークションで落札した中古のしまじろうが今お気に入りで、一緒に寝ているKN)

さて。
普通「家を買う」というときは、もっと前からいろいろ出かけたりして考えるものなんでしょう。
マンションの家賃が月に約9万、これは夫婦共働きが何年も続くことを前提としていたので(予想外妊娠:そのうえ入院
して退職・・人生ですね)確かに痛かったんですけど、こんなに急に決めてしまうとは。
「一生賃貸でもいい」「KNの幼稚園はすぐそばのM幼稚園」(←通園バスがないので安い)などと言っていたKKとは
違い、KTはかなり前から考えていたようですが。
「家賃高いですね〜、それならこの物件が買えますよ。金利も今が最低ですし、チャンスです」
という不動産屋さんの言葉にかなり踊らされた気もしないでもない・・・。
最初、マンションを買うという方向で部屋まで押さえてもらっていたんです。ところがふとチラシを見ると、すぐそば
に同じ値段の建て売りが!
(もちろんマンションは設備がいいんです。床暖房とか)
そして方向転換。
結局、モデルルームを見てから手付け金を払うまでたったの二日でした。ええー。

地下鉄からかなり離れてしまうのは仕方ありません。
子ども産んだら地下鉄より車になってしまいましたしね・・・。
今度の場所はKTが高校時代、KKが中・高・大学時代に自転車で走り回っていた、土地カンのある区なんです。
友だちも住んでるし(KKの)。

でも、どうなることやら。
落ち着いたらまたすぐに再開しますね。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加