2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2003年10月15日(水) ●産院で。

もも犬。さん、パトレイバーちょっと検索しちゃいました〜。一瞬どう読むのかわからなかったですエヘへ。KTも男だったらつけたい名前があったんですよ。マニアックな。

ふじさん、三男くん大変だったんですね〜。食事制限はキツイですよね。KNの場合、自分の食事が済んでも親の食事風景で大騒ぎするので「ついたて」作って食べてました・・。


__________


昨日帰宅したKTとのダラダラ会話。

KK「昨日Sちゃん(ママ友)に二人目産まれてさ」

KT「ふーん」

K「で、今日『見に来て』って言われたから皆でうちに集まって行って来た」

T「どうだった」

K「もんのすごい豪華!!」

T「・・・?」

K「外観はレンガ、内装は茶色でまとめられたフローリングでしょ、あちこちに油絵や絵皿やアンティークの書きもの机があって、廊下にはずっとクラシック流れてるし!」

T「産院の話か・・」

K「個室全部にシャワーとトイレ付きで、テレビも大型スクリーンのビデオ付きだし、検温の時間なんてチャイムで全館放送、ナースコールもリモコンみたいなお洒落なやつなんだよー!」

T「ふーん」

K「マタニティビクスとか普通に開催されてて、二人目のお母さん用にプレイルーム完備。しかもすべて木のおもちゃ!高いんだよアレ」

T「あ、そう・・・」

K「ロビーに、ホテルみたいなキレイなショーウィンドーがあって、写真たてやレースのよだれかけが売ってた」

T「よーするに、KN産んだとことは大違いってことだな」

K「ワタシの病院、学校の理科準備室みたいだったもんねえ。窓の鍵はネジ式だし。いい先生だったけどさ」

T「で、赤ちゃんはどうだったんだ」

K「あ、可愛かったよ〜。皆『二人目ほしー!』って騒いでた」

T「お前もそう言ったの?」

K「まっさかー。当分イイデスって感じ」

T「そんなこと言ったら嫌なヤツだぞ」

K「もちろんその場では『ウンウンほしーよねー!』って言ったわさ」

T「・・・嫌なヤツ・・・」

K「でもね、その後KNがまたのぞき(前転のやりかけみたいなの)するって話になったら『それはママがおめでたの印って言い伝えがある』って言われた」

T「ほー」

K「慌てて『まっさか!心当たりゼロだし!』って答えたら爆笑された」

T「お前の『ほしーよねー』がウソくさいってバレてたんじゃないの」

K「・・。帰り道、病院からの出口が一瞬わからなくて、適当なドア開けたらさぁ」

T「うん」

K「マタニティビクスのママが魚みたいに沢山寝てた。あーびっくりしたー」

T「それは向こうのセリフだろ・・」




そんな二人は結婚記念日でした。



夜の10時になって気づいてもねえ




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加