2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2002年12月27日(金) イモートの新居で。


最近、テレビといえば「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」しか見ていないワタシ。

昨日は「渡る世間」スペシャルでした。CM中は大人しいのに終わるとぐずるKN、唯一の楽しみなんじゃ〜見させてくれ〜(泣)。

_________________



遅くなりましたがイモート宅での話。



結構話がたまっていたようで、しゃべりまくりましたイモートM。

義理のお父さんは、地方の旅行系交通会社にお勤めです。その関係で、Mとハハと義両親の4人が

「食べ放題ツアー」に行ってきたそうです。安く行けるとかで(←詳しくは知らない)。



ほら、いるでしょう。バスツアーで参加して、集合時間に毎回遅れる人って。

義父がまさに「それ」だったそうです。

何せ、関係の会社なのでトイレ休憩などのパーキングなどで駐車するとしますよね。

右の観光バスも左の観光バスも、運転手さんが顔見知り!

「おー、バタやん」とか言って話しこんじゃうらしいんです。でもって義母が焦って呼びに行っても

悠然と戻ってきてバスの中を見渡し、

「おおー、皆そろっとるなあ。確認のため最後に乗ったんじゃ」なんて言う始末。

添乗員さんもバスガイドさんももちろん知り合い。車内でも一番前に陣取って、話をまぜっかえしたりと

ツアーの中ではすっかり有名人。参加客もあまりの義父の態度に「この人は『ドン』か?」と誤解(?)

してしまったらしいんです。最後に駅で降車する時に、添乗員さんや運転手さんに挨拶してから義父にまで

「ありがとうございました」と頭を下げていく人が続出するありさま。



義母も結構なヒトだったらしく、土産物屋さんの試食で「これおいしいわ〜」と食べまくり、ついに

売り子さんから「ストップ」がかけられたそうです。しかもそれ買わないし。



ハハなんて、帰りの車内ビデオで「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」を爆笑して見ていた程度なんで

まだまだ修業が足りません。ええ、その声がまるで番組中の笑い声以上のでかさだったとしても。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加