2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2002年12月07日(土) 初節句。

来年は厄年で、熱田神宮から厄払いの案内が届きました。出産すると厄払いになるっていうのでいいかな〜、と思ってるんですが。

_______________


KNの初節句ということで、ひな人形のカタログが怒濤のようにやってきています。

ポストがぱんぱんです。「人形関係お断り」って貼りたいくらい。

そーいや父親が死んだ時も、直後からカタログ屋さん(香典返し用)が6・7社、家まで押しかけてきたものでした。

ええ、分厚いA3サイズのカタログ持って、黒い礼服キチンと着て。・・まあそれとはちょっと違いますけどね。



買う気はないんですが、カタログを眺めてますと結構おもしろいんです。



KT「おいこれ、名古屋本社!とか書いてあるけど、全国に名古屋と富山の2店しかないぞ?」

KK「こっちなんか、『歴代皇室の結婚の儀シリーズ』で、皇室と同じ衣装のおひなさまがあるよ」



最高なのは、カタログの最終ページに書いてある「Q&A」。

その名も「今まで35年間で多かったお客様からのご質問」。




Q. どうしてそんなにお値打ちなの?     

A. 当社は製造元で(中略)努力しております。



Q. いろんなお店をまわってやっといい所へついたわ!

A. お客様のご予算に(中略)選んでいただけます。



Q. こんな立派なひな人形見たことないわ。

A. ありがとうございます。






こんなQ&A見たことないわー。







※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加