2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2002年11月15日(金) ↓ その5


さて、シリーズ最終回です。


招待客全員が帰って20分ほどたちました。

ロビーには新郎Mくん、新婦M子、母Y子、KK、KT、KNのみ。ふう・・という感じです。

するとKTが「あれ、忘れ物じゃない?」とソファーの上を指さしました。

そこにはハンガーにかけられてビニールに入った、グッチのドレススーツが・・・。


M子「あ、あれA田さんが着てたやつ!!」

M子、慌てて携帯を持ってきてかけはじめます。真っ赤なカクテルドレスのまんまで。

数分後。


M子、ニッコリとワタシたちに「マイクロバス、戻ってくるから」



ええ〜〜?親戚一同乗せてかイ!?


A田さん、どうやって運転手さんに交渉したんだろう。



____

話はかわりますが、後で母Y子から電話で聞きました。

母「祝電が届いたのはいいけど、そのうち何通かが『Mくん、Y子さん(←母の名前)おめでとう』になっとるんだわ・・」

KK「ぷぷーっ!ななな何で!?」

母「どっかであの子たちが冗談で、わたしの名前言ったのを覚え間違いされてるらしいわ〜・・・。

 ・・他にも『新婦のY子という名前がグー!』『Y子と書いてM子と読ませるのはさすがですねっていう寄せ書きもあったよ・・・」




・・・何がどうさすがなんだよ・・・。






家に帰ってワンピースを脱ぐと、背中にKTの視線。

KT「お前なんだよその『K』っていう首筋のぬいとりは・・・」

しまった。ババシャツ(あくまでちょっとおしゃれなヤツ)見られた!母がワタシとイモートにオソロイを買ってきて

区別するため、勝手に「K」と「M」の刺しゅうをしてしまったんです。

KT、ゲラゲラ笑いながら

「だっさー!カツオTシャツ並み!(彼は「K」というロゴのシャツを着てるそうです。そうなの?)

・・最初『組曲』(こちら)の服かと思ったのにさ〜」



!!!そーか、これからはそう言おう!




後日談。

Mくん、新婚旅行前に実家へコンタクトの用具を取りに行き、洗面所に結婚指輪を忘れて戻ってきてしまったそうです・・・。

おまけにイモートM子は、名古屋の実家(ピアノの上)に婚約指輪を置き忘れている、との報告が母より。


まったく、あんたたちゃあ・・・・。




イモート明日オーストラリアから帰国します




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加