2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2002年07月17日(水) ●警報。


さて。

それにしても昨日は一気に晴れて、あわてて洗濯を始めたものです。



昔、暴風雨警報と大雨警報を間違えて学校を休み、担任に「来いや〜」と電話かけられてる同級生がいました。

現在学校はどういうシステムなのかわかりませんが、確か当時は

「朝6時に暴風雨警報が出ていたら半日休校」

だったような気がします。

今はネットで確認できるのでしょうが、あの頃はテレビ・ラジオだけが情報でしたよね?



ある時、6時の時点ではどうなっているのか聞き損ねてしまいました。

それで、高校に電話したわけです。



「もしもし?」←いばった感じの知らない先生。

「あの・・・今日は学校ありますか?」

「キミ、どこのクラスの誰?」

「2千7百(2年7組の意)のKです」

「そんなの自分で判断できないの?」

「・・・すみません・・・」

「警報出てるから!」

「あ、はい、ありがとうございます」

「(ガチャ!)」



・・・これ以来、学校に電話かけることは2度としませんでした。

そのかわりこういう場合 休校かどうか高校まで見に行きました。









・・・すいません、高校まで歩いて40秒のとこに住んでました。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加