2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2001年11月24日(土) ●ストーカー?

また、図書館にヘンな人が来ました。

その日はBさんが受付の日。

Bさんは週に二回来て下さる、派遣の人です。

Bさんが昼ごはん休憩の1時間はワタシが受付を代わります。



・・・ワタシに代わって5分ほど経ったころでしょうか、

図書館を出ていく人がいました。

小柄で、黒っぽい服を着た眼鏡の青年。




その時は別に何とも思いませんでした。

一時間後、Bさんが受付に戻ってきたので、ワタシは事務室へ。



すこしして、Bさんがおずおずと事務室に入ってきました。




「あの〜、受付の周りをヘンな人がうろうろしていて・・・」




見ると、さっきの青年です。

あれ、また戻ってきたんだ。

ウチの図書館は、同じ日に二回入る人は特に呼び止めません。

登録していない人でも、はじめに受付で名前を書いてもらえば、あとは

その日いちにち出入り自由。



でも・・・そのヒト。

あきらかにBさんねらい(?)だったんですね。

Bさんが昼休みに入ってしまい(そんでもって後がまがこのワタシだったので)

がっかりして、いったん出ていったのでしょう。


で、Bさんが戻ってきたので(外から見えるのです)喜んでまた入ってきたというわけ。



見ていると、本棚と本棚の間からBさんをうかがっているのがまるわかり。

かわいさを通り越してちょっと不気味です。

上司にも了解を得て、ワタシがしばらく受付を代わることにしました。

彼、またしてもガッカリムードです。

事務室のドアが開くたびに「もしやBさん?!」という感じで、チョロっと

本棚から顔をのぞかせます。



わーるかったわねえ。



ちょっと気分を害しているワタシに、上司がひとこと。

「KKさん、結婚指輪してるからきっとあきらめたんだよ、彼」

あの〜〜、フォローはありがたいんですが、彼は見えるのでしょうか。

ワタシの左手・・・。




10メートルは離れていますが。



まあ、いいですけどね。彼ってば何だか「東大のクイズ研究会」とかに

入ってそうな感じだし。 ←めちゃ偏見 & くやしまぎれ








やがて仕方なく彼は帰っていきました。


東京に。←だからちがうって





※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加