|
今朝はやけに寒くて身体が動きにくかった。 加えて、ザーザーな雨降りときては、気持ちも下がる。 いっくら仲良し仲間と投げようと、下がるものは下がる。
初っぱなからこういう連続に見舞われると、なおさら。

2フレでミスったのは、1フレ・3フレとレーンが違って、 思わぬところでがっくりと曲がりやがったからである。 (まーよーするに私のせーです・棒)
今日はこの「3・6・10」をなんと6回も出してしまった。 ここに7ピンを加えてスプリットにしたものも2回。 どうです、この再現性(T^T)
このほか、(なな、なんと)ガターも2回あった。 1回目は攻めすぎたためなので、まあよし。 2回目は、その前3フレームを15ポンドで投げて、 14ポンドに持ち替えたら軽く感じてしまい、 放り投げた感じになった、つまりコントロールミス。
同じボックスに入った仲間とは、最終的に同ピン・タイだった。 のに、彼女のほうがハンデがちょびっと多くて、 結果、3ピン差で負けちまったしさー
私が楽しむボウリングは、あまり勝ち負けに拘りはない。 とはいえ、はっきりと点数やポイントとなるわけなので、 どうしても気持ちは結果に引っ張られてしまう。
ま、来週は頑張りますよと思ったら、 来週は連休なのでいつものリーグはないんだった。 その変わり私は怒濤の連勤になるんだった。
*---*---*---*---*---*---*---*
明日、母が退院する。 そしてそのまま、特養に入所することになっている。 病院を出て、迎えの車に乗り込むまでのわずかな時間が、 母とナマで会うことができるチャンスという。 その後はガラス越しになっちゃうと聞いていたから、 オシゴトのシフトを交代してもらい、 弟と打ち合わせて、退院と入所を見届けることにした。 施設が回して寄越した介護カーの後ろを、 病院から施設へ、車で後ろをついて行くことになる。
母は認知症が進んで、栄養状態が悪い、、、 とはいえ、自分である程度のことはできるので、 今のところ、寝たきりではない。 ただ、衰弱しているために、車椅子は用意されるはず。
用意された部屋で使う生活用品など、 あれこれ指示があるものと思うから、 早まって先に用意しない方がいいとか、 着替え一式はこの際全部新調しようとか、 そういう話は弟とざっくりしておいた。
2か月前の入院のとき、 当面の着替えを取りに実家へ行って驚いた。 どれが洗濯済みなのかもわからないほど、 そして、畳んでいない状態で、 箪笥に雑然と詰め込まれてある下着。 いや、引き出しにはいっているならまだよい。 ベッドの脇になんとなーく置かれているタオル類。 これも、洗濯してあるものかどうか・・・
また、引き出しの中も相当なものだった。 どの引き出しにも下着が入っている。 どの引き出しにも、セーターが入っている。 どの引き出しにも・・・以下略。 つまり、ここは下着、ここは靴下、など、 分類することなく、ただ突っ込まれているのだった。
認知症のタイプはいろいろだと、話には聞いていた。 母の場合は、「そういうヤツ」だったということね。
なんてなこともあって、今までの下着や服は処分し、 ぜーんぶ新品で、気持ちよく新生活に入って欲しいと、 弟とは話し合ったのだった。 (それら全てに記名、うわーーー)
*---*---*---*---*---*---*---*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|