|
昨日に続いて、今日は夜の部の練習会。 お仕事をしていたりして、 夜や週末じゃないとちょっと、という方たちも参加しやすいように、 「夜花音」「週末花音」として、練習会を設けています。
連続で参加するということは、 昨日弾いた曲を今日も弾くってことです(^_^;)
が、積み上げた楽譜の上の方からがばっと掴んで出かけたので、 弾こうかなと思ったきり、練習していない曲も入ってたよ。

順番待ちの間に作ったもの。 コインポーチと、お子様用シュシュです。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
午前中は庭へ。 それはそれはみっちりと、外で遊びました。 私の「遊ぶ」は、ときに虫を追いかけることであり、 ときに花を愛でることであり、 ときに、ザッソーを抜くことであります。
今日は徹底的に、抜いた! 作物の植えられている界隈だけでも、 2時間みっちり、滝の汗。 とてもとても、歩く場所までは手がまわらない。 それはもう、「踏む」ことでよしとするしかないですわ。
畝の間にかがみこんで草を抜いていると、 私は景色の一部になるんだな。 虫やトリがすぐ近くに寄ってくる。
草を1本1本抜くように、 部屋のものをひとつひとつ、片付けなくては。 (どうしても、そこに帰結するね) (たぶん、パンツのゴムが入ったプラケースを見つけるまで)
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
今朝、ブルーベリーを初収穫。 柔らかい「おうちレタス」とともにいただきました。 
キヌサヤの収穫も始まりました。 イチゴはそろそろピークです。 トマトやピーマン、キュウリが大きくなってきたし。
新鮮が最高のぜいたくであり、ごちそうですね。
ブログ村に参加しています 
|
|