日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

晴れの御席にて 2003年07月25日(金)



吹奏楽バンドのメンバーでトランペット吹く子が
来年1月にケッコンします(参照
その子から昨日ちょっとした頼まれゴトがありました。

 「披露宴でピアノを弾いてくれませんか」

おお・・・ワタシを呼んでくれるというのかねっ?

 「ナオキ(新郎)が何か吹くっていうんで、その伴奏を・・」

おおお〜〜、そいつぁステキな話だ。

 「新郎がラッパ吹くって、変ですかね」

そんなことはありゃせんわよ。
式場のマニュアルに乗せられた披露宴なんて
退屈なだけで、ワタシはごめんこうむりたい。

とってもいいお話に、即答でYESと言ったのはいいんですが
練習する(カレと合わせる)時間はあるんでしょうか。
もしや、またブッツケですか?
いつぞやの定演(参照)のときみたいに
「・・・すんません、3度上げてくれますか」なんてことないだろうな。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

さて、明日と明後日はそれぞれ市内の某所にて夏まつりのイベントに出ます。
別の場所なので、同じプログラムで済ませちゃうところが爺バンドらしく安易。

毎年「一里塚まつり」で歌ってもらっているセミプロの歌手さんが
今回も何曲か歌うことになっています。
その練習をこの2週ばかりやってきたのですが
先週、素敵な提案がありました。

「『大きな古時計』をアカペラで歌いたい。
 ワンフレーズ歌ったところで、デキシーの『古時計』が
 にぎやかに始まるっていうのはどうでしょうか」

どんなもんでしょ、とやってみましたところ
きちんとクラッシックを勉強した人だけあって音程はいいし
とってもしっとりした感じ(平井賢みたい、らしい)
平井バージョンは後半、弦が入るんですってね(実は聞いたことがないデス)
バロックっぽく入ってみてくれませんかというので
即興でちょろちょろっと入ってみましたところ
これがまた格調高い(自分で言うのもナンだね)

明日また練習することになると思いますが
あえて楽譜は作らずに、感覚だけを頼りに絡んでみようと思います。
いやしかし彼女が歌うだけで、爺バンドの品格が1グレード上がるような気がする。
最近の数年、暮れになると頼みもしないのにやってきて
そううまくもない歌を歌いたがるオバはん歌手とはぜんぜん違うわ。

今年はできることなら彼女に歌ってほしいなあ。
でもオバはん歌手は代表さんと仲良しみたいだからなぁ・・・
あ、いや、仲良しなのはダンナのほうか(これまたプロのピアニストでさぁ)

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

最狂ムスメの携帯(某J)の調子が悪いらしい。
充電をしてもしても、すぐにバッテリー切れになるんだって。
なによ〜〜、12月に買ったんだからまだ7ヶ月じゃん。

「ショップに行ける?」っていうんだけど
ワタシよりアンタのほうが忙しくて、さっぱり家にいないじゃん。
って言ってた今日、久しぶりに夕方6時前に帰ってきたので
いくつかの家電屋さんを一回りしてみました。
バッテリーパックを買いかえるだけにすべきか
あるいは機種変更したほうがいいのか・・・
要するに「どっちが安く済むか」という問題。

バッテリーパックは普通は置いてなくて、注文になるらしい。
機種変更はバカ高い(1年未満だから)

そこで、ワタシが捻り出した第3の方法とは。
具体的な話になったら書くことにしようっと。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

しりとりってこんなにおもしろかったっけ?
景品とか賞品とか抜きにして、夢中ですわ・・・
っていうか、つい意地になってしまうσ(^^;)


 本日のお知らせ
【カウント感謝祭】
     いつのまにか始まっちゃった『感謝イベント』は
     「いつのまにか」というコトバが示すとおり
     あっちこっちで宣伝しておりません。
     ここでこそっとつぶやいているだけなので
     たまにまとめ読みなさっている方には
     ちょっと(いやかなり)不利かなと思います。
     ま、いいよね、遊びなんだから。
   
     引き続き、参加をお待ちしております。
     トップページ(メニュー)から入り口を探してね。








ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング