日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

人間の子と一緒 2003年05月27日(火)



おなかが空いた ⇒ 泣く
チッコ出る ⇒ 泣く
まだ飲み足りない ⇒ 泣く
ンチも出る ⇒ 泣く
眠い ⇒ 泣く
かまってちょ ⇒ 泣く

・・・人間のアカンボとおんなじやん!

おなかがいっぱいになると哺乳ビンをぷいっと出して
舌打ちのような音を出し、
あとはどんなに乳首をくわえさせようとしてもそっぽを向きます。

その上ぽんちゃんは『指しゃぶり』もします。
眠くなるとぐずって泣いて、ワタシの手をちゅぱちゅぱと吸って
肌の温もりに安心して眠りにつきます。

・・・やっぱおんなじだ。

指しゃぶりの証拠写真を撮りたいのですが
抱っこして手を舐めさせていると撮れないのよね。
代わりに今日は『指まくら』です。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

いやもう、ほとんどマゴを育てる感覚よ。
今日あたり泣き方が「オギャア」じゃなく「みゃー」になってきた気がします。
先住ネコたちは「興味あるけど近寄りたくない」という姿勢をとっています。
誰かぽんをかわいがってくれるヤツはいないのか?

○はタマ三郎にだけは心を開いています。
あからさまな攻撃体勢をとらないからです。
でも調子に乗ってちょっかい出すと、「シャアッ」と威嚇され
すごすごと引き下がることになります。

ぽんは○がウチに来たときよりもはるかに小さいというか幼いので
全く敵意がないことは一目瞭然でわかると思うんだけど
なにしろウチのネコたちって子どものまんま年だけ重ねたって感じ。
出産経験のあるネコが一匹もいないのは苦しいところです。

かつて、コゲという子育ての上手なネコがおりまして
かなりのご高齢になってもまだ、ミルクみたいな甘えんぼには
おっぱいをしゃぶらせてやっていました。
ひとつの乳首からはホントに出たんじゃなかったかな、薄かったけど。

やはりネコを育てるのはネコ。
人間にその代わりはできません。
努力はしてますけどねえ・・・舐めるように撫でたりして。
さすがにンチやシッコを舐め取るなんてできませんからねぃ。







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング