Y: T:

日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトになりました--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 走りっぱなし

ネタは向こうからスリ寄ってくるものなのね 2002年05月07日(火)



今日は午前中講師研がありました。
先日行われたスクール委員会の報告によると、
スクールを生協のホームページ内で紹介するらしい。
ついては、開講1ヵ月の子どもの感想かなんかを寄稿しろ、と。
生協HPの中にどれだけのスペースをもらえるものか知らないけど
見た感じあんまり・・・(−。−) ボソッ・・・(自粛)
スクールなんか「ついで」っていう編集のしかただったし
書かれていることが「ゑ?」みたいな感じだったし。

なので、できれば関わりたくないです。
とはいえ、講師の中でHPを持っているのはワタシだけで
そっち方面の知識も少ないながらあるということは
関わらないわけにはいかないことを意味する?

本当は独自に算数のページを持ちたいと思っていたのよね。
以前ちょっとだけ算数関連のページをアップしたことがあります。
覚えておいでの方もいらっしゃいましょうが
アレはどうしたんだったかなあ。
・・・
    と思って探したら、まだあった。
    捨てたんじゃなかったのね。
    リニュかなんかのときにリンクを外したのに
    サーバーから削除してなかった。
    もちろんhtmlファイルも残っておりました。


恥ずかしながら、「かけわり図」だけ紹介してそのまんま・・・
時間があったら繰り上がりや繰り下がりの説明も、と思って
それっきりになっていたのでした。
書いている内容も、新指導要領からちょっとズレているので
続けていくとしたら手直しする必要があります。

ま、とにかく。
生協サイドが求めているものと
ワタシ(たち講師)が追うものが、必ずしも一致していません。
したがいまして、『出せ』といわれりゃ原稿は出しますが
それ以上のことは自分のとこでやるからほっといてくれ。
それとも、スクールのサイトをまるごと全部任せてくれるっつんなら
これまた話は別で、考え直しまっせ。

もちろん表向きはにこにこと
「できる限りのお手伝いをしますからぁ」と言い
実際には最低限しか動かないのさ。
こんなワタシが講師でいいのか?(いいもなにも、ねえ)



 ■ 本日のお知らせ

 【1】『こどもの日』をお題にした句の追加があります。
    よろしかったら遡ってお読み下さい。

 【2】明日は本番だ。    *会場はここ*
    お近くの方はどうぞ。
    あ、老人大学の全体会だから『学生限定』か・・・
 


―『日記書きさんに100の質問』―

【51】 無断リンクを張っていますか?また無断リンクはどう思いますか?

   張ったことあります。
   ほんの「ご紹介」のつもりで・・・
   そういえば最近文中リンクやってません。
   なにしろ内気なものですから
   自分のサイト内に限られていますなあ。

   無断というか、事後承諾でいいから
   やっぱ何かひとことは欲しいかなっと思いますよね。
   アクセスが増えるからいいじゃん、と思う向きもございましょうが
   カウンターが回ることをそのまま素直に喜べないのよね。
   どういう経緯で訪れてくださったかを大事にしたいし。
   







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続・ウォッチング