Y: T:

日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトになりました--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 走りっぱなし

初見向きのショパンもあるってことよ 2002年05月08日(水)



T村老人大学のコンサートが無事に終わりました。
年寄り向けのコンサートは午前中なのよね。
その上、開演1時間も前なのに全く制限せずに
聴講生をどんどん会場に入れちゃったものだから
リハーサルができなかったのです。
これは辛かった。

本番になるとトチりまくる人っているものです。
(アノ人とアノ人・・・名前は伏せる。見てるかもしんないから)
でも割合慣れた曲ばかり持っていったので
1拍やそこら食ってもなんとかつじつまが合わせられます。
ドラムには困った。
めっちゃくちゃだった。
なんでドラムなの、この人・・・って感じだった。


結局ワタシが弾いたのは、ショパンのプレリュード。
たぶん24曲の中で一番短いヤツです。
たいていの方がご存知です。

   『太●胃酸・・・ありがとう、い〜い薬デス』

あのCMで伝統的に使われている曲です。
もちろん、指揮の先生に直前にお願いして
「い〜い薬です」のセリフを言っていただきました。
(ほどよくウケました。やれやれ)

いえね、練習時間がなかったものですから・・・
初見に毛が生えた程度の練習(2〜3回・・)で
ちゃっちゃと弾けるものでなくてはイカンと思ってさ。
もひとつプレリュードで簡単なのが『雨だれ』なんだけど
あれ、時間がかかるから。



 ■ 本日のお知らせ

 【1】新しモノ好きのワタシ、『ハーボットf』ってのを
    プロフィールのページにくっつけてみました。
    カウンタはトップの正式ハボといっしょです。
    ただ、「どんなんかなぁ〜」と思っただけで
    必要があって取り付けたんではありません(^_^;)

 【2】『つぶやき場』に《あたしんちネタ》が上がっていましたね。
    実は、「あたしんち」は読んだことありません。
    先日ちらりとTVで見かけましたが(歌のとこだけ)
    あのデフォルメはヒドすぎる・・・(首はどこにあるんですか?)
    あんな人は少なくともおばマグにはいないと信じています。
    最狂娘が『おばマグって感じのキャラだ』と言ってました。
    その認識は間違っていると
    どなたか諭してやってくださいません?



―『日記書きさんに100の質問』―

【52】 日記サイトブーム(?)はいつまで続くと思いますか?

   ふーーーーん、ブームなんですかぁ?
   そもそも日記というのは、どんなカタチであったにしろ
   人類に寄りそって進化してきたものではないかと思います。
   したがいまして、人類が滅びるまで日記もあり続ける。

   その記し方がこの先どんな変遷を辿っていくのか
   残る半生(一応あと40年くらい生きる予定)
   見守っていきたいと思います。







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続・ウォッチング