The Green Hills of Earth

日記内検索は目次ページにあります。
☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2010年03月05日(金) 下着の洗濯は…

 今回の話はちょっと(かなり?)エグイ話なのかな? 苦手な人はスルーしてください。
















 学生時代ビル掃除のバイトをしていました。閉店後のスーパーで床にワックスを掛けたり、ゴミを回収したりする仕事。最初の内はゴミは汚いと、まぁ常識的に思うのですが、慣れてくると感性も麻痺してきて、ゴミ箱の中に手を突っ込んで掻き回しても平気になってきます。中にはとても親切なお客さんが、取替えたおむつをゴミ箱の中に突っ込んでいて、幸いなことに直接ミを触ることはありませんでしたが、何かふかふかする感触だと取り出してみてびっくりとかそんな時もありました。また、ゴミ回収ですから女性用トイレの汚物入れの中身を回収する仕事もやりました。

 そのバイトをやっている時、ある事件(事故)が元で、私は長期休暇の時はそのスーパーで昼間バイトをすることになりました。仕事で回されたのは女性下着売り場で、最初は裏方でマネキンに下着を着けたり、在庫をチェックする係でしたが、ある時から店の表にも出るようになりました。結構勉強もして説明も出来るようにがんばったんですよ。

 結婚したら、独身男性には分からないかもしれませんが、毎日(とは行かないかも知れないけど)奥さんの下着を目にする訳です。最初の内は興奮もするかもしれませんが、その内慣れてきます。着ている中身が違えば興奮もするでしょうけれど、少なくとも下着単品を見て鼻血を流す程興奮するなんてガキみたいなことは無い訳ですよ。

 私には今、同居している家族がいます。同居をしはじめた頃、ナプキンの置き場について話をしようと「で、ナプキンですが」と話を始めたら、同居家族の内の女性陣が突然両手で耳を塞ぎながら「やめて〜」と叫ぶ訳ですよ。はにはに?ってなもんです。「え?何が?」と聞くと「そんな話は男がするもんじゃない」と言うんです。そういう物なのでしょうか。だって、言おうと言うまいと、そこにナプキンは存在しているし、それをどこに片付けるかはみんなで話合って決めるしかないんじゃないの。嫌なら自分の部屋に置いておくしかないけど、そしたら、急な生理でトイレに駆け込んだ時困るよ…と言おうとしたら、やっぱり「やめて〜」となり、やはり話にならないんですよ。

 更に、私が妻の下着を洗濯しているのを見つけると「なんで?」と言うのです。なんでって、妻の下着だから、別に洗たって変じゃないでしょ。大体ね、うちでは妻の下着を買う時は私が一緒に行って、私が選びますよ。当たり前じゃない。誰に見せるために買うんですか…そこまで言う前に逃げていってしまいました。

 私と同じような経験をした人は少ないでしょうし、一緒に下着を買いに行く人も多分…いや、間違いなく少数派でしょう。でも、旦那と一緒に買いに行かない奥さんって誰のために下着を着飾るんでしょうね…と以前友達に聞いたら「自分のため」と見事に打ち返されましたけど、兎に角、世の中の旦那さんは、ナプキンや下着くらいで動じたりはしないと思うのです。逆に、今の同居家族がなんでそんな事で恥じらったりするのか分からないなぁと言うのは無神経なんでしょうかねぇ…まぁその後は、私はナプキンなどこの世に存在しないと言う態度を取ることにしましたし、下着の洗濯も、近くに人が居ない時にやるようにしていますが、何となく釈然としません。

 今は男性も家事を分担して手伝うと言う家庭も多いでしょう。果たして男性が洗濯を担当する時、女性の下着はどうしていらっしゃるのでしょうね。興味のあるところではあります。


目次(検索)前へ後へHomePage


リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
mail address
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010