 |
 |
■■■
■■
■ Kirsten Johnson
朝からカーロスの庭造りに出動。午前中は良かったんだけど、午後から風邪がちょっと酷くなってきた。早めに切り上げて帰宅。
夕方、Kirsten Johnsonの個展【Touchy-feely】のオープニングに出席するためにBurston Galleryへ。女優として映画やドラマで活躍する彼女のオープニングというだけあって、ショービズ関係者の数が凄い!
いつものギャラリー・オープニングとは明らかに異なる華やかさで、ちょっとした社交場の様相。【Bit's】の取材でKirstenとはメールのやり取りをしていたので、初対面だけどすぐに打ち解けて話すことが出来た。でも次から次へと、彼女と話したい人々が列を成してたのであまり長話しはできず。
そうしてる間に、どんどん絵が売れていって、オーナーのジョシュアは値段交渉に飛び回っている。こんな風に売れていくのは初めて見た。もちろん絵自体も良いけど、やっぱ人脈だねぇ。
2時間ほど居て、別のギャラリーを覗きつつQueenを東へ。数人の知り合いに出会って立ち話をしつつ、「ちょっとコーヒーでも飲んで帰ろう」と【Tequila】へ入ったら、何か見慣れた顔がいるではないか。数週間前にトロントに戻ってきたMayukoだった。
Kensington周辺では「Mayukoちゃんが帰ってきてるよ」と度々聞いていたけど、全然会うチャンスが無かったのに、こんな所でバッタリ。とりあえずビールで乾杯。日本の皆さん、彼女は元気でしたよ。安心してくれ。
2003年08月07日(木)
|
|
 |