-A VAGRANT LIFE IN NEW YORK-
飯沼省



 緊急ですか?緊急です!

朝から電話の洪水で窒息寸前。電話のベルで眠りから覚めるのは、あまり健康に良くないと確信したね。

だいたい朝イチで電話くれるのは、非常にマトモな生活をしてらっしゃる方々で、マトモな用件である場合がほとんどだから、オイラみたいな夜型低血圧人間が、起きぬけに気の利いた返答ができるわけがない。

今日は、緊急の予定変更が多くて、午前中は顔を洗う暇もなくPCの前に釘付け。昼に届ける予定の【Fuse Magazine】用の広告にミスが発覚して、急遽手直し。そして数日後の【Canadian Art】誌の広告にも変更が。

更に、エクスプレスのクーリエでも間に合わない郵便物が出てきて、それを401Richmondまで走って届けた。Oh...こんな忙しい午前中は久々だ。午後からカーロスと庭造りの予定だったのを遅らせてもらって、何とか全ての用件をこなした。

午後2時にようやくカーロスと合流。いきなりポルシェで現れてビックリ!新車じゃん!試運転を兼ねて、Richmond Hillまでドライブ。途中、石材屋に寄って庭に敷くブロック類を注文。

「腹減ったね」ということで、カーロスお勧めのホットドッグ・スタンド(笑)で昼食をとる。今日は二人きりだったので、お互いのプライベートの事を色々と話した。これって、普段は寡黙なカーロスだけに意外だった。

夕方まで庭の測量をして、設計図を書き直す。途中でRafiから緊急のTELが数回入ったので、早めに切り上げてもらってダウンタウンに戻った。

MoonBeanでRafiと落ち合ってミーティング。だんだん【Tokyo Doll】に関わってくれる協力者が増えてきてるので、ちょっとした連絡ミスが思わぬトラブルを生むんだな。

今日はNew YorkとL.A.から重要な電話が入ってたにも関わらず、俺もRafiもそれを取ることが出来なかった。今まで俺の携帯番号をシークレットにしておいてもらってたけど、もう限界。とうとう皆に教えることにした。それから、オフィスに常にスタッフを置くことも検討しなきゃいけない。

帰宅してからメールをチェックすると、【Bit's】次号のアートコラムで取り上げるアーティストからも「緊急で連絡を取りたい」とのメールが数回・・・。今日はそういう日なんだな、きっと。

2003年07月28日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME