初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱふぱふの森
アケヲ
MAIL
HOME

2004年04月07日(水)
ヨボヨボ3月



にごらせ旨茶に溺れる日々。
問題は伊右衛門に押されて、置いている店が少ないということか。


さて、3月はものすごく働いてました。
しかも中旬から風邪ひいて、休むことも出来ずボロボロに。
適当に高い値段ふっかけた(断ってもらおうと思ってw)仕事が順調に売れてしまい、
今月も同じ辛い目に合うという悪循環に・・・。
いや、会社の収益としては奉献してるけどねぇ。
半年ぐらい休みもらっていいかな?って聞いたら怒られました。
せめてひとつきとかにしておくべきだったか?


そんなこんなで本もマンガも全然読めなかったのぅ。
やっと「王の帰還」は見てきましたよ。
ちゃんと原作どおりに船出までやってくれて、個人的には超満足です。
王様も歌ってくれたしね。
早くも追補版DVDが待たれるところ。
出番を削られたサルマン様のシーンが入ってるといいな。
あれだけ長い話をうまくまとめる監督の手腕に拍手喝采です。
「乙女の祈り」を見直したくなったですよ。恐いけど。


小ネタ的にはアニメの「ハガレン」に感心しました。
原作と多少話が違うので、ひょっとしたらヒューズさんが生きてる世界かも?って
思いながら見てたんですが、ある日のタイトルが「別れの儀式」・・・。
しかも、その回は冒頭からヒューズさん喋りっぱなしです。
これは、あれだ!

脇役が 語りだしたら 死のサイン
(俳句っぽくまとめてみました)

て、やつですね。
やっぱり死んじゃった・・・。

でも演出的にも、第一期の〆としてもいい形だったと思います。
アニメ版、かなり頑張ってるのぅ。たまに絵が荒れるのが不満だが。

その他に「十兵衛ちゃん2」も終わってしもうた。
こちらも最後は明るく楽しくエンディングでしたよ。
やっぱりこの監督もタダモノではない。
最初のシリーズのBOXを買いたくなってしまった。

余談ですが、風邪ひいてる間マスクしてたんだけど、超立体とかいう新しいタイプで
形がなんとなく十兵衛ちゃんたちがつけてるマスクっぽいんですよ。
呼吸困難で苦しみつつも、ちょっとした萌えを感じていたわしは変な人ですか?


ゲェムでは「塊魂」が気になってしょうがない。
世間では「MH(モンスター・ハンター)」に流れる人が多くて、FF人口減ってる
みたいなんですが、どうなんじゃろうなぁ。
わしのヴァナ生活はまったり釣り&たまにレベ上げ中。
メインジョブ最後のレベ上げなので(現時点で)、金かけた装備でヒャッホイしてます。
ていうか、それなりに常に金かかるジョブになってしまった。こんなはずでは・・・。
元気が出たら、他のジョブももうちょっと上げてみたいです。


4月からの番組はまだチェックしてないなぁ。
もう少し仕事が落ち着いたら(いつになるんだ!)、何か書きます。
今日は本屋をチェックして帰ろう。
デスノート、やっぱり買っておくかな。