初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱふぱふの森
アケヲ
MAIL
HOME

2003年09月30日(火)
年末までに体力をつけておきたい


いきなりシモの話ですみませんです。苦手な人は飛ばしてください。
食事中ならもっとすまぬ。(こんなの見ながらメシ食う奴もおらんだろうが念のため)



わしは腹が弱いらしい。
しかも精神的なものがかなり大きいかもしれん。
「あっ、なんかダメかも」と思うと間違いなく後で腹下しの呪いを受けますな。
日常的にどちらかというとやや過剰な腸状態(つまり便秘とは無縁てことです)なので
こうも一日のうちで気温が上がったり下がったりすると、気が気でないのです。
気温差がいかんのですわ。


朝、家から一歩出るや「結構涼しいじゃん」と感じたところで、まず第一の波。
どかどか歩いて軽く汗かいて電車乗ったら激しくクーラー効きすぎ。第二の波。
職場は今ひとつ空調の効きが悪くて暑い。お昼に入る店は涼しすぎ。第三の波。
よぼよぼしながら終業で外に出ると気温が下がっている。てか寒い。第四の波。
駅まで歩くと坂道なのでかなり体温上昇、電車はまたクーラー過剰。第五の波。
食材調達で駅前スーパーに入るとやっぱり涼しすぎて肉売場の前で、第六の波。
もうアカンとヨロけつつ重い荷物をぶら下げて家に入ると暑い。最後の七の波。


まぁざっと数えるだけでこんなにもたくさんの試練(波)を受けているわしのお腹は
たいてい夜中までに激しい腹痛に襲われ、わしはトイレの住人になる訳です。
上着着れば?とか思うでしょうが、そのぐらいではカバーしきれぬのです。


昔は腹下しなんて全くないカラダだったんですけどねぇ。
寄る年波を感じる今日この頃です。




さて、話は変わりまして。

ゲェムショウで各社話題作りに必死だったお陰で、今年から来年にかけて
すごい豪華な夢が見られそうです。
その中でいくつ現実化するかは、実際に商品が出るまでは油断できませんが。


ほぼ出ることが確定してるもので期待してるのは(買いそうなのは)

「FF7 アドベント・チルドレン」(DVD)
ゲェムじゃないけど、買うでしょう、これは。
セフィロスつやつやですよ。

「FF12」
正式には11月19日発表。発表会に行きたいなぁ。
公式サイトの雰囲気からすでに超期待できます。
松野信者なので、どこまでもついていくさ!

「メタルギアソリッド3 スネークイター」
トレーラー公開してますが、いつもながらイカス。

「メタルギアソリッド ツインスネーク」
キューブはゼルダしかやっとらんので欲しい。

「ゼノサーガ2 善悪の彼岸」
ゲェムショウのムービーではジンが着物で走り回ってました。
何はともあれ買うだろう。「リローディッド」は予約済み。

「バテンカイトス」
戦闘シーンのムービーが公開されてたんだけど、声つきなのね。
発表会で見たOPムービーが英語だったんでしゃべらんのかと思ってた。
買うかどうかちょっと悩みつつ、世界観に魅かれる。

「ワイルドアームズ アルターコード:F」
1のリメイクですが、ダメでも買う。このシリーズでは1が最も好きです。
隠れた名作です。すげぇ話だし!w ただし当時はサンリオキャラのような
頭身にかなり違和感ありました。リメイクでその辺をどう変えてくるか。
雑誌のスクリーンショットだと、あんまり変わってないけど・・・。
あと声入るらしいんで、不安と期待でいっぱいです。
「アナザー」はどうなのかなぁ。情報待ち。


あとはX箱でフロムの「O・TO・GI」の第二弾、ネトゲの「TFLO」とか。
SCEの「Eye Toy」や「くまうた」も興味あるなぁ。


落ち着いて考えてみるとですね。
こんなにゲェムする体力と暇があるのかよ!ってことですか。
あと、お金もだな。一体いくらかかるんだか。

予約済みの「式神の城II」「エヴァ2」「リローディッド」が11月期に発売です。
(「式神」はキューブで10月発売)
いつやるんだろう?w

体力つけなきゃね〜ってことで、近々焼肉でも食べに行きたいものである。
体力つける=焼肉というイメージ貧困なわし。

あ、でも約束してるのは京都おばんざいの店だった。
まぁおいしければなんでもいいんだけどね。


という訳で、10月の目標は体力温存!(違


中野の明屋書店が改装中でえらい不便。11月1日openなのか〜。
あおい書店は使いづらいし、飯田橋行こうっと。
(会社に近いアキバはあえて寄りませぬ。どこに目があるかわからんからね)


次回は最近読んだ本の感想でも・・・。