top画像

M3お疲れ様でした

2011年11月06日(日)

 M3から一週間も経ったというこのタイミングですが。
 M3に参加された方、お疲れ様でした。同日にコミティアもあったようなので、そちらに参加された方もお疲れさまです。

 M3当日はなきさんだぐさんのスペースが並んでるところの真ん中にお邪魔しまして、売り子のお手伝いをさせていただいてました。
 前回の雑記で書いたとおり「azure studioお試しCD」がどっさり発掘されたのでそれも持っていったのですけれども、なきさんの厚意でスペースの端っこに置かせていただけたので、お問い合わせいただかなくても欲しい人は持って行ってねーという形になって「今日も余ったら帰宅した後にフリスビーか」などと心配することもなく無事全て巣立つのを見届けることが出来ました。
 というか、だぐさんのスペースで「青空アパート」を手にとって下さった方には積極的に押し付けました。いろんな方にどさくさに紛れてお渡ししてしまいましたが、今でもお気に入りの楽曲が収録されているCDなので、少しでも気に入っていただけると嬉しいなと思います。
 ちなみに、azure studioのCDを配布してましたがazure studioの八乙女葦菜さんはあの場にはいませんでした。葦菜さんは本業に忙しい人なのでここ数年イベントには出没しなくなりましたね……見かけたことがある方は相当強運だと思います。

 「青空アパート」が頒布されている場に居合わせるのが初めてだったので一枚一枚巣立っていくところを見られて嬉しかったです。
 時期的には夏っぽい雰囲気の作品ですが、秋の夜長にのんびり聞いていただけますように。

 プライベートで立て込んでいたのもあって暫く音楽活動的にはやる気なくひきこもってたのですが、久しぶりに色んな方にお会いできて愛のこもった作品に触れたりしてエネルギーをたくさん頂いてきました。
 あんまりはっきりしたことは書けないのですが個人的に嬉しいお話もあったりしたので、このエネルギーが切れないうちに、一歩一歩進んで行きたいなと思いました。


 そんなこんなで無名メールフォーム返信です。

■M3・・・一度行きたい。でも田舎は残念・・・
>お住まいの土地の事情は如何ともし難いですよね。私もたまたま埼玉生まれなので都内近郊のイベントには参加できていますが、あまり交通費を出せる余裕がないので関西方面で気になるイベントがあっても遠征できず臍を噛んでいます。
 でも遠方の方に向けて通販を実施されているサークルさんもありますので、イベントに参加しなければ必ずしも楽曲を楽しめないというわけでもありません。
 作り手の端っこにいる人間としましては、イベントに直接来られなくても聞いていただけるだけでとっても嬉しいものなのです。どうぞ無理のない範囲で楽曲を楽しんでください。そしてもしイベントに来られる機会があったら、その時はめいっぱいイベントを堪能してください!

■巷では風邪より怖い、肺炎が流行っているとか・・・体調には充分気をつけて下さいね。
>その肺炎のお話は職場でもたまに話題になりますです。怖いですよね。
 あんまり自信はありませんが出来る限り体調には気をつけて頑張ります。あなたもどうぞお気をつけて!

<<以前の記事

以後の記事>>