top画像

無名メールフォーム返信/明日のこと

2011年10月29日(土)

 朝晩冷え込む時期になりましたねー。

 毎日は書けないから雑記にしているこのレンタル日記なのですが、月記も怪しい気配が漂っています。週末がやってくるたびに「今週こそは!」と思うのだけど、書けないまま日が過ぎて行くんですよね……(消化できない予定山盛りのスケジュール帳から目を逸らしつつ)

 ひとまずメールフォームの返信から。

■お疲れモードのようですがくれぐれもご自愛の程ご注意ください・・・
>ありがとうございます……。
 体力がないとどうにも無理が利かなくて困りますね。
 職場の忙しさは少しずつマシになってきていて、極端に遅くまでの残業も毎日のことではなくなってきているのですが、それでも突発的に忙しくなる日がどうしても出てくるので最近は職場のデスクにドリンク剤を常備するようになりました。
 マシになってきているんだか悪化しているんだかよくわからない状況です。夜寝る前に「明日のために飲まなきゃ」とか朝起きた瞬間に「これはドリンク剤を飲まないとやばい」となっていた日々よりはマシだと思いたい……。ドリンク剤は、あくまでお守り。

■日々秋が深まっていきますね・・・
>このまま冬に一直線しそうですね。
 最近は毛布の枚数が読めなくて、同じ枚数かけているのにちょっと暑かったり逆に寒くて仕方がなかったりまちまちです。
 昨晩はとうとう羽根布団を出しました。羽根あたたかい。羽根すごい!

■歌ってみた聞いてて最高でした!もっといちるんの声聞きたかったけどな〜
>ありがとうございます! 「秘密の放課後」は豪華ですよねー。
 あの曲は9人がちょっとずつ歌ってるのがいかにもアイドル歌謡っぽくてステキだと思うのです。
 今サイトの歌サンプルのページに置いてある「トエト」もそうなのですが、好きすぎて歌ってしまったボカロ曲は他にもあったりするので、そのうちいくつかをサイトに置いてみようかなあと思っています。
 ニコニコで公開されてる楽曲って、ニコニコの中ではご自由にな空気を感じるのですが、個人サイトでの使用は作曲者さんによって明記されてたりされてなかったりしますよね。私が好きな曲の作者さんはその辺わからない方がいらしたりするので、ちょっとお伺いしてみようかな、と。

■寒くなってきましたね〜 風邪など引かぬようお気をつけて・・・
>すみません既にひきましたorz
 先週お出かけの予定が入っていたのですが、前日から熱が下がらず他の体調不良も重なって都合5日間ほど寝込みました。
 季節の変わり目なのもあったと思うのですが体調崩す時は一気にくるのだなあ、と……。M3当日までにどうにか元気になれて良かったです。いや本当に。


 そんなこんなで明日いよいよ秋のM3です。
 開店休業中なもので特に新しく参加させていただいた作品はないのですが、ピアノ屋だぐさんのスペースに「青空アパート」が置いてあるよ! だぐさんとこの「おためしらしど」をもらいに行きがてらまだ聞いてない方は「青空アパート」もお手にとって聞いてみてね。「おためしらしど」は個人的にとても楽しみです。
 他にも参加させていただいた旧作が各サークルさんのスペースにあったりなかったりするのではないかと……すみません今回サークルチェック全くできていなくてよくわかりませんorz
 私はなきさんとだぐさんのスペースのあたりでお手伝いをしています。ご用の方はお気軽にどうぞ。ハロウィンなので「trick or treat!」でお菓子も出るよ!

 そういえば、今日は家の用事で忙しく動きまわっていたのですが、その準備で家の掃除をしていたら「azure studioお試しCD」がどっさり発掘されました……。既にweb公開しているものなのでいる人は居なかろうと思いつつ、折角なので持っていきます。欲しい方は声をかけてくださいー。

 それではM3に行かれる方もコミティアに行かれる方もお気をつけて!

<<以前の記事

以後の記事>>