top画像

なんということでしょう

2011年06月14日(火)

 同じ日に二通も安否確認のメッセージを頂きました!

 というわけで取り急ぎ安否確認への返信です。

■一留さん、元気ですかー!?
>元気ですよー! ご心配なく!

■原発問題で揺れていますが、一留さんは大丈夫ですか?
>色んな意味で揺れてますよね!
 大丈夫、の主眼がどこに置かれているのかはわかりかねますが、世間一般の状況から逸脱してはいないはずなので多分大丈夫なはずです。お気遣いありがとうございました!


>これまでに頂いていた分に関してはまた後ほど。


 大丈夫って暫く前から考え込む言葉になってしまったなあ、と思いました。
 私は多分大丈夫なはず、なのだけど、本業の方で不況の煽りは受けておりまして今日この日の生活に支障はなくとも長い目で見ると不安は絶えず。でもそれって今のご時世特に珍しいことではなくなってしまったし。

 とまあ気持ちの落ち着かないことがあったりしまして。滅茶苦茶忙しいわけではないのでプライベートの友人知人からは割と暇な人と見られてそうな気がするのですが、サイトの日記を更新したり頂いたメッセージにお返事をしたりしようとするのには気分の切り替えが難しい状態です。まだプライベートでの気持ちの整理に精一杯みたいで、「瀧沢一留」という素の自分とはちょっと違う自分になろうとすると気持ちが追いついて来ないのでした。いつもちょっと違うわけではなくて素100%なこともありますが、今は普段よりも丁寧に振舞いたいなあ、と思うのでした。
 そんな状態なので暫く黙りがちになりますが、気合が入ったらまた戻ってきますのでどうぞご心配なく。
 大丈夫、サイトの更新がほったらかしなのはいつものことです(大丈夫じゃありません)


 そういえば前回の日記で頂いたメッセージを知人からのものと勘違いしてしまったものがありました。間違えてしまった知人からご連絡を頂いてしまいました。わざわざありがとうございました。お返事ほったらかしにしてしまってますが後ほどご連絡いたしますー!
 メールを確認した途端穴を掘って埋まりたくなりました。勘違い、良くない!
 メッセージを下さった方も間違われた知人も困惑されたことと思います。申し訳なく……。
 相当時間が経ってからのお詫びなので気付いていただけるかどうかわからないのですが、届きますように。

 それでは明日も早いので、取り急ぎ生存報告でした。

<<以前の記事

以後の記事>>