top画像

元気です。

2011年03月18日(金)

 今回の震災で被害に遭われた方にお見舞いとお悔やみを申し上げます。

 そして、この3月に卒業される方、おめでとうございます。
 こんな時にって思われるかも知れないけれど、こんな時だからこそお祝いの気持ちは忘れたくないものです。どうか肩を竦めず胸を張って新しい一歩を踏み出してください。

 地震の当日、私は家におり無事でした。近所から物が落ちて割れる音やお子さんの悲鳴が聞こえてきたりして揺れている最中はどうなることかと思いましたが、怪我もなく日頃の地震対策の成果か落ちて破損したものも殆ど無く、とにかく無事でした。
 ただ、私や旦那さんの家族や親戚が福島と宮城に集中しているので、まだ心配なことは多く不安な日々を過ごしています。
 関東のそれほど被害の無かった地域の住民ですらこれだけ不安な中、被災地の方々はどれほど大変な日々を過ごされているだろうかと思います。
 本当に、本当にみなさん頑張ってください。

 今この国はとても困難な状況に直面しています。
 地震や津波の被害に遭われた地域の方は物凄く大変な思いをされているし、私のように地震による被害はそれほど無かったけれど計画停電や物資の不足などでなんらかの不便を強いられる生活を送られている方もたくさんいます。
 みんなで力を合わせるときがやってきました。
 思い遣って、助け合って、一人一人に出来ることをしていきましょう。
 大変な時だけどみんなが手を差し伸べあって明るく日々を紡げることを願います。


 計画停電の影響でネットの回線が不安定になってしまいまして、携帯もパケ放題にしていないので私は暫くネットを留守がちになります。回線障害の原因をNTTの方から聞いたら、計画停電がなくなるまでネットは諦めないと無理だなーこりゃと思いました。
 メールのお返事も殆ど出来ないと思いますすみません。でもメールそのものは携帯に転送して読めるようにしてあるので、メールフォームは変わらずご利用いただけると嬉しいです。
 どこかで歌わせていただいた情報も告知できるかわかりませんが、何かの機会に私の歌を耳にすることがありましたらお手にとって聞いてやって下さい。

 そういえば前回の「好きだー」を下さった方からもメッセージを頂きました。
 小比類巻U2さん、ありがとうございます。これからも音楽を楽しんで続けてくださいね。
 それから「好きだー」に便乗されたのか「とっても好きだー!」というメッセージも頂きました。
 どなたかわからないけどとってもありがとうー! 笑いました。


 そして、ちょっと時間がないのでもののついでのようなお知らせになってしまって申し訳ないのですが大事なお知らせがひとつ。
 2008年に音楽担当させていただいたPCゲーム、「あさき、ゆめみし」がPSPに移植されます。
 先月あたりOPムービーが公開されていたので、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、OP曲、変わらずazure studioですよー!
 QuinRose様の移植版公式サイトを覗きに行ったらこんなブログパーツがありました。なにこれカッコいい。



 小さいOPムービーが流れます。
「あさき、ゆめみし」、参加させていただいた思い出深いゲームですし、個人的にも大好きな作品です。PSP移植嬉しいです。あさき、ゆめみしの世界、持ち運んで楽しんでくださいね。PSPでお会いしましょう!


 駆け足でお知らせでした。それでは、また落ち着いた頃日記書きに戻ってきます。

<<以前の記事

以後の記事>>