top画像

無名メールフォーム返信

2011年02月23日(水)

 メールフォーム宛のメッセージは基本的に携帯にも転送するようにしているのですが、今日仕事帰りの電車の中でこんなメッセージを受信しました。

comment = 好きだー!

 電車の中で吹きました。
 誰だかわからないけどありがとうー!

 たまに無闇に愛を叫びたくなることありますよね。わかります。


 最近は、何度目かわからない人生の岐路に直面して考え事の毎日です。
 音楽のことではなくて、勤め先のことなのでもろプライベートのお話なのですが。不況なのでー、色々とびっくりすることがあってー。
 体力とか、老後の蓄えとか、家事との両立とか、今やりたいこととか、大事な事はたくさんあるのだけど、全てに折り合いをつけるのはなかなか難しいです。

 そんなことをうんうん考えながら電車の中で苦悩してたらメッセージが届いて超心が和んだといいます。ほろり。

「好き」って良い言葉だなあ。私も素敵な作品に出会ったり心を撃ち抜く言動の方にお会いすると「すすすす好きだっ!」と脳内挙動不審状態になったりするのですが、恥ずかしくて喉元で飲み込んでしまうことが殆どです。好意を素直に伝えられることは素敵なことです。
 ちょっと心がほっこりしたので、このほっこり分を大事な家族や友人らにパスして来ようと思いました。受け取った人がどんどんパスして行けば良いのだわ。

 でもその前にこんな辺境の地を覗きに来て下さったあなたに。
 阿呆なことばかり言ってるけどここまで読んでくれてありがとう、好きだー!(パス推奨)

無名メールフォーム返信

2011年02月03日(木)

 2月になりました。
 毎年これくらいの時期が一番寒さが厳しいような気がします。関東は雪も2月頃にようやく降ることが多かったような気がするなあとぼんやり思い出してみたり。
 今年は寒さも乾燥も厳しいですね。乾燥のあまり今年に入ってからもう2回ほど風邪にやられて倒れました。38度の熱も出しました。一日中マスクをつけて過ごしているのに喉の調子もずっとよろしくないです。
 乾燥容赦ない。どうか皆様身体には気をつけて。

 そんなこんなで、先月公開した「無名のお試しCD」についてサイトの一言メールフォーム(匿名仕様なので無名メールフォームと呼んでいます)から感想をいただきました。

>「無名のお試しCD」聴きました。とても良かったです。昔音源ver.も良かったです。昔版もDLしたかった!

 ありがとうございますー。
 昔音源版のDLはごめんなさい。恥ずかしいです(笑)
 昔版とCD収録版だと、音楽そのものに対する向き合い方とか曲そのものに対する気持ちが違っていたりするので、歌った本人には大分異なる雰囲気に聞こえていたりします。その違いを感じ取っていただけたら嬉しいなと思いました。



 それから、頂いた感想とは関係ないのですが、mp3ファイルそのものに直リンクされてるのを見つけてしまいました。
 楽曲をご紹介いただけるのは嬉しいのですが、そういうのはマナーとしてあまり良い気持ちにはなれないのでご遠慮いただけたらなあと思います。
 リンクはCD紹介ページのhtmlにお願いしますです。

<<以前の記事

以後の記事>>