top画像

肌寒い日

2010年09月16日(木)

 急転直下で秋めいてきました。
 つい先日の日記で残暑が本気って言ってるのに、週末を境に一気に涼しくなりましたね。
 このところ天気がぐずついているので洗濯物を外に干せなくて、室内干しにしてみたらいつまでも乾かなくてちょっと困っています。2日前くらいに洗濯した衣類をいい加減もう乾いているだろうと取り込もうとしたら、まだ湿り気が残っていたので、先ほど慌てて除湿機を稼動させました。初めから除湿機を出しておけば良かった……!

 さてさていつの間にかサイトを復活させました。
 休止していた間に宅録とmixの練習で歌ったトラボルタさんのトエトを公開しています。これDLできるようにしたほうがいいのかしら。感想などありましたら一言メールフォームからぽちっとなしていただけると嬉しいです。

 トエトの他にもサンプルページのmp3過去分を大分入れ替えまして、といっても以前サイトで公開していたものを引っ張り上げてきただけなのですが、ウケ狙いで「さくらんぼキッス」を復活させています。
 個人サイトとazure studio webで公開しているmp3に試しにDLカウンターをつけてみたのですが、今現在「さくらんぼキッス」がダントツで驚愕しています。どうしてこんなことに。
 さくらんぼキッスは歌いなおすつもりだったのだけど、オケが手元に残っていなかったので以前生音主義さんのカラオケ大会に参加した時点のmp3そのままです。なんと6年前の歌唱でした……そんなに長く歌っていることに驚きます。

 前回日記に書いた文芸活動は期間限定のものだったので、先日無事終了しました。無事……無事? いや、個人的なやっちまった感はともかく一段落つきました。一部の話には続きがあるので完全に終わったわけではないのだけど、私は今回参加していた企画の世界観が大好きで、そこに出てくる人たちも大好きで、区切りがつくたびにぼんやりしてしまいます。参加してた友人がこちらの日記を見てくれているようなので、書置きを残しておこう。本当にありがとうございました。楽しかったです。
 そして今日はその友人らが夏に出した同人の合同誌が手元に届いて、無性にうきうきしています。
 装丁がすごく素敵なんです!
 紙の活動って良いなあ……! 今でこそ同人音楽の方に気持ちが傾いてますが、元々は同人誌の方で長いことうろうろしていた人間だったので素敵な本を見るとどうしてもときめいてしまいます。なんだかもう、押入れに押し込んでしまった同人誌入りの段ボール箱をひっくり返して一冊一冊手に取りたい衝動に襲われます。全部読み返したいくらい。
 でも、それ以前に買ってきた本だとか、友人から貸してもらった本だとか、所謂積ん読本を溜め込みすぎてしまったので、そろそろ本気で消化するターンに入りたいと思います。

 まず真っ先は先日発売されたレッド・アドミラルの2巻から!
 http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201006000142
 レッド・アドミラル面白いです。オススメです。

<<以前の記事

以後の記事>>