苦しみがないのは、考えられない。
2022年01月31日(月)

今日は、靴べらで叩かれたところが、あちこち痛いです。

ところで、昨日は、主にサブミッシブという言葉をネットで調べた話を聞いてもらいました。

ドミナントとサブミッシブかな?

支配するものと、服従するもの、みたいな意味だったかな。

それに触発されて、「自分って、どうだったかな?」と振り返ってみて。

主に初めて会った時に、主従関係や支配すること、されることの作法を教えて頂いた覚えはありますが。

特段に意識することもなく、支配下に置かれていた感じしか、ない。

言葉遣いや心構え、作法は常に調教され続けたけれど。

天下(主)の支配下に置かれて、統治されてる感しかない。

そんな統治下にいる私、幕府が安泰で守られている感覚に近いです。

政治が安泰みたいな、ね。

私は暴徒みたいなもんだったから、現在はきちんと農耕して年貢を納め、勤労に励んでるってのが、私の支配と服従かな?

納めている年貢は米でなく、心と体。
で、ご奉仕が勤労。

そこには、男女の恋愛のような甘美な世界は広がっていないのだよ。

ついでに、自分はもしかすると、マゾヒストかもって諦めつつあります。

苦しみや痛みと支配はセットだから。

そこは切り離して考えられないです。

だからサディストさんを選んでしまうのだと思います。

昨日から今日にかけて、そんなことを考えていました。





↑エンピツ投票ボタン
My追加



2021年01月31日(日) 袋小路
2020年01月31日(金) 背面はスキだなー
今日もがんばったー。
2022年01月30日(日)

やっと履歴書、清書した〜〜。

職務経歴書も修正したから、明日印刷する。

ずっと就活する人生を選んだからなあ。

安定からはほど遠い人生なのかも。

さて、今日は主の魚釣りについていって、ご奉仕して帰りました。

ここのところ、主はお疲れモードです。

何に疲れてるのかは、わかんないんだけど、一人になりたい空気を醸し出してる。

あ、そうだ。

これまでずっと「主(あるじ)」って言ってたんだけど、「主人(しゅじん)」でいいんじゃないかと思ってる今日この頃。

だって、「ご主人様」ですもん。

私の感覚は、「単身赴任してる主人が、私の体を使いに帰ってきてくれる」って感じなので。

体と心を使われたくて、もぞもぞ待っている使用人=奴隷です。




↑エンピツ投票ボタン
My追加



2020年01月30日(木) 今日は、
再開した
2022年01月25日(火)

体調が今ひとつで、有休消化もしておきたいので、今日は休みを取りました。

眼精疲労からくる頭痛もあるっていうのに、スマホ見てるから。

治んないよね?

それから、こぐれひでこさんのごはん日記を読みたいので、Twitterをまた利用することにしました。

読みたいサイトにアクセスする時、やっぱりTwitterが早いってのが、今のとこの結論。

今はSNSも細分化されてて、欲しい情報が一気に入るとこはなく。

だからちょっと面倒。

やっぱり、TwitterとかInstagramの方が便利かも。












↑エンピツ投票ボタン
My追加



2020年01月25日(土) パッションフルーツのフラペチーノ
ピアスのネジ山
2022年01月23日(日)

ラヴィアピアスを外して随分経ちます。

試しにピアスを入れてみたら、穴が小さくなっていて、細いものしか入らない。

今、手元にはキャッチを無くしたものとか、中途半端なピアスしかないので、ネットで安いピアスを買いました。

12G〜を買ったんだけど、これが入らなかった。

ネジ山がホールを少し傷つけたみたいで痛いです。

なので、キャッチを無くしたけど、長いストレートバーベルみたいなピアスを入れました。

多分、14Gなんだろな。

今回買ったピアスはネジ山のある、サーキュラーバーベルだったので、今度はキャプティブビーズリングを買おう。

キャプティブビーズリングの良さは、ホールに入れるところが、丸くなってるとこ。

あれだと、すんなり入ると思う。

それで穴が広がってきたら、今回買ったサーキュラーバーベルも難なく入るし。

でも、ラヴィアピアスをつけると、びろーんと垂れて出てくるので、見てると情けなくなっちゃうんですよ。

ホールはある程度大きめにしておきたいし、悩みどころです。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2020年01月23日(木) う〜んと。別バージョン?
就活。
2022年01月17日(月)

こんばんは。

今日は履歴書を作りまして。
一応パソコンで。

でも田舎在住なので、意外と手書きが好まれる。
だから、これを手本に手書きをするのだ。

そういえば、写真も撮らねばならなかった…。
スーツなんて何年も着てないのに〜〜。
埃かぶってます。

ところで、日記アプリ。
登録できる画像を増やしたくて有料にしたんですが、これが正解でした。

自分しか見ないから、変な画像でも残す気になる。
あ、変なって言っても、主に送った自撮り画像とか、あんまり上手に撮れなかった画像とか、画面のスクショとか。

記録用も兼ねてるから、いい感じ。

誰かに見てもらいたい承認欲求、または繋がりたい欲求も、無くはないけど。

映えやウケを考えてしまうSNSよりは、自由度満点です。

ネットって、すごく世界が広がっているけど、やっぱり狭小な世界でもあると思ってしまいます。




↑エンピツ投票ボタン
My追加



2021年01月17日(日) 逆さ吊り
この頃のこと。
2022年01月16日(日)

1月も半分を過ぎてしまいました。

なんだか運の悪いことが続いてる気がして、占いで調べてみたら、大殺界でした。

それで、「なんかうまくいってない感」は大殺界のせいにすることにしました。

今年からは、運気が上がるみたいなので、「なんかやる気が出てくる気がする」のも、占いに乗っかることにしました。

いや〜占いって何年振りに見たかな?

占い好きの友達を思い出したけど、連絡は取らず。

ところで、何かを発信したいとモゾモゾしてしまうので、日記アプリを入れて始めました。

それから、シャネルのボディクリームを奮発して買い、使ってみました。

「これなんと香りよく贅沢なことよ!」

主のご奉仕の時に香るといいなーと思ってましたが、全身に塗って服を着ると、服の間からふわぁ〜と香って贅沢。

そして、出かけて帰ってきたら、部屋がボディクリームの残り香が漂っていて、これまた贅沢!

香水つけるより、ボディクリームの方がよいかも。

今日はご奉仕だったんですが、主に香ったかは、不明。

でも、自分が香りに包まれるので、もう言うことなし!

それと、頭痛で漢方薬を飲んでいたのですが、どうも、漢方のお陰で肌が綺麗になっている気がしてたのです。

で、薬が切れて、また貰いに行って飲み始めたら、やっぱり肌が綺麗になってる!

頭痛の予感がしていたのも、消えたし、しばらく通院しようと思いました。

最後に。

主との主従関係も、釣りへの同伴も加わって、お供する時間が長くなりました。

主が大物を狙っている横で、ちまちまと小物を釣っています。

昨日は釣りのみ、ご奉仕なし。
そして、今日はご奉仕。

昨日、ご奉仕せずにお預けだったからか、今日はご奉仕が済んだ後、ベッドから降りて歩いていると、中からしゃーっと水(!)が流れて出てきました。

もういい年だから、濡れなくなって乾く時が来ると思ってるんだけど。

まだもう少し大丈夫みたいです。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2021年01月16日(土) 今日は吊り
2020年01月16日(木) つらつらと。

《過去》 《目次》 《未来》

《 Instagram 》 《 Blog 》

ご感想をどうぞ。