ご奉仕納め
2021年12月31日(金)

大晦日。
布団干して、料理してます。

昨日は、主にご奉仕納めのご挨拶を済ませました。
帰ってから軽く食事をし、ちょっと寝るつもりが起きれず。
今朝まで15時間寝てました。

昨夜、食材の下ごしらえをしようと思ってたけど、起きれなかった。
なので、大晦日の今日から始めてます。

一昨日の夜は泊まりでご奉仕でした。
朝3時頃、部屋に戻り、主に起こされたのが5時過ぎ。
「ああ、いつもの主が起きる時間だ。遅く寝ても主は目が覚めるんだ。」
と思いながらご奉仕して、また眠りました。

その後も8時過ぎに起こされて、ご奉仕でした。
主に起こされなかったら、私は起きれなかったかもしれません。

なんだかんだで、主はやっぱり体力あって元気だなと思いました。

みなさま、よいお年を。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2019年12月31日(火) これからを想像すると。
週末のわたし
2021年12月26日(日)

クリスマスも終わりましたねー。

金曜、よく考えたら、イブだった。
帰りは、テイクアウトの手提げ袋を持ってる人が多かったです。

私は、体調も今ひとつなので、処方された漢方を飲んで、いつも通り過ごしました。
体がいつも寒くて、冷えが入り込んでたような気がします。

ところで今週から、あつ森をやっと再開できたので、ほぼ毎日やってます。
おおよそ3ヶ月弱、出来なくて遠ざかってた。
だいぶ心も落ち着いたかな。

今朝は釣りに行く気になってたんですけど、悪天候なのでやめました。
あつ森三昧。そして少し掃除。
それから大きな大根を一本調理。

料理といえば、体調が悪くなる前に、ホットケーキミックスを使って、シュトーレンを作ってたんです。
ドライフルーツを洋酒に漬け込んでいたものと、くるみを混ぜて焼きました。

あー。
ところで。

釣りのアカウントを作ってたんですけど、結局「イイね」とかあるから、面倒になってる。

釣り専用のSNSはいいんだけど。
何が釣れてるか、分かるから。

今時は、フォローしてきて、YouTube見てねってのが多いです。
見たい気もするけど、そんな気力ないよ…。ごめん。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2019年12月26日(木) 引き戻される
釣ってます。
2021年12月12日(日)

こんばんは〜。

日焼けをモノともせず、一日中釣りに行ってます。

昨日は、職場のおじさまが行く釣り場に案内してもらいました。

波風が穏やかなので、アジングの練習にちょうど良さげでした。

ふと、「職場の人と休みの日に会うって初めてだな。」と思いました。

このおじさまの人柄ありきかな?

他の人なら警戒して行かないからな。

ところで、おじさまの撒き餌に入れている粉を、私も買ったので、今度使ってみたいと思います。

何を混ぜるかって重要みたいだ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2020年12月12日(土) 寝週末
2019年12月12日(木) 手伝う。

《過去》 《目次》 《未来》

《 Instagram 》 《 Blog 》

ご感想をどうぞ。