Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2008年02月29日(金)   虹色ホイップ 

広報日記の後ろ姿…むしろ後ろ姿が好きな私としては(げほごほ)
復帰祈願待受(!)も、ことあるごとに毛先ばかり見ているのは内緒です。
後ろ姿が好きなのは、表情というか顔立ちが全て想像に委ねられるから、でしょう。
美しく描いて。

RKU公式も更新。3/14まで…なんか言霊を信じたくなるような展開のように思います。
言ってしまったら本当にそうなってしまうと言うか(微苦笑)
机の上…PCの上へ、ハガキが放り出されたままです。

-----
鹿沼、と携帯で見た瞬間に「栃木だ」と思い出した私はイタタかな。
 #こけらおとしには鹿沼市出身の若林選手が呼ばれた模様。
栃木でやる試合だから行きたかった…んだよなぁ、あの日。それも既に遠い記憶。
…心理状態としては、今とあまり変わらないのかも。

プレミアがFFであるのは、トップら(…)が九州合宿へ行ってしまうからだと
今頃になって気付いたわけで。にぶいです。中学生がFFで試合をすれば、
FFにはこういう芝とこういう建物がある、って彼らが知るわけですよね。うむ。

やっぱり早退して姉崎行っておくべきだったなー、と今更ながら後悔してるだけ
まだ自分もかわいいと言うか、救いがあるように感じる朝です(苦笑)

情報をシェアリングできるのが知人で、感情をシェアリングできるのが友人なのかな。

-----
『同性同年代平均値(YAM)の94%』―多いのか少ないのか分からないぞ骨塩定量検査(苦笑)
先週受けた健診の結果(あくまで先週受けた分。昨年精検送りになった箇所はまだ)が
戻ってきました。血圧は…また献血行っていろいろ調べた方が早そうな予感。

あとは体脂肪計を早急にゲットすることと、来月末で定期券が切れたら、
交通費節約のためにも通勤時に使う駅をちょっと遠い他線へ変えることかな。

明神さんが負傷離脱中で、武井さんが紅白戦のレギュラー組に入ってるだの
そんな武井さんがボールを持つだけでキャーキャー言うギャルが既に万博練習場へ
登場しているだのという話ですが…なんだか分かるような不思議なような心地です。

あ、Rさん山日情報どうもです☆ A型の輪湖さん。記事を読んでいて思うのは、
やっぱり頭いいんだよな、ってこと。思いつくままに喋ってるわけじゃないんだと。


 2008年02月28日(木)   ホームページに完成はない 

blogにも…レイソル育成blogがいつまでTM結果を載せ続けてくれるかに注目です!(性悪)
大御所(にしんさん宅)へコメントつけるなら、勢いがないと無理なのです。

RKU公式のTM結果を片っ端からあけて…2ヶ月もRKUを見てなくても、まだ焦りを
覚えない自分に不思議な気分を。いや、2週間ぐらい前は焦ってたかな(^^;

-----
夢の長さはいろいろだけど、覚めるのは一瞬だとひしひし感じた昼休み。

良心に委ねる、って綺麗な言葉ですけど、その「良い」と判断する心自体が
人によって全く異なる(同じであるはずがない)から、曲者ですよね。
大勢の人と一緒に何かを目指すのは難しいです。各自が多少の犠牲的精神を持たないと。

RKUのキャプテンって大変なんでしょうね。

-----
must to buy:洗剤と漂白剤

帰りの常磐線で前に立っていた男性の携帯に、レイソルユニメタルストラップが
ぶらさがってました。ちょっと嬉しくなったけど、常磐線なんだから、
当たり前ぐらいがちょうどいいんですよね、きっと。むしろ常磐線だと
レッズも普通に見かけちゃったりするのが切ないところなんですけれども。

日付を跨いだ後に育成blogの話を書いたのですが…なんとU-18メンバー一覧もUP。
写真がみんな冬毛なのがとってもラブリー☆(←怒られそうだけど「城福風味」とあえて書く)
Gさんblogでも思ったんですが、畑田くんが最近大人っぽくなってきてる気がします。

松下=りっきー。
飯塚=イケメン。
酒井=「子供なんで」。
島川=半袖隊長。
根立=青梅っ子は贔屓!
御牧=弟もU-15。
川崎=従兄弟。
仙石=絵に描いたような好青年。
武富=変態(←褒め言葉)ドリブル。
畑田=リキッドポリバレント。
比嘉=コシガニアン。
牧内=バンビ。
山崎=影の点取り屋!!
指宿=「千葉のでかいの」。
工藤=シンクロ率400%!

↓新2年は全員書けない(…)ので、一部だけ。

小林=ガチャガチャ走る(相似)。
豊嶋=「左利きのドリブラー」。
茨田=ソリッドポリバレント。

そうそう、ア式の前主務(でいいんですよね?)もまだまだ更新してまして、
今日は「ハッさん」が登場。読んでから「ハッさんよりオガワ?!」と
自分に対して愕然としてしまったことを素直にカミングアウトしておきます(笑)
愛くるしいよりは、かっこいい、男前だと思いますけれども♪




「やぶさん(仮名)も大人になったな」
やぶさん(仮名)から言って下さい、と同僚に頼み込まれて上司に上申メール投げたら、
呼び出されて、言われた言葉。基本的に社会不適合で、上司だろうが何だろうが
バンバンものを言ってしまう私に向かって、それでは損をすると過去に告げた上司が。

大人になる―すぐに思い出すのは、サターンリターンのこと。それを越えたのを。
20歳前後には「大人になりたくない」を連発して、大好きな人を困らせてました。
今は逆に「もっと大人になりたい」と思います。時の流れが怖いのは10代の頃から
全く変わりないし、歳をとりたくてとってるわけじゃないんですけど、どうあがいても
歳月は流れ、年齢は着実に増えていて…気がつくと、年下の人と接することが、
自分よりも年下の人が社会のある程度を構成し、そこに接触することが増えてるのです。

いろいろあったけれど、同じ職場で1年半も働いていて(情けないですけど、
これが自身では過去最長)正社員と派遣では担当業務が異なる現在の職場で
自分は派遣では最も長くいるメンバーの一人となり、誰かに聞くよりは
誰かに尋ねられて教える時間が圧倒的に長くなりました。

サッカー観戦は10年以上継続している趣味ですが、年下の選手が年々増えていきます。
当たり前ですけど。人として早熟になりがちなフットボーラーではありますが、
自分よりも年下だと感じる場面も当然多くて…触れ合うたび、もっと大人になりたいと、
大人の…年齢相応の振る舞いができるようになりたいと切望するように変化したのです。

子供の頃にイメージしていた大人は、一人でなんでもできる人、でした。
全てを知っているわけでもなく、失敗や後悔、墓穴の繰り返しだけれども、
汚れつつも理想…目指している水準があって、そこに近づきたいと四苦八苦なのです。

たとえば、年下の人とご飯を食べに行ったら…お会計の時、おごるまではいかずとも、
フィフティー・フィフティーで払わないように努力してます。自分は多めに。
それは、誰が決めたルールでもなく、自分が己へ課した単なるイメージだったりします。

ありとあらゆる人に好かれるなんて無理。それを頭では分かっていながらも、
同じ仕事をしている10人以上の同僚が全員納得できる職場にしようと、
ついつい…そう、ついつい、天秤座的な完璧主義を発動してしまうのが、今の私です。
冷静に、実現不可能だと悟っていて、そのくせ、これまた沈着に、そこへ向け尽力する。
アホかバカですよ。それでストレス性の体調不良って。なんだその自爆人生。

もっと簡単に人のこと嫌いとか憎いとか罵詈雑言並べてスッキリできたら楽だろうに。
…大人はそんなことしない、ってアタシハオモイコンデイル

自分を宥めすかしたり褒めたり採点したり糾弾したり絶望したりしてるのは、
他でもない自分自身という冷酷かつ当然の事実の前に、愕然としてしまうのです。

何度でも言うよ。
この世に生きるありとあらゆる人が仲良く暮らすなんて不可能。
だけど。

-----
1年前の2月にも、MOTORWORKS聴きまくって4エントリ連続MOTORWROKSの歌詞、なんて
時期があったんですけど、開幕が近くなるこの季節になると恋しくなるのかもしれません。
なんていうのかな、難しいことを考えない無垢な感情的反応そのもの?
Missing Pieceが身に染みる今年です。


 2008年02月27日(水)   魚の餌にしてやる 

…と主人公はラスボスバトル前に言いました(汗)

昨日、仕事中に回覧されてきた書類へ、印象的な言葉があったのでメモしておきます。
「集中できない時、人は心のどこかに怒りを抱えている」
「怒りは忘れるのではなく、心の別の場所へ置いておく」
「私の気持ちはだれにも分からない、と思ったら危険信号。話す=放す」
「“心の風邪”を軽く見るから“心の肺炎”になってしまう」

またまた広報日記へ戻るんですが、秋津でも柳澤さんは笑顔花開いてまして
(さすが自称・長所)それを見た時、脳裏をよぎった言葉が「微笑みの爆弾」でした。
なんのことだか分からないまま帰宅して、検索したら…自分のオタクぶりが嫌になりました。
幽☆遊白書ですかい…(遠い目)

-----
初めて気づきました。『要冷蔵 10度以下』

見掛けが大きいものほど、高そうなものほど気持ちがこもってると
解釈したがるのは…名古屋人の悪癖ではないかと思ったりもします。

-----
星なしで、ラブレターを(ネタバレ)

本日のお風呂は初登場バブルバー「3時のおやつ」。崩した瞬間から、バスルームは
リアルなお菓子の香りでいっぱいに。食べる人がいないのが不思議なほど。
ワクワクして待っててもお湯を張り終わったブザーが鳴らないと思ったら…また水で(号泣)

甘いチョコといえば、今日の帰り、都内某所で「バレンタインの残骸」
(と通りすがった人が言っていた)チョコが50%OFFで叩き売られてました。
2/14を過ぎればチョコが安くなるのは、みんな知ってることですけど、
2週間も経とうかというのに売れ残ってるチョコですから、値札シールは
何枚も重ね貼りされており、今日の時点ではその最終価格すら赤ペンで
乱雑に修正されていたのでした。売れ残りとはいえ、某ホテルの監修だったり
もともとの値段では1粒それなりするトリュフだったりするんですけど、
ハート型だったり、パッケージが愛という漢字をモチーフにしていたりと
明らかにバレンタインでしか売れない品物。バレンタインチョコの価格における
チョコそのものの占める割合の低さを、改めて感じて買い込んだのでありました。

…GODIVAのカレはバレンタインよりホワイトデーのがおいしそう(ぼそっ)
今年のバレンタインは、1年前からあげたくて仕方なかった人へあげられなかったから
採点したら実質0点ではないかと思うのです。早くお目にかかりたいです。

街を歩けば売っているアパレルも春物ばかり(正直言うと困る…)、
レターセットを物色しても、主流は桜。いや、ピンクで着色して、
甘い香りをつければ桜になる、ってキャンドルやバスソルトはどうかと思いますが。
(桜には桜の香りがある…それを一番忠実に表現しているのは和菓子だと思う)

贈り物はもはや趣味と化してますが、もともと物は付随物でしかないわけです。
手紙が書きたくて―パソコンと違って、手書きは修正が難しいから、書いていると
いつも何枚も何枚も便箋を破ってしまいます。だから、最近では、100円均一で買った
50枚ぐらいの白便箋を納得いくまで破って、完成品に小さなシールで
装飾を施す方がいいんじゃないか、と思い始めてます。今日はそのための
デコレーションシールを買いに行ったのですが…それも桜ばかり! ピンク・ピンク!
100均は意外にラッピンググッズが揃っているので、助かります☆

問題は、数年ぶりに書くお手紙の中身を、どうやって綴るか…頭と思いを
絞り出すか、です。まるで恋人へメール(私の場合は超長文がお約束)を送る心地。

レイソルの公式サイトは毎日見ないのに、某チームの公式は毎日見ている私。

-----
…FFはまだ自力で行ったことありません(笑)
行く日は訪れるのかな、と思っていたり(ドラゴンズか、大臣杯予選かな)

-----
「ブログは不特定多数の人へ情報を発進するために書く」
「情報のシェアリングをする」
「人脈とは、誰を知っているかではなく、誰に知られているかである」

食料品は地下に売っている、という勝手な思い込みが本日の敗因でした(がくり)
また明日行くぞー、おー!


 2008年02月26日(火)   田村兄弟の毎日 

今週の目標は「週末、マスクをしないで会う」なので、我慢です…(涙)

本日のオーレは大津さん。笑い方がとっても若々しくて。
考えてみたら、比嘉くんと誕生日1ヶ月ぐらいしか違わないんですよね。
何が素敵だったって、優しくしてくれる先輩を尋ねられての返答が
「ムラさん…村上さんとか同期の人」だったのが、めちゃめちゃツボでした。
同期、あと一人しかおらへんやん!(爆笑) 今度から「とかの人」と呼んであげよう〜★

-----
今週のお買い物リスト:

100% chocolate cafe(314は3月に入ってから!!)
セルフィユの甘くないビン(どれにしようか真剣に悩み中)
西光亭のくるみクッキー(リベンジマッチ。問題は箱)
・東急ハンズ?



[1985年7月28日東京都生まれ]

太陽:獅子座
月:射手座
水星:獅子座
金星:双子座
火星:獅子座
木星:水瓶座
土星:蠍座

男性星座・不動宮もここまで寄っていれば…と言いたくなる感じ。
私の中で、鎌田さんは絵に描いたような獅子座の人だったりします。
特に獅子座っぽさを感じるのは、本来の獅子座らしさから乖離した、
“追い詰められたりした”時に、むしろ開き直って壊れるあたり、かな。

なんでこんなこと書いてるかというと、鎌田さんにとって過去って
何なのかな…と、近頃のコメントを振り返ってみたら思ったので。
火の星座って矢印みたいなイメージだから。って、どうでもいい話ですね。

-----
年度末まで増えないだろう書類を毎日ひたすら作り。
行き帰りの電車では黙々と鶴を折り。
知りたいことなど載っているはずもないネットの海を彷徨い。
週末は義務感を優先して観戦の予定を入れる。

間違っているのは分かるのに。
変える方法が分からない。

もう今年も2ヶ月が終わる。
年をとると月日が飛ぶように去っていくことを痛感するこの頃。

だけど…今週も同じように過ごす。

-----
パズルクエストもラスボスを残すのみ(最悪な時間の使い方とは自覚してますが)

広報日記を読んで…前十字靭帯をやったことを改めてひしひし感じて泣けるのでした。
(前十字靭帯は断裂しても普通に歩けちゃったりすることを金古さんのせいで知ってる)


 2008年02月24日(日)   ちばぎん断念 

人を励ます前に自分をなんとかしろ、って感じです、率直に言って。

鎌田「久しぶりにお客さんが入ったなかでやったので、
懐かしい感じもしたが、最初はちょっと緊張した」
(J'sGOAL)

こっちの方がレイソル公式より本人の発言っぽいかな、と。
メルマガのスタメンで祐三さんと入れ替わっていた時には頭クラクラしましたよ(苦笑)
試合はテキスト速報を試合後にざーっと見ましたが、鎌田さんのカット何回出てきたか。
良かったんじゃないかな、と勝手に想像してます。いや、映像は2時間チェックする気力が…。





単色は紙を準備するの大変ですけど、まとめる方は絶対楽だと思うです。ええ。


 2008年02月23日(土)   ストレートトーキング 

「大津君に夢中」か…(挨拶)
いつも言ってますけど、昔の羽田さんと大和田さんのことを思い出します。
今更、とも言いますけど。大人になる道は、遠いのです。

起きて雨戸を開けたら、外の空気が暖かくて(注:9時半起き)。
試合を観に行きたい衝動が強烈に襲い掛かってくるも、もういい加減にしないと
社会人失格くさい(昨日早退前に言われた「ゆっくり休んでくださいね」は
笑顔の下にピキピキマークが入っていたような)ので…この陽気なら、
FFに1日いたってなんとかなりそうなのに、と呟きつつも。洗濯に日程入力に
レポ書きと、在宅でもやらなきゃいけないことはどさどさあるんですが。

復活!!(マネージャー日記/明大)

無知って恐ろしい…(猛省) 卒業生ツアー明大編早期実施希望!!(私信)
負傷離脱中とは思えない登場頻度だったわけですが、これからもっと上がるんですか?!

KUSS会報の対談、国士舘は新3年トリオが登場。濱屋さんも参戦してまして。
ベテランと呼ばれるほどの落ち着いたディフェンスからは想像しにくい
明るいキャラクターぶりを発揮していて、オンオフのメリハリがついた(微笑)
充実した大学生活を送っているんじゃないかと想像。嬉しかったです☆
あの代で、一番確実にプレーが見られる立場にいてくれてるわけなのです。

一番大好きな1987年組ってば、オレ様系(船山・柳澤・中臺・石戸)と
ムードメーカー系(福地・石田・桐畑・濱屋)で構成されてたんだ、と今頃になって。
今でも昨日のように思い出せます。“えんちゃん”が「あいつらほんっっとに昔から」と
懐かしそうにぼやいていた声色を。横河武蔵野は開幕が国立開催なんですよね…。

-----

6/1は筑波大の試合を見たいものですが。

[自分用メモ]
名鑑チェック済:サカマガ、サカダイ(2種掲載有)、日刊、エルゴラ、Jサカキン
日程入力済:柏(ナビ&サテ)、甲府サテ、札幌サテ、山形サテ、ガンバサテ、横河、流大JFL

-----
比嘉くんのリリースを受けて、改めてエントリを立てようかと思ったのですが、
テキストエディタを開いても、キーボードへ叩きつける言葉が浮かんできません。

待ってると言うのは簡単で。
それしかできないのも重々承知。
悲しいけれども。


 2008年02月22日(金)   心からの望み 

咳をするのに疲れ果てるまで(挨拶)

酒井くんに強行日程をさせることに決めた大人は誰なのかと思う朝。

-----
業務連絡:家に携帯忘れてきました…。

-----
もう昼間は暖かいんですね。日光の柔らかさが身に心地よく染みました。

え、中台運動公園?!(ジェフリザが使っていることを考えたらJFLはできるわけです)
あそこは、一生忘れることのないだろう試合があった場所。
…仲良くなかったら泣きますよ、って気分です。あの日の戴冠は二人がいたからこそ。


 2008年02月21日(木)   着更着〔きさらぎ〕 

自分で言うのもあれですが、昨日はめちゃめちゃ無理をしました。
体調的には、参入戦準決勝の前、2日連続欠勤した頃より悪いです。
その欠勤があるから、無理してでも働かなきゃいけない面もあるんですけど。
(ノーワーク・ノーペイ)

どうしても秋津に行きたかったのです。だから、顔が赤いと言われようと
ひたすらに働きました。そしてその秋津で、最後にはマスクも外して声も出してました。

自爆―頭に不定形の重い鉛を載せられ、ぐるぐる引っ掻き回されるような心地で
シュートを打ち切れないレイソルU-18の戦いぶりを眺めていました。

スタンドに顔を見せたメンバーを(試合後に)知って、時の流れをひしひしと感じました。
自分がどれだけレイソルU-18と時を重ねてきたか、を。

夢のような…そして、それは実際には悪夢である、という。

プリンスへの執着は、「クリスマスは長居で」よりも前からあります。
それは、今では五輪代表に名を連ねているストライカーが植えつけてくれた感情。

また来年、とか、今年も同じスケジュールが、とかいう着想自体、汚染された、
あるいは慣れ切ってしまった自身に対する警告なのです。違うだろ、今は今しかない。





帰ってきてから知りました。向こうは3年生2人出したんですね…。

-----
後でサテライトの日程入力しないと(連絡ありがとうございます!)
今年は入れなきゃいけないチーム数が多くなりそうです☆

薬が切れると熱が上がるのが分かります。そんなわけで今夜も布団直行。
こんな暮らしだからLUSHとも縁遠くなるわけで。

サカマガ増刊だけチェックしました、名鑑は。次郎さんが納豆嫌い仲間☆
そんな次郎さんはレゲエが好き、プロデビューした武井さんはミスチルが好き、
柳澤さんはやっぱりはやりものが好き。堀田さんの赤黒初めて見て不思議な気分でした。
一番インパクトあったのは徹郎さんの好きな言葉ですけれども。

では、おやすみなさい★





あ、「ヤナギとひがぁ。」は、“あとで書く”でよろしくです!(笑)
ユースでは入れ替わりなのに仲よさげに見えたのは、そういうわけだったんですね。

-----
音楽なしでも生きていける人間に育ってしまった私が最近聴いている音楽は、
Yahoo!ミュージックの仕事用BGMってチャンネルです!(自爆)
なんでもウクレレで演奏したら癒し系だと思ったら大間違いなのであります。

…って、眠りが浅くて目が覚めるからってPC起動してる時点でダメ人間。


 2008年02月19日(火)   鉄人鎌田 

キャンプからフル活動お疲れ様です(敬礼) 本日はボランチまでやられて。

夢を見ました。代表戦が行なわれている大きなスタジアムのサブグラウンド。
本来は昼間に行なわれるはずの試合が延びて、代表戦と同じナイターに。
サブグラウンドの観客席にいるのは私と、試合しているチームの選手ぐらい。
薄暗い照明の中でプレーしていた人…今この人のプレーを一番見たいのか、と思いました。

ネットがあれば物理的距離は越えられるというけれど、日頃の巡回範囲は
レイソルが中心で(これ自体、ダメージを自分へ与えているのだから考えものですが)
そうじゃないチームは、わざわざジャンプしないとたどり着けない…これが
心理的な距離ってやつなのかな、と今更ながら改めて寂しく感じました。

贔屓選手のいない寂しさ、贔屓選手のいないチームを見る寂しさは、現実逃避として
贔屓チームを変えてしまうぐらいの破壊力を備えている…それを経験で知っているのだから、
もうちょっと慎重に振舞うべきなんじゃないかと思います、自分。

-----
1週間経過(聡太のブログ)

聡太さんは若手じゃないのですね(苦笑) 二人は3歳違い。というか、相変わらずDSを…。


 2008年02月18日(月)   Beautiful Boys 

朝からYさんの告知エントリタイトルに息苦しくなるほどウケて(こらこら)しまいました。

対戦相手のメンバーも載せてくれる素敵なライターさんのエントリを拝読して、
どうせKOされるなら赤城おろしにKOされた方が一石二鳥でお買い得(!)だったな、と。
“追試”を受けた赤井さんの対面にいたの、MF起用な遠藤さんじゃないのかな、って思います。
もう30分早く起きて、もう30分早くエントリの存在へ気付くべきでした。
あたちのばかばかばか〜><(お約束)

-----
なにかをやらない言い訳ならいくらでもあります。
どんなときでも「やらない理由」はどんどんあつまるのです。
それでも「やりたいこと」が貴方の中に、あるのではないでしょうか。
それなら、一歩踏み出すしかありません。
(dwango.jpDX>恋愛一番星>天秤座2/11-2/17)

帰ってメールチェックしたら、東北クラブユース新人戦優勝、という監督コメント付
モンテディオメールが配信されてました。どこのクラブであっても、下部組織が
大切にされていると羨ましくてしょうがないのです。東北だと、専任ライターさんのいる
ベガルタが最強だと思いますが(微笑) ここ最近一番羨ましかったのはハナサカクラブ

えっと、後は何を書いておけばいいかな? な、永田さん?(汗)
#何にリンクをはっていいのか分からないので、気になる方は新潟系へ。

あ、そうだ、康幸さん女子アナとゴールイン!は書いておこう。おめでとうございます☆
(すみません、どうしても渡辺監督って書けないです…西ヶ谷監督はどうしよう(滝汗))


 2008年02月17日(日)   二つ引き両 

おかえりなさい! 更新はやっ(笑)
エモーショナルなプレースタイル同様、更新頻度も調子の表れと思ってますよ!

-----
『はまった左と、はまらなかった右』@栃木SC通信

goo・トチスポとタイトルが違うんですけど、フィーリングでこっちをリンク。
昨日の赤井さんについて、栃木系をいろいろ回って「うーん」と唸ってました。
とりあえず、9時過ぎに目を醒ました自分は負け犬ってことで(今日は足利13時)

LUMINE北千住には来月、ロクシタンも入るんですね。もうなんでもあるな、あそこ…。

-----
自分用メモ:県ユースサッカー選手県 ジェフ 3-0 八千代高

-----
1年前も同じこと書いた覚えがありますけど、診断前に書く問診表が書けません。
不摂生だから…絶食前、最後に食べたものがプリングルスのサワーオニオンな時点で
やる気なさすぎ、って感じです。しかも今、猛烈にチョコレート食べたいし(爆)


 2008年02月16日(土)   また逢おうと歌う恋の唄 

あながち嘘でもないかもしれないと思う三鷹帰り。

ヴェルディユース時代の林さん(現在は明大で山本さんの公私にわたる良き先輩)を
私は柏の葉で見たことがあるようです。というか宇佐美さんも! 全く記憶にないですが。


 2008年02月15日(金)   J-STEP@庵原 

寝る前にメモ。望月重良さんが3月に「ぴあ」からハードカバー本を出すとのこと。
タイトルは『もう一回、蹴りたかった』。内容は闘病記(大髄骨頭壊死)のようです。

-----
自分用メモ(1)月曜は朝8時半から健康診断だから、日曜夜9時から絶食!
自分用メモ(2)明日朝10時からLoppiで開幕戦のチケット発売開始

今年の目標は精検送りにならないこと。でも、うちの部署、精検送り結構いるよ?(真顔)
緊張感がないだの同僚と話してますが(人員過剰なのは上司から正式回答ゲット(苦笑))
資格の勉強をしても社員じゃないから0がいくつも並ぶお金はもらえないし、
業務改善プロジェクトに通常業務を離れてまで携わって熱意を注いだところで、
会社のもっと偉い人や予算やらには全く勝てないという無力感をひしひし感じております。

空しさは、ここ最近の最大の敵です。何も楽しいことが思いつかないんですもん。
プラスの感情は、存在する、時々に…しかし、不思議なことに、プラスの感情は
マイナスのそれとは違って、あっという間に飛び去って、胸へ残らないのです。
どうしてマイナスのそれは思いっきりひきずれるのか…謎すぎます。

もっと前の自分と比べたら、今の自分は恵まれていると思います。友人にも同僚にも。
だけど…前を、未来を見ると。シーズンオフがずーっと続いていくような感覚。
チケットを開幕戦しか買わない(つもりな)のもそのせいです。
柏近辺のLoppiはえらいことになってそうですが…争奪戦になったら、
意地でも勝とう、って気分にはなれないです。3/9は他になさそうだから、って理由。

明日だって、早起きすれば美味しいはしごができそうな予定がぶらさがってるのに、
どうも自分を焚きつけても、燃え上がってくれないのです。うーん、って。

足りないのは、言葉、感情、自分を充たしてくれる“周り”の何か。
それがそもそもの間違い…そんなの自分で探しに行かなきゃ行けないのに。

「ぐるぐるブランケット」の泡も、秋津を暗示していそうな占いも、
冷蔵庫から発掘した「ブラックベルベット」も、刹那の安定しかくれないのです。
数秒後にはぶっ飛ぶような闇が、私を取り囲んじゃってるのです。

誰が言ったのか。
感情のエネルギーにはプラスの愛と、マイナスの恐れしかないと。

おめでたいことがあった人を、祝福するのでなく、妬むことしかできない自分が嫌いだ。


 2008年02月14日(木)   FIND YOUR TRUE LOVE 

おもいがけないプレゼントや副収入があるかも。
以前、見返りを求めずに誰かにしてあげたことが、
まわりまわって返ってくる日です。
(モバイル『星読み』今日の星読み)



朝、出社したら同じチームの同僚(女性)からチョコレートを頂戴してしまいました♪
前に、別の人(男性)用に買っていて、スケジュールの都合で渡せなくなってしまった
100% chocolate cafeのバレンタイン限定「214」(私の口には残念ながら合わず)を
代わりにあげただけだったんですが、何倍にもされて返ってきちゃいました☆

左は見ての通りGODIVAです。しかも中身がカレ・ミルクってどれだけ私のツボを
押さえてるんでしょうか(前に書いたと思いますが、人にあげるのもカレばっかりの私)
右の可愛い袋には、見えませんけど、100%の「27」と「40」とソニプラで見かけた
覚えのあるミツバチなどのチョコが入ってます。これも私のツボ押さえまくり!

近頃、負傷情報でブルー入りまくり(今日、柳澤さんは手術を受けたはず)だったので、
その傷に薬を塗ってもらえたような、あったかい気持ちになりました(^^)

下のLUSHバレンタインver.紙袋は、「みつばちB」と来週火曜用の「アボバス?」と
ちょっとケアさぼり気味感あったので、久々の「髪様」を退社後に買ったものです。
とにかく甘い商品に惹かれまして…精神的というか人間関係で疲れてるな、と。
年齢相応の立場、と言えばそうなのかもしれませんが、人に教えるのは…特に、
聞く耳を持たない人を教えるのは(苦笑)大変です。繰り返し繰り返し。

#先週末、「グリーンPEACE」を2つも頂戴したのですが、
#あれはRKUというか、某選手を観に行く時に使おうと思ってます☆

来週火曜といえば、育成blogにいきなり告知エントリが上がって、やれやれと
言い続けてた割には、実際出てきたらビックリしちゃいました。どのくらい驚いたって、
携帯ですぐに週間天気予報開いた(=来週水曜の天気チェック。現時点ではOK)ぐらい。

「そー、ナイス輪湖」(J'sGOALキャンプレポ2/13甲府)

ついていけてないライターさんの綴った文の行間から、輪湖さんはついていけてると
勝手に解釈して安心してます(こら) J-STEPで頭ふにゃふにゃになったのを思い出します。
それと、その感想を振っても、それとは違うところに苦心するという輪湖さんを(^^;
2/11分のレポでもGKとカバーリングについて話し合う写真が載っちゃったり、
もしかしてライターさんも輪湖さんにやられちゃいましたかね(笑)

2日目終了(聡太のブログ)

ガンバに部屋割りの神降臨! 切望していた組み合わせの実現です!!
携帯で最初にエントリ見た時、ワクワクしちゃってやばかったです(爆)
恩人・聡太さんが、関東人同士って言うのも目に見えてました☆
(栃木市と朝霞市って…非関東人が触れる話題じゃないですね、自重(苦笑))

このまま武井さんをチーム坂東へ引きずり込んじゃってください、聡太さん!!(><)
(理由:チーム播戸にはbloggerが多いので、写真で近況拝めるチャンスがUP)

と・こ・ろ・で! 武井さんの髪!(くすっ)


 2008年02月13日(水)   もっともっとユース。 

今日のTM、山崎くんが唯一の得点をたたき出す、なんて、まるでユースだな、と(苦笑)
その得点感覚ですっかりDF的刷り込み(代表で左SBだったので)を払拭、
今では若雀隊でも“シャドーストライカー”で通ってしまいそうな勢いです。

そしてソリッドポリバレント茨田くんとはまた違ったポリバレントぶりを
発揮している(本日のTMはボランチ)畑田くん。07年名鑑の最難関選手ですが、
作成当時はトップ下が多かったため、あんな紹介文に落ち着きました。
しかしアウトサイド、ボランチ、最近ではCBでボール供給もやっていたりして。

工藤くんは…説明不要というか、私なんぞが語るのは恐れ多いと言いますか(笑)
アピールとは何か、FWは何をするべきか、ちゃんと知ってて、やれる選手です。

鉄人・鎌田さんはモバイルレイソルのツッコミどころありすぎ流大語りはさておき、
若すぎるDFラインを最も石崎レイソル歴の長い男としてまとめているはず(微笑)

若い選手の頑張りは、すごくすごくすっごく嬉しい!
だけど…涙は流してないし、酒も呑んでないけど、仕事をローペースで消化してても
ストレス性の頭痛に悩まされちゃうぐらいには憂鬱だ!! それも事実なんだ!

週末の試合のための、ブルーな平日。それが途方もなく引き伸ばされた心地。
比嘉くん………。


 2008年02月12日(火)   涙をぬぐって。 

J'sGOALのトップを飾っている「インタビュアーな兄様と取材される中後さん」は
メンバーズルームで配信している方の動画なのですね!(苦笑)
So-netのアカウントはいまだにキープしてますけど、さすがに動画一本で…(汗)

やさぐれ気味でも出社しなきゃいけないし、火曜日にはオーレもあるのです。
鎌田・大島・村上・酒井の4バック…皆さん本当頑張って下さい(涙)

-----
LUMINE北千住にfrancfrancとLUSHができますよ(挨拶)

久々にウケて(…こら)しまった占い結果を貼ってみたり。

■やぶさんの赤い糸で結ばれた人は4月2日[牡羊座]生まれの人。
近い将来、この誕生日の相手とあなたは、
同じ環境や知り合いになるなどして、お互いに好意を抱くようになるでしょう。
近くにこの誕生日の人がいる場合、ふたりが恋に落ちるのも時間の問題です。

■やぶさんの一人目のソウルメイトは6月1日[双子座]生まれの人。
この誕生日の人は、あなたに華やかな世界を見せてくれる一人目のソウルメイトです。
この人物は友達も多く、いつも何か楽しいことを探しているような考え方の持ち主です。

■やぶさんの二人目のソウルメイトは1月31日[水瓶座]生まれの人。
この誕生日の人は、あなたが自分でも知らなかった才能を、見いだしてくれる
二人目のソウルメイトです。この相手は、非常に知的な人で、
話をするだけで芸術的なインスピレーションを感じるでしょう。

■やぶさんに成長を与えてくれるのは8月10日[[獅子座]生まれの人。
あなたは、この人物を苦手に感じ、どうにか避けようと思うかもしれませんが、
それはあなたの成長を止めてしまうことを意味します。

■やぶさんをプロデュースしてくれるのは7月10日[蟹座]生まれの人。
この誕生日の人は、あなたを有名にしようとがんばってくれるようです。

■やぶさんの心の友は8月1日[獅子座]生まれの人、12月1日[射手座]生まれの人。
この誕生日の人は、あなたの悩みを自分のことのようにとらえ、
解決に通じる的確なアドバイスをくれます。

■やぶさんの人生において師と呼べる人は12月13日[射手座]生まれの人。
この相手は、さまざまなことをあなたに教えてくれるでしょう。

私の誕生日が10/1なので、ロジックも簡単に見破れそうな結果かも。
(バースデーとの間隔で算出されてます)
4/2はホロスコープでちょうど真逆の位置にあります。真逆はパートナーを意味するので。

4/2といえば学年の最初の日であるからして、真っ先に思いついた…唯一思いついた人は
サッカー選手なのであります。彼と恋に落ちるとは思えませんけれども(苦笑)
彼も備えているだろう“真逆の魅力”は、少しだけ分かるような気もします。

正直言うと、上に出てくる日付、思いつく…該当する人(友達)いませんです。
サッカー選手なら何人かは思いつきますけど。

選手といえば、自分の好きな選手に女性星座が多いのは、ちょっとだけ気にしてます。
自分と直接交流がある人は、男性星座が多いんですよ。楽なんでしょうね。


 2008年02月11日(月)   外出自重 

連休最終日(風邪欠勤を足すと結果的に5連休というド贅沢)、まったり家で過ごしてます。
あ、資格試験の参考書だけ買ってきました。本屋3店にあった当該資格のテキスト、
全部チェックして、迷った末に選んだ決め手は「紙が薄い=軽い=持ち運びが楽」。
自分でも意外な決め方でした。ま、今は移動時間は別にやるべきことがありますけど…。

昨日、八幡球技場へ向かう車の中で、Yさんとヒガシ(東福岡高校)の話になって、
♪やーまがた やーまがた おーおーおーおーおーおーお♪
…な、山形兄弟のチャントが思い出せなくて唸ってしまいました。
車内でも言ってましたが、あの頃、携帯へ手打ちで入れて愛用していたくらいなのに。

今年の、というか森重ヒガシになってからのヒガシは見たことないのですが、
♪ヒガシファンなら足鳴らそう♪とか♪これから始まるヒガシの攻撃〜♪なんて
ソングは今でも使い続けられていると聞き、ものすっごく懐かしさを覚えました。

ヒガシは…本当に楽しかった、いや、全部が全部楽しい面だけでできてたわけじゃ
もちろんなかった(3冠手島キャプテンの代は生で見てないのだし)んですけど、
今の、同じ2種年代のご贔屓チームを見ることに比べたら、本当、無邪気に、
自分が楽しければそれで良かった(だから、いろんな人に迷惑かけたり、
傷つけたりした)なあ、と思うわけです。今と昔のどちらがいい、って意味じゃなく。

私が「そうまにあ」だった頃から私を知ってて、付き合ってくださる方と、
私が柏に実は引っ越してきた人間であることも知らない、だけど付き合ってくださる方に
そんなに違いがあるわけじゃないんです。ファンになる理由や年数に深い意義がないように。

-----
今朝から工藤・山崎・畑田の3名がトップキャンプへ合流。昨日の今日なのに
みんなお疲れ様! 特にフライングしていた某くんのアピールに期待。
昨日、点取った時…バクスタ中央に向かってガッツポーズしてたよね?(考えすぎ)

-----
Yahoo!ミュージックのサウンドステーションCHEMISTRYを聴きながら、
ひたすら新人戦エントリを消化中に、この連休中、何回F5したか分からない(爆)
RKU公式更新。し、試合昨日だったんですね…いや、今日のRKUグラウンドは
茨城のプリンス参入決定戦だってのは知ってたんですけど…あは…(壊)

船山・石戸のツートップ!!
11日までは学年別編成―って出た時に、こうなるの目に見えてたんだもん!
だから、だーかーら、絶対、ずぇったいに見たかったのに〜!
神様の意地悪〜!!(笑)

まったく、どこのレイソルユース1987な組み合わせのツートップなんだっ。
そんなの見たら、間違いなく追憶の海底へlet's diveだわ。

-----
明日出社するのがちょいと怖いけど(苦笑)アタラ・アタラと呪文のように
呟きながら、勇気を振り絞って頑張りたいと思います。ガーネットの赤をイメージして。

強く、と口にするのは簡単だけど、ってことです。


 2008年02月10日(日)   「3年目なんで、大事な年なんで」 

ボウリング企画に嵩さんを呼んじゃう時点で…@ライジングレイソル
某B型3年目さんは、やっぱりうるさいです(笑)
セキジャニのリーダーもすっかり明るくなりまして☆

-----
BGVは頂き物のトミダイさん(仮名)です。楽しすぎます。

昨年末に撮られた写真(これも頂き物。多謝!!)が、ひどく懐かしく感じられました。
つい見返した、携帯へ眠る1年前の鹿児島キャンプでの写真は―もう何年も前のようで。
初々しい黒髪から、精悍な夏焼け、そして全てを通り過ぎた穏やかな笑顔。

折々の記憶を、ときどき取り出して、温めて、また未来を見つめるエナジーにする。
それが、ファンを続けるってことかな。

その記憶は、きれいなものとは限らないけれども…それでも磨いて、抱えて。


 2008年02月09日(土)   「明日と言わず今日から努力を始めましょう」 

木星が山羊座=第4室。自分磨きの年。

算命学は占い好きでありながら、さっぱり分からない分野なんですが、
別の占い師の診断を読んだ時はなんとも思わなかったのに…やられました。
いや、なんとかしなきゃいけないってズレを覚えるのは、西洋占星術的にも
そういうタイミングなのは承知なんですが。いやはや、やられたとしか言いようが。

とりあえず!
勉強することにしました。資格の。自腹で(ここものすごく重要)
 #この前も受けた業界の試験は、全部会社がお金出してくれる。
試験が春の日曜(=絶対に試合がある)だろうと気にしないぞっ! ぐぉーっ(炎)


 2008年02月08日(金)   差出人は機械 

ガンバとモンテディオのメルマガを申し込み。
エスパルス、レイソル、アントラーズ、ヴァンフォーレ…と増える一方です。
(一番古いのがエスパルスなのは、たまたまです。携帯で受信するのはレイソルのみ)

-----
今知りました。家長様も十字靭帯…うるうるうる。

-----


和を重視し物腰柔らかく、優柔不断で断定口調では喋れないのが私です、ええ。

-----
徹郎さんと石川竜也さんと桐の葉のお話@J'sGOAL。
改めて…自分はユースっ子と歳がめちゃめちゃ離れてるんだと思いました(号泣)<そこなの?!

桐の葉がこういう活動をしているのは、Sさんに聞いたことある気がします。


 2008年02月07日(木)   Rushラッシュ 

微熱で欠勤。ちょっと寝て良くなったらツインフィールドへ行こうとしていたのが
良くなかったようです(当たり前) …いや、でも元気にシーズンインしたようで安心です☆

近頃の夜の日課と言えば、ペナ子さんのキャンプレポートを読むことだったり。
某所のリクエストのせいで(?)いきなりT井さんの掲載頻度が上がってるのが笑えます。
これまた某所で囁かれていた通り、右SB起用なんかされちゃっているようで。

昼間、メール便にてモンテの"Rush"が到着。ドアへ裏表紙を上に二つ折りの格好で
挟み込まれてしまったんですが、その写真が石野GKコーチ(ら)だったのにビックリ。
随分と貫禄つかれて…なんでもお母様が山形出身だそうです、石野さん。

取材が間に合った分だけの新加入選手インタビューが載ってますけど、全員私服着用
(しかもバストショット+全身の2枚構成)な上、インタビューは半ページで、
あとは女の子が反応しそうなテーマの1問1答、おまけに抱負入りサイン色紙プレゼントと
新加入紹介に必要な要素を余すことなく網羅しており、感服いたしました(微笑)

チャンさん(仮名)の「山形で楽しみにしていること」の答えがかっこよすぎ!
徹郎さんはちょっと見習った方がいいかも(え) そして、チャンさんの
隣ページにいる高校の後輩@イケメンは平野さん(元鹿スカウト)に見出されたそうな。


 2008年02月06日(水)   きずな 

酒井くんが柳澤さんに(大島さんはグアムで(略))くっついていたり、
柳澤さんが菅沼さんとドツキ漫才を3回も展開してくれたり、
菅沼さんが近藤さんと良い笑顔でボールを蹴り合ったりしていると、
ユースも先輩後輩関係素敵だな、って思いますです。

新加入☆(スワッチの部屋)

諏訪さんと宇野沢さんが同じチームでプレーすることに。諏訪さん、嬉しそうです。

-----
顔が赤いと言われて定時退社。熱っぽいのです。夜の柏には雪が舞ってました。
昨日あんなにがんばって雪かきしたのに。

T井さんは髪を切らずに旅立ってしまったんだ、と改めて速報名鑑で思い知らされて。
サカマガにもサカダイにもカタール国際の優勝集合写真がありました…違う瞬間の、
でも同じ色、周りとは違う色を帯びた顔で、左端に映っていて。泣きたくなりました。

今こんなに心が重いのは、その背番号13のためです。

-----
全てを見ることはできない。
この目に映った一つ一つの出来事を、しっかり刻み、大切にしていくことだけが。

剣心のパクリですけど(笑)
もう若くないから無理はできないんですよ。だから、自分第一で、
自分と相談しながらスケジューリング立てるのが大事になってきます。

大切に思う気持ちを分け合えたら楽しいけど、それを強いることはないですから。

今年はRKUの初?TMも、ア式の初練習も見に行けないわけであります(苦笑)
あれこれ行きたくなっても、有休は限られてますから、マイペースマイペース。


 2008年02月05日(火)   私も日本語は苦手。 

書き書きしてたら1時半だった件について。
そして「前座」の方が破った枚数が多い事実について。

同じ言葉を何回も何回も繰り返すならば。

-----
『過去のトレーニングを信じて、最高のプレー、最高のチーム、最高の男になる』

どうしてこう、私って、一度に一つのことしかできないんでしょ(苦笑)

-----
今日も日刊には堀田さんコメントが載り、ガンバ公式では武井さんが写り込んでて。

OKと叫んで球を拾ってくれるボランチも、肉弾戦は全部任せられる相棒も、
呼べばかゆいところへ手が届く細やかさでフォローしてくれるSBもいません。
それを、1対1で止める居残り練習でドリブラーと対峙していた姿を見て、痛感しました。
これが旅立ちってやつなのだと。


 2008年02月04日(月)   アルカリ性 

昨日、ちぃソープlimited ver.を1個使い切りまして、marks&webの柚子ソープへ。
まだ手しか洗ってないんですけど、松山油脂(石鹸メーカー)系列だけあって
なんといいますか、石鹸だな、と。つっぱり感、って書くほどでもないですけど、
やっぱり石鹸で手を洗ったんだな、といった感触でした。100gなんですが、
LUSHの100gより大きく(泡立てにくく)感じられるのは何故なのかしら(苦笑)

-----
堀田「(AM2時グアム着でも眠気は)大丈夫です。新人なので頑張るしかない。
体がみんなと比べて出来上がっていないのは明らかなので、早くみんなに追い付きたい」
(ニッカン)

都内に比べたら、柏は雪が積もったのでしょう。帰ってきてもまだ白かったです。
そんな寒い柏へ舞い戻ってきたレイソルの皆様を紹介するPDFが公式HPにUPされました。
これはあれですね、某アイコン職人さんへのレイソルからの桃戦状でしょ!(大間違い)
よし、比嘉くんアイコンを作ってもらおう!(屈託なく)

モバイルレイソルは、背番号がだんだん小さくなっていく'07年が終了して、
'08年は小さい方から始めるんだか知りませんが、レイソルNo.1ノブリンチルドレンとして
名高い(うちらの間でだけ)選手が早速、華麗に登場。語っちゃってます。

-----
「星読みナイト」の申し込みは忘れずに職場から(!)できたんですが、
よっぽど慌ててたみたいで、自分の住所を「埼玉県」でプルダウン選択してました。
今日は月のボイドもないのに(苦笑) 水星逆行中だから、ってことにしておくべ。

-----
柚子ソープは床を転がり、ニューイヤーバッグに入っていた非売品バスボムを
お風呂へ放り込んだらラメラメ祭りになってしまった、目が悪くて不器用な自分最悪。

-----
2/4PMオフィシャルトップフォト、センター、アオシロタケイ。違和感ないな★(微笑)


 2008年02月02日(土)   チョコレート1枚だけ 

あまりにテンション上がらないので、昼間から「ぐるぐるブランケット」2分の1で泡風呂。
全然甘くもフルーティでもなかった…半分だから? 久々に「ヴィーナス誕生」を使用。
この前ストックを整理していたら、秋頃に買って存在を忘れていた250gが出てきたので。
なんとなくnot LUSHなリンスで仕上げてみたのですが、すすいでいる時の指どおりは
素晴らしくても、乾かして仕上げてみると「ロンドンハード」onlyよりもダメです。
いろいろ難しいですね。そんなバスタイムとか、DVD焼いたりとかしてました。

明日は大事な試合なのに、ちっともテンションが上がらない。


やぶ |MailWeblog