Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2008年03月31日(月)   狩猟中毒 

ひたすらモンハンで狩りをしてます。朝の電車も帰りの電車も風呂の中も!
今日は、職場で同僚がくれたムスク系のバスソルトを溶かしてのバスタイム。
(浴室環境や同居家族の都合で入浴剤を使えない人って結構いて…自分も
 実家暮らしの間はそうでしたが、そういう人が私が風呂好きと知って、くれる)
やってることと香りはミスマッチですが、とても良かったです。ビバ☆のぼせ!!

どのくらいハマってるかといえば、ネットサーフィンさえ、片手に携帯握りしめて
釣りしてますから(魚がヒットするとバイブが震えるので、それから巻けばOKのため)

え、レポ? 今日、昼休みに10分かけてリード文さえできませんでしたよ?
「あわせて読みたい」もコンサ系がいくつも入っててブルーになるし!(苦笑)


 2008年03月30日(日)   「上手に焼けました〜♪」 

16時開始で昼間の半端な時間を持て余し、モンスターハンター携帯アプリをDL。
気がつけば開門(13時半)はおろか、開始2時間前のスタメンを知らせる
レイソルメールも届いてるし、帰宅後も風呂で1時間弱、試合内容も忘れる勢いで。
これでは、PSP版モンハンにハマってる選手のこと言えないぞ自分…。

私の携帯はウォータープルーフですが、ついている頂き物ストラップは
決して防水ではありません…けれども、いつも雨中観戦でも頑張ってくれてます。
しかし、初めてポンチョで帰宅した程の私でありますが、なぜか…いつも、
サッカーライフで手に入れた中でも大事な物をしまってあると公言している
チケットホルダーを、ポンチョの上にかけたまま観戦してまして。試合中も、
何度も水滴をぬぐった記憶があるんですけど、何故に、そうすることによって
中身がぬれてしまうという着想に至らなかったのか、自分がアホ過ぎます。

今回おしゃかになったもの―昔、ライターさんにもらった名刺。忘年会用のハンドル名札。
(何故そんなものを持って歩いているかは、つっこまないで下さると嬉しいです)



刹那的―ユースチームは1年単位で生まれ変わっていくもの。
そして、人の感情は一瞬一瞬、常に上書きされてしまって形をとどめないもの。

今日の試合のレポは…ちょっと頭、それ以上に心を冷やしてからにします。
自分の感情が、1試合通して、全く筋の通ってない反応を繰り返しましたので。

柴田“くん”の凱旋。
鎌田さんの奮闘。
大津さんの煌き。

マリノスカップに行ってない(…)けど、それでもレイソルユースが好きなんです。
特定のJクラブユースを見ていく上で、乗り越えなきゃいけないステップが、
今日の試合にはいっぱいあったのです。選手がまとうユニフォームの色が
どんなクラブカラーかを気にするかって、むしろ選手当人以上かもしれませんね…。

とりあえず、鎌田さんの初ゴールは、めん吉の野菜のっけラーメンwith煮玉子で
ささやかに祝福させていただきました☆ 先週後半から、鎌田さんには感謝しっぱなし。

鎌田次郎という選手を応援している自分を、そろそろ受け入れろって感じです。
応援してしまっている、それは別に…後ろめたいことではないだろう?


 2008年03月29日(土)   グリーンPEACE 

4/24にバスボム「ダブルハッピー」が復活する、と聞いたのが今日の朗報でしょうか。
今夜は入れ込み試合の前日なので、頂き物をバスボムへ投入させていただきました☆
しゅわしゅわと音をたてて溶けるさまさえ、ゲームへのワンステップ。

フォトギャラへミニゲームがアップされたので、今日、日立台で耳にした
忘れられない一言を、メモ代わりに書き残しておこうと思います。

「シマがキーパーじゃないと勝てないよ」
(どちらのチームの選手が言ったかは、ご想像にお任せします)


 2008年03月28日(金)   明日とか未来のことを 好きになりたいな 

ミニッツメイドのピングレが、命の水です(3階上まで毎朝買いに行っている)
週末の桜満開だろう日立台が、年度末で潰れそうな私の生き甲斐です。

札幌・柴田、古巣に恩返しだ…30日アウェー柏戦(報知)

柴田さんが…柴田“くん”が帰ってくるんですね!
石川さん・菅沼さんも出そうだし、テンション上がってきた〜☆
(昨日かなり沈んだので(苦笑))

記事でも触れられてますが、菅沼さんとユースで一緒だったんですよ、ラストイヤー。
日立台でのダブルヘッダー2試合目、FC東京戦、向こうは鎌田主将で
チュンソンも先発してて、こちらは石川主将と柴田さんがCBで組んでて、
菅沼さんがダブルヘッダーで頑張ってて。何の因果か、みんな集っちゃうわけです。
あー、楽しみだ☆
師匠が曽田先生ってあたりが、若干の不安を感じますが…。

-----
LUSHの「マリーマリー!」が部内コンテストの商品だった素敵年度末。
(私はゲットしたLUSH未経験の同僚に説明をする係で終わりました(苦笑))

メールのお返事やらコメントやら書きたいと思う衝動のみあれど、実際に人様へ
お渡しできる言葉にまではまとまらず…すぐに眠くなる自分を恨むばかりです。
今日から通勤経路を変えたので(まだまだ無意識には通い慣れたルートを
選んでしまうんですけど)歩く距離もUPして…それも自分磨きの一つ、のつもりだから。

結局は年度末が全部悪いんですよ(言い訳) 今日もここ数ヶ月では一番残業したし。
なかなかワークライフバランスを取るのも難しいですね。単眼人間ゆえに。

-----
もうすぐ日付が変わるから、これだけ書いておこう…。
AOQLO PEOPLEの昨年ベストマッチ1位は、日立台なんですね。
(反応遅いとか、そもそもなんでそんなの見てるのとかいうツッコミは不可)

あの試合は印象深いです。チケット取れなかったから行ってないけど。
なのに、ハーフタイム頃には日立台横の池のほとりにいたりしたけど!

人はそれぞれの道を自分で選んで生きていて、それらがどう絡み合うかなんて
誰にも分かるはずがなく、意思持たぬ物や天気なども日々移り変わり…未来など
描けるわけがないんですよ、正確には。それを…柴田さんは思い出させてくれたような。

だから、生き続けたいという意思さえ持っていれば、未来はそっちから
迎えに来てくれるんだ、って思うんです。思えるようになったんです、私。


 2008年03月27日(木)   やっぱり柏が一番いい。 

心からそう感じています。
引っ越して4年以上…ついにこんなことを言うようになったのか、とも思いますが。

帰宅して真っ先に、てるてる坊主に顔を書きました。あれこれ書きすぎて
失敗作チックですが…頑張ってくれましたから。お礼は忘れちゃいけません。
(この後の正式な手順は「川へ流す」みたいですが、このご時世にどうすべきか…)

本日はレイソルユースやRKUの速報を送ってくださった方&いきなり呼び出して
グテグテになるまで愚痴呑み付き合ってくださった方、ありがとうございました。
感謝感激です。珍しく代表戦を移動中にワンセグで見ていたのもあるのか、
帰宅途中に携帯の電池が切れまして、いろいろ返信滞っていますが、明朝以降に随時。

…ここ1ヶ月の懸案が終了したのだから、次に切り替えなければっ!

2008.3.28 wrote


 2008年03月26日(水)   SASUKE 

帰宅してTV見たら『ミスターハンドボール』宮崎大輔さんがトライしてました。
ハンドボール界の知名度を背負ってる人の顔でありました。

でも、adidasの赤ユニがRKUの2ndにしか見えなくて(苦笑) しかもミヤザキですし…。
背番号が違う、そんな感覚に幾度も囚われました。まだ選抜組を見てません!

シャンプーバー「ロンドンハード」は、店の見本を見ると、コンディショナー成分である
卵の部分が先になくなるような気がしてたんですが、実際に使っていくと
シャンプー部分が先に溶け、卵がゴツゴツと残って泡立ちが悪くなると学びました。


 2008年03月25日(火)   てるてる坊主 

何年ぶりかも分からない…子供の時に作って以来と思われる、てるてる坊主。
正式には顔を書いてはいけない(実際に晴れてから笑顔を書いてあげる)とは
知りませんでした。必死です。天気こそ人の手に負えない神の領域だと痛感しながら。

村上さんが山根さんと一緒に負傷リリースされまして。残念です。オーレに出た
石川選手会長(こういう状況でもキリッと話せる頼もしさ、さすがユース歴代で
私的にはNo.1主将でありますわ☆ ちなみに2番は仙石くんで決定)もデビュー戦での
パフォーマンスに感嘆してたのに。しかし、代わりはまだまだいるはずなのです!!

オシム「スタジアムに足を運び、選手たちに大いにプレッシャーをかけて下さい。
もっと走れ、もっとプレースピードを速くしろと。
そして選手たちが良いプレーをした時には大きな拍手を与えて下さるように」
(JFA)

私(たち)は何のためにスタジアムへ足を運ぶのか…心に染みました。
退院おめでとうございます。

-----
ジョナサンの2008年予報を読みました(遅れ馳せながら)
…これを占いの結果として出して許されるのは、ジョナサンだけですな(微苦笑)

中途半端に眠いので、早く寝て、明日めちゃ早く起きようと思います。


 2008年03月24日(月)   女心と春の空 

週間天気予報とにらめっこの毎日です。週間天気とは、こんなにも移ろいやすく、
女心をやきもきさせるものかと(笑)感心に近い気分となっております。
もう一つは、自分の体調。いつになったら完治するのかしら。


 2008年03月23日(日)   燦々 

6日に蛍光灯を替えた話を書きましたが、なんかおかしい、とも思ってたんです。
今夜、ようやく気付きました(遅すぎ) 点灯管を一度外した時に、ちゃんとはめなくて、
そのせいで40形の方が全く点灯してなかったから!! アホバカマヌケラクダ顔です。
スーパーサッカーの直前、部屋は突如として煌々と明るくなりました(^^;
明るすぎて落ち着かないぐらいです。ダメですね…。

もっとワコワコしてみたい、のです、けれども!


 2008年03月22日(土)   イルカに乗った夢を見た 

夜中の3時に目が覚めてやることが、布団の中で携帯握りしめて、RKU公式の
練習試合結果一覧ページを開けて、TOP・JFLチームの失点数をひたすら確認するって、
どんな生活なんだよ、と自分で自分を笑いたくもなります(失点数もなかなかですが…)

朝起きて、雨戸を開けて―こんな天気がいいのに、何やってるんだと自問自答。
と・り・あ・え・ず! 今日はLUSHへ行くのです。昨日も行ったんだけど。
買わなきゃいけないものがいろいろあるのです。義務な買い物は楽しくないのです。
だからせめて無理やりにでも楽しそうなものをスケジュールへねじ込むのです。

-----
そんな感じでテンション低かったのに、外へ出て、それなりに用事を消化できたのは、
コイツのせいです。残念ながらアキバにたどり着く余裕はなかったのですけれども。

趣味と呼べそうな趣味の変遷が、アニメ→野球(スワローズ)→Jリーグな私。
中でも星矢はかなり熱を入れて見てました。自分の中ではワタルと双璧かな。
誰がなんと言おうが青カミュ派です。もし水瓶座の黄金聖衣実物大なんて
売りに出されたら…その時のお財布と相談できそうな値段なら買うかも(自爆)

聖衣だけで1コーナーってあたりが、アレを愛した年代が、相応の財力を
つけちゃうだけ歳月が流れていることを教えてくれます。あはははは。
実は私の部屋も、デスマスクとアルデバランとカノン?が、誰かさんの
サイン入り写真の前で並んでいたりします。みんなガチャポン300円だけどな!

胸像シリーズのシャカにぐっと惹かれましたが、あくまでもオマケなんですね。
AKB48はやりすぎだと思うけど、人のコレクター魂は案外、恐ろしいのです。



出かけた先で、真っ昼間からキャリーバッグ手にした茶髪のお兄さんを
視認してしまったのが運のつきというか。あんな時間にあんな格好をしてる人は
明らかにまともな職業じゃない(苦笑)わけでありまして。前泊を控えた某DFでした。

柏の葉の試合前、彼は同期とハグをしていたとJBAで見かけまして、ぐっときました。
負傷者続出のレイソルですが、85年生まれたちがなんとかしてくれると信じてます。

思わず回れ右をしてしまったのは、リハビリ中とおぼしき後輩が一緒にいたからですが!!

-----
フルクト@石澤研究所のアップルハンドクリームをようやく使い終わり、
春も近いこんな時期になって、ようやくMARKS&WEBのゆずへ移行しました。
うーん、フルクトがお買い得すぎました(笑) めちゃめちゃ伸びるし。
服も何度か白くしたフルクトのノリで使うと、MARKS&WEBは二度付けが必要なのでした。
その分、さらさらですけどね!

次のボディバターを買ったからって、「ブラックベルベット」を豪快に
使い切ってみたり。本当に、毎日豪快に使えるご身分になれたら肌も綺麗に…。

-----
人生の楽園(レイソル広報日記)

日立台人工芝の脇、は大好きな場所ですが…あそこは天国の顔をした地獄ですから。
一緒にボールを蹴る仲間と、本当はトップ昇格を争っている闘いの場、ですから。

2005年春の試合は、いい加減な私だからほとんどエントリに仕上げてなくて、
唯一といっていいぐらい書き上げた試合のを、後に何度も読み返しているから、
この試合の印象がすっごく強いんです。記憶なんて所詮そんなものですよ。

同じ5月のログを見ると、私、15歳の比嘉くんを見たことがあるらしく。
全く覚えがないんですけれども。

…News-HandlerはスパムTB対策として、TB機能自体を完全に削除したようで。
昔、頂いたTBも全部綺麗さっぱり消えてなくなってます。
これ、ミラーの方には残ってるかな…(自分で既にミラーのURLが思い出せない)

そして、私もフクアリには行けず、速報リロード派のひとりとなります。
自分に正直に。


 2008年03月21日(金)   青いロマンスカー 

大昔、すごく疲れた時だけ奮発して、町田まで特急券買って帰るのが
無上の幸福だった日々を思い出しました。あの頃は素敵な枕があったから。

「それなら、杏仁豆腐です」
言い方こそ内輪用語でしたが、専門家のご意見は狂いのない大正解なのでした。

帰りに試着室入るまで、後ろ前だったことにも気づかないんですよ、一日中。
へばってるにも程があるというか、みんな優しくないというか…。

-----


わ、私も思わずほいほい登って、ガクガク震えたら人生楽しくなりますか?
(やぶも実はプチ高所恐怖症だったりします…)


 2008年03月20日(木)   要石 

テキスト速報では様子が把握できない、と苛立つ自分が
まだ残っていたのを知った一日布団暮らし。

-----
菅沼「鎌田は前半からよく僕のことを見てくれていたし、
大津が競ったところをねらっていたので、必ず来るなと思っていた。
たまたまいいタイミングで転がってきて、GKも見えていたし、
本当にしっかりと冷静に蹴れたなと。

鎌田はボランチで凄い左右に散らそうと意識していたし、紅白戦でもよく話していた。
石川がその分、『もっと前行っていいよ、もっと前行っていいよ』と
言ってくれていたので心強かった。石川に感謝してます。
ただ、やっぱり石川が上げてくれた分、僕がもっと前で仕事しないと、
やっぱり良くなかったなと」
(J'sGOAL)

スタメンを携帯で確認して、85年組ばかりだな、と思ったのでした。
多分、本当は「次郎」「イシ」と呼んでいる、はず。

得点が次郎先輩のフィードから菅沼さんチップキック、失点が次郎先輩の1対1。
速報では、そう読めました。あくまでも速報では。

JFLの結果を欲して、携帯からネットの海へダイブしてました。
船山さん、先発したんですね。今日は随分押されていたようで…。
もし、今日も、裏を取られていたのだとしたら。

甲府サポさんの嘆きを読んで、サッカーで味わえる歓びや楽しみは、
間違いなく、誰かの怒りや悲しみの裏返しなのだと悟らされたのでした。
その点、私には向いてない趣味なのにね…10年以上見続けているなんて。

立て続けにCBが負傷。それでさえ、誰かにとっては、待ってました、という事態。

-----
飯田「宮崎キャンプ以来の実戦だったので、宮崎でやれたことを
やれればと思っていました。対峙する相手(萬代)が
ポストプレーヤーだったので、そこを叩いてやろうと思っていました。
個人的には今日はあまり良くなかったです。
10人になってしまいましたが、あまり違和感はなかった。
でも結局失点してしまったので残念です。
先発は昨日練習前に言われました。『やっと来た!』という感じでした。
あまり考えすぎるとダメなので考えすぎないようにしようと思ったのですが、
実は眠れませんでした(笑)
チームとしてやっている方向は間違っていないと思います。
次またチャンスがあれば、自分の長所を生かせるように頑張りたいと思います」
(J'sGOAL)

眠れなかっただなんて、飯田さん可愛いよ飯田さん(暴言)

もっとも、自分的には、その下にある名波さんの「紅白戦をやっているよう」発言に
視線釘付けですが。ヴェルディについても語っていて、名波さんらしい
視点の置き方と言えばそれまでですけど、なんて言うか…こんなこと
言っちゃいけないんだろうけど、名波さんがピッチでボールを蹴る姿を
見られるのもあと少しだけだな…と切に感じたのでした。タイムアップの予感、を。
#福西さんの発言は、相手について語っていても、何故かそうは全く感じない。

開幕戦、後ろにいたジュビラーさんが「今日はナナに会えたから良かった」と
強がってましたが、私も…アップだけだったとはいえ、名波さんを見て、
感慨のようなものが起こりましたから。サックスブルーのナナ、を見て。

時間は容赦なく流れているのです。

-----
Wiiのウイイレをやると、スペースの作り方が見えるようになるらしい、です。
矢印をピッチに引っ張りたくなるのだとか。

…やるか?!(私は観戦眼が全くない人なので)


 2008年03月19日(水)   博愛の指導者 

―より人生を楽しみたいと願うなら、もっと周囲の人を頼ることを覚えるべき―

昨日はすぐに寝た。夢を見た。Jリーガーになる夢。ある選手と同僚になる夢。
その選手がありえないレベルで私に頼りっぱなし(移動の時、ちょっと離れただけで、
再会後、ものすごく不安そうに話しかけてくる)というシチュエーション。

どのくらいありえないって、私と彼ともう一人が一緒に監督(その選手が現実に
所属しているJクラブの監督さん。人生で一度きり、かなり前に話した経験あるのみ)へ
何故か和室へ呼び出され、なかなか試合に起用できないけれども評価はしているんだ、と
とつとつと語られてしまうぐらい、ありえないです。これだから夢って(苦笑)

なんでこんなことを書いているかというと、その選手の夢を見たのが不思議だから。
その選手へ自分の意識のフォーカスが合っているのが、ものすごく不思議だから。

そんなに気にしてるのか、と。

-----
夢のお告げか。
素敵なものを手に入れました☆ 久しぶりにかなり嬉しい出来事だったかもv

私は後ろ向きな人間なので、幸福な感情は、大抵、過去を想起した折に
発生するんですけど…今日ばっかりはこれでもいいかな、と思いますです。

ここ1年ぐらいの想い出が、さーっと、走馬灯のように流れました(し、死なないって)
もっと前向きにならなきゃな、と感じた次第。

ならなきゃ、って感じ方は、間違いなく、たち悪い、ですけれども。

-----
フレームを買いました。某選手へあげたもののサイズ違いです。開封して真っ先に、
セッティングに工具がいる面倒くさい代物だったのに驚き、失敗したなぁ、と思いました。
私だったら、嬉しくないね…と。人に物をあげるのは難しいです。趣味ですけど。

ようやくKUSSの会報を手に入れて、話にもついていけるのです(遅すぎ)
聞き上手な人って、稀少価値があると思います。自分の近くにもいてほしい!

今年は早稲田が塗師主将、駒澤が寿毅主将、筑波が野本主将と(青学の副将も…)
自分が何のカテゴリを見ているのか、一瞬、混乱しそうな名前が並んでました。
来年は、もっとひどくなるんですかね…再来年は、もっともっと?

そういう意味では、三門さんは…選抜と流経柏で一応見たことがあるから、
不思議な存在、の一人、ではあります、よねえ。RKUの主将は熱血系が
お約束っぽいイメージがあるので、お似合いかと思いますが。で、来年は?(真顔)


 2008年03月18日(火)   とんぼ球に魅入られて 

他人に風邪をうつしたら治るというなら、とっととうつしたい今日この頃。
実際はそうもいかず、またマスクを買い足しに行かなきゃいけないなぁ、と。
(花粉用のは箱買いどっちゃりいけるんですけどね(笑))
おまけに職場で隣の人が、開き直ってNO対策で日々過ごしてるから、
来週まで全く油断できないなぁと思っております。いやはや、大変ですわ。

-----
3,000円を超えたら本気。
5,000円は…滅多に超さないけど、超したら清水の舞台から飛び降りる真剣勝負。
10,000円超えたら…間違いなく人生の本命。
でも最近、最初のラインは結構超えちゃってる気がします。

イケメンVS珍獣(Michihiro Yasuda)

すっかり“武ちゃんマン”が定着したようで。ちなみに、ぱっと画面読み込んだ時、
左側が珍獣で右側がイケメンだと素で思ったんですが、正解は逆ですよね…。

今までの経験からすると、きっとこうなるだろうと思われる。
それが時を重ねた人の強みであり、それに支配されてしまう弱みでもあります。
自分ときっかり同じ長さを生きている人なんて、そうそういるわけじゃないですから。

焼きドーナツ知らなかった自分がショックなので、これから寝込みます。
おやすみなさい。

私の理想とする人間像って、間違いなく「全てを知る者」だな。
そして「誰一人とて他人を傷つけることがない人」。
両方とも、ちょっと考えれば存在し得ないなんて分かるのに。






ぜ、絶対に治すんだから…!!


 2008年03月17日(月)   ミントグリーン 

今朝からどうにもこの色が目にとまる(PSPにはミントグリーンがあるんですね)のは、
シンクロなんちゃらじゃなくて、単に記憶のフォーカスがずれただけだと思うのです。
だって、会社の隣にあるカフェの、ランチメニュー「オムライス」でも、
想起される記憶…風景があるんですから。過去に対するインデックスの付け方というか。

ルーキー(しまふく寮通信)

堀田さんってば少食?!と余計な心配をしてしまう私はおバカじゃないかなー(笑)
バナナが好きなんですね…メモメモ。そういうパーソナリティの選手だと思うです。

U-18スペイン遠征3日目(Fresh Forces into the Top!)

近頃、オフィシャルblogであることを思い出したかのような(暴言)
更新頻度急上昇中の我らがレイソルユースオフィシャルblogですが、
スペインでは渡辺毅コーチが意外(超失礼)な文才を発揮。

3日目も、ユース選手オタからオールドファンまで、幅広い読者層
それぞれのツボを押さえた、きちっとネタを絞った(これについて書く、と
決めてネタ拾って書いてる、いかにもbloggerって感じの)エントリとなってます。

さすが、父も兄も中大キャプテンの家系に生まれたサラブレッドですね!
(そして、それに対するやぶの落とし方は、やっぱりおかしい)

-----
天秤座―私と“あなた”のBALANCEをとりたがる。距離を。

今日唯一の楽しみだった、KUSS会報が…定形外・再配達扱いになってました(泣)
郵便事業株式会社は、再配達の電話締め切り時刻を過ぎると受け付けてくれないのね…。

今の私には楽しい予定が、楽しみな予定が必要だと心底思うのです。
見つからないので。

-----
ようやく、しおらしくなってきたサッカー選手


 2008年03月16日(日)   携帯メール 

I can say my desire to live with all kinds of wishes and of sorrows.
I really believe in you.

-----
当地では、そんなこと一言も書いてなかったけど、「鹿島の帯占い」
もともと縁結びの占いであるらしい…(微苦笑) 今年から登場した新作の模様。



今日は、というか、この週末、完全に負け組だと落胆して、カシマからの帰途に就きました。
勝ち組(…)の皆様から頂ける携帯メールが、命の糧とも言えるぐらいの。
#本当にありがとうございました m(_ _)m >該当の皆様

いや、横河のお見送り(A to Z)は参加された方が本っっ当に羨ましいですけど、
だからって私が国立へ行っていたところで、声の出ない風邪っぴきだから
参加できないのです!! つまり、週末の敗因は、体調管理のできないアホな自分、なわけで。

試合中から心を覆う黒い影―緑色の眼をした魔物―に苛まれ、このままじゃダメだ、と
自分を鎮めるために、帰りのルートを変更し、TDLとほぼ同じ面積があるという
鹿島神宮の森を縦断して、神宮駅へ向かいました。何気に、裏から参拝するの、
人生で2回目(微笑)もともとは水で清めて参拝する正式ルートだったようですが。

スピリチュアル系で、神社の境内は空気が違うとよく書かれてますけど、
鹿島のは…普通に極相林の中を歩くのが気持ちいい、森林浴ってわけです。

で、いろいろ考えながら(自分の予想よりすれ違った人が多かったのが驚き)
道が開け、遠く見える鳥居の前に光が差し込む表参道へ出たわけですが。

今、帰ってきて、LRあけたら、携帯メールのことも、歩きながら考えたことも、
ちゃーんと出発前の時点で書いてて。これが、思考が現実化するってやつか、と。
鹿嶋行く時は成田線を使いたいと改めて思いました。帰り、切符なくして2倍払ったけど!!

wishes and sorrows
プラスの感情だけ分かち合おう、だなんて、虫が良すぎるにも程があるわけです。
月が満ちて欠けるように、運が上下動するように、昨年と違うRKUがそこにいても…。

負の感情をもたらす過程も、同じように経験して、刻み付けておくべきだろう、と。

鹿島バスターミナルが更地になっても、クラブハウスはおろか、カシスタまで
東京駅より直行バスが毎日運行されるようになっても、モツ煮が食べられない
カシスタへ公式戦を見に行くようになったとしても…それも全部、受け入れないと。

そういう風になったんだから。
長い時を経て。





あー、でも。
茨城の人は…水戸の気質を引く人は、強いものにしか興味を示さないと聞くよ?


 2008年03月15日(土)   ルノルマンの紳士のカード 

背中合わせに。

朝4時、奇跡は起きそうにありません。服も靴も美容室も…何一つ。

スケジュールの確認を要求されて、最終週はほぼ全滅だと宣告して。
飲み会は好きじゃないけど、お世話になった人を送る会ぐらいには出たいもの。
だけど、しょうがない。それよりもっと大事な人がいる。

どうなるにせよ…熱を帯びた重苦しい衣にまとわりつかれたような心地の今も、
今年度終盤の日程も、全部、自分で選んで、結果としてたどり着いているのだから、
しょうがない。自分が責任を取るしかない。すごく当たり前のこと。大人なんだから。

ヴィックスのチェリーがまずいです。もう二度と買いません。





素直に応援するってことは、素直に喜んだり悲しんだり怒ったりすることじゃないかと。
自分は…そうしない方向へ自分をガチガチに固めようとしてきたのです。
醜い、と。

醜いとは今も思うのですよ。超然とした、理想のオトナからは乖離していると。
でも、単純にそういう“醜い”人たちを見て、羨ましくも感じているのです。
それを否定する自分に対する猛烈な違和感を。

どうしたら、本当の意味でサッカーを楽しめるのかな。

-----
24時間で6度の服薬(もちろんルール違反)。
誕生日を(また)思い出して、慌てて買いに走るも、耳鳴りで声がよく聞こえないのと
震えて物がきちんと持てない(だからまともな字が書けない)ゆえ、
わずか10分近くで3回も店員とトラブルへ陥った。バカバカバカ。

…言う前に実践されてしまったら、せっかくの言葉が浮いてしまう。
いや、嬉しいんですけどね。

早く会いたいな。


 2008年03月14日(金)   相憐れむ…悲しき者達 


>社交的でじっとしているのが苦手な人。
>人の役に立つ事が自分の喜びとなる、奉仕の精神を生まれながらに持つ。
>愛情豊かで情にもろく、すぐに涙を流して同情してしまう面倒見の良いタイプ。
>要領は良く、情報収集家。

プルモアのPIKKARIちゃんも同じような内容だったりするのですが、自分では
あんまり他人に尽くすタイプじゃないのに…と普段は思っているのです。普段は。

だけど、人が唖然とするような、やばい音と化している咳を繰り返しながらも、
半休と体調不良で遅刻した同僚(ホワイトデーだからペロペロキャンディをくれた)の分まで
午前だけで15件とか、ありえないペースで書類片付けて、頭がヨーグルトだから
穴掘って周囲へ迷惑をかけたりしつつ、仕事が多すぎてテンぱり、Excelのソートさえ
ろくにできなくなっている上司のフォローをしたり、同僚が呆れるレベルの
頼まれごと雑用をやったり。奉仕というか自己犠牲というか。

一日の締めが業務改善ミーティングという名の愚痴大会なのは、相当こたえましたけど。
(そんなこと言ってる暇があったら業務に戻してほしいものだ。
 忙しいと愚痴を連発している人はそう思わないのだろうか?)

もう何もかもがどうでもいいって気分で、朝から実際「気持ち悪い…」という
独り言を何度も繰り返してるんだから、帰っちゃえばいいのに、ってぐらいですが。

なんというか。
雑用を頼まれたり、率先してやったりするの、苦じゃないんですよね。
ぶつぶつ言う人がいるぐらいなら、その人の分まで無言でやっちゃう。
それが私。
ヘンですか?

ま、退社した今となっては、そんなことはどうでもよいわけで。
今はただ、この身に奇跡が起きないかと願うばかりです。




久方ぶりに、心底、欲していることがあるから。


 2008年03月13日(木)   星屑カクテル 

ゆかりさん、4月から3ヶ月休載か…。

新年度からの人事異動が発表になり、今の職場へ入った当時からの直属の上司が
北海道へ転勤することになりました。で、後任は緩やかなライバル関係にある部署から(苦笑)

面接当時から、現・上司の優柔不断&なあなあさ加減で組み上げられた部署だけに、
新年度からどうなるのか、ビクビクしてます。業務においては、かなり硬直感が強く、
何か手を打たなきゃいけないのは確かなので歓迎すべきところなのでしょうが、
壁に並んだ30匹近い生茶パンダや、私服については変わってほしくないな、と。

神経質な人と一口に言っても、何に神経質かで相当違うから。

明日はホワイトデーということで、昼休みにカードとクッキーを買って、同僚へお返しを。
相手が半休&持ち帰ったらバレたので、もう渡してしまいました。意味なし?
どちらの売り場も、必死さ漂わせる男性がいて、大変だな…とひしひし感じました。
(バレンタインの女性も必死は必死だけど、まだ買うこと自体を楽しんではいるので。
 男性は仕事同然の義務感を思いっきり漂わせているから、痛々しい)

小さなカードをつけて、手紙を書いたんです。私にとって、プレゼントの物って
ほとんど意味がなくて、カード(手紙)のおまけでしかないんですよ。
それすらつけない贈り物は、あまり気持ちがこもってないといえるぐらい。
二人渡す相手がいて、思い入れの度合が違うから…カードサイズは同じでも、
文量や、気持ちのこもった言葉or歯が浮くような言葉といった感じで、差がありまくりで。

選手宛やビジター様宛のも、人によってかなり文章の出来が違いまして、
どうにも隠せないものだなって痛感します。湧き起こる感情の差異は。


 2008年03月12日(水)   生理現象だけど社会人失格 

夜中に喉の痛みで目が覚め、暗闇にドロップを求めたかと思えば、
自分がかけた電話の途中で激しく咳き込み、保留にして
同僚へ受話器を放り出すという大失態。大丈夫なのか自分。

>この度、FC東京より廣永遼太郎選手の期限付き移籍加入が
>決定致しましたのでお知らせ致します。

横河公式より。閃光のレンタル移籍…(かなり誤用くさいけど気にするな)

真なる孤独はヒトには耐えられないほどの重みがあります。それを知った場所が鹿嶋。
あのチームにアジアは鬼門、という遠い記憶があります。国立の青いシートをバックに。


 2008年03月11日(火)   深淵からの誘い 

咳が…止まりません…(迷惑)

ローソンのレジ横にあるリラックマ・チロルチョコの破壊力がすごすぎます。
1個目を保存用といって呆れられたマグカップは、2個目が13点まできたので、もう一息。

大学サッカーファンの少なさ…世界の狭さに唖然としている早春(サッカーファン的に)です。
そんなこと、分かってるはずなんですが、最近とみに感じるのです。
そして、そこにカウントされる自分も…ね。

-----
関東大学日程発表。流経、早稲田、筑波、明治、国士を中心に入力。入れるだけで、
Yahoo!カレンダーがものすごい縦幅になってヘロヘロです。平日15時半は、
仕事ぶっちぎるだけのモチベーション(問題はそこらしい)がないと無理ですな。
仮に明日がその日だったら、私、行かないで仕事してるでしょうね。モチベ低すぎ。

PCの前には、KSLの日程表も出してあるんです。ドラゴンズとさいたまSC。
こんなのだから、余裕のある3月に、昨年のようにJ2へ行きたかったのに…(ぼそっ)

今年はGW帰れないかも、よ?


 2008年03月10日(月)   180度 

天秤座は、相手の幸せを望む星座です。



柏以外のサポさんの開幕レポもいくつか読んで。
楽しいのが普通なのか、と(負けたチームの人も、テンションが上がったという意味では)

心が浮き上がった刹那もありました。3月、ジュビロ、菅沼さんの組み合わせは、
私がレイソルユースと出会えた幸福を想起させる絡まりあい、ですから。昨年に続き。

でも、それは過去を見て幸せな記憶を取り出しているだけで。
決して次の試合が…未来が待ち遠しいわけではないのです。





こんな気分は、何度も味わったことがあるよ(苦笑)
そろそろ、旅に出て…帰ってこないんじゃないかな、自分。

-----
かなり気分がやさぐれてきたので、とりあえずお風呂へ逃げるのです。
本日は、頂き物の「サンタの銀世界」。今頃クリスマス(苦笑)
ちなみに、かなり苦手な系統のニオイで、頂き物でなければ使わなかったかと…。

頂き物袋はいろんな香りが混じりあって、結構えらいことになっちゃってます。
今、何気に一番強烈なのは、ギフトから飛び出してきたシャンプーバーのゴダイバです。

-----
何を思ったのか、天皇杯予選の例の動画を、久しぶりに再生してしまいました。
映っている選手は、もうみんな大学生でして…若い!初々しい!を内心で
連発しておりました(一番変わったのはキャプテンでしょう。カメラへ走った)

でも、久しぶりに見て、初めて気になったこと。
それは、マイクに飛び込んできている応援が、ほぼぜーんぶジェフだ、ってこと。
当時の私にとって、そんなの、ごくごく当たり前だったわけでして…。
皆様のお陰で、今では、それへ違和感を覚えてしまうわけです。ありがたいことです。

やっぱりみんなが好きだから、あちこち行ってしまうわけだ、と改めて思います。


 2008年03月09日(日)   How I wonder what you are 

開幕戦の帰りに買いに行ったものが染み抜きな私。おNEWのレプリカ…(遠い目)

ユースの集合写真が一番の楽しみにして目的なイヤーブック、今年は室内撮影の上に
画質が良くない(今までも室内の年はあったけど、ここまで酷くなかった)ので
ガックリです。御牧兄弟はあんまり似てない兄弟ですか?(こらこら)
一番ビックリしたのは、比嘉くんたちが柿谷くんと“同窓生”になってたこと。

Aさんから素敵なLUSHギフトを頂戴しまして、ラッ臭に包まれての開幕戦でした(笑)
LUSHでも、頂き物と自分で買ったものは別々の袋で保存してまして、お陰様で
(あともったいなくて)頂き物袋は中身結構たまってます。当分、髪と体を洗うのは
困らなさそうな感じです。いろいろありがとうございます! 感謝感激です。

さっきメールチェックしたら、今頃男性はホワイトデーのチョコを…という話題がありました。
男性女性限らず、私が人にものをあげる(押し付ける、とも言う)のは、
もはや趣味あるいは特技の一端と化しているので、お返しとか不要ですから!
お気になさらずお過ごし下さい><

-----
「柳本さん→相馬さん→本山さん→羽田さん→永田さん→柳澤さん」が
正しい経歴欄の内容ではないかと、アップしてから思いました(苦笑)
サンフレッチェ→アントラーズ→レイソルで。ジュビロはどこに入るのかしら…。
(福田さんのレッズと澤登さんのエスパルスは生で見たことないのでカウントしない)


 2008年03月08日(土)   違う色 

「あわせて読みたい」に入っていたblogの人が、オーラソーマをやってました。
また診断を受けたい気持ちもあるんですが、もともと高いプロダクツだったのに
昨年の値上げ後価格を見て、お金のある人にしかできない趣味になったな…と諦め。
GWあたりに愛のボトルを1週間かからず使い切った記憶は、まだ鮮明です。
そして、いまだに色鮮やかに見える27番は…好まない香りだったのも。

レイソルユースのOBは皆、誇り高い。前にそう書いたことがあります。
自尊心とは、他個体との差異に自信を持つことだから、差異を自覚しているポイントが
他者から見た時、その他者の価値観的に意味あるかないかで、相当感じ方が違います。

ただ、プライドが高い、と一般的に言った際には、差異というものの定義として
自分を持ち上げると同時に、(少なくとも相対的には)他者を見下す作用があるから、
どことなく不快感ももたらすんだと思います。ヒトは“悲しいかな”、誰もが生物だから
自分がNo.1である、そしてありたいという本能を絶対に備えているのです。

昨日書いた職場の人の言葉を考えて、夜、布団の中で、どうしてこうも人間には
埋め難い個体差があるのだろう…と暗くなってました。良く言えば個性、悪く言えば能力差。

分裂で増えていた生物が、2者のDNAを掛け合わせる形で増殖するようになったのは
多様性を求めて…ですから、今、生きているヒトたちの個体差は、ヒトという動物の
先祖たちのある種の戦闘結果なんですよね。初詣で行った成田山で聞いた
法話を思い出しました。両親は2人、祖父母は4人…と増やしていくと100年、200年と
仮に20歳でみな子供を作ったとしたら、1000年前(平安時代)に自分の祖先は
何人いるだろう、と。ねずみ算ですから、すごいペースで増えていきます。
その人たちの誰一人欠けていても、今の自分はいないわけです。すごいですよね。

ヒトは自分と違う体臭の異性に惹かれる本能があるそうです。
自分と正反対の、受け入れにくいような存在へ逆に憧れるのは、本能の仕業です。

1000年前、で思い出したんですが、昔の日本人はみんな良く泣いてました。
平家物語に出てくる…類型表現ではあるんですけど、知盛さまは、相手の武士が
立派な振る舞いをして討たれると、涙を流してその感動を幾度か語っています。
大人の男が泣くな、ってのは江戸時代に定着した儒学の影響だと聞いたことがあります。
泣くな、ともうDNAに刻まれているのか、それは後天的に身につく空気の読み方なのかは
私は知りませんけどね…。性格は父:母:環境=2:2:6だと言いますけれども。

今の職場で「こんなに仕事ができる人が、なんでこんなところに」と思う場合、
大抵その方は、家庭の事情だったり、体調を崩したりして、世間一般で言われる
いわゆるエリートコースと言うか、安定した人生を手放さざるを得なかったことが多いです。
仕事ができない人、が派遣(それもスキルがない人も登録してくれる会社へ行って)で
この職場に来ちゃうのは、すごく良く分かるんですが…自分もその一人だし。

仕事が出来る、と言われても、今までの自分はそんな評価を受けてこなかったから、
所詮そんなものは相対評価だと痛感するわけです。綺麗に言えば、人にはそれぞれ
向いた居場所があると言うのですが。同じ事務職でも、カテゴリーを落としてるわけで。
世の中には、恐ろしいぐらい仕事の出来る人しかいない職場もあるわけです。
派遣は、そういう会社へ飛び込む変わったルートも開けたりもするのです。
(みんなが知ってる大手企業で働こう、みたいな広告、よくありますよね…)

で、結局、自分がどうしたいのか、見えてこないから、怖くて、未来を見ないのです。

-----
むせた私を気遣ってくれた、見ず知らずの方の一言が嬉しかった、です。

祖母は弟(既に成人)が行き先を告げずに外出すると怒ったり心配するんですが、
その怒りの矛先は必ず当人ではなく母(うちは父もそうなんだけど、本人へ…子や孫へ
直接言えないヘタレばっかり)で、そのたびに母は「もう大人なんだから、
どこへ行こうと別にいいじゃない」とぼやくのです。だから、娘がどこに勤めていようが、
唐突に電話をかけて(ホテル代わりにするためだけに)帰省しようが、
知ったこっちゃないのです。年末の関西日参だって、勝手に天皇杯と思い込んでたし。
それを訂正しようと一切しない私も、私なんですが。考えてみたら、大学行って、
一人暮らし始めてから…ほぼ成人になってから、親の態度、ガラッと変わった気がします。

もともと大学受験も一回も相談しないで勝手に志望校決めたし(高校だって
親も先生も関係なく勝手に志望校のグレード上げた)、そんなものな気もするんですが。
#都内私立大を受ける時の態度と柏へ引っ越す際の態度を思い起こすと、
#私、人間としてちっとも成長できてないなー、と感じます、今となっては。
#どっちも一人で勝手に手続きして、事後承諾へ強引に持ち込んだという。

弟との会話が年間10分なさそうなのは、弟@実家暮らしも、ほとんど家に
いないから、が主要因に思います。それが気にならないのは家族失格なのかな。

-----
こんなところへ書いても当事者さんには伝わらなさそうですが、プーマカップで
群馬まで行かれた皆様お疲れ様でした! 明日のことは育英好きさんのあたりとか…。

八幡山でさんざん言ってたんですが、今の私に必要なのは、見てて面白いチーム、
見てて楽しい選手を見つけることのように感じてます。月日は、選手を成長させ、
その選手が上のカテゴリーに足を踏み入れれば…現実が容赦なく彼を研磨しますから。
大津さんもその道を行くのではないかと。

好きなものは好き、いいものはいいと言える幸福、主張できる快感を久々に味わいました。


 2008年03月07日(金)   アプローチ 

自分用メモ:ユースのメンバー表を会場で配布する人がいる。

-----
「今の旬はエンドウです」
聞こえてきた隣の部署の朝礼。
「エンドウと言っても、人の名前じゃないですよ」と続けられる前から、
そういう意味なのは分かってたのですが…それでも、人を思い浮かべてました。
ヤットさん、ではなくて、えんちゃん、を。

久しぶりに、唸るような相手との会話のひとときがありました、職場で。
見てる人…見られるだけの視野というか眼力がある人っているんだな、と。
自分は年齢相応の(と世間一般では考えられている)経験値が積めない人生を
過ごしてしまったので、ちょっとした会話でも未熟さを感じることが多いです。

誰か…たとえば私にとってごく自然な振る舞いだとしても、その振る舞いに対して
何も思わないような所作であっても、別の人にとっては未熟さの象徴なんだな、と。

私も、誰かの未熟さを感じ取れるだけの経験は、積んだらしいんですよ。
そう感じる…理屈抜きで感じる瞬間、ってありますから。
ま、そう感じる相手が自分とタメさんだったりするあたり、人生経験値って
肉体年齢とはちっとも関連性がないんだな、って思うわけなのです。

今の職場は、もので例えるなら荒野ですね。都市として整備されているわけではない。
だけど、荒野で生きるなら荒野で生きるすべを知っている…または「見つける」(!)
知恵を持つ人もいるわけです。そういう知恵が欲しいなと思うのですが、
どうやったら身につけられるかは…経験値ってどうやったら加算されるのか、
モンスターをバッタバタ倒せばいいわけじゃないから(笑)難しいのです。

本当に能力が高い人は、なんでも…自分より上の対象はもちろん、下の対象からも
反面教師としていろいろ学ぶんですよね。自己研鑚への高い意識。いいなあ、って。

この歳になって、年上の、経験豊富な友人が欲しい…だなんて、ただでさえ
友人作りは難しくて、もともとそのスキルがないんだから、困難極まりないんですが。
いろいろ学びたいです。


 2008年03月06日(木)   もうすぐ開幕 

テンションが上がらないのは悩みだけど、無理やり上げようとは思わないし、
当日、足を運んでからテンション上がるかをじっくり観察すればいいわけです。
私の場合は大体、前々からテンション高すぎるとロクなことないし(経験則)

昨夜のお買い物リスト:お気に入りのカードテリア、久しぶりのセゾンファクトリー

セゾンファクトリーは、なんといっても黄黒の包装が素敵です☆
飲むお酢以外の試食はないので、味が分からないのが難点かもしれません。
(というか、味も分からずに買ってるのかお前?!)
セルフィユのゆず茶は、毎日飲みまくってて、大きいビンでもOKだったと思ってます(爆)

-----
やぶ は リラックママグカップ を てにいれた!

…4日目の昼なら、我ながら結構頑張ったかな(苦笑)
もうすぐ火星が蟹座へ入るので、仕事が忙しくなると占い的にはなるんですが、
まさか同僚の検査入院とは。基本的にシングルタスクの人間なので、通常業務と
現在は違うフロアで仕事をしている同僚のバックアップは、正直きついです。
紹介予定派遣の私を悩ませた二人組も、正社員登用見送られて退職みたいだし、
上司はどうやら4月の異動で逃げるくさいし。常に自分を磨き続けて、
何があってもいいようにしておかなければ、と改めて思う次第。

Excelの勉強がしたい!とすごく思ったのです。VLOOKUP関数とか、外部参照とか、
ヘルプやネット上のまとめサイトを見て、業務の合間にこそこそやってました。
なにせ、この歳まで派遣やってて、グラフの一つも作れないんだもの(苦笑)
派遣会社の、夜間スクールも考えなきゃいけないかも。

そういえば、そのスクールも丸の内だったか…不思議と、丸の内へ行くと、
自分が孤独なのを感じるのです。きっと、東京駅が東海道新幹線の始発だから、
“別れる場所”というイメージが強いからなんでしょう。そんな過去の記憶で。
自分の生活で、もっともおのれの孤独を如実に表しているのは、いまだに
レイソルトップの試合は一人で行って一人で観て一人で帰ることが多いことかな。

昨日は買い物で歩きすぎて、帰宅したら洗った髪を乾かしきらずに寝てしまって
(だから今朝は大変だった)気がついたら…時刻は朝で、PCはうなりをあげ、
蛍光灯がパカパカ点滅していたのです! まいりました。MYワンルームには
照明が一つしかないので、これが切れたら真っ暗なのです…。

帰宅して、TVの明かりを頼りに照明のカバーを外し、蛍光灯のサイズを確認。
まさか40形とは…蛍光灯は、青白いいかにも蛍光灯っぽい色から、電球っぽい
黄色〜オレンジ系のもの、その中間があったりするんですけど、我が家の最寄の店には
40形が青白いオフィス向けしかなく、仕方なくそれを買ってきたのです。
交換したら(点灯管も40形の中側にある30形のしか買ってこなかった。アホ)
明るくはなったけど…どうにも青白くて、仕事場みたいで、落ち着かないです。
色って…それを定める光って重要なのだな、と改めて思いました。手遅れですが。

しまふく寮!新体制発足!!きりり(しまふく寮通信)

とうとう柴田さんや堀田さんが普通に登場するようになりました。
堀田さんはどうやら和食派の様子。


 2008年03月05日(水)   生まれ変わったらスペイン人になりたい。 

あ、やばいですか?!(冷や汗)
レイソルユーススケジュールは1月から3月へワープしました(笑)

昨夜21時ごろから28時間弱、暇さえあればひたすら「ネクロノミコン」やってました。
すみません…私には、いくつか、端末を替えた後にやりたくなって何回も購入した
携帯ゲームというのが存在するのですが、ネクロノミコンはその一つになりました。
いや、シリーズ第1作(夢魔の天蓋)から、ゲーム自体はB級間違いなしのシステムなんですが、
ストーリーがぐっとくるんです。感動、とはちょっと違いますけど…誰か、この一家の
一言では言い表せない歴史をノベライズしてくれないかな、と本気で思ってたりします。

というか、ドコモとソフバンではシリーズ第3弾がとっくの昔にリリースされてるのね!
昨夜初めて知りました(死) ジン・レイカー13歳が気になってたまりません…。


 2008年03月04日(火)   GREEN-EYED MONSTER 

最大の敵は内なる恐れと、この身に巣食う緑色の眼をした怪物。
何通も届いたレイソルメールのラスト1通を見て、怪気炎をあげておりました…。

ローソンで今日からリラックマキャンペーンがスタート。最近、この手のシール集めは
ご無沙汰だったんですが、久々にやられました。今日は昼も夜もローソンのパン。
むしろシールがついてないオリジナル商品の方が、破壊力高いんですけど。
今日はコーヒーを購入。牛乳パックがリラックマカラーなのがキュートなんですよね。

ローソンへ向かいながら、フットサルをやる千明さまは見たかったな、と
心で呟いておりました。ようやく今年初RKUも予定が入りまして…遅すぎです(苦笑)

オーレで茂原兄さんが「オレの大親友の駒野」と言った時、小躍りしてしまいました。
あの時から今は、ちゃんとつながってるんだって。アルゼンチン大会代表チーム。


 2008年03月03日(月)   桃の節句 

今日手術を受ける比嘉くんに太陽の恵みが降り注ぎますように。



-----
自分用メモ:『恋運暦』次号は3/8発売。

業務改善ミーティングも、すぐにいない人の悪口大会と化してしまう職場。
自分も30人の誰かには悪く言われているんだろうな…と思いつつ。
悪口大会は苦手です。それでいて、一人でも多くの同僚の悪口をコレクションして、
その中庸を取ろうとしてしまう、天秤座的バランス感覚が恨めしく。

帰りに『サッカーai』をチェックしました。おそらく顔で選ばれたんでしょう(決め付け)、
武井さんが早くもスーツで“こぼれ話”に登場。ラーメンが好きで肉が好きで
野菜が嫌いって、どこのお子様ですか…関西探訪はうまくいってるんでしょうか?
(私は京都と神戸は好きだけど大阪が苦手という私怨で出来ている人間なので…)

最大注目点は新人選手直筆アンケート企画(腐女子の好物)35人に、レイソルの
二種登録コンビが含まれているところ。いや、武井さんが登場しているチーム別
コーナーの一番下にあるHAPPY BIRTHDAY欄にも、何食わぬ顔して酒井宏樹やら
比嘉厚平やら(二人とも4月生まれなんて、いかにもレイソルユース!!)いますし。
回答はどこかで見たようなお答え(開幕前はこの手のアンケート多すぎ)ですが、
比嘉くんがその時点ではサインの枠へ「これから考えます」と小さく書いてたのがツボ。
時系列で並べたら、サインが入っているサカダイ名鑑はこの後なんですね。

そうそう、aiなのに大学サッカーの記事が見当たらなかったと思うのですが。

山形戦でプレシーズン初勝利。(A to Z)

堀池さんって、相馬さんの幼馴染の堀池さんですよね。慶應から東京ガスなら。
私が堀池さんの存在を知ったのは、フランス最終予選あたりだった気がします。
さすがおやかたさんです。

U-13 JFAプレミアカップ 関東大会(レイソル育成・普及部)

最後の行がstrongタグで挟まれて太字になっているのは、召集命令と見ました。
とはいえ、3/8には既に別件で予定が入ってしまっているのですよ。

先週末の分はFFに鹿沼と、あるカテゴリーを好きな人ならピンと来すぎそうな
人工芝で行われまして、ヤクザの皆様が大変苦戦なされた模様。龍ヶ崎駅で待つなら
駅前の、どうしても飛び込めないコロッケのある店を食べていただきたかったな、と思いつつ。

一人だけ違う。(KITAJIMAX)

最初に画像だけUPしていた北嶋さん(no titleで)。
可哀想に、1年前の私と同じく、騙されてますよね…クレバーだって。
獅子座は自己演出がたくみな星座でもあります。スターを演じているような振る舞いの。

TM甲府vs長野(PICK and ROLL)

茶髪!と騒いだ私は完全に出遅れているようです(自虐)

-----
利根川を渡る時は、基本的にルンルン気分で渡るのです。
だから、れじれじ用語に“利根川を渡る”という項目があるわけでして。

感情の共有を拒絶するのは、傷つけられるのが嫌だから=自分が好きだから。
誰かに踏みにじられ、けなされ、壊されるぐらいなら、誰にも渡さなければいい、と。

…嗜好の共有を拒絶するのは、単にアホらしい理由でケンカするのが疲れるだけ、ですが。

-----
出た内輪コメント!(笑) おまけに当事者は二重書き込み。なかなか素敵です。


 2008年03月02日(日)   恩人登場。 

スパサカのパンパシ・ガンバ密着企画で思ったこと。
…明神さんの発話アクセントが関西風になっちゃってる!!

-----
まだバレンタインチョコの叩き売りも見かけるのに、今日は日立台の帰りに
早くも(まだ3/3ですらないよ!)ひな祭り用のあられをSALEワゴンで見かけました。

運命とは…誰かが自分の意思で切り拓いた事実が、他の誰かにとっては
御し難い運命になるんだと感じたトレーニングマッチでもありました。

-----
過去を手放し、今を手に入れなさい。

一発勝負にするか、保険をかけるかの段階で悩み中です。

-----
ボランチ鎌田について書こうとして、なぜか思ったことをメモ。
…山中さんのことを最近は「レジスタ」じゃなくて「アンカー」と呼ぼうとする自分。

あのあたりを指す言葉は「ボランチ」を筆頭にいろいろあって、私は完全に
語感(イメージ!)だけで適当に書いてますけど、その中で変わった感じです。

-----
最近、北嶋さんのエントリがユースOBに優しい(笑)
#85年の二人は無駄にくっついている気がしますけど…。

柳澤さんは毎日いろんな人に囲まれて楽しそうですね、本当(にやり)

-----
久しぶりにアク解をあけたら、「Razy Regista」で検索した人が。惜しい!
うちの頭文字はLとRで始まるので…L⇔R好きなので。

-----
嘘をつくのは嫌いだけど、本音で喋るのも苦手。だから、実際に口にする言葉は
本心とはちょっとずれた、当たり障りのないものばかりになりがちです。
(聞いた感じでは過激に聞こえても、込めた心情は全然軽かったりが普通です)
人間は他人の心をのぞけないので、虚飾の言葉を並べれば、それがその人だと
勘違いせざるを得ない生き物なのです。それを利用して地雷をばら撒くという。


 2008年03月01日(土)   もう雪の結晶は溶けたから。 

便箋一面、桜吹雪。破った枚数は聞いちゃダメです。

そこで「ルッキンバック」と入れちゃうにしんさんがたまらなく好き。
(注:Looking Back=L⇔Rの"LAST"裏ベストアルバムタイトル)

-----
卒業式?(挨拶)

セレッソの練習へ行って(何故かメニューは公園内ランニング)羽田さんと
お話しする夢を見ました。いつも通りの笑顔、過ぎ去った月日。
…夢の中の私は一生懸命羽田さんを追いかけて走ってました。

録画するだけしておいて忘れていた(こら)ライジングレイソルの全選手紹介を
今更見ました。酒井くんがいるんですけど!(比嘉くんのことはノーコメント)

-----
卒業式!(再び挨拶)



本日の旅程は高田馬場駅スタバ→東伏見駅前マック→東伏見駅前モス→
田無駅南口モランボン→田無駅前ASTA→武蔵境駅→Dila三鷹でした。
セルフィユのゆず茶(マーマレードにもなる!!)にクリティカルヒット。
セルフィユの紙袋持ってセルフィユ行ってすみません。なにせ本日最大の誤算の産物。
今日一日を良かったと締めくくれるのは、全部遠藤さんのお陰です。

Dila三鷹ではLUSHも襲撃。紫のシャンプーは大人気でもうどこにも見つからず、
ソープやギフトも見つけ次第、欲しい人はゲットした方が無難そうですよ。
あとエコバッグも出荷枚数が相当限定されているようなので、欲しい人は早めに。

本日から登場のニューギフト、「ハートのエース」は好みが分かれそうな香りがする
マッサージバー。見た目は可愛いんですけど。でも、その可愛いハートも
表面についているだけなので、すぐに取れてしまうんだそうです。もったいない。
さらにもったいないのは、バスメルツ・めろめろマシューのハート型バージョンギフト。
公式サイトの写真より実物はもっと可愛く見えます。使うのもったいなさすぎ!

Dila三鷹は楽しいし、JR中央線と西武新宿線間の移動は思った以上に簡単そうだし、
今年はあのあたりへ出没する回数が増えそうなのです。元・武蔵野市民としては
あの街へ再び吸い寄せられるのは、不思議な心地がします。中央線の高架化が
進められていて、昔、毎日使っていた駅はほぼ壊滅的に変わってしまっているのですが、
見覚えのある店がほとんど見つけられない駅前でも…何か変わらないものがあると
心が躍ってしまったり。人は変わらないものと変わるもの、どちらにも
心を揺らすことができるんだ、と改めて思った一日でありました。

鎌田さんとただなりさんが今、レイソルのトップチームにいることは
運命の面白さを物語っているとても良い見本だと思っています。



公式フォトギャラを見ると、今日は酒井くんが一発芸やったんですね。
ここでも後輩のフォローをしっかりやっている村上さんの株が、大津さんの
レイソルオーレに引き続き上昇している予感☆ その後に行われたユースのTMにも、
潜入して下さったスネークさん(速報ありがとうございました!)によると
酒井くんは現れて副審をやろうとしたり(明日もありますからね…)した模様。
今日もほぼ即UPの育成blog、素晴らしいのですが、世の中には普及の方も
スケジュール知りたがっている方がいますし、プレミアカップだってあったはず。
まだまだ満足しちゃいけないのでありますよ★


やぶ |MailWeblog