ひかめも。
Hikari



 久々のときめきー

昨日の店長はべらぼうに格好良かったよ。

「ビストロシェフ」のCMが妙に気に入った。
成宮くんも格好いいが、なにより生瀬さんが渋くてステキ☆
まぁ私の中で一番はずせないのは金子昇だけど。

10月から「トリック」が始まるのですごく楽しみなんだけど
実は固定シフトでバイトがあるためリアルタイムで見れないという罠。
_| ̄|○ …なんてこったい
弟に全部録画をさせるけど…少し不安が残るな。

絶対1回分は取り逃がすな…。
お姉ちゃんはまるっとお見通しなのだ。(パクり)


2003年09月26日(金)



 ひえひえ

明日台風なのに外で仕事って…。

昨日から急に寒くなった。やった。とうとう私の季節だ。(何)
秋冬といえば、
おこたでみかん、白い息、ホットコーヒー…
営業明けの朝まだ寒い時間、フロントで店長とおしゃべり…(やけに具体的)

というかまだあの店のメンバーにヘルプだと思われているらしい。
やけにみんなよそよそしいんですが。
上がるときに「ありがとうございました!」って言われるし。

気分がいいから別にかまわないけどさ。


2003年09月21日(日)



 everyday happy

毎日ちょっとずつ忙しく生きてる。

和○に戻って楽しく働いてますが、一人だけ
すっげー気に食わないメンバーがいてちょっと鬱。

ガードマンのバイトもまだ続けててこれも
現場にくる業者にいちいち個人情報を聞かれるのが鬱。

でも毎日K田店長に会えるから問題なし!!(これが言いたいだけ)


2003年09月19日(金)



 ジョナサンで

午後ティーのロイヤルはマジでうまい。

最近久々にあった幼馴染に恋愛のアドバイスを受けたんだけど
彼女が言うには、

・女がデートの払いをするなんてあり得ない。男に払わせてなんぼ。
・遠距離恋愛は続かないと思ってするのが正解。
・年下!?なんでまたそんな金銭的に余裕のないやつを。
・やっぱ年上に限るよ。なんでも買ってくれるし。
・ていうかマリは自分を磨きなさい。
・ホント男見る目ないよねー。

あのー、そのカオ(肌はキレイだけど決して可愛いとかキレイとかじゃない)と
その体型(ぽっちゃりと言うより小デブ?)で言われると微妙に
説得力がないというか。っていうか信じられないことにこの人
現在3股中。私は3股するような人に恋愛を論じてほしくないな。

そして年下が好きなのも仕方ないの!!ショタなんだもん!(開き直り)


2003年09月15日(月)



 仁王立ちで

めちゃんこ可愛い子でした!<初対面カラオケの相手

カラオケの帰りにポップンして行こうと思って
いつものゲーセンへ。残念なことに次の待ちがいたので1回だけプレイして
ポップン9が置いてあるダイエーへと向かったまではよかったんですが。



チッ。先に小学校低学年と思われる女児3人がプレイしてました。
しゃーねーなー待つしかねぇかーと思い、待つこと15分。



あれ、さっきから状況が変わってませんよ?

彼女ら、後ろでちょっとカッチリ系の女の人が待っているなーってことは
分かってるらしいのですが、ちっともポプ台から退く気配がありません。
えー、今この時点で、彼女らプレイ4回目です。
しかも3人でプレイしててそこそこ上手ならまだ我慢もできるのに
相当ド下手くそで、見ているだけで不愉快に。

でもお姉さんオトナだから、この4回目のプレイで退いてくれればいいや。
あ、ちょうど2ndステージでゲームオーバー(プッ)になったみたいね。
はぁー、やっと私の番ですな。ヤレヤレ。と思ったのも束の間、



5回目に突入!!!!

いけない。非常にキケンです。お姉さんはオトナの仮面を被ったままで
いたかったけど、そうもいかなくなってきたぞぉー。
さっきまでは軽くガンつけるくらいで済ましてたけど
ちょっとそうもいかなくなってきたぞぉー。

日ごろのうっぷん晴らしにゲームしにきてるのに逆にイライラ倍増。
そうこうしてるうちに彼女らもファイナルステージに。
次こそ!次こそ退かなかったら思いっきりオトナの態度で
「おじょうちゃん方、ちょっとオイタが過ぎるぞぅ☆」って忠告してやる。



…あれ?
何故か私と小学生のクソガキどもおじょうちゃん方との間に
中学生くらいの女子が。

完璧割り込まれてます私。

もうここで我慢の限界がキちゃった私は、ある手段に出ました。
もうオトナもコドモも関係あるか。見てろ、怖い思いをさせてやる。
フフフ、私をキレさせたお前たちが悪いんだからな。

うちに電話。
「あ、もしもしお母さ〜ん?あのさーちょっと聞いてよー。
今さ、ダイエーのポップンやりにきてるんだけどー、
あたしが来たときからなんか小学生のガキどもがプレイしててー、
しかも後ろにあたしが待ってんのにプレイが終わっても退かないんだよねー。
連続5回プレイだよ、5回。まぁド下手なのがウケるっちゃウケるんだけどー。
でさぁ、それだけならまだしも、なんか途中から来たヤツらに割り込まれちゃってさー。
マジあり得なくなーい?こっちは20分前からウザいガキどものプレイ
見せ付けられて我慢して待ってんのにさー、やっぱ赤羽のガキって
マナーが全然なってないわ。もうはっきり痛感したね。

まぁそれはともかく、お母さんもう買い物終わった?あ、終わってないんだ。
じゃぁダイエーにおいでよ。お母さん来るまでにプレイ出来てなかったら
相当キレてると思うからさ。なだめる意味でも来てほしいんだけどw」


あ、そこの人、「おとなげない」とか言わないように。
自分で分かっててワザとおとなげない人間を演じてみました。
しかし、この電話で中学生の女子がどうやら私のキレっぷりが
尋常じゃないことに気づき、「もしかして、この子たちずっとやってるんですか?」と
私に聞いてきたので、「うん、そうなんだよねー」とかなりご立腹なのを
アピールしたところ、「じゃぁ次もやるようだったら私たちが注意しますよ」と。
なんとまぁ良い子ちゃんたちじゃないの!!!
意外にもその中学女子たちが素直な良い子だったので
お姉さんもさすがにさっきのはおとなげなかったなぁと反省したのでした。

そうこうしてるうちに小学生のクソガキどもおじょうちゃん方が
プレイを終えて、こっちをうかがうような素振りを見せたので
ソッコー腕を組んで威張りくさった態度でガンたれてやったら
やっと退きました。(自分たちのオイタに気づいたかどうかは甚だ疑問ですが)

ま、全然すっきりしないプレイをして、すぐ中学女子に台を譲り
そのままおかんと買い物してきましたがね。フン。

でもね、本当にあの子たちはウザかった。
私があのくらいの年の子を可愛くないと思うなんて余程の事なんだから。
(いつもの私のキテレツっぷりを知ってる人ならわかるはず)

いやー、でもそのあともう1回行ったいつものゲーセンの
ポップンプレイヤーたちのオトナな態度と言ったら!!(スッキリ爽快)

(今日の日記の画像は一部同じモノを使いまわしておりますが、
何回も同じ状況を撮影するほど私も心の余裕がありませんでしたので
ここでお詫び申し上げます)


2003年09月08日(月)



 コーヒーリキュール

明日は〜初対面の友達と〜カラオケぇ〜♪(ぇ

衝動的に家で酒が飲みたくなって
カルーアの小瓶を買ってカルアミルクを作ったはいいが

濃ッ。

濃すぎて3口ほど飲んでまた牛乳を足す始末。
年々お酒に弱くなっている気がする…。
昔はお酒薄めでも、量はがぶがぶイケたのに
最近ではその量すら1杯にとどまる。やはり年か…。

そういえば2年前くらいも衝動的にカシス大瓶を買って
全然飲まずに腐らせたっけなァ…(遠い目)


2003年09月07日(日)



 いいないいな

ラブラブサイトにハマってる。

管理人さんがことごとくラブってるのだ。
幸せそうでいいなーといつも思う。

負けないぞ☆(何


2003年09月06日(土)



 あのーすいません

神宮前にて6組のグループに道を尋ねられた。
私はおまわりさんじゃありません。

ほとんどがオッシャレーな服装をしてたのに
原宿駅や表参道や骨董通りがわからないなんて。
ちょっとショック。
つーか聞く前にコンビニで地図見るなり
歩道の端にときたま置いてある案内板みるなりしろやゴルァ。

あのね、ガードマンがみんな地理に詳しいと思ったら大間違いだぞ☆
(3組目あたりからウザいので自分の地図をポッケにスタンバイした女)


2003年09月03日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加