ひかめも。
Hikari



 もうそんな時期なのね

ほ〜ら 足元をみーてごらん〜♪(kiroro)

その足元にゴキ○リ。

もうそんな季節がやって来たんだね☆時のたつのは早いネ!
って全然嬉しくないわーい!
朝っぱらからお前なんか見たくもないわッ!ペッ。

姉さん、そんな私ですが明日も休まず仕事なわけで。(HOTEL口調)
まぁオフィスは涼しいし一日中電話かけるだけの仕事だし
どうせ用事もなくてヒマなのでよしとします。


2003年05月31日(土)



 困ってしまって

終わった・・・。

というわけで楽しい展示会も終わってしまって
ニャンニャンニャニャーン♪な感じ。

「きみはペット」もオススメなドラマなんだけど
「OL銭道」もかなり気に入ってる。
小野崎っていうキャラを演じてる役者がマジかっこいいんだわさ。
みなさまご賞味あれ!!(?)

ところでさー、英会話スクールとか通いたい人いなーい?
いないよなぁー・・・。すんごく話したいんだけどなー・・・。
これさえやれば!!って感じのヤツがあるんだけど
なかなか話をまじめに聞くヤツいなくてねー・・・。

明日も頑張りマッスル。


2003年05月30日(金)



 たりらりらーん

仕事が楽しくって仕方ない。

というわけでNEW環境展2004というのに参加して働いてます。
4日間あちらで働いておりますが、往復の交通費一日1300円。

痛いね。財布が泣いてる。

う?うん、仕事は楽しいよ!!
みんなも(来れたら)きてね!!


2003年05月27日(火)



 入社式の後

川越で初仕事。遠いっつーの。

明日からは皆様ご存知の東京ビッグサイトで仕事してきます。
電車賃が…。電車賃が…高すぎる(涙)


2003年05月26日(月)



 美味いぜ!

+++13:30 更新+++

チワワ可愛すぎ。

毎日仕事に行ってると、休みの日はどうすればいいのか迷うね。
お金があれば趣味の時間を過ごせるんだけど
財布の中に53円しかないとくりゃぁどこにも出かけられないって話。

しかし53円て。しょぼッ。

仕方ないから部屋の掃除してる。
どうにもダメな理由からプラスな方向へ。
結果よければすべてよし。

でも飽きてこうやってネットしてる私。
結局ダメなんじゃん。

+++22:30 またまた更新+++

オムライスを作りました。



「マリさん、何か得意な料理とかあるんですか?」
って聞かれたときは得意げに答えられる物が出来てよかった。
「オムライスが大好きで、自分でもよく作ります(笑顔)」

でも私をよく知る人はきっとこう言う。
「それしか作れないとも言うよn(睨む私にビビる)…なんでもない。」

お見合いをする機会があっても家族は連れて行けないなこりゃ。


2003年05月25日(日)



 金運のかほり

壁に芳香シール貼ったくらいで油田が出るなら誰も苦労しない。

いいですか皆さん、騙されちゃいけませんよー。
今まで信じてもいなかった風水なんて奴をちょっと景気が悪いからって
これさえやればカネが、カネが!!って思って始める人いますけどー。

ちょっと騙されてることに気づけー。おーい。

「信じるものは救われる」っていう言葉はー、
別に神を、とか仏を、ってんじゃぁないんです。
「自分」を信じることが大事なんですよー?
ただ、その信じ方にもいろいろあってですね、
「俺は何もしなくても金が向こうからやってくる!!」なんて
ヤバいクスリでもやってるの?みたいな信じ方はいけませんねー。
一番いいのはー、「俺が頑張れば出来ないことはない!!」って
考えられることなんですねー。
あなたが頑張ればー、頑張った分だけお勉強が身につきます。
あなたが頑張ればー、頑張った分だけお金が稼げます。

頑張ってるのに結果が伴わない人はー、残念ながら
頑張りが足りないのかもしれないです。それかやり方が違うとか。
でも一ついえるのは、成功した人も成功してない人も
最初は同じスタートなんですよってこと。
きっかけが今までなかっただけなんですよ、まだ成功してない人は。
きっかけがあったときに、それを活かせた人が成功できてるだけで。

だから、いかがわしいものに頼らないで、
自分にやってきたきっかけを一つ一つ大事にすれば、
人は成功への道を歩んでいけるんだと思いまーす。

以上!講義「成功とは」でしたー。


2003年05月23日(金)



 100年の歴史

足がむくんで当社比1,5倍の太さに。えぇぇ?!

そろそろ研修も終わりが見えてきて、あと残すは
契約書の書き方を教わるだけとなりました。
とりあえず何の会社かっていうと、英会話の必要性を
世の方々に教えてあげる、っていうすばらしい会社です。
もちろん英語が98%マスターできるプログラムを
自信を持ってお勧めするので、もし英語をマスターしたい人が
いたら、私におまかせくださーい!

でもカネのない奴には用は無いんであしからず。(冷)


2003年05月22日(木)



 最近のドラマ

「きみはペット」が面白い。

なんといっても私はマツジュンのファンですから、
彼が出演している、というだけでもかなりの注目度なわけで。
それが「ペット」なんていう変わった設定なもんだから
もうハマること請け合いですわ。

原作の漫画はお給料が入ってから買おうと思います。


2003年05月21日(水)



 ねッ!

アロエヨーグルト(低脂肪)を99円でGet!

えー、研修ですが。
つまらない。眠い。この2日間で楽しかったのは唯一、
社内見学でしたね。んもうこれ以外はつまらない。
何よりトップマネージャーの話し方が気に食わない。
語尾にすべて「ネ」がつく。すこぶる鬱陶しい。
語尾につくだけならまだいい。話の途中の間継ぎにも
「ネ」っていう。しかも大声。耳壊れそうだよ。

けど明日、やっと営業のためのトークを伝授してもらえるらしい。
はーこれでどうにか研修も楽しくなってくるかな。

2003年05月20日(火)



 100円プリクラ!?

模様替えしますた。(今年初)

窓際を学習机でふさいでいたのを
夏は涼しく過ごしたいので横付けにしたら
風通しがすこぶる良くなりました。大成功。

今日は赤羽のララガーデンにあるダイソー(100均)に
行ってきたんだけどすごいんだよあそこ。
なんてったって5階建だからね。
1階に文房具、食料品、コスメが置いてあったけど、
それの品揃えだけでも圧巻されちゃって。
数時間いても飽きないんだろうねあそこは。
コスメポーチとかハンガーとか買って帰ってきたんだけど
質もそんなに悪くないし(ブランド物と比べるのはナンセンス)、
あれもこれも欲しくなってしまう感じがするね、
そんなに必要性を感じないものでもさ。

驚きなのは、100円でプリクラまで撮れること!
あまりの小中学生たちの人気ぶりに、ついに故障してしまったらしく
「故障中」の張り紙がしてあったけどね。
そしてさらに、「プリクラ撮影は19:45までとさせていただきます」
っていう張り紙まで。まぁ100円で落書き機能付のプリクラは
そうそう出回ってるもんでもないしなー。
人気があって閉店の時間になっても人が並んでるから、っていうことを
考慮した上での張り紙なんだろうね。考えたなぁダイソー。

でも、あまりの繁盛ぶりに、店の前が駐輪場化してたのは
ワタクシ、赤羽民として許せません。
あれは立派に迷惑駐輪だもの。あそこに自転車置いてた人たちは
撤去されても文句言えないと思うなー。
私?私は賢いので少し離れたマツキヨの前に置きましたけど?

あまり偉そうに言えない、っていうー。


2003年05月18日(日)



 夢実現への第一歩

就職決定しますた。(多分)

「採用します」とは言われたんだけど、
契約書書いてないし。研修の話はされたけど、
研修後どうなるかは聞いてないし。

研修でダメだっだら落とされるんだろうか。
それって落とされたら割とショックな気がするんだけど。
いや、こんなネガ思考ではだめなんだ。
会社のモットーはポジティブ・シンキング。
研修で頑張ればいいんだ。研修で上司たちに
「こいつは働きつづけてほしい」と思わせればいいんだ。

というわけですごく頑張ろうと思います。ウス。

「爆笑オンエアバトル」見てました。
ら、来週パペットマペット出るんですけど!!(嬉)
彼ら(カエル君とうし君)を知らない人はかなり損ですよ。

カエル君の面白いまでの徹底した凶暴さに惚れます。


2003年05月17日(土)



 就職活動っちんぐ

説明会1社クリア。というかただ話聞いただけ。

明日もまた説明会&簡単な筆記試験&面接がある。鬱。
電話をかけてその話をされたとたん声のトーンが下がったことは
否めない事実であります。だって試験って(汗)

でも試験ってどんなものなんですか、って聞いたらその人は
「あ、皆さん心配されるんですけど、一般常識などの簡単な問題で、
特別な知識を要求するものではないんですよー」だって。

やった!!それくらいならどうにかなる!(←馬鹿です)

ちなみに昨日説明会に行ってきた会社はすごくいい会社。
ここ受からなかったら多分泣くね。それくらい私にとって
魅力的かつ必要な会社な気がする。でも多分落ちる。(凹)
改めて就職活動って大変なんだなぁ…と考えさせられます。
でももう半分くらい受かる気でいるのも事実。まだ面接してないのに。
ここで雇ってもらえなければ自分に将来なんてなさそう。

そして今日は給料日。スーツを買いたいんだけど
安くなければ買えない、という罠。所詮貧乏人さ。

2003年05月15日(木)



 結局ブラウスとスカート

正社員募集の説明会に行くにはスーツじゃないとダメなんだろうか。(悩)

大学や専門学校の入学式なんか行った事もないし、
成人式はブッチしたので、スーツなんて一着も持ってない。
どうしろと言うのか。
とりあえず持っているなかで一番おとなしめで非カジュアルなものを、
と思っていたら、そのシャツが行方不明。なぜだ。
こういうときに家が狭いと探すのが楽ちーん、なはずなのに
どこにも見当たらないし。なぜだ…。

ちなみにうちのおかんが持ってるフォーマルな服はどれも結構派手め。
説明会に着ていける雰囲気ではなさそう。

そのへんにスーツ一着イチキュッパ(1980円ね)で売ってないかなぁ。


2003年05月13日(火)



 ダニエル萌え

今週は面接&説明会週間。

とりあえず朝になったら片っ端から電話をかけてみるつもり。
早く仕事が決まらないことには食い扶ちが…。
15日までお金もあんまりないし、懐が寒いってのは心細い。

ところで、ハリーポッター2作目、やーっと観たよ。
今回はドビー?なんだこいつ、みたいな始まりだったけど、
やっぱりファンタジーで観ごたえあったね。
感動して泣ける作品が好きだけど、こういう映画も大好き。
最新作では「あずみ」が観たいんだけど、そんなお金と暇が無い。
まぁいつものことってわけですな…とほほ。

あ、そうそう。長弟がこの前修学旅行で京都に行くって言うんで
お土産に清水焼と八つ橋頼んだら買ってきてくれたんだけど、
まさか本当に買ってくるとは思わなかったお姉さまとしては
感激もひとしおで。いやぁいいヤツに育ったなぁ弟よ。
これもお姉さまの躾の賜物だよ。敬いたまへ。エヘン。

清水焼のぐいのみでコーヒーを飲もうとするフトドキモノは私です。


2003年05月12日(月)



 新たなる旅立ち?

今日でバイト終了。乙ー。

今日はラストの日だと言うのに極めつけなクレームがあって
「最後までこれかよ…鬱」な感じでした。

しかし私は悪くない! よし、すっきり。(自己完結)

課長や店長には、次の仕事が決まってて来週から働かないといけないので、
って言って辞めてきたんだけど、そんなの実は嘘で。
来週からまじめに仕事探すのに忙しいので辞めまーす。
…でも、半ば強引に辞めてきたのでちょっと不安が残るがまぁいいだろう。
(いいのか?)
まぁ1週間くらいはゆっくり過ごせそうです。わぁい。


2003年05月10日(土)



 親失格

本当にうちのオヤジはダメ人間でため息。はぁ。

殊更に自分の父親のダメっぷりを主張しなくてもいいんだけど、
もうアッタマきちゃってさ。親らしい威厳なんてハナから
お前にはないっつーの。ケッ。

・・・まぁ自分の親も尊敬できないような人間は将来ロクな人間になりゃしませんが。鬱。

事の経緯をひとつ。
昨日の朝、ロールパンの袋の口が開けっ放しで放置してあったんです。
私はパン好きで、しかもトースト好きなんですけど(ここ関係ないけど)、
そうやって開け放した袋に入ってるパンってどうなるか知ってますよね。
そう、硬くなるんですよ。なんでか知らないけど。(いや、マジどうして?)

で、私が
「だーれー!?このパン開けっぱにして知らん振りしてるヤツはー!」
って、きっと弟か妹だろうなーやっぱ躾はちゃんとしないとなーと思って
言ったら、なんと実はオヤジの仕業。こっちはポカーン。
いい年して次食べる人のためにパンの袋の口も閉められないのか、と。

そこまではいいんです別に謝れば。
そこからが、もう・・・。大人げない言い訳の連発。
「オレじゃねーよ!和也だろ!あいつさっき食ってたべ!?」
(弟はオヤジより前に食べたのであって弟のせいではない。)
「いいじゃねーか、袋の口が開いてたくらいでいちいちうるせーな!」
(いつも自分は細ッかいことを持ち出してグチグチいう)
「それよりここ(鏡台)みろよ!お前の化粧品散らばってるのを
オレが片付けたんだぞ!まったくお前らはだらしがない云々・・・」
(明らかに話題をそらそうと言うのがバレバレ。)

お前が一言軽くでも「あ、悪ぃ、気ぃつかなかった」って言えば済む話を
なんでここまで気分悪くさせられなきゃならねーんだ、あ?


・・・朝から気分よく接客できなかったのは明らかにてめーのせいだハゲ。


2003年05月06日(火)



 入学から1ヶ月

倉木麻衣のファーストアルバムを聴いてる。

メロディオン。別名鍵盤ハーモニカ。
何時の間にか小学校低学年の音楽の定番はただのハーモニカから
鍵盤ハーモニカへと移行。ポケットに入れて持ち運びできる
お手軽さが大好きだったハーモニカに比べ、
ケースに入れられても手提げ袋には入らない2年間しか使わないのに
やたら大きい態度の鍵盤ハーモニカ。

それが今うちに4つもあるなんて考えたくもない。

そのうち使ってるのはたった1つ。
ただでさえ狭い家なのに。

昔は兄姉のお下がりを使うのなんて当たり前の風潮があったのに
今じゃそんなの全然ないんだもんなー。

2年後にはソプラノリコーダーも仲間入り。

2003年05月03日(土)



 今、咲き誇る

桜はとっくに散ったけど、「さくら(独唱)」が好き。
森山直太朗という人は顔に似合わずキレイな声で歌う。

最近はリバイバル?違うか、カヴァーですか、
そういった他人のフンドシで相撲をとる(違うっぽい)、だっけ?
みたいなのが流行ってるみたいですけど(って上手く言えてないけど)、
みんなしてやり過ぎだよね。売れっ子さんも売れてないっ子さんも
カヴァーブーム。

ブームにすんなそんなもん、と言いたいですねハイ。

そんなのカラオケと一緒じゃん。
カラオケで他人の歌うたって売ってるようなモンだよね。

素人となんら変わりない、ってこと。
アーティストって言ってほしいならプライドがあってほしいな。

・・・とアーティストでもないくせに偉そうに語る小市民。


2003年05月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加