ひかめも。
Hikari



 楽しいけど微妙

店長と2時間ほどお話した。

最初は「チーフになるためには」とかそういう話だったんだけど
結局店長と彼女のお話を聞いたりといったおしゃべりに。
アレです、同じ職場の恋話を聞くのは耐えがたいものが。
やっぱこういう業界の店長とかって、どのお店も同じだと思うんですよ。
なかなか家に帰れなくって、かといって電話する時間もなくて。
そういうのを女の人は不満に思うんでしょーねぇ。
けど、店長からしたら同じ業種の店で働いてるんだから、
少しぐらい理解があってもいいんじゃないの、と思ってしまう、と。

「大変ですねー」としか言えませんでした。

2002年07月31日(水)



 腕がびよーん

The BabyStarsというバンドが「ヒカリへ」という曲を出すそうで。
えー、照れちゃうなァもう!(極上の笑みで)
まぁ、無難にスッキリする曲ですよ。<昨日聴いた
みんなも聴いてみてネ☆


「耳をすませば」を見ました。
いやー若いっていいねぇ。ホントに。
「○○君が好きなの!?」とか、「もう受験なんだから」とか
「そこのスポーツバッグ取ってくれよー!」とか。<違うだろ
つか、失礼だけどあんまりグッとくる内容でもなかったね。
最後の聖司が雫に抱きついちゃうシーンは可愛らしかったけどさー。
ま、聖司大チュキ☆っす。コンクリートロー♪

2002年07月28日(日)



 グラサンはダメだ

眼鏡をかけた男性に弱い。

そういう人にノックダウンさせられるのはいつも同じパターンで、
もとから凄く格好いい人が、ある日「コンタクトなくしちゃって」とか言って
眼鏡をかけてくる、というパターン。

格好いいにプラスされる、眼鏡による「知的っぽい、インテリ?」みたいな
イメージがさらにあたしの好みにあう、という。
まぁこうなるには割と仲良くないと無理なんですけども。

で、今度の店長も副店長も最初っから眼鏡かけてるんです。
神様は新鮮なトキメキ感をあたしから奪おうというのか。

仕事にトキメキも何も普通はないですが。

2002年07月27日(土)



 それがどーした

キモい人に「そんなんじゃ結婚できないよ」と言われた。
お前に言われたくねーよ、っつか関係ねーだろうがボケが。

というか結婚とかかなり諦めっつうか何て言うかなぁ、
自分はそういうのはしない、と思って生きてきてるので
よほど自分にとって都合のいい結婚ならともかく(玉の輿とか←あり得ない)、
ノーサンキューだ馬鹿野郎。いや違う、ノータッチだ。

ていうかそこまで長く生きるかどうかも危うい。


2002年07月25日(木)



 笑った笑った

気分がいい。

6月で辞めてしまった子が店に遊びにきたから。
素でもかなり面白いのに、笑いの要素をたくさんもってる子で、
仕事明けに久々に笑った。

今日は洗い場だったからすげー汗かいたー。
腕とかベタベタして気持ち悪いのです。
「だーからビ○レのさらさらシート〜♪」

マジで↑コレ使うとさらさらして気持ちいいっす。


2002年07月23日(火)



 暑だるー

久々に金曜後半に仕事すると楽しいね。

なんですか、梅雨明けしたみたいですな。
梅雨明けの後はもう夏まっしぐらー。毎日普通に真夏日なのよね。
あたしとしては梅雨も夏も飛び越して秋が来て欲しいくらい
暑いのは大嫌いなんですけどね。
だから日中はガンガンエアコン効かしてますよ。
こりゃ省エネなんて無理だわーぐらいの勢いで。
というか節約しなきゃいけないんですけどもね。

今週のはじめくらいからなんというか、
「死んじゃえばラクだなー」とかまた考え出すようになって
まぁ要は凹んでるというだけの話ですけれども。
そうやって凹んでるときに支えになるはずの人たちが
あたしを突き放すような行動をとるというのは
普段のあたしの行いが悪いんだろうなぁ…と考えてまた
凹んでしまうという悪循環。

まぁ別に「今へこんでるの」とか相談でもすれば
なぐさめてくれたりするんでしょうけど。
自分も見栄っ張りだから弱い部分見せたくないというのもあるし。
じゃぁなんでこういうこと書いてんだろうねあたしは。

…多分とても眠いからだと思う。


2002年07月20日(土)



 扱いがねぇ<自店

土曜日に自店のマイナスを埋めるのは
過去の傷跡がうずくのでできればしたくないです。>店長

ヘルプがいいっすよーヘルプがー。
時給がプラス50円だとかそういう金銭的な部分は置いておくとして、
他のお店に行って刺激を受けるのがいいんですよー。
あぁ、自分は赤羽ではトップメンバーだけども
この店ではこんなにも弱っちいんだなー、と凹みたいんですよー。
荒波にもまれて育つッコなのでぬるい営業しかできなくなった
赤羽ではもうイキイキ働けないのッッ。

まぁただ単にK店長に会いたいからですが。
2週連続でヘルプ断ったのは気まずいー。名誉挽回せんとさー。

とりあえず電話連絡を待ってます!>店長


2002年07月18日(木)



 ふぃくしょんだよ

夢でデートに誘われた。 夢かよ!

最近パパにぎゅってしてもらってないのです。
3月くらいから会う回数も減ってしまったし。
パパは離れて住んでるので毎日会ったりできません。
私はたまにお料理や片付けを手伝いに行きます。
パパは私が行くと、大抵笑顔で迎えてくれます。
パパは時々疲れたカオをしています。そういう時は
あまり声をかけないで帰ります。

パパには沢山子供がいるので私のことを忘れてしまわないか、
ときどき凄く不安になります。

この前、久々にパパから電話がきました。
やっぱり少し疲れてるみたいでした。
嬉しくて、たくさんお話しました。

私はパパのことが大好きです。

(※パパはうちのオヤジのことではありません。)


2002年07月17日(水)



 今度の店長もK

当たりだー!

今度の店長は結構期待できそうな人でした。
あたしが心から尊敬する、かのK店長と少し似た考えを持つ人で、
アルバイトからすりゃぁ目からウロコなお言葉をおっしゃいます。

いや、一般人からしたらキザなセリフで終わるんだけどね。
   ↓
「(指差しながら)伝票の向こうにお客様の笑顔が見える?」


見えません。


2002年07月16日(火)



 そうさ暇人さ

来週はやたらと代わりを頼まれてしまった。ハァ。

ときどき思うのだけれど。
あたしが代わりを探していて、メールや電話で聞いても
大抵代わってくれる人はいないのですが逆に
「代わってくれませんか?」というメール・電話が週に3回くらいあるこの状況。
なんだかなぁ…。

まぁ当たり前なんだけどね!!
そらー あたしはフリーターで彼らは学生がほとんどでね!
こっちは暇持て余してるし代わりとしちゃぁ打ってつけなわけですよ!
しかしこっちから頼もうとすると学生さんばっかで気が引けるんだこれが!

本来さー「代わってもらったら代わり返せ」っつー基本的ルールを
君ら忘れてない?
別に怒ってるわけじゃないけどさー
一方通行な友情をひしひしと感じるわけですよ。

そんなあたしは今日はヘルプで北浦和へ。
さー店長は友情をどう示してくれるのかな。


2002年07月13日(土)



 みのもんたのコメントつき

えー。誕生日おめでとう(←すげぇ嫌そうなカオで)>オヤジ

プレゼントなんぞ買う気も起きないので、せめて日記でぐらいは
一言いっておきます。面と向かって言うのも吐き気するんで。

昨日本屋に行ったら、「赤羽キャバレー物語」(タイトルうろ覚え)
とかいう本が売ってました。しかも「ハリウッド」というキャバレーの
ホステスさんのお話が書いてあるそうで。17年間その店のトップだとかで。
思わず買いそうになった自分。

だって!だって!ハリウッドって知ってるもん!
和○の前の通りを南に何百メートルかいくとあるもん!
つーか、おかんの友達が勤めてたもん!

…ただそれだけ。(爆)


2002年07月12日(金)



 爽やかに

今日は納豆の日!<めいっぱい笑顔で

ホントしばらくぶりに朝早く起きるという大技をやってのけたので
今日はどこかにお出かけしようと思ったり。

続きはまたあとで!

2002年07月10日(水)



 飲むと逃げ出す?

昨日の話を笑い話にしようとして失敗。凹んだ。

先輩がひざにおっきな青アザをこしらえてた。
先週の金曜にコンパがあって、その後の記憶がなく、次の日の朝には
青アザがあったらしい。

この先輩、飲み会の後はいつもこんな感じ。
飲みすぎると暴れ出して逃げ出して転んで怪我をする。
コンパなんて行って大丈夫かなァ…とは思ってたがやっぱりだ。

そして香水もなくしたらしい。
昔は化粧ポーチをまるまるなくしたり、携帯をどこかに置き忘れて
買い換えたり、酔っ払うとロクなことにならないみたい。

でもこういう酔い方してみたいんだよねー、一度は。
あたしってばあまり強いお酒が飲めないせいか、
酔ったとしても朗らか〜になるくらいで記憶なくすとかあり得ない。

でも気づいたら駅で始発待ちしながら寝ちゃった、とか
そういう寒い結末はいやだな。


2002年07月09日(火)



 泥棒はこの中にいるッ

最近の悩み。
お財布から勝手にお金がなくなる。
出かける前とかに軽くのぞくと多いときで2千円くらい減ってる。
これが週に2回ほどある。なんでだ。どうしてだ。

というか、あたしは基本的にあまり外に出かけない人なので
週に2,3回くらいしかお財布をチェックしない。
的中率約100パー。お財布のぞくたびに減ってるってこってす。

アレよ、最初は声出ないね。「…。」←この状態。
で、考えるワケですよ。「たしか〜千円くらいあったと思ったんだけど」って。
それで、その記憶を辿って、その後お金遣った覚えがあるかって言ったら
ないんだよねこれが。絶対お金、あるはずなんだもん。

で、家族の誰かが悪くするとドロボーかもしんない、ってことで
実験してみました。お財布じゃなくて眼鏡ケースにお札を隠してみた。
見事、2千円くらい減ってました。つーかお財布のほうの小銭もカラ。
なんということですか。

■ここでおさらいです。
先週の月曜には9千円ありました。火曜は一切遣わないで、水曜チェックしたら
7千円になってました(1回目)。その日は帰りにコンビニで千円くらい遣ったので
6千円残ってました。木曜は仕事で千円ご飯代に遣ってマイナス千円。
金曜はTSUTAYAで千円札遣ったので、これで4千円残ってるはずです。
そして昨日、弟にマック買って来い、と千円渡して4百円おつりがありました。

はい、これで3千4百円なくちゃいけませんね。
今バッグの中チェックしたところ、眼鏡ケースに千円しかありません(2回目)。
あれ。おかしいな。小銭もないよ。

そりゃ「思い違いだったらなー」と思いますよ。
けど、ないもんはない。遣ってないもんは遣ってない。
アレですか、あたしの漱石さんたちは一人歩きがお上手ですか。
以前も同じようなことがあって、おかんに「〜〜なんだけど知らない?」と
聞いたら、「何よ疑ってるわけ!?」と速攻でキレられたので
もう彼女に聞く気も起きません。

あー これ読んでもあたしの心の葛藤とか誰もわかんないんだろーなー。
結構素で悩んでるんだけどなー。
つーかマジ素で泣いちゃえるんだけどなーハハハハ。


2002年07月08日(月)



 彦星からの電話?(違

久々にK店長から電話きた!(嬉)
とは言ってもヘルプ要請の電話だったんだけどね…。
疲れてたから断っちゃった…。(<その時寝てたし)ごめんなさい店長。

電話を通して聞く店長の声はいつもやさしいのです。
人員いなくて切羽詰ってるはずなのにそんなこと全然感じさせません。
ヘルプ断ってそのまま切るのは惜しかったので
7月の人事異動の話をしました。<割と迷惑

和やかな声を聞いて忘れてた何かを思い出しました。
あぁやっぱ店長ラヴ。<それかよ


2002年07月07日(日)



 ひさツタ

昨日TSUTAYAでCD借りてきたス。
とにかくRAG FAIRの2曲が聴きたくってさー。
いやーやっぱおっくんは凄いね。そう簡単にできるもんじゃないもんねボイパ。

あと、前に気になってた「♪大きなあーなたがー大好きよっ♪」とかいう歌を
歌ってる人がわかってちょっとすっきし。
shiinaっつー人だったのね。未だにタイトルは知らんけど。

■ちょっこりメモ。
マックシェイクが100円でお得だーと思ってマンゴー味を買ったまでは
よかったんだけどさー マンゴーの味なのかアレ。
というかうちのマンゴーシェイクカクテルはメロンアイスの味するけど。

ダメだ…。


2002年07月06日(土)



 仕事中にも盛り上がる

今日も仕事ですよん。

凹めばいいのかキレればいいのかわからない状況だと
思考回路停止しちゃうんだなーと思った。

しばらくは仕事に専念するです。
パニってりゃすむからね。

■追加更新@7:30

いやー参った。今「ごくせん(最終回)」のビデオ観てたんだけどさ。
久々にマツジュン、HITしたね。

 「悪いけど、4人だ」

そう言ってニヤッと笑ったマツジュンの可愛いこと可愛いこと!!
まさかまさか…とは思ってたけどやっぱりヤンクミのこと好きだったんだねぇ。
ていうか好きな女性の部屋に夜遅く訪ねるなんてだーいたーん☆

嵐デビュー当時のマツジュンが好きでしたがまだまだ彼はイケますな。
てゆーか「ごくせん」観てないとわかんないネタですまんね!!


2002年07月05日(金)



 この酔っ払いが

あー疲れた。

嫌いなものを嫌いっつーのの何が悪いのかがわかんねぇよ
マナーがなってない連中を「ダメだなぁ」って思っちゃダメなんですか?
勝手に曲解したくせに「そうとれる」とか言わないでください。

馬鹿は馬鹿なりに考えてんだよ。
自分と考えが違う人間を排除しようとするのは大日本帝国時代で
終わったんじゃないの?

偉そうに頭から押し付けてモノ言うんじゃねぇよ。


2002年07月04日(木)



 話しかけんな

久々に洗い場をやったらパニった。

キッチンにキモい人がいる。
ていうか単に嫌ってるんだけど、その人はどうも
ホールの女子(あえて女子と言わせてもらうけど)の中では
あたしが一番話し掛けやすいらしく、この前なんかも
いつもはあたしを「さん付け」で呼んでたのがいきなり
「ちゃん付け」に変えてた。テメェ馴れ馴れしく呼ぶんじゃねぇよボケが。

その不快感をキッチンのベテラン兄さんに訴えたところ、
なんとその人あたしは嫌ってるのに、どうやらあたしに惚の字(死)らしい。
いやあああぁぁあぁあぁあああぁぁぁあああ!!!!!!
キッチンさん>「一回だけでも付き合ってやってみれば?」
あたし>「ハイ無理っ!(速答)」

今日も更衣室で二人きりになってしまって。
やめてくれ。しゃべるときじろじろ見んな。つーかしゃべんな。
誰か助けて!死んじゃう!(大袈裟)
このままだとロクに休憩もできずに戻ることに!

毛嫌いとはこういう事を言うのだろうか。
いや、理由ははっきりしてる。「キモいから」。

でもなんでキモいのか、と聞かれると答えられないのが悔しい。

2002年07月02日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加