戯言日記
悠莉




     今年は楽しかったなぁ。

思い返せばそう言える一年でした。

とかいう締め的ナコトを書こうかとも思ったけどふつーにいこう。
や、楽しい一年であった事に変りはないんだけれどもね。




今日は年末恒例厄八幡で古くなった御札等を燃やして新しい破魔矢等を買う日。
これだけはほぼ年末恒例だな。。。そうじゃない年も何度かはあったけど。
でもって我が家は老人家庭。
夕食が早いのはいわずもがな、年越しそばも早いんです。
ええ、普通の夕食的な時間です。
アレって普通除夜の鐘とか聞きながら食べるもんじゃないんですか?


そんなギモンを感じつつ、夕方6時頃にそばをすする。
その後厄八幡にいって実家で寝る。
いいねー あのだらけられる空間は。
っていうか大掃除だか模様替えなんだかわからない部屋を片づけたくないだけっていう。

まあ、そんなことやっててもしかたないんで家に戻るがヒマ。
ヒマすぎて死にそう・・・・

ってことで2、3人にHELPメイルを送ってみる。


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ふっ・・・・・・(右目尻にキラリと一粒)




ジャジャジャジャジャジャジャージャララララランジャララララランジャラララララン♪
(メイルの着メロ:ジャーマンパワー)



をーう!
相方からメイル。
どうやら彼氏と彼氏の友人と三人で夜の街でブイブイいわせているらしい。
(誤解表現)

あまりにもヒマだった私は何を血迷ったかこれに参加することにした。








これが今年最後の、でもって来年最初の不幸の始まりってヤツだとは
微塵もおもいませんで。









↑投票ボタンです☆押したら文が変ったりします。



2001年12月31日(月)




     博多雑煮!!

今年はオセチもとらないで、雑煮もしないと言うので
説得に説得の末、せめて〜雑煮だけは〜 と
お祖母様に頼み込んだ。

雑煮っておふくろの味っていうカンジなのだよ。
オイラ的には。
博多の雑煮だし、年に1度しか食べられないしね。

っていう事があったのがこの間。


その時の条件っていうのは
雑煮づくりを手伝う。ってこと。
自分の家の大掃除もどうでもよくなって、
(っていうかツキイチの体調不良によってやる気萎え萎え)
お昼を奢ってもらった上に、買い物だけ済ますことに。


っていうか今日フクたべたんだって!!!
トラフクじゃないけどね。
雑炊がうまかったっす。
こんどはトラフク食べたいデス。>殿


で、市場っていうか・・・なんだろ?
連合商店街みたいなところに。




活気があってよかったですねー☆
魚屋でのやり取りとかね。
「この半身の腹刺し身であと雑煮用に切って塩ばしちゃって!!!」
っておらび声(=叫び声)があっちこっちから・・・
それに答えるようになかの板場の人もサクサクとさばいていく・・・

いいなー 年末ってまったりして空気重たくなりがちだけど
こういうのは楽しくていいなー☆

やっぱ雑煮はダイジ☆
がんばって習得しよう!!









↑投票ボタンです☆押したら文が変ったりします。

2001年12月30日(日)




     何をしていたか・・・

良く覚えてません。
っていうのは嘘で親戚の家に遊びに行ってきました。

不妊治療で頑張っていたりっちゃん(親戚のオネイ様)が此の度無事に
☆御懐妊☆
とことでエコーの写真を見せてもらいに。


なんかよくある救命病棟24時じゃないけど
そういうので出て来るような映像が・・・・・


イヤ、凄いねほんとに。
これあんなになって最終的にこうなるんだよ?

これ=エコーの写真
あんな=新生児
こう=今のオイラとか位




まだ、まーだオイラは出来ない。
腹にこんなのとはいえ宿す事はできない。
まあ、この相手なら良い!!って思えたらっていう人もいるけど、
まあ、確かにソレモあるだろうけどそれいっちゃうと殿は凹むだろうね。(苦笑)
っていうか、子を産む前に結婚っていうものがあるし。
結婚ってその人たちだけでなく、親類縁者まるごとくっつけちゃうわけだし。


むー
オイラってやっぱ結婚は向いてないかも。
嫁とか家庭は向いてるだろうけど。










↑投票ボタンです☆押したら文が変ったりします。





2001年12月29日(土)




     仕事納め。

今日で仕事も終わりです。
そういえばこないだやっとボーナスでました。
一応ウチの会社はまだ大丈夫なようです。(謎)

今日はサクサクと終わらせてとっとと帰ってのんびりしたいとおもいます。

イヤ、できなんだけどね。

っていうか

言いたくて仕方の無いネタが大漁に溜まり続けていてどうしましょうってカンジです。


王様の耳はロバの耳穴でも掘ろうかしら。(謎)



ってことで日記の更新は滞りまくるでしょう。


アシカラズ。













↑投票ボタンです☆押したら文が変ったりします。


2001年12月28日(金)




     忘年会。

年に一度の社内でのお楽しみとでもいいますか。
みんなで呑む機会なんてめったにないウチの会社。
しかもこの景気じゃ尚更ってんで、ヒサシブリの呑み大会。

が、

最後の最後で問題勃発。
結局2名不在での呑み会。


相変わらず酒が入るとわけわかんないテンションになる方バカリでオモロかったんですけど。
しかも今年のお店はアタリ!
むっちゃウマウマ☆

行きたい人はコッソリ聞いてくれ。
っていうは奢ってくれるならイツでも教えるサ!!
(嫌なこった)

嗚呼、シュークリームが食べたい。
そんなツブヤキは置いといて。


その後大体2次会があるのですが、今年は皆さんあまりノリ気でなく。
でも某氏の一存ってカンジでナゼダかボーリングへ!!!

待ち時間、大抵近くに設置してあるゲームで遊んだりするんだが、
なんとなく見ていたパラパラのゲームを
なんとなくヒサシブリにやっていたら
何時の間にやらボーリングを終えた、コレまた2次会クサイ
サラリーマンの集団に取り囲まれた挙げ句、
拍手喝采を受けてしまった・・・・・(滝汗)
ゲームで目立ってどーする。。。




アタイはボーリングがキライ。
真っ直ぐ行かないの。
絶対カーブ。
投げるときの手の向きが違うのは解ってるけどソレがやりやすいんだからしょーがない。
マークめがけて転がすとか教えてもらわなくても知ってるけど
そのとおりにいかねーんだっつーの!!
っていうか慣れてきた頃に終わるからおもろくないの。
ミー的には5ゲーム位やらないとやった気にならないのだよ。
1、2ゲームでカンが戻ってきて3ゲーム目で調子がでて、4、5記録を出して6くらいでバテるっていう・・・



スコア?
んなもん聞くな。



っていうか ボーリングが異常にウマイ人って
ソコソコ年齢いってたらまあ、いいんだけど
同世代くらいで異常にウマイとヲタクな感じがするのはアタイだけ???









↑投票ボタンです☆押したら文が変ったりします。




2001年12月26日(水)




     クリスマスの目標。

今年のクリスマスの目標は
せめてケーキ位は食べる。
だったのですが、昨日たべたショボイケーキでは納得せず、
知り合いに

ケーキたべたい。
イチゴがイッパイのやつ。
もしくはフルーツがイッパイのやつ!!

とふれてまわったり。
いや、まわったっつーよりも、まわした?

最近はメイルとかいう便利なものがあってイイデスネ☆

さて、収穫はイツある事やら・・・

え?クリスマスですか?
そんなもん関係ありませんでしたよ。モチロン(涙)






↑投票ボタンです☆押したら文が変ったりします。

2001年12月25日(火)




     イブとやら。

今日は恋人達の為の休日といっても過言でないくらい世間は盛り上がってるようですね。
聖なる夜にキリスト様が生まれたのであって、
決して仕込まれたのではないとおもうのですが、
そんなアタイも彼氏が来てたら世間のバカップルに溶け込んでいたことでしょう。



そんなことを思いつつ、マイド、悠莉でヤンス。
そんなアタイは今日も仕事に励んでます。
って、励むほど仕事がないんですけれど。
でもって比較的早く帰れそうなんですが、
帰ったところでする事もナイんで、
相方に伝書鳩。

「我望ム、本日食ス串刺鶏」
(今日やきとりたべにいかなーい?)


どうやらヒマだったらしく付き合ってくれた。
近所といえば近所の一串50円とかいうヤキトリ屋に行く。
イブに女2人で何やってんだか。
っていうか今日は代休なのでみんな休みなのね。
どおりで普段は多いであろうリーメンがすくなかったんだわ。

それはさておき、イロイロと話していると
「なんか、マンガっつーかドラマみたいな事って意外と身近にあるもんだねぇ。。。」
って事になった。
最近公に言えないことが増えてるアタイ。(爆笑)
そろそろ裏日記でも作るか?







↑投票ボタンです☆押したら文が変ったりします。

2001年12月24日(月)




     楽市街道。

今日は久しぶりに夜遊びなるものをしました。
つっても夜中まで遊んでたら日付かわって
しかもそのまま一日寝てたってだけで
夜遊びが実際に行われたのは今朝って事なんだけどね。

まあ、そんなことはさておき。


車があれば常連になっているであろう距離に
「楽市街道」なる、楽市楽座というゲーセンのチェーン店がメインのような
深夜まで遊べるアミューズメントパーク(?)が出来たので行こうって事になり行ってみました。

なぜ其処に行こうという事になったかというと。


正直ゲーセンなんてどーでもいいんです。
飲食店が入っていてもこれまたどうでもよく、
(イヤ、ほんとはビックリドンキーが気になったけど)
カラオケやらボーリングがあるのもありきたりでいいんです。


したらば!
何が私を引き付けたかというと。。。。。



安売りの殿堂ドンキホーテ
ドンドンドン♪ドンッキー ドンキッホーテェ〜♪

こんなテーマソングが流れている深夜も開いてる何でも屋に行ってみたかったというだけなんですけどね。
なんでも首都圏以外の出店は初だとか初じゃないとかで。


ほんとになんでもありました。
しかもヘタなスーパーより安かったり。
ナニゲニハマリ。
もし近所に足のある人がいたら間違いなく引きずり回されていた事でしょう。

よかったね。>誰とも無し。


さて、明日は仕事です。
当たり前のような顔した黒い月曜の24日の表示がなんだかムカツキマス。







↑投票ボタンです☆押したら文が変ったりします。


2001年12月23日(日)




     世間では3連休ですね。

クリスマスで3連休。
世の中はさぞや盛り上がり、年末最後の稼ぎ時といわんばかりに張り切ってる事でしょう。


ええ、全く持って関係ないッス。


ムシロ風邪気味でノドがいたくてヤです。

脈略なさすぎですけどいいです。



フン!(怨)









↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。


2001年12月22日(土)




     宮崎人は

タマゴと鶏でできていると言っても
過言ではない。


とかいうある種とんでもない持論を聞かされました。
宮崎出身の某氏に。

確かに地鶏とタマゴは美味しいだろうけれど。
産地だから生まれたときから食べてるだろうけど。
これは極論過ぎるだろう。




とかおもってフト、
宮崎出身ベーシスト!
ノーイジーデェェェェェッス!
を思い出す。



タマゴといえば白身と黄身。
ノイジーと言えば白い肌と金髪。
鶏といえばヘルシーな蛋白質。
ノイジーと言えばガリガリバディの割にタフ。

















あながちハズレではないのかっ?!!












↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。

とかそんなクダラナイ点で納得してしまったヲイラでした。

2001年12月14日(金)




     ☆HAPPY BIRTH DAY☆

HAPPY BIRTHDAY NOISY


今日はノイジーの30歳の誕生日。
何人の人が彼を祝うか計り知れないけれど、
だけど、彼が生まれた事を心から祝福する人が数多く存在するのは事実なんだよね。

そんなに多くの人に祝ってもらえるってステキだよね。


それからHAPPY BIRTHDAY ☆COOL CAT☆


今日生まれた新しいサイトです。
これから多くの人に祝ってもらえるサイトになるといいなってね。

















↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。

2001年12月13日(木)




     祝15000HIT。

自分で書くとむなしい事この上ないですが、
サッキみたら14999で、危うく踏むところでした。


このサイトも、もう、1年半もやってるんだなぁ、、、
コロッコロコロッコロ中身が変ってるにもかかわらず、
お付き合い下さる皆様にココロから
☆感謝☆




もうスコシしたらまたリニューアルするよていザンス。
でもって、過去日記をどうにかしようかと・・・


相も変わらずマイペースにやっていく予定ですんで、
今後もヨロシクです。











↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。

2001年12月12日(水)




     良い事が有りました。

ここでは言えないけれど、
なんだか最近楽しいです。










肉体的にはちょっぴりキツイんですけどね。









↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。

2001年12月10日(月)




     休日出勤とかいうもの。

今日は年に必ず2度やってくる休日出勤の1回目です。
次回は12/23。社内規定のカレンダーは真っ黒な表示なので
全く持って違和感なく普通の一週間になっています。
ええ、本当は祝日の代休で世間様はクリスマスらしいですけどね。





そんなことはさて置き
今日はする事がそんなにありません。
だけどもネムイ。
いつも寝てる時間に起きて、
いつも寝てる時間に働いて、
いつも起き出す時間に帰るんです。

※寝過ぎとかいうつぶやきは受け付けません。



要は一日中眠くてたまらなかった。って事なんです。
その上営業所はウチ1人。
ネムイ上に寂しいというカナリ辛い状況。
とっとと帰ってイツモの週末の作業(掃除とか洗濯とか)をしようと思っていたにもかかわらず、御祖母様からtel。

体調が悪いので晩御飯チクヨロ。

ってな内容。
ええ、ええ、届けましたとも。
その後、親戚のおねいたまの年賀状を作るためキンコーズへ。
この当たりで眠気ピーク!
しかし、キンコーズは偉く楽しかった♪
紙物だったら大概なんでも作れてしまうぅ〜!
何時か絵本を造ってやる。。。。。



とか思いつつ、
帰宅して、堂本兄弟見て、ビデオにとってたワンピースみて(今日の分)目がショボショボの限界が来るまで寝ませんでした。

御陰で目がイタイです。



ちなみに昨日も夜中まで音楽系番組見まくってました。
こんなヲイラがスカパーなんて入ったひにゃ〜
音楽番組の見過ぎで目が干からびる事でしょう。













↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。


2001年12月09日(日)




     ダーザイン☆

本日は3ヶ月前から計画し、1月前から仕事を調整し、見事実行にうつし、余裕の日程で参加予定のダーザインライブ☆
マシンガンズのライブ後、程よい間隔でやってきたこのライブ。
今年最後のライブと思って楽しみも倍増♪




が、しかし。






本日抱えていた大きな仕事。
昨日の時点で半分は終わる予定だった。。。。。
しかし、気紛れな仕事の神様☆
昨日の夜、本社のマッスィーンを壊して下さいました。(涙)
おかげで来るべきデータが来たのが夕方。
最悪の事態に備え、途中抜け出し、帰社して仕事大作戦をとったヲイラ。
ふだんはいない部長に事情を説明し、寿命を縮めながら、なんとか会場前に余裕で入場。今回はパラ友のanz姫とセージンと参戦。
本日の予定はこの二人をザイナーに巻き込むこと!!!

<<<詳細はレポUP予定故しばし待て。>>>


なんだかんだで充実した時間を過ごしたはいいが
「9時30分には帰社します。」とか言っておきながら
(部長にさすがに10時過ぎますとかいう勇気はなく短かめに申告(爆))
終わったのがその時間(泣笑)
いろいろと挨拶したい人も居たのに
あな、口惜しや。
(何人ダよ)


そんなこんなで帰社したのは10時。
仕事はそんなに時間はかからないだろうと思っていたヲイラ。
時間無制限なので(すでにタイムカードは押しているので)やってる途中にどっかから音がした。












プチッ。





















芸術魂炸裂。
えらく凝ったものがあがってしまった。。。。。
いいのか。。。。。とか一抹の不安もよぎったけど、営業さんが気に入ってOK出したので後は意地でもそれを通してもらうってことでまかせた。(爆)






なんか慌ただしかったけど、好きなことと仕事を両立させるのはムズカシイってことで一つ学んだ一日。












↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。









2001年12月06日(木)




     そういえば

この間のクイズ。
しっかりしてくれF○Sの正解は B でした。
正解者の方を御紹介させていただきます。

saku様。

正解者はお一人しかいらっしゃいません。
っていうか解答してくださったかたが一人しかいないし。
やっぱり地方ネタすぎたのカチラ?とかちょっぴり反省。
だけどきっと読み手がすくないんだろうな。とぅへ。(吐血)





ところでみなさんはロンドンブーツのロンドンハーツという番組で
『ブラックメール』という企画があるのを知ってらっしゃいます?

簡単に説明すると、
彼氏に浮気心があるかないかを架空のメル友(女の子)を使って試すというもの。はじめはメールから。なんどかやり取りをして、そのうち会うわけなんですけど、あう子はもちろん彼氏の好み。しかも好意をもってるそぶり全開。「きょうは帰りたくなぁ〜い」とか言ったりして、さそうわけです。そのデートの途中に彼女から電話をかけて、彼女をとるかメル友を取るか。メル友を取れば浮気心があるとみなされアウト。


っとまあこんな企画。
この番組にでる年齢層っていうのはだいたい若いおにーちゃんが多いから、
たまにはそこそこの年令のおにいさまとかおいちゃんとか出してほしいなとか思っていたところ、
参加者募集のメールが!!!




キィィィイイイヤァアアアアアアア!!!



一瞬アヤシイメール(チェーンメルの類い)かと思ったけれど、
どうやら、博多での企画があるらしく、それで検索していたところヲイラのところに辿り着いた、ちゃんとした会社からのものだった。
博多娘、博多娘と言ってきた効果あり?
とかちょっと喜んで、さ〜ダレを餌食にしてやろぅかな〜♪
とかウハウハしつつ対象人物を探してみた。



条件は
●彼女は18才以上
●彼氏は18才以上で中洲・博多での待ち合わせが不自然でない人物



ん〜っと、あ〜アイツは最近わかれたっけ。
アレは中洲じゃ不自然だよなぁ。。。。。
あ、そういや彼所って最近うまくいってないっていってたなぁ。。。。


ニヤリ。
(今悪党だと思ったやつ、一歩前に出て正座。)


さ〜って、彼女に連絡連絡〜♪




ん?











注:締めきりはオーディションの都合上、○○日までです。

この○○ってーのがメールが届いた次の日っていうのはどういうことでしょう?>某イベント会社さん





わざわざ検索エンジンつかってまで博多の人を探した努力はかいますけれど、今後はもっと余裕をもっておくって下さいね。
じゃないとオモシロくありません。
























主にウチが。




(この内容を掲示板等に転載するさいはメールくださいとか書いてあったけど、もう時効ってことで。ホラ会社名とかのせてないしね☆)










↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。



2001年12月04日(火)




     御祖母様と団欒。

御昼間っからお酒を飲むっていうのは気持ちのイイもんですね。
しかも奢りなんで尚更。


今日は朝から自宅の電話が鳴る。
この電話が鳴る=実家or親戚のおねいたまからの連絡のどっちか。
まあ、80%位実家からなんですがね。

朝っぱらからなんだべーと思ったら
「ああ、○○ちゃん、ちょっとね、おばーちゃん体キツイけんがね、お昼にね御弁当ば買ってきちゃらんね。それとね、Tおばちゃん(御祖母様の下の妹)にもね、御弁当とね、あったかいお茶ばもってって欲しいとよ。よかかね?」
「ああ、○○ちゃん。ちょっとおばあちゃん体の具合が良くないからお昼に御弁当を買って持ってきてほしいんだけど。それから、Tおばちゃんにも、御弁当とあったかいお茶を持っていってあげて欲しいんだけど。頼まれてもらえるかね?」


嗚呼、そういえば風邪引いたっていってたな。。。
ダイジョウブかな・・・
もういいかげん御老人な年齢だしな。。。




「ああ、よかバイ、おとなしゅー寝ときない。」
「ああ、いいよ。だから大人しく寝ててください。」



この間の誕生日の時、<孝行したいときに親はなし>だと思ったヲイラ。
それから親孝行っつーか 御祖母様孝行に若干目覚めたヲイラ。
勿論快諾。
でも、お昼にってことだったんでまだ自宅でほげほげしていたら
マタモヤ電話・・・


催促かとおもったら。


「あ?アンタまだおったとね?あんね、Sおばちゃん(御祖母様の上の妹)がね、栄養つけるためにご飯食べに連れてっちゃるって言いよるけん、あんたも来るなら来んしゃい。」
「あ?アンタまだいたの?あのね、Sおばちゃんが栄誉うつける為にご飯食べに連れて行くって言ってるから、あんたも来たいならいらっしゃい。」




あのーぅ・・・おべんとうは???




「あ、もうよか。」(キッパリ)
あ。もういらないわ。





戦争世代の御祖母様。
欲しがりません勝つまではで鍛えられた精神力。
人間気合があればこうも変るもんなんだなと思いました。


まさに病は気からですね。








↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。


2001年12月02日(日)




     成りゆきで合コン。

今日は今年最後の土曜の休み。
のんびりゆったりするつもりが
何をどう間違ったのか金もないのに合コンという名の呑み会に狩出されました。
この日の当初のメンバーは彼氏持ちMちゃん、オジ好みで現在不倫中というTちゃんと、彼氏のいないMちゃんの同僚という予定だったらしい。
このMちゃん同僚2人がドタキャンしたらしく、若さと見ためのレベルがそれなりに(それなりって何やネン)合格だったらしく強制的に連れて行かれました。(涙)

ほんとに金ないからいい。。。
Mちゃん「ダイジョーブ!男の方が多くだすけん!」
イヤ、こんな格好やし。。。
Mちゃん「ヘーキって!ウチだってこんなやし!」
はぁ。。。。
Mちゃん「よし!じゃ決定!っていうか誰かともだちおらん?」

。。。。。。

しぶしぶ最近合コンキラーになりつつある某anz姫に連絡。


そんなこんなでそろった4人。
まあ、行くならそれなりに食べてのむべってなポジション。
しかしお店が最近できたエスニックのお店。
ちょっと不安は過ったものの、それなりに食べれるものがでてきておっけー。
ていうか生春巻きラヴ♪
鳥の丸焼き(照焼き?)とかデザートとかおいしいものもでてきたし、お酒もうまかったので、まあよし。


え?相手の方?

殿の居るミーにはどうでもよっしんぐ。
それにソッチに注ぐエネルギーは今のアタイにゃござんせん。

てなかんじでソレなりに過ごして帰ってきていたんです









この帰りの車でヲイラは女の本性を目の当たりにすることになったのです。。。


行きも帰りもMちゃんの車。
みんな乗って駐車場でた瞬間。
T「もう!最悪!なに?!アレ?!!!」

。。。。ハイ?

M「っつーか フツー出すよね?なんでキッチリ半分なん?!」
T「っていうか今までで一番サイアク!ウザイとって!」
M「あーも、彼氏が一番やね。もったいなかったけど、彼氏が如何にいい男かわかったわ。」


。。。。。。。。。


今回の合コン。
相手からの申し込みでMちゃんも彼氏とちょとうまく行ってないし、彼氏のいない子も居るしってことで受けたらしい。
しかし、ドタキャン連発で結局は特にそういう出会いを必要としてない人間ばかり。

そりゃー自分らも期待以下だったかもしれませんけどね、
相手の方がよっぽど不快だったんじゃないんデスカ?
アナタ達はそんなに文句言える程、相手に気をつかっていましたか?
途中から2人で呑みに入ってませんでしたか?
っていうか、そんな横着な態度ができる程のレヴェルなんですか?
ウチらにありがとうの一言もなく文句ばかり言って、何様ですか?
合コン慣れしてるとエライんですか?




ウチは一緒に食事したり呑みしたりするなら楽しく過ごしたい人です。
まあ、無礼講気味でも限度っつーのはやっぱりありますけどね。

そんなウザイ人間をうまくかわせないアナタにも問題があるんじゃないですか?
見た目でいい感じだと思って乗り気だった前半はなんですか?




こんな女にはなりたくないと思った今日この頃。
世の男性陣、お気をつけあそばせ。








↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。



2001年12月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL




My追加