戯言日記
悠莉




     やっと見れた!!

過去日記っていうかコッソリ昔の日記を増やしておこうかとおもったけど、
今日ネタとしてでてきたからいいやっつーことで。
マイド、悠莉です。

ナニヲこっそり増やそう?と思っていたかっていうと最近気になるバンドがイルゾという事で。
ヲイラがバンドという物に目覚めたのが中1の時。
それから紆余曲折あって現在に至るわけなんだけど、
今気になってる彼等はその目覚めた頃の時代にかろうじて居たであろう人種。
まあ、今も俗にイナカと言われるところに行けばいるんだろうけれど・・・

バンドの名前は氣志團
いつだったか固護公園でフリーライブあります!とラジオで散々行っていた頃に知ったバンド。
パーソナリティーのうたい文句が
「21世紀に復活!ヲレらの気合はハンパぢゃねぇ!的バンド集団。
リーゼントに学ランがトレードマークのこのバンド。
こぉ〜れは見なくちゃでしょう。っていうか俺見に行くけどね(笑)」

ってな内容。

っていうかヤンキーバンドってこと?
とか思いつつ見に行こうかと一瞬考えたヲイラ。
当日にはキレーサッパリ忘れてたけどね。(阿呆)

だーがしかーし!
縁あるバンドってのはシツコイくらい目に付くもので、夜中の音楽番組、V3で歌ってるとこみてヤられました。
気になりすぎるぅぅぅうううう!!!

ヲイラの好みは楽しいバンド。
(楽しいの概念はその時々により多大に変化有り。)

ってことで、ツボを若干衝かれつつ、次週はプロモが流れるということで、
コレでヘタすりゃ決まるな。(何が)
と思っていたんです。

が、

ご存知の通りの先週の仕事模様。

∴=またもや脳裏からキレーサッパリ消え去る。(涙)

昔の人は言いました。二度ある事は三度ある。と。

だけどもこうもいいました。三度目の正直。と。←弱気やんけ。



ってことで前置き長すぎますが、今日見れたわけですよ。

えぇ、えぇ、予想通り、ライブに行きたくなりましたよ。(感涙)←チガウダロ。
行けるかどうかはカナリ謎。
っていうか行けないのが本命。
大穴狙いで定時退社のダッシュで参戦。(ムリムリ)


とりあえず、ヲイラとツボが近いアナタ!(誰だよ)
まずはココをちぇけらっちょ☆









↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。(ズルイとか言うな)


2001年11月30日(金)




     ちゃんとしてくれF○S!!!

タイトルの○の中を当てた方は後日日記にて名前を御紹介いたします。
回答してみたい方は掲示板へドーゾ。


で、何をちゃんとしてくれっていうかというと
地方CMのタイミング。


昨晩、久しぶりにa-vaxの番組を見ていたところ
DASEINが出るっぽかったのでがんばって起きてました。
彼らの出番は大体ラスト。
ほんとに最後の最後なんだけれども、奇跡的に起きてられたのでさっそく録画。
余計なところは一切カットで純粋にDASEINのところだけ録画(爆)


ひさしぶりの動画リッキー&JOEを見つつ(笑)
嗚呼、ごめんね、激情まだ買いに行けてないのヨ。
あろうことか予約もしてないの。。。だけどDASEIN運落ちないでね。


などとココロでつぶやいたか眠さのあまり声に出していたか定かではないけれど(←危険)なんと激情のプロモが!!


ラックゥキィィイイイイイイイイ♪


と録画にしたことに安心してさーもうボチボチ寝るか〜と、リモコンもって布団に入る。
するといつの間にやらCMで、
「あれ?最後のテロップ見逃した?え?今寝ちゃった???」
とかおもって停止。




のち3秒後。







プロモが流れてテロップが流れる。



Σ(`Д´)!!




今私は夢を見ていましたか?
私はどこにいるのですか?
開けてはいけない扉でもあけましたか?



まぢ、目を疑いました。
ってか寝てたと思った。


でもタブン、あれは地方CMのタイミングのミスだとおもう!
絶対!(イヤ確認してないからわかんないけど(爆))
テロップ終わって番組終わった後のCMがナンダカ短かった気がするもの!!


誰か
そう!そうなのよ!!!昨晩のDASEINのプロモ妙だったよ!

っていう方。
是非是非御一報お願い致します。

もう、気になって気になって・・・








↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。


2001年11月29日(木)




     はっぴばすでー☆おばあさま。

本日私の御祖母様の誕生日で御座いました。
11月は殿と親戚のおねいたまと御祖母様の誕生日となかなかと物入りな月で御座います。(涙)

それは良いとして
もうずいぶんと実家に顔を出していなかったので久しぶりの訪問。
プレゼントするのがスキなヲイラは張り切って買い物へ。

てか実家に顔出すのは自分の用事かプレゼント渡すかドッチかだな・・・
(主なプレゼントイベント→母の日・敬老の日・誕生日・気が向いたら父の日(爆))




で、御祖母様はいい加減良い御年。
夜、殿と話していてそういえば御祖母様はイクツだろうってことになり計算すると御年七拾九歳。
来年は何かしでかしたい。。。
と密かに思ったり。
まあ、今まで子育てを2世代分もしてくれたし、まだまだ稼ぎまくれる様な年ではないけれど、今のうちに御祖母様孝行しておかないと・・・

「孝行したいときに親はなし」

まさにコレですね。




ま、そんなことはさて置き何を買ったかというと
ケーキは余り食べないのでちょこちょことイロイロ食べれる茶菓子セット。
毎回送るものに悩むけれど今年は花のアレンジメント。
でもって、一緒に食べるお寿司の御持ち帰り。
以上三点揃い踏み。(秋場所意識)



そんなかんじで実家でまったり。
肩を揉んだりしつつ、嗚呼、なんか年くったなぁ・・・
とか思ったり。



来年はもっと実家に顔だそうなんてココロに誓った悠莉であったとさ。








↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。




2001年11月25日(日)




     書くのもはばかられるような内容。

まあ、ストレス発散しに行ったんですけどね。
その方法が、間違うとアッチ系な、
ていうか間違ってなくてもアッチ系ととられそうな物だったので。


何をしに行ったかというと

サバイバルゲーム。

サバイバルゲーム:survivalgame
カンタンに言うと戦争ゴッコ。
モデルガンとかが好きな人が良くやるアウトドアな遊びの様です。
詳しい事はHP参照。ココらへんを。




とうとう悠莉もこんなとこまでキちゃったかと思ったソコのアナタ!
ハイ、涙を拭いて銃を持ってごらんなさい。
ストレス発散この上ないです。

ええ、しかし、世間体が物凄く悪く、遊んでる状況もかなりヤバめな状態を気にせずにソコに突き進み続けるかどうかはアナタ次第ですけど。



まあ、正確にいえば、半ば強引に行く事になって、行ったらやらなきゃだみだよぉ〜という周りの圧力にまけ、やってみたら面白くてちょいとばっかり張り切っちゃった♪ってカンジなんですけどね。
(楽しんでるやん(爆))


でも面白かったですね。
単純に打ち合いしても楽しいし。
あんまり書くとしてやったりと思う人が出て来る上に次も強制参加になるんで。
今回みたいに女の子の参加はヒトリでアイタタタな状況だけはイヤなので(涙)
てか、
「ワーイ女の子に撃たれちゃったぁ♪」
とかいってウカれてたもっとアイタタタな人も居たんですけどね。
確かに知識のない女の子が適当に撃った弾にヒットなんてそうそうない事でしょうけど。



もし、コレを見て興味を持ったアナタ!
見に来る事をオススメします!!
参加しなくても上からやってる人たち見ながら、あーやったらいいのにとかアソコにいるのにとか、作戦があまりとか、匍匐前進する人とかゴロゴロ3回転してる人とかみるとそれはそれで面白いです。
あと、女の子に撃たれてみたい人も勿論、撃ってやりたいとかいう女の子も大歓迎です。(嘘)











↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。



2001年11月23日(金)




     気力も回復。

元気なのと気力があるのは別なハナシってことで、やっとヤルキも復活気味。

っていうか、こんな日記しか更新されてなくて
しかも掲示板とかもほっとんど書き込みないのに
カウンターだけは回ってるとかいうHPにお付き合い下さってセンキュー。


まあ、そんなお客様は何を目的としてこの日記を読んで下さってるのか・・・
ってーのをちょいと探って見たくなる出来事があったり。


この日記は簡易アクセス解析が着いてるわけですよ。
ソレを見るとほぼ90%はTOPから、もしくはブックマークからいらしてるようです
が、
稀に、ごく稀に特殊な所からいらっしゃってる場合があります。

その1. どこぞのHPの文中リンク
一応テクスト系になりきれない日記に属してるわけですが(属してたんかい)
テクスト系のお仲間さんがネタに貼ってくれたりするわけですよ。
たとえばこんなかんじで
そういうのを無差別にやってみたり、
とりあえず貼りまくってみたりするわけですよ。

まあ、こんな弱小サイトがこんなイベントやったところでたいしたアクセス増加にはなりゃしないのでいいんですけど、コレが大手有名サイトだったりすると平気でアクセス数が10倍とかなっちゃうワケですよ。
まあ、ここんとこサボり気味だったんでそんなイベントに乗り遅れましたけど。


その2. 検索キーワードに引っかる

調べたい言葉を入れると、どう考えてもちがうだろ!って分かるような物ってありますよね?そういうのって別にHPまで覗いたりしませんよね?
では、検索キーワードに引っかかって此処を覗いた人って言うのはそのキーワード+ウチの書いていた文章のなにかに一致するかもな?的な物を感じたわけですよね?

今まで見えたお客様の検索キーワード
・悠莉
もぅ、ビックリです。同じ表記のHNが気がつけば増えてました。。
もともとあまり見掛けない名前がいいなということで「ゆうり」という名前でかれこれ4、5年前にネットをはじめたわけですが、「ゆうり」も、「ゆーり」とか「ユウリ」とかを見かけるようになって、じゃー漢字にでもすっかなってことで「悠莉」になったんですけどね。。。
ってかさーこんなん↓
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

悠莉さん
悠莉さんから(01/8/20) こんにちは。悠莉というものです。 こんなと
ころに書くのは初めてでとても緊張しちゃってますが・・・。 私
は中2のエッチな女です・・。 私は小5のときにオナニーを覚え ...

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

と一緒に検索ひっかかっても。。。なんだかヤだなぁ・・・

しばらくしてHNが変っていたらあー人と違う名前がイイヒトなんだーとでも思って下さい。
あ、でも「もゃぎゃむ」とか読めないようなHNの提案はいりませんので☆



・サラリーマン 向いてない
こんなキーワードに引っかかるウチの日記もどうかとおもうが、こんなキーワードで検索するのもどうかと思うぞ、世のサラリィメンよ・・・



まあ、そんなこんなでお客さんの趣味というかココロにヒットするキーワード探しもなかなか面白いもんだなーと思ったりなんかしましたとさ。









↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。





2001年11月22日(木)




     ちょっと元気。

どーもぉ〜みなさぁ〜ん ごぶさた〜しておりました〜
私も〜すっかりぃ〜(会社の)飼い猫にぃ〜なってしまいぃ〜♪


と、ちょっと鼻歌なんかも歌ったりして
マイドゴブサタ、主こと、管理人、悠莉でございまし。

なんか、一旦日記上げたんですけどヤメました。
で、書き直し。何やってんだか。

ここの所忙しい日々を送って、送って、送り続けて、なんだか仕事命な働き盛りサラリーマンでした。
(あくまでもサラリィマン OLなんて小洒落た者ではなくて。)
ええ、もう、コレってかなりのワーカホリックもしくは
仕事ジャンキーへの第一歩を踏み出してると確信したくらいです。

腰までつかってるとか言ったヤツ。
歯ぁ食いしばって一歩前へいらして☆


今日は久しぶりに寝貯めしました。
ええ、かるぅく15時間位?
御陰で目さえちゃって眠れません・・・・(阿呆)








↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。


2001年11月18日(日)




     ライブ!ライブ!!ライブ!!!

凹みの原因解消すべく、イロイロやっていたら飛行機の出発時間。
気になる事を抱えたままじゃ楽しいものも楽しめない!!

そんなカンジでバタバタと出動。

久々の大阪。
だけど、こっちは雨。
荷造りも出来てなかったアタシ。

嗚呼、仕事ガンバリすぎだよ。。。。。



だけども、無事に大阪到着。
久々に逢う友人との待ち合せ。
ココロも徐々に軽くなる。

荷物は重たいけどね。

途中お茶したりして、ライブを待つ。
大阪も雨で、そのお陰で開場が早かった。
荷物多くてロッカー見当たらなかったウチには大助かり。


で、ライブはっつーと・・・・

さいこほぉ!!!!!

詳しくは此方にあるので興味ある方はドーゾ。
っていうかなくても見て!
そんでマシンガーに!!!


ぐでんぐでんで余韻に浸りつつ、本日のお宿は奈良の友人宅。
そこまでの移動途中ハプニング。
左前輪バースト。
チナミにウチが座ってたのが助手席(爆)

10cm位浮いたのには笑った。

っていうか、視界にぶつかる対象物が見えてて、
「コレ、ヤバイいんちゃうん?」
思った瞬間、ドゴォン!!!

やっぱりね、ってカンジで笑いが出た(呑気(爆))

そのあと、スペアタイヤに履き替え。
初体験だったらしく、えっちらおっちらやっていた。
それはそれで楽しめているウチが居たりした。



そのあと、泊めてもらう友達と合流。
雰囲気の良いバー(?)で呑む。


酒うまーい♪
オツマミもうまーい♪
お店オシャレー♪



ありがとうむーむ♪

っていうかここまでゴキゲンテンションが持ったのはLIVEのなせるワザかと。
そのくらいよかった♪


奈良のテレビは面白くてついつい見入ったけど、
ライブの事わすれそうだから、今日きいた曲をMDから聞きながら
思い出した事ひたすらメモとった。

スゴイパワー!(爆)

メンドクサガリなウチを此処まで突き動かして、
しかもレポまでかかせた今日のライブ。

ほんとに楽しかった。








有難う。
マシンガンズのメンバー、スタッフ、マシンガー♪










↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。



2001年11月03日(土)




     嗚呼。。。

昨日の凹み。

なんだかなー。



言葉は受け取る側次第。



まさにそれを痛切。



詳しくは後日まとめて書きましょう。











↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。

2001年11月02日(金)




     ドコモのポイント。

すっかり忘れてて、商品券5000円分貰い損ねました。
チクショウ!

ビンボー1人暮らしには5000円はデカイゾこのやろぅ。
しかもソレをおばー様の誕生日プレゼントにしようと企んでいたウチ。
これで11月の出費が増えちまった・・・・・(涙)


まあ、残業単価が上がったからスコシは収入も増えるだろう。









ソコで、そんなスズメの涙を期待するなといった奴。








そんなに言うなら100万くらい恵め。
↑言いがかりな上、ムチャを言う。





そんなことはさて置き、明日がんばればあさっては!!!
いよいよ!!!




マシンガンズ大阪ファイナルライブ!!!




嫌がおうにもテンションが上がるハズです


んが!

ちょいとヘコむ出来事有り。
まあ、こっちのミスといえばミスなんだけどもさ。


とぅへー。










↑投票ボタンです☆押したら文が変るのサ。

2001年11月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL




My追加