戯言日記
悠莉




     今年も来るぜどんたくが

てーな具合でウチどんたくキライです。はっきりいって。
てーか「どんたく」って何?「博多港祭」って由来は?
え?アレ?オランダの休日って意味がどーのとかいってなかったっけ?
あれなんでソレが「港祭」になったの?え?
しかもフルで「博多どんたく港祭」って
便乗しすぎじゃないの?
ま、ソレはいい、別に。
由来のちゃんとした祭の方が少ないこのご時勢だ。(←偏見全開)
それよりも、それを妥協できるほど他にゆずれないくらいイヤなもの。
全国各地からだまされてやってくる人。
なんで、はっきりいって地元の人でも訳の分からなくて、
おもしろくない故に他へと出かけるというのに
わざわざ全国から集まってくるかなぁ。
しかも毎年200万人も。
さらに、どうやって数えたんだ福岡市。
日本野鳥の会でも雇ったのか?
というわけでワタクシ脱出強行。突然決めました。岡山行き。
イヤ、ホントは大阪行きたかったんだけどね。
諸事情により却下されたんだけどね。家の主に。
ま、とりあえず、この胡散臭い祭のトキに博多に居なくて済むなら
ソレでいいんだけどね。





↑投票ボタンです☆


2000年05月02日(火)




     なんで切符2枚なの?新幹線

はい。岡山行き強行の朝です。
というか、ワタクシ新幹線一人で乗るの初めてなんですよね。
しかも、自由席とかゆうのには。いつも指定席だったから。
しかもGWの自由席といえばまさに
難民船状態
良く報道されてるもんだから、訳の分からないプレッシャーがあったという。(謎)
ちゅーか、ただ単に、「立ったまんま3時間はイヤだな」とかいう
なめた根性でいただけなんですけどね。
行ってみなくちゃわからない。
ちゅーわけでとりあえず、新幹線乗り場へ。
なんで切符が2枚?
どっちを先に通すの?てーかなんで、乗り場入って、
さらにその中に改札があるんだ?どこでもそうなのか?
生まれてこの方、電車もバスも使わない通学しかしていない為、
そういった類のモノには全く縁の無かった人間だからわからないのか???
まぁ、いいや、新幹線乗れれば。岡山に行ければ。
こんなコトで頭使うよりどうやって席を取るかを考えねば。

しかし、そんな不安はドコ吹く風といわんばかりに自由席は
がら空き。
そりゃ〜、博多発ですもの。
人が乗ってたらソレこそ別な意味で問題でしょう。
というわけで無事岡山へ。楽しい旅の始まり〜♪

あ、そうそう、ちゃんとオミヤゲにおきまりの
辛明太子を買っていきましたよ。
もちろん。






↑投票ボタンです☆押すと文章変わります。イチオウ。

2000年05月03日(水)




     やっぱりウザイ200万人

強行脱出。ほぼ日帰り状態。
まあ、楽しかったのでソレもアリということで。
「季節はずれの花火なんて、なかなかステキやん?」などとほざきつつ
ネズミ花火を投げてみたり、線香花火まとめて20本火つけて
情緒もくそもない事やってはしゃぎ、
その後寝不足がたたり次の日も朝早いため大して呑みもせずダウン。
夜中寝汗かいたぞ。ナゼ?????

そんなこんなで、始発近い電車で帰ってきたというワタクシ。
いやー、んもう、何が楽しい博多駅?っていうくらい人がうじゃうじゃ。
岡山は静かで良かったなぁ。(哀愁)
イエ、イヤミでなくてね。別に、自然が豊富とか田舎だったとかいう気はナイデスヨ♪きびだんごもおいちかったし♪

帰ってきて夕方まで粘ったが、流石に眠い、ちゅうわけで爆睡。
イヤーよく寝た。翌日10時までざっと18時間。
寝れるモンだね。疲れてたんだろうね。
200万人の熱気だろうとね。
花火がうるさかろうとね。
その花火から帰るどう考えてもパレード出てたとしか思えないおっちゃんやおばちゃんのゲタの音や話し声が五月蠅かろうとね。
人間の極限状態って強いんだねぇ。





↑投票ボタンです☆

2000年05月04日(木)




     今日も呑みますいつものトコで

ココのトコ4日間酒を呑まない日はなかった悠莉でございます。
てーか、なんで来週の土曜を休みにして今週休みをくれないんだウチの会社。
たまには、5連休くらいよこしやがれ。
だいたい、世間が休みなのに、かかってくる電話もそりゃー自分トコの会社しかないっつーの。
(とかいってウチは滅多に電話取らないんだけどね♪)
まあ、グチは尽きないが休みボケの頭でなんとか定時までやり過ごし、
オトモダチと呑みに。
イヤーお酒がオイチイ♪
だんだん呑める種類&量が増えていると感じるけふこの頃。
まあ、タバコは吸わないからいっかー。(いいんかいな)
そこそこゴキゲンな状態でおきまりのゲーセンへ。
只今、ウチらのブームは「サンバdeアミーゴ」
あの、マラカス振るゲームですな。
なんか、ついついやっちゃう。
ソレが重なり今ではヘーキでAランクとか出ちゃったりする。
んー明日は筋肉痛カモね、ってくらいでやめておいて、
キーボード使うシューティング(?)みたいなので一注目あびる。
チャットで鍛えたタイピグは伊達じゃないわね(謎笑)などと、
そこそこ満喫して外に出ると表に出してあるゲームに人だかり。
遠目に見ているとカナリの音量でゲームの音が
「みそこなったぞ、ケンシロウ」ってあーあの、
わけのわからないパンチングゲームですな。
男性陣はエライ自慢げにパンチ繰り出してますが、
そんな姿にかっこよさが見あたるハズもなく、必死な顔がおもちろい。
さーらーに、ダメ押しが、「こーれ、きちぃぜ〜」とかいう、
ダレに対してなんだか解らないいいわけ。
イヤ、ダレもあなたに期待なんてしてないって。





↑投票ボタンです☆押してくれると励みになります。イヤ、まぢで。


2000年05月06日(土)




     やっぱりコワイ「部屋とYシャツと私」

久々に聞きました。
ストカー色の強い「部屋とYシャツと私」
いっやー、あの曲が出たときは女性陣は
「あのキモチわかるぅ〜」とかいってた様ですが、
男性陣にしてみればおっとろすぃ〜事この上なかったのでわ?と思いますね。
実際、今アタシが聞いてもコワイと思ったもん。
「三日酔いまでは許すけど 四日目つぶれた夜 おそれて実家に帰らないで」
って何する気?
「毒入りスープで一緒に行こう」
ってド、、ド、、、、ドコへ?
一部の人には「関白宣言女性版」とかいわれてるけど、
「関白宣言」よりよっぽどコワイと思うんですけど。。。。。。。。
て、ゆうかこんな宣言されても困るだけだっつーの。
こんな女を嫁にもらいたいと思いますか?
あたしは死んでも思いませんナ。






↑投票ボタンです☆押してくれると励みになります。イヤ、まぢで。

2000年05月09日(火)




     ☆祝HP開設☆

はーいはいはい
どーもどーも
おめでとー ありがとー
さんきゅーさんきゅー
っちゅうわけで、本日
無事HP開設致しました。
まだまだ、仮ページってカンジですがね。
え?なんで日記があるのかって?
そりゃーお客さん。読むモノがない楽しくないページなんて来てもいみないっしょぉ?
っちゅーわけで、ためてた小ネタをちょこちょこっとね?(何)
まあ、リクエスト等は掲示板にお願いいたしまーっす。


(と、今回はふっとぅーに終了戯言日記)







↑投票ボタンです☆

2000年05月15日(月)




     思った通りの反応を有り難う

んもぅ、みなさん来てくれてさんきゅー
&カキコもちゃんとしてくれて
嬉しいことこの上なし。

いっやー、良い反応でよかったわぁ。
とーくーにこの頭の弱い似非SEさんと
幻覚可視暴走SEさんね

似非SE「っていうか〜乙女だったのね〜」
暴走SE「ソレ!最大のギモンやな(謎爆)」

ってコラ。。。。。。。
めっちゃめちゃ乙女やっちゅうねん。

まー確かに日記でこぉんなこと言ってて思想はあんなんじゃね、
自分でもギャップあるよな、こっちこんなんで、
なーにほざいてんだかとか思うけどな。
ま、ソレはソレ、コレはコレっちゅーことでいいのさ。
ソレがウチさ!(開き直り)
あと、自称白衣の似合うカリスマ大学院生(もうすぐ脱皮予定)
ややウケという評価を下してさらに
「もうちょいがんばらんと立派な芸人にはなれんぞ(爆)」
というわけで、(どういうワケなんだか)
おもしろいページ目指してがんばります。
イエ、芸人は目指してないけどネ。






↑投票ボタンです☆

2000年05月16日(火)
初日 最新 目次 MAIL




My追加