日々腐女子で候 ayane
mail

2004年10月31日(日) テニス三昧

去年の秋頃、思い起こせば小岩井牧場で、仙台さんと
『私達ほど東北地方で裕太を愛する人はいない!』
などど、大変痛々しい会話をしていた記憶があるのですが、それから一年二ヵ月後、同人オンリーイベントのメッカ、浅草橋に裕太オンリーに参加(しかもサークル参加)する私がほらそこに。
…あ、あれ?
オンリーに行った事なんて、遠い記憶の彼方の昔きりで、し、しかも、ジャンルオンリーならぬ、キャラオンリーなんてぇぇ!!はじめて!
その割には最悪の連携な(なんとかなるように)ミラクル(が起こるといいな)ガールズ状態で行きましたともよ。
例の同窓会を無理矢理前日に持ってくるように、頼んだかいがあったものです。
大きな世界に踏み入れた事すらないからもうドッキドキ☆
相変わらず、練習なしで本番へ挑む人生です。

そんな訳で、いきなり反対方向の電車に乗ってしまうというアクシデントに見舞われたりしながらも時間通りに到着しまして、現場へ。
同日、同会場で同ジャンルの別オンリーの人数の多さに驚愕。
会場の中は…その、イチゴやらラズベリーとか
『もう、ゆうたんったらかわいいんだからぁ〜v』
的なドリーム溢れた空間で思わずモエ。私、ここ、好き…(笑)
年齢層高めの、石を投げればアニメイトの下敷きを所持しているような空間でテンション低く楽しんでました。
途中、他所の会場のイベントもルドオンリーの下見も兼ねて(嘘)梯子したり…
あっちも年齢層高かった…。キャンディーとバイオレンスの違い位はありますが。

最後に、仙台さんに引かれるようにしてお茶会とやらに始めて参加してみました。
細かい趣向の違いで、いくつかに分かれるので仙台さんとはお別れ。
兄弟ラバーズのテーブルに配置される私。もう、素敵!素敵!!
『もう最近、妄想行き過ぎちゃってぇ、不二が登場する度に、背後に裕太の影を感じちゃってぇ、悶絶しちゃうんですよ〜テヘ☆』
なんて、極限まで痛々しい事を言っても『あー、分かる分かる』
結局、どのメディアでもお兄ちゃんはヤバイ、という結論に達しました(笑)
それにしても、テニミュは凄いですね!
行った方、全てが目が輝かせて、語っておられました。
裕太の写真も見せていただいたのですが、ギャー!
このやんちゃな外見でありながら、ほんのり憂いを帯びた美形はァァァ!!
ゆゆゆ、ゆうたゆうただよ…!!
き、気持ち分かる分かる!!!と、とりあえず、チケ取るのは難しいとしても、
DVDだけは買わなきゃ…と心に誓いましたとも。

ああ、生きてるって感じ…(笑)


2004年10月29日(金) ようやく

ミラクル(旧)ガールズは出発前日にようやく連絡がつく有様。
なのに、恋人にするなら南(山吹中)が理想だ!とか幸真たまらん!とか、ゴクアクに跡部が出てくるのは許せないとか(これは私が一方的に)話してました。
煩くてごーめーんーねー、裕太オンリーの連絡なのに!!(笑)
なーんにも聞かず・考えずに作ったぺラ本ができそうだけど、やっといて良かったよヒィィ。仙台さん、サークル主なんだから、なんとかしてぇぇ!!
どんなっときっも〜ふたりじゃなっきゃっだめなの〜♪
というよりも、個人プレーの成れの果て状態。裏切り愛はもはや標準装備。
それとは関係なく私、別口で裏切るかも(確立51%)

実はキーボードが偉いことに。シフトと数箇所がとれちゃった。
壊れた所をつまようじで打ちつつ、小説と日記を書いた私って一体…。
…帰ったら修理に出します。


2004年10月22日(金) オレオーレ!

日記サボりすぎ!とか言われました。
失敬な。人生の休暇と呼んでくれたまえ(笑)


××××××××

無意味につけたテレビをBGMとして、オタク作業に没頭していた訳ですが
その最中。番組は地方ニュースで、話題は最近話題のオレオレ詐欺。
専門家がひっかかりやすい老人の心理を解説し、警察が防犯劇をやって気をつけるように呼びかけていました〜みたいな、まぁよくありふれた内容。
所詮BGM変わりなので、テレビにも目を向けず聞き流していたら、
『私は絶対ひっかからないと思いますけど、他の人なら騙されるかもしれませんね〜』なんて劇を見た人のインタビューが…。
「やいやー!随分、自信満々なじいさんだなー!」
と、驚いて顔を上げてみるとブラウン管にはよく知る顔が…。

…おじいちゃん、どこに遊びに行ってたんですか…?(笑)


2004年10月19日(火) じわじわ

お昼休みは〜♪でおなじみの番組に半田健人氏出演。
たっくん!カッコイイよたっくん!!こんな息子が欲しいよ!!
うっかり愛のソレア見てるよ!
スーパーライブからずっと静かにじわじわじわ…
たっくんというよりもむしろ半田。なんかイイです。ハァハァ
写真集買うべきか否か。むしろDVDもつけるべきか否かで早一年。
Go to AMAZON?

こんな時に夕方5時からいいとも見れる環境に感謝ですな!
昼見逃しても夕方見れるし。ありがたや。
さらにはなんでも鑑定団が週に3〜4回は見れるパラダイスですからここ。

××××××××

仙台さんと最後に会ったのは6月で、私の記憶が確かならば、その後掲示板での数回のやりとりしか接触していないと思うのですが、それなのに、いつの間にか裕太オンリーの参加とサークルの合体名まで決まってるのは何故ですか?(笑)そしてそれは私も何かヤレという解釈でイイのかな?…オンリーサイトに上がったサークル名を見た時に仙台さんのヤル気を感じました。違う意味でもヤル気になって下さい。私も無駄にヤル気満々です。フジキュア楽しみにしてますよ。何故、ここにこんな事を書いているのかといいますと、このまま順調に行けば仙台さんとメール含むでまともに連絡つくのはオンリー前日の夕方になりそうだからです。このまま行って、新しい伝説を作ってもいいかもしれません。なんと言っても、私達は小指と小指で気持ち伝え合うミラクルガールズな間柄ですから。裏切り愛ですから。ああ、そういえば、来年ルドオンリーもあるみたいですよ?フジキュアの次はミヅユタで『イエス様がみてる』なんてどうですか?(笑)周裕なら『サボテンがみてる』でもいいですね。更新して下さい。実は楽しみで。素敵すぎますごきげんよう。こんな頭の悪い事を考えていると楽しくて鼻血がでそうです。思わず録画して戴いてるアニメを見返してしまいましたよ。そんな私ですが、今回はがっつ黒いヤツ行っとこうと思ってます。はっきりと言うまでもなく苦手なので労力五倍ですが、そんな私を励ますが如く、今週の許斐は黒不二をプレゼントして下さいました。ああ素敵。以前、サクヤの方の橘受で検索したらライオン大仏の方ばかりが出て鬱でしたけれど、今週を読んでみるとライオン大仏でもいいように思えてきました。人間って不思議。それで何がいいたいかと言うと、ライオン大仏の事なのではなく、裕太かわいいよ!裕太!って事と、検討を祈る!できたら連絡乞という事です。


2004年10月11日(月) お素敵なカップ

絶賛バーゲン中の秋物の服をさんざん悩んで買わなかったクセに、それよりも値段が五倍以上するトルマリンパウダー入り・ゲルマイオン陶器のマグカップを即決で買ってしまう私って一体…。
某国立大も効果を研究中で、お茶を入れて飲むと体にいいそうです、よ。

それにしても今週のデカレンジャーはどうよ。
私的には『ああ、やっちゃったヨ!』感が漂っていたような…。
仙ちゃんの魅力を生かすのに、こんな話は必要無いと思います。
ボスの「俺が責任を取る」という台詞がひっかかるけど…デカレンは後にしつこく続く伏線張らない作品だと思うので大丈夫だと思うけどねぇ?
ここまで不快になった話はデカレンでは始めてでした…。
(気にしすぎ?)
デカで裏がありそうな輩は出して欲しくなかったのよ〜



2004年10月09日(土) 青春よもう一度

私立の某女子高の文化祭に遊びに行く。
合法的に授業がサボれる!という理由で、体験入学に行った程度の薄い繋がりしかない学校なのですが、異様に活気のある文化祭で面白い。
調理科のレストランで凝ったランチ食べてみたり、生活科の味のある可愛い小物を買ってみたり…。
教室ごとにある店は父兄の店であろう…。
寿司屋まであるよ!スゲー。あたり一面漂うすし酢の香り。
握りたて一貫100円也。
最高なのは看護科でナース服着用フォトサービスまで!
白いナース服でナース帽無し・小道具に聴診器と新生児人形を抱えた私はまるで、人身売買斡旋の悪徳医師のようで、ピンクのナース服を着た友人はまるでAV女優のようでしたが(笑)、ボルテージは最高潮、今日最高の充実感!!
はしゃいで写真を取り捲る!

…高校の校舎を舞台に失われた青春がそこにはありました…。


2004年10月05日(火) のろのろ

日々をのんべんだらりと過ごしている訳ですが…
割と元気です。決して、イチゴ畑へ妖精を探しに行っていたからでは…ッ!
夕〜夜にかけてダルいのは、医者から言われている副作用の範囲っぽい。
言われた通りにはなってる。さすが現代医学
その内、慣れるだろうから静観。
それに私は常にダルい人生を送ってきたではないか。
意識しなきゃ普通? ←ダマされてます
別口で更には言われていた副作用は、夜寝つきが悪くなるかも〜と食欲不振になるかも〜なのですが、常に眠いか食べてるかの自分としては、(本当はダメですが)
すこーしばかり期待していたのに…そっちは無い様子。ちっ
わーい、私、現代医学に勝ったよ!!ママ!
ロッキーアイラブユー

それはさておき、今週のブブブブレイド!!!!!!
どどどどどうして(動揺)
剣崎君を大人しく捕まえる為に、わざわざトライアルEを橘さんと同性能にしなきゃならないんですか?いや違う、同性能っていうか、どうしてクセを同じにしなきゃいかんのだ。クセなんて関係無いでしょうよォォォ!!
し、しかもそのデータは橘さんが寝ている間に取ったとはどういう事だ広瀬父!!
嗚呼、橘さん、貴方はあんな優しげな笑顔で、内心ジェラった愛憎渦巻く日々を送っていたのですね…。
久しぶりに思った萌え死ぬ
ブレイド最近、露骨にテコ入れ入ったけど、こっち方面もテコ入れたのか…!!
ああ、望む所だ!(ソーセージの笑顔で)
もう、広瀬父は剣橘の神と呼ばせていただこう!(笑)

…囚われの身のボス萌え。←?
強いはずなのに、色んな姿見せてくれるなぁ…と
後楽園にボスが来るなら行きたいのですが。


back next
最新 目次