日々腐女子で候 ayane
mail

2004年05月31日(月) お姉ちゃん夢中だね!



『 お 姉 ち ゃ ん 夢 中 だ ね ! 』
『 あ あ 』

…どうしたんだろう自分…。
本当にもう橘さんが愛しくて愛しくてたまりませんよ…くッ!
(ブレイドで萌えてしまった自分が悔しいらしい)
冗談で剣のヒロインは橘さん!などど言っておりましたが今や本気。超本気。
もずく酢に浸かろうが、大見得きってポロ負けしようが、敵前大逃亡しようが、実は一人が寂しいダメ人間だろうがいい…むしろそんな橘さんが大好きです。スキスキスー。
好きすぎておかしくなりそうだハァハァ。
だって胸キュンな顔が、悲しみを堪えて〜と書くと聞こえはいいが、あれはヒーローの顔じゃないよ…ぐしゃぐしゃ…藻エー!!
あの顔と行動が溜まらない。どこまでへたれても愛せそうだよ橘さん。
今の状態を例えるならば、
ダイヤ6のカードスラッシュで『ファイヤ』・俺の心はドキドキだ!
…そんな感じです(どんなだ)

もう精神科医になって、スーツやら時計プレゼントしたい…ああん。
今井本の橘さんはともかく、井上本の橘さん守る為なら私、根性でギャレンの適合者になれる!…絶対にバトルファイトに勝ち抜ける…そんな予感で一杯です。

…大丈夫か自分…

橘総受とかほざいてましたが、本当は私×朔也が本命です…(笑)
萌えパワーっていうモノはもの凄く蹴られても打たれても健気に先輩についてくる剣崎くんですら可愛く思えてきたよ…!!
あんなに影が薄いのに…こ、これが乙女美ジョンか…くぅ!
3月下旬の日記から二ヶ月…真逆になってますよ?!
橘さんのダメポイントが全部愛しいですよ?

…本当にどうしたんだろう自分…

だがしかし。
この想いを抱えてかつ、元よりのあさしばも脳内で偉い事になっていたのにも関わらず

コミケ落ちたァァ!!!!!!

ギャー!!今回は本ッッッッ当に悔しいぃぃいいぃぃ!!!
戦わなければ生き残れないジャンルで(笑)最後の一人になるまで…!
…なんて思ってたのに!!
龍騎風に言うなら、ヤル気満々なのに神崎士郎から封印のカードを貰う前にモンスターに食われたって感じだよ…もうどうすればいいんですか朔也たん。
今こそ特撮ですよ?!
仙台さんも落ちたのですか…?!
夏コミ参加できるのかしら…しくしく。

気が早いけど冬コミはブレイドで申し込もうかな…(死)
っていうか、剣オンリーないのかしら…。
うわぁぁん。


2004年05月30日(日) 敏樹におまかせ☆

>今週のデカレン
センちゃんの意思を大切にし、さりげなくフォロー入れたり、封印中のデカマスターに変身したり…何気にボスはセンちゃんに甘いと思います!
触手に捕まえられる出可憐ロボ(一発変換)や、デカベースとの身長差に萌え…ついに無機質まで。
いやー、今週のデカマスターもイカしてますな!変身するだけで、体温が上昇します。go to hell なポーズが好戦的でああもう。
変形するデカベース、中の職員はどうなるの?という疑問も即フォロー入ったり、向かうところ敵なし隙なしなデカレンジャー。

>今週のブレイド

〜ここ三週の分かりやすいあらすじ(嘘)〜
元上司に可愛い部下だった橘さんを頼むと言われた桐生さんは再会ついでにお互い近況報告会に。どうやらベルトの適合者となった橘さんは現在、凹んでいる様子。
しかし、ひょんな事から、欲しかったベルトを手にいれた桐生さん。
喜びの余りベルトで遊んでみたくなった桐生さんは、変身したくない橘さんをどうにか説得し、二人で変身して遊ぶのでした。

今週は剣崎くんが始さんをベッドに押し倒すという衝撃シーンがあったのですが、それが気にならない位に橘さん萌え。

桐生さんを看取るシーン。
あの悲しみを堪える切ない表情はなんだ!!
あんな表情見せられたら…もう…!
後ろから襲いたい抱きしめたいじゃないか…ッ!
ああ、それともナニ?!
ギャレンのベルトは恐怖心を増幅させると同時に、適合者の憂い度と可愛らしさをも増幅するとでもいうんですか?!!!
ヒィィィィ!!私の橘さん萌えの融合係数が上昇してるゥゥ!

踵落とし喰らいたいとか絞め殺されたいとか母親になりたいキャラはいるけど抱きしめたいとか思った人、初めてだよ…胸キュン。
もう朔也たんったら…!!悶え。
ある意味、初めて普通っぽく萌えているような。

…こうなったらご乱心キャラ橘さんにあんな顔させるように仕向けた井上俊樹にすら萌えてしまう…(笑)台詞喚き散らすより無言で表情魅せる方がイイよあれ…。
そうなると、同じ周辺キャラなはずなのに、小夜子さんとの差って一体。
あれではまるで朔也たんが女よりも昔の男優先みたいではないか…(笑)

今週は他にも気合入ってたなぁ…。
ウルトラクイズのハワイOXみたいな変身も、橋の上からのジャンプはかなりカッコいい…!関係ないけどあの変身ってふっ飛ばし効果もあるから、見せ方によってはかなり使い勝手が良いような気がします。
それにギャレンの連射モードで、溜作ってその合間にスラッシュも効果的。
戦闘中の荒い息遣いにすら乙女美ジョンが
VS伊坂戦といい今回といいギャレン、強すぎ。
…あれが本来のギャレンのポジションだったんだろうなぁ…(遠い目)
今の安定した橘さんが真の彼で、前のご乱心エピソードは脳内からデリート許可したい…のにあのイカれた橘さんを見続けたきた反動で今回のこの強烈なトキメキがあると思うと…ああくやしいぃぃ!
…ちきしょうなんて胸キュンなんだ朔也め!(笑)

睦月の変身ポーズが、アルティメット・カーズっぽく。
ベルト巻くと異常に華奢に見えてちょっとイイなと…。
ちょっと気弱な睦月を心配しつつも、そんな睦月が好きな彼女も可愛い

来週からメイン脚本に戻ってしまう…どうなるんだろう…心配すぎる。
そして、己のライダーでの乙女美ジョンは、俊樹さまの本でしか発動しないのかと…(笑)


この日はNちゃんの運動会見に行ってました。かなり頑張ってたみたいです。
DSべガ振り回してたお子様を微笑ましく見守ってみたり。


2004年05月28日(金) ふらふら

萩野さんのファンクラブの会報ったら、今迄のコンビニコピーみたいな物と違って今回は初めてのフルカラー&透明スケスケな封筒に入っていて気合十分ね!
…でもどうしてこんな時に限って父上が受け取ってしまうのだろう…

田植えの続報は六月に蕎麦打ち・八月に浴衣で花火らしい。
うへぇ、凄すぎ。…他のファンクラブのイベントってこんな物なのかしら…?
なんだか訳の分からない世界へ突入してますがが、もうなんでも行ってやれって感じがしますよ。ああん。

色々と絶不調。全て夢うつつの日々。
でも思い当たる限り、梅雨〜夏と正月はいつも連続して体調が悪かったような気がするのでまぁこんなもんか。(例:去年:肺炎)
何事もありませんように…ガタガタ。

そんな訳で久々にネットをさ迷ってみたら凄い気になる情報発見。
橘さんの中の人が所属する事務所の親会社に就職活動で会社訪問すると、見せられる会社説明ビデオの中に中の人が登場するそうですよ?!。
今から、就職活動しようかな…無理言うな。
…見てみたい…!どんな爽やかフェイスで登場するんだ中の人!!
何気にかなりの男前だと最近気がついたよ(遅すぎ)
もう色々と気になりすぎで、胸がぎゅんぎゅんする〜
…あの女医の気持ちってこんな感じ?ダメすぎてほっとけない…!
むしろ橘総受同盟とかあったら入りたい位の勢いで…!!!(笑)
あー、日曜楽しみー!
もう敏樹におまかせ!

這いずるように行った本屋でGファン拝読。
番犬萌え。
八雲になって天馬にセクハラしてぇ。

体も病んでますが頭はもっと病んでます


2004年05月25日(火) 脊髄反射人生

腹が見えたよ!萌え!
…なんて、本能通り越して脊髄反射だけで生きてるでしょ?みたいな正直すぎる日記に、例え別件のついでとはいえ『日記相変わらず良いですね!』なんてメールが来た日には…しかも、差出人が男性だったりした日には…(笑)
…コスサイトに来ている方といい、皆さん優しいなぁ…(笑)
遠い目をしつつも、ネットに公開している異常以上は何かしら反応があると嬉しいものでございます。そんなもんよ。

そ、それよりも!プリキュアオンリーあるそうですよ?!
男性がサイトマスターのイラストサイトも良く見ているのですが、そちらでは
ほのか×みさきが主流の様子…それでいいと私も思います(笑)

こてこて豚骨ラーメンを食べていたら、オマケに餃子つけて貰って、うまうまと食べていたら、それは全て夢で、そこで起こされた…!
夢ですら本能である食欲丸出しな私。
そのせいではないが微妙にへこんでいる昨今。
昨日から体調不良。
隊長が不良なのはいいけどネ!←こんなの言う元気はあるらしい

…ぐったり。


2004年05月24日(月) 色々

竹の塚歌劇団は面白いなぁ…。
舞台メイクの生徒さんを誰か見分けられたら、本家宝塚スキーへの第一歩だと思っていて、父上ですらそれが軽く出来る宝塚好きな家族が、不快に思わない、むしろ良く出来てるジャン!と見られる出来なのは素晴らしく。
何気に最愛スター真矢みきさんも準レギュラーっぽいので、スマスマのチェックは欠かせません…。
SMAPで一番女装が似合うのは慎吾だと思います(譲れない主張)
V6では森剛(こちらも譲れないらしい)
男らしさを失わずにキュートな女装が出来るのはこの二人。
どっかの番組で堂本の方の剛くんがラムちゃんのコスプレをしていた時は、死にそうになりました…!萌え。シャレにならん…(笑)

××××××

今週のブレイドは凄いぞ!

橘さんが自分をダメ人間だって認めているYO!!!

「小夜子が死んだのは俺の責任だ」と言われたら
「そうだよね…」としか言いようの無かった橘さんなのに…(笑)
桐生さんのあんな事故見せられたら、レンゲルのシステムでおかしくなると思い込んでもおかしくない気がしたきたような… ←単純な視聴者
ただその後の暴走は橘さんがダメすぎだからという事なのでしょうが、あーなんか辻褄が合うー。おかしくないー。
それに次回予告の変身がえらくカッコいいよ?!
もしかしたらギャレンの建て直しに本当に成功するかもしれん…。
ああ、良かった!
このままじゃブレイドはレンゲル(not睦月)の太股に萌えるしか楽しみの無い番組になる所だったよ…!
…それはそれで楽しそうだけど…(笑)

それにしても橘さんって男運が悪いとしか思えまセン。
就職活動でBOARD@烏丸所長に騙されず、宇宙開発事業団あたりにしとけば良かったのにねぇ…(笑)
もう毎週違う意味でドッキドキ☆

ストレートな意味ではデカレンが毎週楽しみです。
…でもなんで、ブレイド剣なんて言ってるのかしら…(笑)
馬鹿な子程何とやら?うーむ…。

次回予告、コックピットの中央にデカマスターが座ってて燃え…!!
レッドじゃなくボスが座っているのがたまらなく燃え…!!
落ち着いて見れるって素晴らしい。


2004年05月19日(水) みずひき

最近、初めて会う人と長時間お話する機会や微妙な知り合いの家にお呼ばれする機会が多く、今日も『妹の同級生の御母堂』という大変微妙な知り合いに、水引を教えてもらいにご自宅へ行きました。
ご祝儀袋についている派手な飾り、アレです。
アレの基本技を知りたかったので機会があったら教えて下さいネ!と先日、伝えていた所…『お友達もやるからどう?』と…。
知らない人だらけだよ…うわあん緊張。ドキドキ。
緊張しすぎて手首切っちゃいそう…とHEROの忍にーにみたいな事を言ってみる(笑)

先月10数年ぶりに合った方と知らないおばさま方に囲まれて水引教室。
亀甲結びとか…手先が不器用なので上手く出来マセン。
それで立体的に、とか大きさ結び目の調整って…昔の日本人は偉大だ…!
とりあえず超初歩の『あやめ』を作ることに成功。
おばさま方に『若い人がいると華やかでいいわぁ〜次も来てねぇ』などど言われる。次やるとしたら兜(超ハイレベル)だってさ…!
勇者がこん棒でラスボスに挑む気分でございます。
自力でご祝儀袋に飾りを作れるレベルになれたら素敵なんですが…道は遠い。
とにかくまた誘って欲しい次第。

まだまだ浮かれモード…
過去のイベント参加日記を読み返した見たら、今回は二日分に分かれているだけおとなしめというか…(笑)
いまだにヘラヘラしているので、今週中はマッチに追い出されるまで愚か者の酒場にいようと思います…(笑)
頭悪くてスイマセン…


2004年05月18日(火) 戦い終わって日が暮れて

昨日から、足の裏筋が痛いです。普段使わない筋肉使うから。

こんな超絶インドア派の私が田植えまでしてしまうなんて…!
…もうタカシったら罪な男…!!(笑)

母上にどうだった?と聞かれて
『頭撫でて貰ったよ〜』と返答すると
『良かったね〜』と言われる。

『こういう時にしか青森って使えないよね…』
追っかけ気味な事をしている母上との共通見解。
青森って壮絶な田舎ブランドっぽいですよ?(涙)


2004年05月16日(日) 田植え二日目

朝ごはんを食べてからデカ剣見ようと六時半に目覚ましをセットするも撃沈。
でもなんとか見ることには成功して朝食へ行くと、激混み…皆さん同じ事考えているのネ(笑)

ロビー集合で出発!
…なんか普通に萩野さんロビーにいるんですけど…(笑)
言われるまで全然気がつかなかったYO!あの場にいた人、ほとんど気がついてなかったと思う位普通に立ってました…。
予想通りにタオル頭に巻いてましたヨー!萌え。
前日の宴会の席順がそのままバスの号車になるらしく私は三号車。
二号車に萩野さんは乗った模様で、前のバスから頭が見えます(笑)
そんなこんなで田んぼに到着。岩手の取材なんかも入ってました。

ニ、三本の稲を植えると思っていたら一人三列の超本格的田植え!!!
本気で田植えに夢中になってしまったので、この間の事は不明。
遠くで萩野さんが田んぼに落ちたらしい…何も体張って笑い取らなくても(笑)稲はあきたこまちらしい。

お昼は豚汁とおにぎりを野外で食べるというワイルド仕様。
Iさん達と適当に座る。(この時点ですでに萩野さんの事を気にして無い)
後ろを通ってもまた気がつかなかった…!
でも、イイ事もあるもので、気の効いた方が『萩野さん座りません?』と言って新しいレジャーシートを用意。なんて抜け目の無い
その方のおかげで、萩野さんが数メートル先に座ることに…キャー!
でも萩野さん泥だらけで笑える…(笑)

そしてそんな近くにご本尊がいるにも関わらず話していた内容は
「萩野さんってさー、子供いそうだよねー」「うん、十代で男ばっかり三人くらいいてさー、それで奥さんに逃げられちゃうの」「あっはーいいね!」
…こんな妄想話を(死)
しかし、その後何故か『子供と遊ぼうタイム』になって、一緒にカエルを探し始める萩野さん…!その間にあぜ道を歩く後ろにちょこまかと大中小と続く男の子…あーもー、可愛いなこの兄さんは…!二人で萌え萌えしたました(笑)
…というか、二回しか会った事が無いのにこんな異常な話ばかりをしてスイマセン、Iさん…。
そんなIさん、新しいタオルを萩野さんに差し上げたら、頭に巻いていたタオルを貰ったラッキーガール。さすが!
そんなこんなで最後に各グループ数分間の撮影会。
私のショボイ装備のデジカメではだがが知れているので、ここでも話しかけたら返してくれました…v頭にタオル巻いているのも似合ってます〜!とかそんなん。
こっち向いてくれたよ…キャー!!
数枚だけ撮ったヤツはコスプレ撮影の要領で下から撮ってみたら、結構イイ感じ。
しかしまー、こんな泥だらけ・頭タオル、言っちゃ悪いが道路工事の兄ちゃん風・虎一着せとけな状態で撮る写真って本当にファン向けだよな…(笑)
そこがいい所だ・け・ど!!

田んぼから旅館に戻る為にバスへ。
もう疲れ果て『風呂入って、帰って寝るか〜!』な気だるい状況…と思ったら!

『運転手さんがジャンケンに勝ちました〜!この号に萩野さん乗りまーす!』
と声が…!!

乗るバスは運転手のジャンケンで決まってたみたい。
運転手さん神!!!!!!!!
車に乗った萩野さんは(これから泥落としの温泉に入るので)一人ずつにタオル配ったりv
そこで伝家の宝刀(笑)『青森から来ました、こんな近い所でイベントやってくれて嬉しいです』と話したら
『来てくれてありがとう』って 頭 撫 で て くれました!!!!!

ああもうファン殺し?(笑) き、来てよかっ…!

だがしかし。
ハッピータイムはまだ終わらない。
タオル配り終わった萩野さんが立った位置がこれまた凄い…!!




























































こんな感じ。
通路側の向かい斜めの位置の椅子の背もたれに寄りかかり、後方を見る形。
寄りかかっているので体は斜め向き…ぶっちゃけ私向き!!!
私は当然見上げるので、目線がばちばちばちと合う合うったら…!
1m程度しか離れて無い距離。
例え萩野さんの視力が0.1以下だとしても、これが気のせいや幻覚だとしたら世の中全て幻…!!!橘さんの思い込み位幻だよ…!!
ばちばち目線が合うおかげで、お話が結構できました…ああん。
私と通路向こうの方が、一番近くで見れたんじゃあないかしら。

後ろの席の方と掛け合いしている最中も、目が離せません!
寄りかかるのをやめても、後ろ向きで正面になり、そして例の如く、落ち着き無く動いているので、動くたびにお腹がべろんと見えるんですよ…!!目の前で!
…私は一体どうすれば。
さらにそれだけには留まらず(自主規制)の種類まで分かっちゃったヨ…!!!
だって見えるんだもん…(笑)

元取り捲りです。
普通のファン的にも腐女子的にも幸せでした…(笑)
あーもー、この兄さん、本ッ当に可愛いな…もー!!

これじゃあ草刈にも行くしか。
最後にもう一回握手会の後解散で、温泉→駅まで。
Iさんや他の方と一緒に焼肉食べながら色々お話して6時頃お別れ。
ヤバイ位に楽しかったです。
皆様本当にありがとうございました!!!!!!!!!


2004年05月15日(土) 田植えIN盛岡

…理想の男性はムキムキマッチョなこの日記を書いている人ですが、何故かホスト風優男な外見の俳優・萩野崇さんが好きです。
…キャラと役者さんを分けて見ているはずな特オタのこの日記を書いている人ですが、何故かキャラ突き抜けてまで俳優・萩野崇さんが好きです。

そんな訳でファンクラブイベントの『田植え』に一人で申し込むなんて暴挙を成し遂げてしまった、そんな私のイベントレポっていうよりも奇行紀行文。ただの日記。
ファンというものは哀れな生き物なのだなぁと哀れみの目を向けつつ読むのもまた一興です…(笑)

×××××

盛岡到着。
待ち合わせ場所はあまりの人の多さですぐに分かる(笑)
で、乗るバス。

『田植えIN盛岡 萩野崇の誕生パーティー』
…なんて恥ずかしいツアー名なんだろう…(笑)

後で聞くところによると120人位?バス三台分の凄い人…人!
目的地まで40分ほど。
一人なので空いている所に座ると隣は年期の入ったファンの男性。
その人に「男でイベント参加したら絶対目立っておいしいですよ!!」とか
熱く特撮語りをしてしまう…いきなりスイマセン…。

ホテル森の風到着。
誕生パーティーと銘打ってはいるものの、会場はどうみても宴会場…。
なんとなく予想通りで笑う。
個人参加の相部屋(最低価格)で四人部屋に一番最初に乗り込む。
ぞくぞくと一晩一緒になる方々とご挨拶。
意外と一人参加の人って多いのね…よかった寂しいのは私だけじゃない…(笑)
『明日はデカレンとブレイド見ますよね〜?』
…なんていい部屋に当たったんだろう(笑)
宴会まで三時間程時間があるので、何しようかな〜と思っている内に萌え話で時間は経過。そのまま温泉へ行く事に。
何を着てパーティーに行こうかと悩んでいたけれど、温泉に入っているうちにノリノリになってしまい『温泉だから浴衣で行こう!』と同室の方と浴衣選び。
五種類位あって、赤っぽい物を着用。
『浮いてたらどうしよう…』と微妙に心配になる。

6時に宴会場へ。
事前にくじ引きで引いた席は微妙にハズレっぽい…(涙)
赤ちゃん連れのご夫婦とやはりお一人参加の方の間に座る。
さっきの男性も斜め向かい。
『萩野さん各席に周ってきますから〜』という説明に、何話したらいいんだろうと不安になる…。
で、時間になって萩野さん登場。
相変わらず落ち着き無くて可愛いな、この三十路の兄さんは。
隣の方曰く、直前にあったイベントと同じ服装らしい(笑)
そしてその毛髪の跳ねは寝癖か否か。非常に気になる。
お約束でケーキの炎消したりとか、取材入ったりとか…。
そしてその内に宴会開始。やはり浴衣で良かった…!

いやー、楽しい。非常にのんびりとまったりした空間。
ファンクラブのイベントってこんなにのんびりしてていいんですか?(笑)
『萩野さーん!きゃー!』って感じじゃなくて
『ああ、萩野がいるよ…(笑)』って感じですよ?(笑)
事実、後ろを通ったのに気がつかなかった事も数回…。
走り回るお子様方。ビール飲み放題。のんべんだらりと話している皆様方。

その内にこちらの席へやってくる萩野さん。
10人ずつ分けた席をそれぞれ、五分でその間ちょこちょこと席の間を移動する方式。
私の向こう側の席が空席だったので、『絶対ここに座るよ…やーん、どうしよう…!』と隣の人とドキドキしてると、やっぱりそこに座る。私の占いは当たる。
でもその時点で五分の内、ほとんどを消化一分弱の間ですが
『ちょっと聞いてくれる〜?』と朝来た新幹線の話をされてました。
タイムアウトでもまだベラベラしゃべってました…ありがたや。
そしてここで脳内革命。これはアグレッシブにいかないと!
立ち去る直前、とっさに手を伸ばして握手してもらう。触れるものなら触っとけ!!

一通り終わるとカラオケ大会が始まる…本当に宴会だよこりゃ。
一曲目がシャンゼのOPで、どうやら画面に当時の物が映っていたらしく公開羞恥プレイ状態(笑)サビ部分も1パート位歌って、燦然してました。萌え。
カラオケも結構盛り上がってました。
最後に萩野さんとデュエットした方と一曲目の方は実は同じ部屋の方だったり。
ウチの部屋は優秀ね…(笑)
最後にテーブルごとに記念撮影。脳内革命中なので速攻隣の場所を確保(笑)
ケーキがどうもとか言うお話ができました

席へ戻る途中、冬コミで隣のサークルだった(笑)Iさんと感動の再会。
Iさんが萩野さんに差し上げたプレゼントがまた秀逸で…!!
ももも萌え!!!この話だけで夏まで夢見て生きられそうな位萌え!!
自分で夢は作り出せ!って事ですね…素晴らしい上の上!!!村上社長じゃなくても絶賛。でも多分、こんなに萌えられるのは日本で私達位のような気も…!(笑)

そんな訳で宴も終わりに近づき、萩野さんのお話で〆め。
上手くおコメが出来たら胴上げして欲しいそうです。
…体、鍛えておかなくちゃ、キャ☆ ←馬鹿

ほくほくと部屋へ帰還。
温泉行ったり、足ツボマッサージしてもらったり…。
関係ないけど、担当してくれた兄さんがセーラーヴィーナス・小松彩夏ちゃんに激似の美少女戦士っぽい兄さんだったよ…!
何か関係あるのかしら?(ありません)
部屋へ戻るとIさんも遊びにいらしてて、そのまま修学旅行のノリでお話ダラダラ。

…そして夜が進むにつれて判明…。
全員、オタクかよ!!しかも年二回ビッグサイト通う系の…!
まさかこの場で『テニプリ?学校どこ?』なんて話をするとは思わなんだ…(笑)
この後、3時までお話する事に…。


2004年05月14日(金) 世の中ネタだらけ

MMRネタを使って腐女子語りをしてしまったせいでしょうか…
謎の人物…仮にY氏としよう…から情報が寄せられた。
『昨日から下の日記が消えている』
そんな報告を受け、我々研究班(嘘)は様々な角度から原因を追究してみたもののどうしても回復にはおよばなかった。
そしてひとつの結論に達した『これは宇宙人の仕業である』と…!

ああ、MMR読みたいなぁ…(笑)
MMRを読んで本気で信じ、鬱になって怯えていたあの幼い、可愛らしい日々よ。
年月の経過はすっかりMMRをギャグ漫画だと、とらえられるように私を成長させてくれました(笑)
今でこそ、ジャンプっ子な私ですが、一時期マガジンっ子だった時期も…
先日も漫画好きの父上と『最高の医者漫画はどれか』と討論して私はスーパードクターKを推したのですが一笑に付されたばかりです(笑)
どうせなら全巻セットで!と思うのものの、単行本以外にも細かく色々と出版されていたような気が。
googleあたりで調べると、研究サイトばかりで出版リストは以外に見あたら無いよ…なんだってー!(笑)

それと老け顔友の方南東北支部からも連絡が(笑)
既婚者風の老け顔とオールドミス風の老け顔の差はありますが、同士よ!!
貴方はようやく年齢に顔が追いついたようですが、私はもう少し時間がかかりそうです…。
まぁ安心しようよ。どのみち10年後は私達が勝ち組なんだし!!(笑)

激緊張するので忘れよう忘れようと思っていた田植えがついに明日に…!!
色々準備不足ですが、ここはもう腹をくくっていくしか。
どどどどうしよう…はぎーと同じ次元に立つなんて、シャイな私は一体どうすれば!!
禿げそう。


2004年05月12日(水) 早いものでもう今月の…

髪の毛切ったんですよ。髪の毛。
イメージ的に分かりやすく特撮キャラで言うと(イタイよ)
ガオホワイトからジャスミンにエマージェンシー変身しようと思ってたのに、出来上がった物は。

Nちゃん(幼児)曰く
たっくんだー!

…似てるのは色だけなんじゃ…!
いやでも、たっくんヘアで半年放置するとこんなんかも。
更に自分は一定以上短くすると発生する天然パーマの持ち主だという事を思い出す風呂上り。
とにかく失敗した感が強いです。嗚呼。

早いものでもう今月のガンガンの発売日ですよ。
以下反転塵感想。
・初めて美貌の叔父様が素敵に見えたヨ!!!!
・手作り(推定)ぬいぐるみにキスをするとハートが飛ぶ中年男性の可愛らしさったら…!!
・一族中にいると隊長受っぽ…!っていうかもうサビハレでいいよ!!(鼻息荒く)
・ススムくんの冴え渡るツッコミが素敵。
・パプワくんがコタローを『友達の弟』ではなくてちゃんと『友達』としてみていてくれて嬉しい。(まともな感想)

「そうか・・・そういうことだったのか・・・」
「どうしたキバヤシ何かわかったのか!?」
「俺達は大変な思い違いをしていた…!」
「どういうことだキバヤシ!!」
「隊長は金ヅルだから元部下に付きまとっていたんじゃあ無い!…本当は隊長には,猫が鼠にするような、遊んだり・いたぶったり・喰ったりする相手が必要だからなんだよ…!!」
「なんだってー!!」

・私のハレリキ感が根底から覆されたような。愛だよ愛。
・ダンディー倶楽部に入るにはどうしたらいいんですか?


2004年05月11日(火) 老け顔友の会

デカレン:epsode13、×回目の視聴…。
はぁぁ、ボスったら素敵…(ジャスミンと同じ瞳で)
ジャスミンの気持ちが分かるよ、うん。
(彼女には信頼以上の憧れその他諸々の気持ちがある事をそこはかとなく描写していて、それが視聴者にもちゃんと伝わってきているのがデカレンの良い所だと思います)
着ぐるみをここまで格好良く見せられるスタッフは凄いなぁ。
それは13話のみの出来栄えだけでなく、それに連なる全ての積み重ねの賜物ですな。ドゥギーというキャラや、彼を取り巻く回りの全て。

ボスに中の人なんていないけど!!


年上の女性方と一緒する機会が多くいつも最年少扱いの私です。
今日はむしろ母上の方へ歳が近い方に『そんなに若かったの?!』と驚愕されました…ショック!いくら私が老け顔友の会だからって…!!

若い頃(思春期中期あたりから推奨)から年齢にそぐわない容姿、そして抱える雰囲気によってどうしても歳相応に若く見てもらえない方全てが友の会の資格があります。
高校生の時に父上と歩いていて『奥様』と言われたり!!
同じ時期に郵便局に行ったら『学資保険』の勧誘受けたりとか!!
…そういう悲しみを持つ人々の心の中にその会はあります。(私が勝手に作った)

容姿もさることながら、だだぼーっとしているのが『落ち着いている』ように見えるらしい…相乗効果…!!
せめて歳相応に見えるように気をつけなければ。
決意を新たにしました…(笑)

ガンガンのネタバレを見てしまった為に明日が待ち遠しくて仕方ありません。
18時間後位…?長いな。

ところで『ふけがお』と入れたら『噴け牙吠』と変換したり。
なんだかかっこいいぞ?!


2004年05月09日(日) ハイヌーン・ドッグファイト

エマージェンシー!
デカマスター!!


コールを受けたデカベースから形状記憶宇宙金属デカメタルが転送される
そして超微粒子状に変換されたデカメタルがボスの全身を包み変身完了するのだ!

「百鬼夜行をぶった斬る!地獄の番犬・デカマスター!!」

誘拐されたスワンさんを助ける為に!
ボ、ボスが!我らがボスが!!変身したァァァァ!!
ポン刀で100人ぶった斬り(正確には二人蹴り)かかかかっこ良すぎる!!

スーパークール!!

ぶっちゃけこの回がある限り、この後デカレンがどうなろうと見続けられそう、そんな素晴らしい回でした。いやあもう、特オタやってて良かった…!
今年度最高の男前にも関わらず、ウメコにシャンプーハット被せられるキュートガイである上に、変身したらあんなに格好いいなんて反則すぎだよボス!ハァハァ。
朝から真剣に見入ってしまった…!
鞘から抜いて、鎖の切れるディーソードベガが格好いい!
(今週はこれしかもういいようが無い)

ボスの活躍だけでなく、部下の信頼っぷりもいい!
『俺達はボスに選ばれたデカ!アリエナイザーと戦うプロ!』
っかー!!
今週は凄すぎ。

以下、自分メモ。ボスの台詞集。

「銀河一刀流の剣、とくと味わうがいい!」
「俺のハートに燃える火は、悪人どもには地獄の業火!燃やし尽くすぜ、平和のために!」
「俺の育てた五人が来たぜ」
「これにて一件コンプリート!悪がいるから俺は斬る!!」

最後に頑張ったマーフィーのフォローがあって良かった。
…そして、オチに使われるホージーも(笑)

戦隊の犬顔キャラってどうしてこんなに素敵なのかしら…?
このトキメキを言い表すなら、ガオレンで狼鬼が月麿にならずにガオシルバーになったクラスのトキメキですよ?!(シルバー好きだけどそれとこれとは別)
下手に知らないイケメン(笑)が登場して変身するよりも激燃え。
あーもー、デカレン最高!!!!!!

今週はボスを思い浮かべるだけで一週間希望を胸に生きられそうなそんな勢いです…(本気)


2004年05月08日(土) 実漆嫉偲

エマージェンシー!
猫がベッドの上で(辛くなるので自己規制)
バイオハザードだよもうこれ…。汚染レベル4。
飼い主、処理しろ!…と思ったら旅行に行って不在。
結局私が片付ける羽目になるのね…うわぁぁん!!
抱こうとすると牙を向く可愛げの無いウチの猫の唯一の利点といったら、家にほとんどいないから部屋が猫臭くならない事なのに…!
凄く猫臭が。もう、布団は捨ててファブってやる!

母上が愛する元宝塚スターの追っかけに旅立ち、一週間ほど不在になってしまう間、私が飯炊き係になります。
リアルひとりでできるもん!状態。
イイナァ、あの番組は最初から全部用意がしてあって…!(←本気で思うなよ)
助けてぇクッKing!
家族が多く、どうにも給食管理実習体質なので、大量にしか料理できません。
三人分(犠牲者父上祖父上)しか必要ないのにこの鍋一杯のブツ。
…どうしよう。

今日のセーラームーン。
新キャラ・黒木ミオ。
ミオ、性格悪ッ!よりも、何でもすぐ信じるクラスメイトの方がアホなんじゃ。
なるちゃんはうさぎちゃんを信じてくれたのにねー。
友達選ばなきゃ。それとも友情っ脆いのよという事?
ダーキュリーの件といい、結構暗くて黒い話が多いっす…。
美奈子ちゃんはあの世界ではあややのような(売り出し方が)アイドルなんだろうか…クールな性格なのにあやや…(笑)
衛×元基とも言ってますが、元基お兄さんのまこちゃんへの想いを応援したい今日この頃。
見れなかった回がようやく見られました。
斬られそうになったマーキュリーをクンツァイトの妨害が目的で助けるネフライト。その後のマーキュリーを睨みつける様子が嫉妬に狂ったような目に見えて燃えます…!四天王のドロドロ人間関係に萌えてるのって私だけ…?(笑)
下克上アリで是非。
見せてくださった某!様ありがとう


更にどうでもいい話。
私寝る前に何か読んでからじゃないと寝れないのですが、最近本を大量移動したせいで枕元にあるのはパプワのDO本一冊。
他のも持ってくるのも面倒なので、それだけをそれこそ担当が書いた適当な文章まで舐めるように読んでいた訳ですが…。
何気に気がついた。
師匠って少なくとも14年以上、特戦に在籍してない?
弟子育成数年分+弟子任されるまで認められるまでにさらに数年…
…に、二十年近くッ?!!!!!!!!
年齢を推定40前後過程すると…人生の半分近くをあの上司の元で!!!!
…それ以上の年数はお好みでどうぞ?
これを踏まえて南国読み返すと、やばいアルヨ?(何故インチキ中国語)
もももも萌え…!!萌えて死ぬる。
だがが、足し算がこんなに私の心をかき乱す。
…妄想が現実になっちゃったよ…どうしよう…!!
ハレマカ分が猛烈に不足中(笑)


2004年05月03日(月) GWの思い出2

すでに時間はかなり経過しているというのに、今更GWの日記を綴る私。
GWの文字を見て何を思い出すかで歳が分かるといいますが私は(略)

この日から、恐ろしい位に用事が無いのでビデオを見る。
見ながらミシンフル稼働。
一心不乱にミシンを動かしている時が一番楽しい(笑)
生地の処分がてらヒラヒラスカート作る。
謎の集中力で神ががり的な速さで完成。
作るのは好きだが、恐ろしい位にこういうのは似合わないので、上にも何か作って
ヤフオクあたりに出してみようかしら。

ビデオが尽きた頃に、チャンネル回していたら再放送中の龍騎が。
今日が最終回。
…吾郎ちゃんの最後には納得が行かない…!
過去の日記の感想を見直したら、当時も微妙に納得してないっぽいので笑える。
吾郎ちゃんは先生の後追いなんてしないで思い出を胸にしっかり生きて、それこそ墓参りは欠かさず、その内墓参り中に知り合った(笑)女性と結婚して、子供が生まれたら『修一』とつけるような…そっちの方が似合ってるヨー!
後追いが乙女ちつくすぎるんだよォォ!
北ゴロとか言ってる人間とは思えませんが(笑)そう思うのですよ。
ちなみに最終回のラスト映像はパラレル世界のイメージ画像派です。作中世界はバッドエンドと解釈。
まぁ、なんですね、最終回の魅力って言えば浅倉さんの
イライラさせるなですね!っかー、萌え!!
心なしかバイクの蹴倒し方が優しくて(笑)
私的特撮史上で二番目に好きなキャラですわ…。

と、夏がより楽しみになりましたとさ(笑)


2004年05月02日(日) GWの思い出

二日酔い気味。
親に水族館行くから来いなどど、たたき起こされる…。

水族館激混み。
みんな!普段の日曜でも来れそうな所にGWだからって来ることないジャン?
と思うが、それは己にも言える事である。

入ってさっそく、家族からはぐれた!
あっちから探してくれるような家族では無いのが良く分かっている上に朦朧とした頭では名案も浮かばず、携帯を所持していない『アンタ、本当に現代人?』な身。
大人しくよく見える場所でじっと待つ事にする。

コーヒー飲みながら、水中トンネルを見渡せる所でぼーっと…。
漂うエイに心癒される。
しっぽが切れている個体もあって、一体ナニがあったのかと気になって仕方ない。
契約して乗ったらファイナルベント出来るのかしら…と特オタっぽい事思ってみたり。
入り口のメキシコサラマンダーにも心癒される。
何時間でも見られるよ。飼いたい。
ウーパールーパー?アホロートル?
とにかくあの白い体が可愛い。春巻に見える。

その内に家族に会える。
ここのイルカショーは気合が入っていて良い。
外に出ているペンギンと写真を撮る。(GW特別企画)

マスコットキャラクターハッピー&ラッピーに会える!!
オリジナルグッズはストラップだけ。
こういう所が商売っ気ないなぁ…せんべいとか売ってくれ。
CMに洗脳されている青森県民ならバカ受け間違いなし。
っていうか欲しい。もっと実用的なモノ作って下さい。
あの着ぐるみで無表情な所と、単純な動きが可愛いのよねぇ。

ハッピーラッピーはGWだから徘徊していたのね。
行って良かったです…!!


2004年05月01日(土) 花見再戦

GWは有明あたりに繰り出して、新たに柳生受あたりもウハウハと徘徊したかったのですが、続く微妙な体調不良でやむなく止め。
泊りがけは辛い。N島さんから電話が来ました。売り子できなくてスイマセン。
次は泊めてやってください。頼む!

そんな訳でGWはのんべんだらりと過ごす事に決定。
夕方から花見へ。
同級生で女比率が多い、ほぼドキ☆女だらけの花見大会。
(野郎がいても同級生なので男性としてカウントされない)
野外でBBQ。肉肉野菜!
途中から、誰かの知り合いらしい殿方が複数参加。
何故か席の都合で、周りを囲まれるそれがし。
いやぁぁぁ!!いい歳こいて人見知りの人間には辛いヨ!!
と焦るが、一時間後…

「やっぱ、リンかけは抑えとくべきですかネ?」
「ジョジョは○部が一番〜」
「〜羆落としで不二が〜」
「赤也の目が〜」
「柳生と仁王が変装して〜」
廬山昇龍覇

…などなど。
変に盛り上がる一帯。
全員、少年の心を忘れないナイスガイどもかよ…!
友達には今日のヒロインと呼ばれましたが、私は人生のヒロインにはなれそうにはありません…(笑)

ダメだこりゃ。(私が)


back next
最新 目次