日々腐女子で候 ayane
mail

2004年04月25日(日) 花見…?

花見に行ってきました。
…寒い。寒すぎる。
あまりの寒さに舞い散る桜が雪に見えたよ…!!
っていうか実際に昨日、雪降ってたしな…!
花見に行ってもいいや…と思えるくらい天気が回復したのは奇跡のよう。

早々に退散してボーリングへ行く。
私、最後にしたのって何年前よ?!…むしろ生まれてこの方、何回した事あるよ?!
しかし見てるつもりが、結局する事に。
軽快にピンが倒れていく隣のレーンとは裏腹に、かなり低レベルな闘いを繰り広げる。
それでも計6名の中で真ん中位の成績を治める事ができました…(笑)

花不足。


2004年04月24日(土) 三つ子の魂百まで

土曜は昼まで寝てやろうと、意気揚々と眠りについていた訳ですが(変なニホンゴ)
当社比で朝も早くから『セーラームーンが録画されてないぞ!』と起こされる…。
何故かセーラームーンに限っては異様に理解ある家族だなとか…
(オールスター感謝祭まで教えてくれた…)
一部完?なのに録画に失敗した見れなくてショック!とか…
予定時刻よりもかなり早く目覚めてしまったコンチクショウ!とか…

…ああもう…どこから…ッ!!


永久に終わらなさそうな部屋の掃除開催中。
先にあげた捨てられない物以外にも鬼門がある事が判明…。
手間隙かけて作ったコスプレ衣装は捨てられない!
とくに初期物は下手だからヤフオクにも出せないヨ!
今持ってるのって、マイベスト思い入れの強い物ばっかり。うわあ。
セーラームーンやらチャムチャムやら…私、この当時猫耳マスターだったよ…懐かしい。
チャムチャムなんてそのままコスプレしているハーレム隊長のコスプレ(ややこしい)に流用できるようん。ただし、アマゾネスマーマにも使用可。
もう猫耳なんて作れないし。昔の私ってば器用だったのね…。
いいな〜コスプレ〜。
稀に誘われる撮影会だけがコスプレ女としの私の最後の砦です…(笑)

あと大昔に描いた漫画も発見。
『月のプリンセスは実はセーラー戦士に変身したルナでした☆』みたいな、ある意味、超先取りな内容…。
姉妹品で『月のプリンセスは実はタキシード仮面でした☆』というキモイやつもあったり…。
当時なかよし買ってたから、かなり早い時期にプリンセスの正体が判明していたはずで描いたのはおそらくそれ以前…そんな最初の頃から妙な事考えていたのか私…愕然だよ…。
マッドサイエンティスト亜美ちゃんと犠牲者まこちゃんもシリーズで…って、なんじゃこりゃー!(かなりえげつない内容だったらしい)

…成人してから怪しい趣味に走ったのかと思いきや、遥か昔からこんな…。
三つ子の魂百まで本当なのね…あははは…(乾いた笑い)
明日はさらに昔のヤツとホモ漫画でも整理しようかな。

…今日は雪降ってたから、明日花見できるとイイなぁ…



2004年04月21日(水) はらはら

気温20度以上続きで、桜の花を早咲きさせたかと思えば連日の雨に暴風…
満開を前にしてがくごと花が落ちていく。
天気は意地悪だ。



最近ようやく多少は余裕がでできまして、夜桜見物なぞできるように…。
散るのは日曜まで持って…うららかに花見がしたいのよ私…。
ああこれでまた山田さんが山に行った時と同じ気分を味わう季節が(笑)


2004年04月18日(日) 週末の私

>土曜日の私
祖父上の付き添い。例のジャパンデーの感謝パーティーの為に再び治外法権の地へ。
うわぁい、副司令官及びそのワイフと握手してインチキ英語でお話しちゃったヨー!
(↑軍隊の階級などにたまらなく魅力を感じるタイプ)
…まぁ楽しく色々。
料理が外国味。肉が厚くてイイね(笑)


>日曜日の私
弘前で咲きかけの桜を見て、浅虫で海産物を食す。
一日中食べてばかりいような。




セーラールナってアリなのかしら…?


2004年04月15日(木) 仏蘭西5

今日も生き抜いた…凄いぞ私。

…そんな白昼夢が見える暮らしを送る日々。追い討ちをかけるようにのっぴきならない事情で部屋の掃除をしなくてはならない事に。
週末じゃあダメなの?!ヒマな時間はひたすら回復に当てたいのに…!
もうヤケになって色々と捨てまくってます。
しかしいちばんかさ張る本と玩具系は絶対捨てないのであまり意味が無いような。
だ、誰か!
ポケモンのサトシくんの上着欲しい人いませんか?
紺色の各種コスに使えそうな薄手の着物風いりませんか?
赤&紺のこれも応用が効くブレザーいりませんか?
差し上げます!捨てづらいから引き取ってくれないかなぁ。誰か。

他にも過去の遺物が年代順に出土。
まぁ追々と片付けるとして、とりあえず、他所から物を入れる空間を作らねば。
片付けている間はじっとしていられないので、ビデオをかけて見ながら作業。
発掘した『従士戦隊フランスファイブ』を視聴。
…なんか面白かったよ?!特オタのツボついてますよ?!
「騎士道精神がなってねぇ!」とかキメ台詞がいかす!
女幹部がセクシーすぎてシャレになりません(笑)さすが本場…?

…アラミス(銀)×アントワーヌ(赤)萌え。←?

こうなったら本家の愛国戦隊大日本が見て見たい次第。



2004年04月12日(月) 早いもので

ねむい…(今月最多登場ワード)
私、よくこれで今迄生きてこれたな…不思議。
あと、右手人差し指の生爪ハーガス。
キーボードが打ち辛いったら。元に戻るといいな。めそり。

そんな訳で、英気を養おうと久しぶりに本屋へ行ってきました。
お買物リスト。
・ガンガン五月号
・麗人
・テニスの王子様23巻
奈落のトリプルコンボ。
なかなかこんな組み合わせで買えない…(笑)
まぁでも、退屈でお疲れな日々を送る庶民が、明日への希望を繋ぐ為に、ささやかな妄想に浸り、萌え漫画とBL漫画買ってもいいじゃないですか…。
いいだろ?いいと言え!
それにしても麗人は雑誌の存在自体が恐ろしくツボですよ…。
激しくボーイズから逸脱してるだろ?的野郎が毎回必ず登場してるし…。最後までどっちがどっちか分からないっていう漫画が多いのも素晴らしい。
それに表紙が『ラブラブ驀進中』みたいな恥ずかしいのじゃないから買いやすい。
それでいて内容は『男なのにくのいちの修行!』とか『ある日突然ヒーローに改造!』とバカ満載。全くもって素晴らしい。
…なんで、私はこんなに熱く麗人を語ってるのか…(笑)

今月のガンガンの感想
リキッドの中に魔性の何かが見えるよ…!!!
しかも、なんだか可愛いですよ?
『凄酷ッ』とか言っている割にはしっかりその手法は真似てるし…!
そしてその餌食なトシさんはと言えば疑り侍で株下がりっぱなしで、底が見えない…情けなさ過ぎて萌え。
そんな今のトシさん大好き(笑)
山崎胸キュンセンサーも良かったし、こんな緩い展開がもう少し続きますように…







2004年04月11日(日) 近況

掃除していたらこんなの見つけたヨー!!

…だから何だと言われても。

近況としまして…
怠惰な生活が偲ばれますが、以前よりも 二 時 間 も早く起きる生活。
…こ、こんなに早く起きるなんて、ディズニー行った時かコミケ行く時位くらいしか近年無いよ?!
その分、二時間早く解放されるのですが、医者が看護婦に測り直せと言う位の低血圧と、生まれ持った根性の無さの相乗効果で朝が辛くて…!
たがが二時間ずれただけで他は変わらないのにこの体たらく。
朝日が眩しい。溶ける。慣れなくてヘロヘロしてます。
もう俺の体は(早起きによる精神ストレス・笑/で)ボロボロだ!
ああ、初めてブレイドネタ使ったような気がするよ…(笑)

…朝二時間遅いほうが、遅く帰れるとしても嬉々としていたはず…間違いない…
指定時刻なると、傾いて使用者を落とすベッドがせあったら真剣に欲しい…かなり本気でそう思います…。

近況その2
ジェントルマン柳生比呂士ファンクラブに入りたい…(笑)
紳士ったら…!もう、入りたまえよ自分。
天啓のように立海大萌えが今。ジャカル桑原サーチまであるのね…悦。
彼の受攻が気になる今日この頃。

近況その3
最近、一番笑ったヤツ。ネタに詰まったらトーナメントしとけ
全部の元ネタはさすがに?だけど、ノリと勢いで…(笑)
密かに見守る次第。

感想系(遅すぎ)
>デカレン
ボスの嫁になりたい。
>ブレイド
脚本が変わっただけでこんなに変わるとは…!!初めて剣崎くんがヒーローに見えたし。これがテコ入れってヤツか…初めて見たよ。
そして脚本とは関係の無い、黄色の溶液に浸かった後にピンクのタオルを首に巻いてる橘さん…もうどうしようもない(笑)
>セーラームーン
うさぎにも陽菜にも捨てられたまもちゃん…。
そして、最後に残ったのは元基お兄さん…も、萌えー!!
ししし、真実の愛だよ!(落ち着け)
正直、ドロドロ三角関係に『製作何したいの?』と思っていたので、新展開良かったです。そして猫ルナかむばっく!(涙)


2004年04月04日(日) 潜入…

ゲートを抜けるとそこは治外法権!!

潜入、米軍基地。
私入るの初めてだからもうドッキドキ〜☆
『ヤンキーゴーホーム!』などど叫ぼう物なら射殺されますヨ!(しません)

『 Your welcome to try on this helmet and take a picture If you like...,』

某米軍基地の会場内で何していたかって言うと、↑な張り紙を出して、
ジャパニーズアーマーを希望する米兵さん及びそのご子弟達に着付けして差し上げて、ピクチャーサービス。
まぁ、早い話が日米親善の名の元に、日本モノに興味津々のメリケンの方々にサムライのコスプレさせて写真を撮っていたという…!!

私、どこに行っても や っ て い る 事 は 同 じ だ な …!!
(↑ハワイでハワイアン変身写真撮って来た奴)

ご縁というものは面白い物で、鎧マニアの祖父上が、ジャパンデーに出展を依頼されたので、私補助で付き合いましたが…まさかこんな事するとは思わなかったヨ。
英語どころか日本語すら怪しい私ですのでどうしよう…と思ってたけど、来る人皆、フレンドリーだから助かった…。
何にしろ、ジャパンデーに来るような米国の方々は、どこかしら日本オタクの素養があると思われます。
刀持参で熱く語っていた人(当然米国人)もいたしな…!
ワタシーニホンゴベンキョウシマシター!
…すいません…義務教育を受けたのにもかかわらずこのていたらくで…。
そんな乏しい英語力で着せ替えしたいた訳ですが…
『ゆーるっくないす!』とか『べりーへびー!おーけー?』とか『でぃすするー』
とか本当に悲惨な語学力で…(笑…えない)
それでも幼児には通じていたみたいで、手を振ってくれたり…
そして何故か果敢にも私に話しかけてくる推定7〜8歳の男の子が複数…。
ここまで大きいともうお手上げですが、それでもコミュニケーションが成立していたのはおそらく私と彼らの精神年齢が同じだからでしょう…。
多分、見抜かれてます…(笑)
一応、通訳さんもいたのだが、人が多くてこっちまで助けにきてくれないし…。
ああでも、屈強な米兵さんに着物着せつつ、体をベタベタ触れたから良かったよハァハァ…ほ、本職…!!(笑)
…やっぱりそっちの人はガタイいいよね…日本が戦争に負ける訳だわ…!!
はなから着れない人多数。
着れても平均的日本人サイズの鎧一式はかなりキツそうでした。

完全に物見遊山で行ったのですが、面白かったです…(笑)
帰りは座布団のようなピザをお持ち帰りで終了。
また来年も呼ばれないかしら…!


2004年04月01日(木) 遅いよ…

4月1日から私のコスサイトはふたりはプリキュアオンリーになります!
…なんて宣言したら、誰も『えー!』とか言わずに『むしろそうなってしまえ!』と言われそうな予感が…。切ないわぁ…私のサイト可哀想…(笑)
ああでもそうなっても幸せかもしれない…悦。

何か壮大なネタでも…といつも思うのですが緩慢に時は流れていくばかり。
結婚式場の写真持ってきて、
新婦→私・新郎→ケ○ンコ○ギ・神父→古館○郎 のコラージュを作り、友人諸氏に『結婚のお知らせ』として郵送する…というネタ?を温め続けて、はや数年。
一年かがりで仕込まなきゃダメよね…やっぱり。

人間正直が一番ということで…。

ところで教育番組で『からだであそぼ』なんて、なにかこうアレなタイトルの新番組があるそうですが…。ケインはレギュラーでいいのかしら…?ラブ。

明日は普段入れないところに潜入できそうなので楽しみです…


back next
最新 目次