日々腐女子で候 ayane
mail

2004年06月30日(水) OXY

毎年書いているような気がしないでもないですがこの時期はどうにもバイオリズムが低調してるっぽい。全体的に調子が悪くてにやにやと燻っている感じ。
…昨日、お前これに出なくてどうするんだ!的大切な用件があったのに途中でリタイアしてがっくりキテマス。よりによって。
そんな何かとローギアな自分を激励をしようと思い橘さんと同じ時計を買おうと色々探してみる日々。
時期的に7月9日が誕生日なので自分プレゼント感が漂って来ますが気にしない!毎年誕生日は↑のような理由で寝込んでいたりとロクな目にあってないのでせめてこの位はいい…はずよね…!
大好きな先輩と同じ大きな男物の時計を金具外して、自分の腕にはめて過ごすなんて乙女のロマンよ!ロマン!!(例え大好きの種類が屈折していたとしても)
…とか思っていると。
後輩…先輩と色違いお揃いの時計かよ…!!
先輩の時計は貰い物なので、共同購入(楽天)・職場の支給品・一緒に買いに行った等は持っている理由として除外されます。
…後輩ったら…!!!
ちなみに私の脳内に偶然の文字はありえません。
サクヤ萌えの激しい私ですがカズマには負けたよもう。
ああ、青い方の時計が欲しくなってきた…!

今週トリックブレイドが色んな意味で可愛かった…(笑)
面白すぎる。



2004年06月25日(金) ぼつぼつぶつぶつ

もうちょっと速度遅くていいから・さ…
ブツブツ接続切れないようにしてくれないか・な…
相変わらず原因不明。古いヤツではやりづらく。
上手く繋げるか分からないけど、とにかく私のPC早く帰ってきてぇ!!
こういう時にノートの良さを思い知りますね。こそこそと出来るから。

ここ数日、蕁麻疹のなりかけみたいでした。
ぽつぽつ数個でた後に全身を襲う微妙な痒み。
アトピー持ちでもありますが、決定的な違いは
『特定部位の表面から内側に向けて痒い』
『体の中から湧きあがるように全身が痒い』
痒い痒い書いてると見ているだけで痒くなるのですが、書かずにはいられない!!
軽かったので大人しくしているだけで治りましたが、痒いというのは本人には辛くても他人から見ると滑稽な状態だと改めて思い知った次第(笑)

明日は某妻の会合かつ旅館に泊まるはず…。
情報が少ないので心配になるのですが本当に明日でいいんだよね?


2004年06月21日(月) ひとりできるもん!

ああああああ、やっちゃったァァ!!!
ぶつけた!
またぶつけちゃったよォォ!!
あああああもう立ち直れない…!!

…きっとSBRでただの雑魚だとばかり思っていたマウンテンティムが実はイカすキャラだと判明して動揺したせいに違いない…。
くそう、ティムめ…! ←激しく勘違いな責任転嫁
とにかく私のバカー!!
何をぶつけたとか(バレバレ)詳しく書くと見返した時に私がへこむので省略。
全部一人で処理しましたヨ…。まさにイヤなひとりでできるもん!
こんな経験値ばかり増やしてどうするよ私。
怪我人も無く、後方に傷がついた程度で、走れるのが不幸中の幸いであります。
物損だけなので免許にも影響無し。
今迄、違反も無しなので私の免許は変わらずのゴールドカード。
…いかにゴールドカードがアテにならないか良く分かる。
保険屋さんもあまりにも単純なアホな事故に吹き出してました。
分かってるさ…でも驚いて凹んださ。
そしたら『まだ二回目だし祖父上も結構壊してるから大丈夫!』と慰められました…(笑)
違うんです…保険屋を通してないヤツはもっとあるんですよ…レッカー車にも乗った事あるし(さいてぇ)…でもゴールドカード。
とにかく!だがか知れているが己の注意力の限界まで気をつけよう…。
人を傷つけずに孫に看取られてで死ぬのを目標に!!

そしてがっくりきたまま家に帰って、ご飯の支度を手伝って、風呂入って寝てしまおうと思っていたら!

母上『アンタが行ったそば打ちがテレビで入ってるよー!』
すっかり忘れていたけれど今日はそば打ちに入っていた取材が放映される日!
そ、そんな!こんな家族が全員いる前で!!(笑)

っていうかウチは青森県民なのにどうして岩手のニュース見てるんでしょう…?

内容はニュースというよりプチ特集。
萩野さんのインタビューなんかもあって、親がへーへー言いながら、興味津々で見てる。冷汗。
他の参加者にもインタビューしていて、私はそういうの受けて無いので安心していたら、背景に親が判別できる位に映ってる…
それだけでも屈辱的なのに…
浮かれて笑っているファンのイメージ映像に私が!
…あれが自意識過剰なら世の中全て幻!
三秒くらい画面のど真ん中にけらけら笑ってる、毎朝鏡でよく見る顔が映ってました…嗚呼。
テレビ局様…私の笑顔はそんなに素敵でしたかそうですか…。ギャー
家族に全部見られました…次からは何処に何しに行くのか説明は不要な位に。
とりあえず、歯を見せて笑うのは止めようと思います…(笑)
もう薄ら笑いしかでないよ…そして動揺のあまり録画できなかったのがとても悔やまれる。

なんて波乱万丈な一日!
落ち着き効果のあるハーブでも飲んで寝ます。がっくり。


2004年06月20日(日) 蕎麦打ちと奇行子

盛岡まで乗り物に乗る時間は合わせても1時間程なのに、乗換えが上手く行かずに9時30分集合なのに家を出たのは6時30分…。
それも微妙に乗り遅れて結局タクシー使ったなんて口が裂けても言えない…。
8時30分には盛岡についてブラブラしていると、忘れ物があった事に気がついて結局早くきて良かったと思い知る。

×××××

そば打ち会場は典型的な町民会館。それ以外の何者でもない。
エプロン装着にて机に座っている様はどう見ても市民講座
頼りになりそうな地元そば打ち会の方々。
そしてついに講師の先生萩野さん登場なのですが…その格好よ。
タンクトップにエプロン。正面から見るとそれって、は(略)に見えなくも。
肩からずるずる落ちてくるエプロンの紐が気になって仕方ない。
で、そば打ち手本。
意識の片隅に萩野さんはいるにはいる、が、真剣に手本を見てしまう参加者。
恐らくメインであるはずの萩野さんはあの時はただのアシスタントA。
前回から思ってたけど全体的に雰囲気がダルい…。
ただの男女比が偏っているだけの岩手の文化に触れよう会みたいだ。(笑)
手本で、そばを切る最中に大き目の包丁で萩野さんが手を切って出血。 
何もまた体張って、悪い見本見せなくても!
と思う反面、その止血風景にあり得ない程に萌えしてしまう。
タカシは期待を裏切らないわ!!!!←落ち着けよ
つうか、あれを見て他の参加者は何も思わないの!!
参加者おかしいよ絶対!!!!!!
…え?おかしいのは私の頭だって?!
いいもん!!今更次郎さんも同じ事思ってたんだから!!
良かった…こんな思考回路の持ち主が私だけじゃなくて…(笑)
それはさておいても(笑)
上記出血イベント(?)に関して垂れた血で汚れてしまったまな板をテッシュで拭いていた気の利いた方がいらしたのですが、個人的にはそれをその後どうしたのかが凄く気になります。

各班に分かれてそば打ち開始。
結構こまめにそば打ち会の人が来てくれて、怪しい手順になってもその都度修正してくれます。そばの打てる男って素敵!!
と、またもや何の為に岩手に来たのか分からなくなりつつある私(笑)
誰もが真剣に蕎麦を打っている某町民会館。
時々、萩野さんが各班回ったりして益々、そばを打たないそば打ち講師ちっく。
私のいた班は順番にひと作業ずつやるという民主的方式。
のんびりと時間をかけながらもいつしか蕎麦打ちも佳境の切断作業へ。
私が何故かトリを勤める事になったのですが…他の人が切ったのが細くてねぇ…。
どうすべ、と思いながら不器用な我が手に気合を入れる。
そしたら同じ班の人が『DVDと同じシーンが〜!』なんて冗談っぽく言うんです!!
『へ?』と顔を上げたら、ちょうど視線の先に屈んでる萩野さんがいらして、べろんと背中が見えたんですヨ!
よそ見したせいでそれまで、不器用を悟られないように細く切っていた蕎麦がその瞬間
きし麺に。しかも台形の。
慌てて修正しようとしても動揺してしまったのか(笑)続くきし麺。
私、きし麺製造機。
そんな時に限って萩野さん『どーしたのー?』と我が班のまな板へ。
私の隣へ。
こんな時にこっち来んなよ!!!!(本末転倒)
…それから先…ええ、素晴らしい位にきし麺でしたよ…
煮ても自分の切ったのが見分けられる位にな!!!
その後、萩野さんはしばらくうちの班ではぎれの蕎麦で遊んでました…嗚呼。

煮る場面でも気がつけはそこらに萩野さんいるっつう感じで。
手を洗っている場に居合わせれば『手、拭きません?』なんてタオル差し出せる位には厚かましく進化してますよ私(笑)
多めのお食事もガッツリ完食。
凄い質問をしている勇者がいましたがそれはここでは触れない方針で(笑)

蕎麦打ちが終わり、田んぼへ移動。
途中次郎さんと朔也サクヤと異常に盛り上がる…ホント、馬鹿でスイマセン…(笑)
雨の田んぼの中、立て看板の除幕式。
ヤンキーにスプレーで落書きされないか心配だそうです(笑)

…そんな訳で駆け足で終わってしまった一日ですが、異様に充実していたな、と。
次も行く気満々…嗚呼。


2004年06月19日(土) ASDLへの道

(前回までのあらすじ)
ISDNで設定にもの凄く苦労したこの日記を書いている人は、その再来を恐れる余りのみ込みが遅かろうがなんだろうが、何度もかかってくる『ASDLはお得ですよ』の電話を無視。しかし、ある日勧誘の電話を受け取った日記を書いている人の親は『お得だからいーんじゃない?』とASDLに知らない間に申し込んでしまうのでした…。

××××××

工事日にやっと届くモデム。
しかしプロバイダーからの連絡はこない。
電話してID等を確認してみるも繋がらない。
数日後にようやくID+αしないと繋がらない事が分かる。早く言え!
その後にやっとプロバイダーから書類が届く。
緊張しながら無線LANの設定。
どうしても繋がらず、LINEが赤く点滅を続けるTA。
説明書を読み耽り数日経過
ある時から、何をした訳では無いのにいきなり繋がるようになる。何故だ。
そしてそのまま快適高速生活開始かと思いきや。
最初の数時間繋いだ後にぶつぶつ回線が切れるようになる。
『サーバーから応答がありません』とメッセージ。
?と思いつつ寝る。
翌日、一回繋がってすぐに切れたまま直らず。
回線異常?と思い接続相談に電話。一瞬繋がるがまた切れる。
その後色んな電話相談をたらい回しにされ最後にプロバイダーへ。
なかなか出なくてげんなりする。
『回線もモデムも異常なくて↑の状態になるんですけど…』と説明したら
IDかパスワード間違ってるんじゃないですか?』とうっすらムカつく返答。
そんなの最初にやっとるわ!
それに最初に繋がったのはなんだったんだよええ?!!
…と思ったが大人げないので、そのまま相談続行。
(この間一時間程経過)
ありとあらゆる方法を試しても繋がらず。
しかしまた突然繋がるようになる。
設定的には全て元に戻しただけなのに。何なんだ一体。
結局原因は分からないままに、時折ぶつぶつ切れつつもなんとか繋げて現在に至る。
…会社同士の連携が悪すぎ!
…ぶつぶつ切れるのか高速接続なのかしら…ウフフフ。
イヤな予感は当たる!

そして私の妄想詰まったPCはまだ使えないので、快適な状態になるのはまだまだ先なのでありました…。
その頃にはどうにかして安定して欲しいって…。


2004年06月12日(土) もずく酢

『朔也 萌え』で検索すると(2004/6/12時点)でこの日記がトップで引っ掛かかる脱力な土曜日です。
そんな単語で検索するなというご意見は最もです。
自分でもそう思います。
阿呆です。ちっとも落ち着きません。
…日記の検索避けってできないのかしら…。

昨日は知り合いの方々と飲みに行って御前様。
メニューにもずく酢があってときめいたよ
そのままアルコールが抜けずに今日はレッツ廃人生活。
週末挟んだからガンガンは月曜かァ!と思っていたら金曜には出ていたらしい。
嗚呼!

それにしても女って怖い…。
いや、女が怖いんじゃなくて一人の強烈な人とその周りというか…。
夜の闇に任せて語られる世界は日々茫漠と生きている私には関り合いたくない世界でした…ヒィィ。
知らない間に派閥に巻き込まれそうになってるし。
何故だ!(←多分いつもぼんやりしているから…)そんなの嫌いなんよ!
私より遥かに年上なのに何もそんな女子中学生みたいな事してくても…。
飲み会自体は楽しかったのですが、色々と思い当たる節があるので怖くなりました…ガタガタ。
すいません。愚痴ってみました。


ADSLの各種書類・道具がまだこない。
来週から忙しいのに早くしないとヤバイって…


2004年06月08日(火) CATEGOLY A

(今日の日記はいつにも増して頭悪いです。注意しましたよ!?)

××××××

今と値段はそんなに変わらない!
数ヶ月間無料!
ダウンロードらっくらく快適インターネット!

NTT『失礼ですがADSLに変更なさらないのは、何かご事情がおありで…?』
…そんなの設定が面倒だからに決まっているジャン!!!

それなのに事態は急転直下。
何だか知らない間に変更する事になってましたよ…お父さん?!
ヤツらの口八丁手八町に乗っちゃダメですよ…お父さん…。

訳分からない余りにパソコン買い直したと言うのに。
つうか、LANポートってナニよ?!無線でネットしてるなら余計に訳分からん。
ISDNの時の悪夢再び。万が一、今TAにレンタルモデムが対応して無かったら、私が新たに購入するのもしかして…!!
ちょっと期待しつつも、不安一杯…出来るのかしら。
もし不自然に日記やらサイトが止まっていたら『この人接続出来なくて悪戦苦闘しているのネ』か『新しいTA買えなくて貧しいのネ』とでも思って下さい…嗚呼。
大丈夫かな…。

これから先、止まっていたらADSLの接続が上手く行かないが原因ですが、
今迄日記が止まっていたのはブレイドの写真集を舐め回すように見ていたからなんて口が裂けても言えません…
ご乱心→泣き顔→写真集、と提供バンダイ様の意図する所とは違う所で、三連コンボが決まっている今日この頃です。

番組のタイトルを冠しているだけあって、役者さんとキャラクターの融合係数高め。
橘さんの中の人の乱れスーツ写真最高!
襲われたみたいななんか…こう…アレだな…良く分かっていると言うか…。さすがJUNON…。
あんな表情されたらどうしていいのか分かりませんよハァハァ。
…好きにも色々ありまして、崇め奉りたいタイプとこき降ろしたいタイプ等…
写真集にも、好きすぎて正視できないタイプもありまして、例としましては萩野さんがそうなんですが…と変に純情な所はさておいて、橘さんの中の人はその真逆。
凝視。視姦。紙に穴あきそうな位。
他にも睦月の中の人の学ラン写真にはトキメキを隠せません
学ラン×スーツって良くない?(聞いてないよ)
今頃気がついたけど、剣崎の中の人ってかなり綺麗なお顔立…!!
もうドッキドキ☆
これを見ていると、ソーセージのCMと本編がいかに間違った方向に行ってるのかがよく分かるよ…本当に何とかしてください製作側。インタビューとか見ていると中の人たちが混乱しつつも頑張っているのが分かるから尚更。
でも監督によって違う解釈にそのまま従う橘さんの中の人は可愛いと思います。
可愛すぎますです。

それにしても本文中にもある通り、本当に皆さん犬顔で…
剣崎くん→ゴールデンレトリバー(またはビーグル犬)
始さん→チワワ
虎太郎→スピッツ
睦月→秋田犬
橘さん→アフガンハウンド
…どうよこの割り振り!完璧! ←自画自賛
つうかもう、アフガンハウンドにじゃれつくレトリバーを妄想しているだけで、ご飯食えそうな勢いなんです・が…!!!!

…誰か止めてぇ!


2004年06月06日(日) ツインカム・エンジェル

>>デカレンの感想
『飲んだら乗るな 乗るなら飲むな 絶対にな!』

ロジャー!!
そんなのあったり前じゃないですかぁ、ボスぅぅぅ!!!

情け無い男衆に代わって活躍ツインカムエンジェルなのですが、ボスがピンク!という事実に萌えてしまいまして。背景ピンクのデカマスター…!
戦わなくても毎週センちゃん以上にいいトコ取りのデカマスターが素敵過ぎ!
嗚呼、ボスったら愛しいけれどニクいお方なんだから…ッ!
結論:ジャスミンとウメコは両思いという事で。
EDも今回限り?で変わってて、勢いありますね…!

>>剣の感想
窓を開ければ橘朔也。
睦月に対して、『君に同じ道を歩かせたくない!』
こっ、ここは笑い所…?
天音ちゃん「始さんを責める人は私の敵よ!」
…天音ちゃんは始さん攻派かぁ…(違)
少なくとも母親共々虎太郎と絡ませたくない事は確かだ…。
ハッ!もしかして天音×始派…?!!それならやだなぁ、私と趣味似てる?!(笑)
今回ヤケに絵が達者な事が判明した天音ちゃん。
いつ、同人誌を作り出すかとお姉ちゃんは心配でたまりません…(笑)
そんな始さんと言えば、橘さんを見てギャレンへの恨みつらみを思い出してみたり。
新しい上級アンデッドも何をしでかすか楽しみで仕方ありません
た、橘さんを巡る男達の闘いがぁぁぁ!!(落ち着けよ)

注:剣に関してはまともにストーリーを追うことは放棄しました…萌えたモン勝ちですから(笑)


2004年06月05日(土) 相変わらず

かなりイヤな事がありましたがハマりたて特有のテンションの高さ・脳内に満ち満ちる脳内麻薬のおかげで、さほどダメージを受けずに済ました…。

…本当にどうしちゃったんだろうね自分…(笑)

この心境の変化ってば
『鬼畜米英!』
と叫んで竹やり振り回していた人が、いきなり
『ギブミーチョコレート!』
と進駐軍のジープを追いかけていく位の差はあるのではないかと。
…この日記は友人諸氏しか見ていないと思われるので思わず解説してみました。
次の日曜までの夢かもしれないけど!
とりあえず夏コミ落選返金分は、ブレイド写真集・橘朔也歌う次のED及び、萩野さんの花火大会代へ回す事に決定。
もういっその事、劇場版の舞台挨拶も見に行っちゃおうかな…!!
あーもー。誰か一緒に行きませんか。ねぇ?

好きな物が増えるのは良い事です。楽しい事です。
…急性期過ぎて慢性期になるまでしばしお待ちください…くっ

×××××

今週末は久しぶりに何も無い週末なので、文章打ったり・縫ったり・ビデオ見たりと自分的には有意義に過ごそうと思っていたのですが。
うとうとしている内に時間が経ち、気がつけば障子の張替えをする事に。
『紙を剥がしてくれればいいから』と言われたはずが。
…気がつけば私一人だけが作業を…。
何故見ているんですか!お母さん!
…危うく私だけが人生で初めてする障子張りで全責任を負わされる所だったよ…危ない危ない。
剥がして張るのは細かいパーツが多い雪見障子で初心者には困難倍増。
母上が安く上げようと安い紙・安い糊を買っていたが、上手く行かない!
弛んでる!裏から見るとみっともない!
だから言ったでしょオ!
うちら親子は不器用なんだから、高くても便利グッズ使った方が結果的に幸せになれる…って!
買物の時にそう説得して無視されたけど…やっぱり予想は当たった…!
背に腹は変えられず、結局、アイロンで張る障子紙と専用カッターを買い直しに。
お金と時間をロスしまくり、新しく買ったグッズを使えば、『今迄って一体…?』という位に簡単・綺麗に障子張りが完成…。

現代人に生まれてよかった…!
でもぐったり…今日って何だったんだろう…?


2004年06月01日(火) 宅急便が運んできました

宅急便屋さんがこんな物を運んできました。



スマートブレイン社の箱!!
恐る恐る箱を開けてみると…



ファイズギア一式が!!

どどどどうしようたっくん!←?
ギアの使い方を書いた説明書はあるけど、何に使うかは書いてないよ?!
…もしかして、私にこれでオルフェノクから人間を守れって父さんが…?!


…そんな事実は残念ながら無いのですが(笑)
箱を開ければいい年した大人が本気で遊ぶ為のステキアイテム大人用ファイズギア
当然の如くゆったりサイズで…あ、私一応子供用でもウエスト回りますヨ…(見得)
さらには汚し塗装やら大ダイキャストやら、細かくこだわりが。

…ずっしりとした重みが燃えるなぁ。
これはもしかして初夏のサンタさんからの贈り物…?!(笑)



ちなみにこの画像は全て同梱のデジカメ・ファイズショット↑で撮りました。
さすがスマートブレイン社製。今迄使ったデジカメで一番使いやすかったです〜
…もちろんそんな訳ありません(笑)

これに気を良くしたバンダイ様がカイザギアも作ってくれないかしら。
実物大カイザブレイガンがあったら嬉しくて解脱しそうだ。
実物大DSべガでも可。

っていうか、ビックリしたよ…!!


back next
最新 目次