日々腐女子で候 ayane
mail

2003年02月28日(金)

なんだか日記がずっとアレで申し訳無い…勝手に自己分析してみれば、先月に脳内麻薬を放出しすぎたせいかしら?(笑)なんて思ってみたり…まぁ長い…予定の…人生、こんな時もあるさ〜。
ちょっと色々ありましてドツボにはまってましたが、お陰様で大分良くなってきてます。
言うなれば『不況不況と言いながらも海外旅行してブランド物買い漁ってくる日本人』みたいな感じ……それって余裕あるんじゃあ…。
私はその内完全に浮上するだろうけど、日本経済はいつ浮上のするのかしら?(笑)

そんな私を気にかけてくださった方からメールを頂いちゃったりなんかして。
元気になる方法として・今週のジャンプを読む・タカシさん(笑)の話・ダイノガッツ…等々を伝授してもらいました。
…ああなんか的確かつステキすぎる助言に目から青春の汗が出そうだわ…(笑)
ご心配おかけしましたが大丈夫です。ありがとうございました!


2003年02月25日(火)

相変わらずお疲れモード…連動したように眠気炸裂で体もお疲れモードです。
月曜の時点で金曜だと思ったり(かなりダメすぎ)、今日なんて注意書きに
『眠れなくなるから寝る前には飲むな』と注意書きのある薬を飲んで、効きはじめるはずの30分後に意識が途切れました…。
別に飲んでも飲まなくてもいいようなモノなのですが、ちょっと眠気を飛ばす効果を期待しただけに不甲斐ない自分が悔しいわ…(笑)
今、コーヒー飲めないしなぁ。

…今日も生存確認だけさせて下さい…




2003年02月24日(月)

色々ありましてへこんでましたが、回復しつつあります。
アバレンEDで多少は浮上(笑)しましたがまだテンション低いよ〜う。
掲示版放置ですいません〜。

最近知った事。
…歌のおにいさんとおねえさんがかわる事。
まだ4年しかやってないのに…(前は6年)
しかも元タカラジェンヌ起用…うーむ。
何故かたまに見ているのですが(笑)かわると寂しい…。
…でもひろみちおにいさんは続投…お母様方の支持は絶大なのね…。
なんだかんだと写真集所持の私ですが、ここまで来ちゃうとあ・い・うーを越える体操はもう出来ないのではないのかしら?(笑)
この前見たぞうさんのあくびのひろみちさんはなかなか新鮮でした。

…それにしても可愛い三十路男が多いなァ…いいことです(笑)

…王蛇ブランクが売ってないと喚いてましたが、実は青森県では販売店が無かった事…それじゃ見つけられる訳無いって…。

…絶賛再放送中だったタイムレンジャーの後番組が龍騎だった事。
今までメガ→ギンガと続いて、次はゴーゴーV!と楽しみにしていたのに、タイムレンジャー…終わってガオ!と思っていたら龍騎…。A森A日テレビには小林靖子ファンが潜入してるのか…(笑)
…クウガかゴーゴーVを再放送してくれよう…
でもだいたい一年ズレでもう一回見られるのもいいかもしれない…
という事は夏ごろにまた、あのフェリー話が見られるのね…!!!!


2003年02月23日(日) 特撮観察日誌…アバアバ

アバレン。
→アタックバンディットレジスタンスでアバレ。
明らかになりつつ世界観と敵、そしてアバレンジャーについて。
誕生!アバレンオー…の前に一波乱。
一千万の車をキャッシュで買う男、幸人(ブルー)。年収四億なのにボランティアやってられるかと離脱。
幸人「払えるか四億?」アスカ「私はまだ来たばかりですし」
…多分、通貨とか理解してません(笑)
ケラちゃん「私を一人ぼっちにしないで〜」
うへぇ…可愛いなぁもう〜。
その後、一人でやさぐれてた幸人も少年とのやりとりで改心。
「わ〜やっぱり戻ってきてくれたケラね〜」
爆竜とアバレンの関係は友人?みたいな関係なのですね。対等。
テケテケ歩きが激しくトキメきCG万歳!
爆竜達と通い合う心で合体。アバレンオー!
最後にちょっといい人な所を見せた幸人さんでした。
うわぁん〜もうOPといいEDといいステキすぎ!!もう今週はこれしか覚えてない…!!!
♪合体っ合体っ♪
こっこの可愛すぎる爆竜どもをなんとかして下さい…

…しかし…今さらながら思うのですが、カラクリボールって喋る設定があったのだから、話した方が良かったのではないかと思ったり。
勿体無い設定だったよなぁ…<ハリケン

555。
…スピード違反で免停になる仮面ライダー…。
さり気なく凄い事態に陥っている555ワールドです。
葉書が来るまで乗ってもいい…ってリアルだな…イエ、私は免停ないですよ?(笑)
啓太郎の不思議ワールドへ引き込まれて行く真里たく。
真里の父がスマブレの社長という事も判明しつつ。アフリカに洗濯をしに行った両親不在の啓太郎宅へ居候する羽目に。
調子が狂いっぱなしなのか、いぬたくの猫舌とパンツ以外の内面も徐々に明らかに。人を裏切る事が怖い、自分に自信の無い普通の青年でした。
平行して進んでいくオルフェノクサイド。
馬男に連れられてスマートブレイン社へ向かう結花。
すれ違うメル友の二人が切ない。
…社長かと思ったらイカスミ怪人かよ!!>SRED隊長
通常の死→オルフェノク化がオリジナルって事なのかしら?
とまどう二人に「もう人間じゃないってこった」
イッちゃった話し方が人間じゃないという感じてイカしてます(笑)
三人目のオルフェノク側レギュラー?の予感で次回へ。

教訓。ベルトは常備しましょう。


2003年02月22日(土)

一昨日まで道路が乾いていたのに、昨日から大雪。
体が痛いのは雪かきのせいなのか。
それとも微妙に痛い喉から来る風邪なのか。

食パンを買いに行ったら、一番安い物の隣にロイヤルリッチという商品名の食パンが。
…迷ったあげく、10円高いロイヤルリッチを買ってささやかな幸せに浸ってみたりとか…。

只今リハビリ中。


2003年02月19日(水) 30

温泉プールへ行ってきました。
『温水』ではありません『温泉』です。…だってガラスにそう書いてあるんだもん…(笑)
温泉旅館のプールなので、本当に温泉のお湯を使っているから温泉プール?
それなら肩こりにも効きそうだし、運動不足解消も兼ねてるからいいわねぇ…
でもなんとなく間違えてそうな気がしないでもない、そんな雰囲気の漂う私が子供の頃にすでに遊びに来た記憶があるので築推定20年以上のレトロ感溢れるプールでした。
それにしても、潜るたびに鼻に水が入って痛い…。
顔に水がかかっただけでも入ってくる…。別に吸い込んでいる訳では…(笑)
流れる様子まで感じる程のの入り込み具合に、私の鼻は構造的に何か欠陥があるのではないかと疑いたくなる始末。



×××××××



29歳の女性に『30歳?』と言えば、例え誕生日を一週間後に控えていようとも、大抵の人は不機嫌に。
(個人差はあれど)
大げさに言えば、69歳の女性に70と言ってもあまりよろしくない。
これが99歳から100ならば、すでに別世界。悟りの世界ですが(笑)

大抵の女性は歳を多く言われたり、誤解されるような事があるととムッとするもの。
それは世間が女性は若い方が良しとする風潮があるからで。
ぶっちゃけ女性は若い方が良いと思っている男性が多いからで。
女の価値は若さって言うのなら、男は胸筋じゃん!(超極論)
胸板が厚すぎてワイシャツのボタンが留められないとか…萌え〜!
そうじゃなきゃ、タンクトップが似合うとか…も萌え〜!!
で、何の話でしたっけ?(笑)
…すでに論点がずれてまくりですが、つまりはまぁそういう訳です。

何故か30代疑惑のあった私でした…フー(遠い目)
さすがにそこまで人生経験積んでないっス…でもいつかは通る道。
それにその30代ですら、みのもんたに「お嬢さん」と呼んでもらえない歳ですヨ?!(笑)





2003年02月17日(月)

ここしばらく私の鬱かつイライラの原因が7割ほど解消?
何かが気になると何も手につかなくなる私。憂いなしじゃないと萌えられないタイプです。だから萌え燃え言ってたら『元気なんだ〜』と思って下さい(笑)
鬱だったりイライラすると壁に頭を打ち付ける食べてまくる悪い癖。しかし、ポテト系スナックを二袋はやりすぎだと自分でも思います。
しかもジャンプを買ったコンビニではなくわざわざ100円ショップに入って、買い直すのが泣けます。
でもチーズフォンデュ味とオニオンスープ味ってここでしか見かけないんだよねぇ…(早い話が売れ残り)

ところで。
うわーん、今週のジャンプはジョジョが表紙&巻頭カラーなのに中身は、死ぬより恐ろしい事が起こっているよォ!(主にアナスイにとって)
あのバツの悪そうな顔…キャラ的に死ぬよりも悲惨すぎる…ッ!
なんが死亡フラグが立ちそうで立たないアナスイ…こんなに気になるキャラはいません…(笑)


2003年02月16日(日) 特撮観察日誌。

新番組 爆竜戦隊アバレンジャー。
〜アバレた数だけ強くなれる! アバレた数だけ優しさを知る!〜
いきなり日曜朝から頭の血管がブチ切れそうな位に熱くていいんですか!!
いきなり炸裂するアバレモード(体の模様がトゲになって敵を攻撃)にもう燃え燃え!あのダサいと思ったスーツのデザインが素敵に見えてくるからアラ不思議。
掴み?オッケーオッケー主題歌の発売はまだですか!!ウヒョォ。
王道的で胸躍る第1話!これからが楽しみです。
・各人覚書。
レッド→幼女と同居。爆竜出現で逃げる途中なのに「珍しいから見ておけよ〜」
アバレンジャーのネーミングに賛成のまま押し切るセンスの持ち主。天然?
イエロー→樹らんる…まるでPNのよう(なんの)と思ったら樹(ジュ)らでジュラ期で恐竜関係。今のところ、インパクトは薄い。
ブルー→カリスマ整体師らしい。金持ち。クールタイプらしいが、こういうキャラは通年通して続けられる訳が無いので、どんな面白キャラになるか楽しみでもある(笑)
ブラック→もう一つの地球の戦士。言うなれば6人目がいきなり登場したようなもの。変身能力は失ったらしい。注意されて素直に謝る良い人。
スケさん→一応戦士の資格はあったらしいが、体がついていけなかったらしい爺さん。わざわざ変身シーンを作るなんて期待させやがって。そのうちガッツで変身しそうな気もしないではない。アバレシルバーはいつ登場するのですか?(笑)
えみちゃん→同じく戦士の資格は持つが変身できなかった女子高生。アバレンジャーの名付け親。島田さん系。
ダイノブレス→喋るケラ!多分爆竜とイコールなのではないかと。
個人的にはケラちゃん意外は喋らない方が萌え。態度や鳴き声で意思の疎通を図った方が萌えだけど、今後に期待ケラ。

いやあもお、大アバレして下さい。楽しみです。

555。
ストーカーと化した真里よりも、啓太郎の頑張りでようやくやる気になったタクちゃん(またはいぬたく)。直接的には真里の言葉ですが、元を正せばそうです。そうに違いありません(笑)あ、公式みたら真里とはそりが合わないって書いてあったよ…(笑)
クールな外見とは裏腹に少し抜けて良いですね。
良い人馬鹿な啓太郎とは面白コンビになって欲しいのですが。(私は面白しか求めてないのだろうか…ふと自分に問いたくなる…)
オートバジン初変形。一体どこのレスキューポリスのメカ…?(笑)
そして最大の見所!敵(しかもザコ)が仮面ライダーに変身!
古いライダーは知りませんが、G3に入ったアギト以上にはビックリよ。
…敵側はもう見てられません。
こんな親父いるかい、と思いつつ結花の不幸ぶりに涙。
オルフェノクになることでしか救われない少女に馬男が。
ところで結花の座っていた階段、特撮でよく使われているなぁ…一体何処だ…一回行ってみたい…。

次回予告。スマートブレインの社長ってもしかして?!


2003年02月12日(水) 温泉

Yちゃんがこっちに遊びに来たので一緒にくっついて温泉に行きました。
二時間ドラマ風に題すると
はやてに乗る女〜湯けむり温泉紀行・厳寒の十和田湖畔にOLは何を見た?〜
って感じで(笑)

八戸駅まで迎えに行く途中、いきなり道を間違えて30分ほど迷走。
なんとか到着して合流。Yちゃん靴下はいてきてよかった…と感想。
一昨日まで7℃位まで上がって暖かかったのに一昨日からマイナスの世界に…。
天気が良いのに寒い=風が吹いて雲がない、しばれる状態の洗礼を受けておりました。
その後、宿を取ってある十和田湖方面へ。
実はYちゃんの相方(笑)も春に来て、ご案内。非常にスリリングなドライブを楽しんだ訳ですが…それを聞いても私の車に乗るとは…チャレンジャー?もしくは背に腹は換えられない…とか?ヒー。
途中、ポストに軽くぶつかったりしましたが、気にしない気にしない…。

道中、白鳥に餌をあげたり。
あんまり見たこと無かったそうなので良かった〜
冬の奥入瀬渓流は…凍ってました…滝が丸ごと凍っていたりとか。
…街中(一応)とは違う本当の山の寒さっていうのを見た気が。
そしてついに十和田湖畔に到達!
急に目の前が開けるので『おお!』と感動するも、店も道路も閉鎖中。
外に出ても、湖面からくる風が寒くてねぇ…飛んだ水しぶきが凍ってるよ…。
休屋方面の道路は通行可でしたが、春でも同じ道でデンジャラスな運転をしたのでさすがにやばかろうと、途中まで行って戻る。
その間、スリップ一回…。凍った路面に粉雪が…
親に行く前に『人を乗せるのだからくれぐれも気を付けろ』と言われてました…その通りです…雪道コワイヨー。

おとなしく同じ道を戻って、本日の宿泊先へ。
なんと一泊朝食付3000円ですよ!さんぜんえん!!
いくらオフシーズンとは言え…まともな、それこそ2時間の旅情サスペンスで使われるような所ですよ?緑色の浴衣がちょっとアレですが、夕食付けてもまだ安い…意味も無く大興奮する私!一度泊まってみたかったのよねーウヒョー!

夕食のバイキングが思ったよりもかなり良。温泉も露天に入りそびれたけど、広くていい感じ〜
Yちゃんもマッサージ頼んだりとか…気持ち良さそうなりよ。
かくいう私は買ってきてあった缶チュウハイ一個で何故か出来上がってしまい、机を叩きながら、ゲラゲラ笑ってました(…)
そして電話をかけてきたYちゃんの彼氏(笑)に要約すると『シャンゼリオンは面白いから見ろ!』と延々と語っていたような?←バカ
そして寝るまで何かベラベラと話していたような?
あんまり覚えてないのですが、とりあえずうるさかったと思う…すまぬ。

楽しかったので今度もみんなで来て下さいな。
春あたりいかが?


2003年02月10日(月)

早いもので、タカシにうつつを抜かしている間に(笑)二月ももう10日でございます。
…今日はコミケの申し込みの締切日じゃないですか!!
ギャー!!すっかり忘れてたよ…てっきり来週とばっかり…。
朝に気が付いて慌てふためいて申し込みの準備…フー危ない危ない…。
諸事情でいつもと違う郵便局にて振込みをする。
大学の前の郵便局なので同類がいたらどうしようとドキドキしてたけれど、海外に送金しようとしているアジア系の人と、当選した年賀状と切手を交換とにきたご老人と、ぱるるの通帳がどうののご婦人しかいなくて安心…。
ちなみに猛烈にマイナーな事やっててコミケの多様性に貢献してます(検索しても出ない)
言うなれば自己確認の為にスポーツマンNO.1決定戦に出場している古田のような気分ですかネ。
タイムリーな事に原作が自分的に燃え〜なのでやる気満々です。
ちょっと今回も不備の不安がありますが受かればいいなァ。

ああそれにしても最近のジョジョ!
6部の荒木絵で承太郎が再登場してからというものの毎週楽しみで仕方ありません!!今週…スタープラチナがッ!!はぁはぁ。



2003年02月07日(金)

明日は土曜日!!ようやく時間をきにせず眠れる!!
今週は眠さのあまり、何度も頭が勝手に『明日は土曜日』と思い込んで、
目覚まし時計を無視して眠りこけるという有様。
ようやく本当の土曜日が来る!!ああ、なんて嬉しいんだろう〜。
(凄いダメな日記)

ダメついでに、昨日やってきたNちゃんに『浅倉見てきたよ〜』と自慢(笑)するあたりダメ通り越して大人失格ってカンジですな。
「ずるーい!!」
と文句言ってたので、ヤフー競売で出品中の写真(違法)の画像を見せて、これ見てきたのよ〜と教えたら違うといい、
「暁くん見たかった」と本気で怒り出す始末…(笑)

洗脳以上の効果があって嬉しい限りです(笑)


2003年02月06日(木)

毎日眠くてたまりませぬ…。
普段から『寝てる間に起きているだろ?』的日常を送っておりますが、より一層…。
暦の上ではもう春だし…冬眠を開始するにはもう遅い時期かしら…。ZZZ

遅すぎる話題だけど…さとちゃん。
一体、ミラーワールドからさんま御殿へ、ライダーを何人送り込んだら太刀打ちできるのか…!
一番善戦したのは王蛇ですかネ…さすが我らが王蛇(意味が違う)
ゾルダあたりを送り込んだら結構いけるかもー。
でもなんだかんだと見ているので日テレの思惑には乗せられているらしい。

月曜から続けざまに2002年度のヒーローがテレビに出まくり。
Nちゃん(幼児)がわざわざ
「暁くんとタイガとハリケンレッドがテレビに出てたよー」
と教えてくれました。立派になって…ホロリ。
…私の教育(洗脳?)は間違えてなかったようです。

今週の感想…
ハリケン。
初めて立ち上がったしたタウ様をサンダールがあっさり下克上。
一年もかけて頑張って立ち上がったのにのに…ッ!!←違う
鬼のような裏切りっぷりに、ラスボスか?!とうっかりとトキメキかけて激しく期待したのに…あっさり霞兄弟の特攻でお亡くなりに。
兄者ダメだよ…もう影には生きないって言ったじゃん…(涙)
贖罪っぽくて切なかったです。
でも一鍬が「シノビメダルセット!」って初めて言えたような?
まだ言ってないから言いたいってどっかで言ってたから…良かったね…。

あなたが『シノビメダルセット』って言えたから、今日は『シノビメダルセットって言えた記念日』

…ああもうよく分かりません。あにじゃ〜!!
孤立無援のハリケンジャー!!頑張れ!!来週は早起きだ!!

555。
馬男(いい加減名前覚えて下さい)が、家族や自身の死亡・遺産乗っ取られ・恋人の心変わり・従兄弟との愛憎(?)…そして怪しげな力を得て死から甦り、関係者にオトシマエつけている間に、主人公について分かった事といえば…
・名前が乾巧
・旅をしている
・猫舌
パンツが派手
うーむ…謎に包まれたニューヒーローだわ…

敵側の描写がここまで細かいのは一体どういう意図があるのでしょう…
全てのネタバレは一年後かい…!!ガー。
ファイズの体のラインがかっこわるーとか思ってましたが、変身シーンとともに見ると、なかなかよいかも。






2003年02月03日(月)

>>ゴミころ4
だ、だめだ…殺しがあるたびに期待してしまう!!(笑)

…っていうか、まだビデオ見れてないんですが…ジャンプも…時間泥棒さん私の時間を返して…しくしく。


2003年02月02日(日)

昨日、素敵な兄さま方からメールを貰ったのですが…ギャー!
こ…これはもしかして壮大なドッキリ企画では…?
…いや、そもそも私如きにドッキリ☆を仕掛ける自体、意味が無いというか(笑)
何はともあれ、メールは保存!楽しいひと時でございました。
仕掛けてくれた某さんどうもでした〜

朝起きたら(と言っても限りなく昼に近い時間)いきなり親に
「従姉妹に赤ちゃんが生まれたから見に行くから準備しろ」と…。
ここから車で片道三時間…さっき帰ってきた…疲れた…ハリケンも555も明日だ…。
でも赤ちゃん可愛かったからいいや…足も腕もぷくぷく…若いっていいナァ。
それに親戚見てると繋がってるよね!って感じ…(笑)
それぞれ顔が違うんだけど、源流が分かる。
私は、亡き父方の祖父上の血がモロに入ってます。だって仏壇の写真に似ているだもん!父上も同じ顔をしているので、この系統の顔のDNAは一度入ると強いらしいです…(笑)


back next
最新 目次