日々腐女子で候 ayane
mail

2003年03月27日(木)

月末出かける際、空港までの道のりを自家用車で行くつもりでいたのですが、
父上に『お前は車の運転に向いてないタイプだ』と制止され、『金は出してやるから』と、空港までのタクシー代を渡されて複雑な心境の今日この頃です。
…うわぁぁぁぁぁん…ッ!!!!

そうそう。
先日申し込みの例のアレ…作者による詩の朗読会、当たってました…キャ☆
こう書くと文芸の香り漂いますが(イメージ→寺の大広間でしみじみ)
…どどどどうしよう18禁のイベントなんて初めてだわ(笑)
質問書かされたけど、あれってまさか読まれるんじゃないでしょうねえ?
私の質問→『あくまで全裸らしいそうですが、顔以外の見所はありますか?』
…なんですが…(笑)…どこのグラビアアイドルへの質問だよ…ヒィィィ。
…意味捨て身の女…実名つきで読まれたら世を儚みます(笑)
だってサー。
タイトルに『俳優』とかつく割には表紙がコレよ?…ねぇ?(笑)
と自分を正当化させてみた。

明日からちょっと旅に。


2003年03月24日(月)

行ったり来たりと合計三時間程車の運転をして、最後は夕方に家族を連れてプールへ行き、ついでに自分も一緒に入ってバチャバチャと遊ぶ。
水が元から乏しい気力を吸い取ったらしく、帰りは長い道路がメトロノームのように単調な刺激と化してぼんやりと…危ない危ない…。
さすがに昨日、危うく地方新聞の夕刊の角に載りそうな事があったゆえ、気分転換して頑張りましたが。
…車に乗らなくてもよいところに住みたい…。

アバレン。
ささいな冗談(卵焼き)に本気で反応するアスカ萌え。
懐で卵を温めるアスカ萌え…マ、ママ!!
お願いだからこのままアナザーアースに染まらないで、ピュアなままでいて下さい…。
らんるの元アイドル設定は今後、CDの収録曲以外で使う予定はあるのかしらとか…。
アホな感想がひねり出せない位、毎回楽しんでたりして…。

555。
…蛇の中の人も大変だね…(?)
スマブレ社の新社長登場。人外の模様。
『フーフーして差し上げろ』
やたら引っ張る猫舌設定も変身条件に関係あるんだろうなあ…やっぱり。
たっくんの無茶苦茶な理論が好き…かも(笑)
来週は新ライダー登場みたい…楽しみ〜




2003年03月23日(日)

戦隊の塗り絵(セイカノート)一番最初に出るヤツは、素顔のお兄さんお姉さんがクセの無いそれでいて特徴を上手く掴んだイラストで描がかれていて、思わず買ってしまう…。個人的にはオフィシャルのイラストで一番上手いのでは…
しかしこれ…何年前から同じ絵師さんなのかしら…所蔵の○○レンジャー(あえて伏字)から変わってない…よい事だ。
…それに引き換えライダーのは毎年同じ顔でやる気があ(略)
なんとなくお絵かきと特撮が好きな女性にお勧めではないかと思います…(笑)

そんな訳でアバレンの塗り絵も買ってきたのですが、机の上に放置していたら…
遊びに来ていたNちゃん(幼児)に塗られてしまった…。
いい年した大人の為、泣くに泣けない…(定価200円…)
あげたら喜んでいたのでよしとしよう。
でも、アスカが赤く塗ったくられていたのであまり区別はついて無いっぽい(笑)

今日は家族が誕生日。
本人の強い希望により焼肉屋へ。
おめでとうございます。自分の誕生日よりも嬉しいです。




2003年03月21日(金)

おしん総集編夢中になって、SASUKEの事をすっかり忘れてたよ…ショック!!
それもこれも特番で一日ずれたから…しくしく。ああ平和ってステキとしみじみと…。
…それにしても泉ピン子は貧乏な役が似合うなあ…。


2003年03月19日(水)

4月13日にイベントかい!!
月末に東京行く予定なのだが、ちいッ!早まってしまったァァ!!
…嘘です…皆さんにお会いできるのを楽しみにしております(笑)

でもここってキャパ少なくいかい?
ダメ元で応募してみよう…当たったら喜んでそれからどうするか考えよう(笑)
サイン会は…どうでしょ…凄そう。
当たらないかな…それにしてもリーディングって、ポエム読むのかな…。
違う意味でも気になるイベントだわ…あっ当たれェェェ!!
ろくでもない念を東に送ってみた…。当たれ。


2003年03月18日(火)

戦争反対!戦争反対!
首相の会見をたまたま生で見ていたのですが『ナニ言ってんだ!!純一郎!!』
と思う反面、『ああ…日本は戦争に負けた国なのね(英語が苦手なダメ学生時代、
勉強イヤさのあまりテストの度に呟いていた台詞)』と思ってみたり。

五十年前に自分(日本)をめちゃめちゃにした米国!でも時の流れは、あなた無しでは自分が成り立たない位の大切な存在に変えてしまった!だから、狂っているとしても自分はついていく!例え親日国(らしい)として慕ってくれた(?)イラクに憎まれたとしても!!
…壮大なスペクタルロマン…読んでください…(王家の紋章風)

実際は日本ってアメリカの舎弟で財布。ジャイアンに対するスネオ。
まぁ財布って役割ができるだけマシっていうか…フー。
日本って特殊な国だよなー。誰が首相でも賛成はできなくても反対はできないような気がする。アホな事言ってられるのも平和ありきだし。
せめて劣化ウラン弾とか使うなよ〜。
飛ぶ鳥は後を濁しまくり。
戦争反対!戦争反対!


2003年03月14日(金)

ギャー!!
みなさま(誰?)こちらはご覧になりまして?!!!!

ななななんて恥ずかしい表紙なんだ!!!!!

…何が恥ずかしいってこれを手に取りレジまで持っていく時の自分の腑抜けたツラが!!!(笑)…や〜ん…!
さすがバラとかナイフとか、訳分かんない物持たせた会社だけあるわ…ッ!!!
やるな…朝日ソノラマ…!!
もう脳内麻薬大放出中よ?!エンドルフィンで満ち満ちた私の脳。
これであと一ヶ月は辛い事があっても気にしないで生きていけそうな予感
なんかもう急転直下・底なしの勢いでダメになっていくような気がするのですが…
誰か止めてぇ。
でも、こういうの似合うって才能だよね…ガクトとかも(笑)

関係ないけど、今までで買って一番恥ずかしかった本は『おまじない大百科』
ボーイッシュだけど割と夢見る小学生に本屋のオヤジは「まじないなんかしてどうするの…」などど…。
今思えば商売する気があるのか?って感じですが、お陰でこんな大人になっちまいましたよ…(笑)


2003年03月12日(水)

夕方から夜にかけてかなりの確率でネットをしている私はヒマ人だと思いました(笑)

最近…シャレにならない程、肥えてしまいまして。
気が付けば歴代2位の目方。
1位は入院中の出来事ゆえ、オリジナルでは実質1位!ヒー。
そろそろなんとかしなければ…ここでなんとかしないと確実に服のサイズが変わる…これは下手な怪談よりも恐ろしい!そして切実すぎる!ヒー。
でも何か目標がないとなー。(←そう思う時点ですでにダメ)
『コスプレをする』はもう大きな目標にはなりえない…さらにダメぶりを露見させつつ(笑)…さてはて困った…。
よく通る道に貼ってある『空手教室生徒募集中』のポスターが気になって仕方ない今日この頃です。
何か頭に吊るす良いニンジンは無いかねぇ…。


2003年03月11日(火)

何日か前に舶来品を食した際に、原材料と思しき表示を見てみたのですが…
もしかしてこれ…日本ではご禁制の保存料が入っているのではなかろうか。
…もうがっつり食べてしまった…ど、どうしよう…!!

数日悶々と過ごして、やはり気になるので調べてみると…
日本では使用禁止で、一部食品のみ使用可、しかし輸入品はほぼ黙認な
発ガン物質ではないかと疑われている保存料が入ってました…政府としては否定もしないし肯定もしていないそうな…黒に近いグレーかい…母上にもあげちゃったよ…ヒィぃィー!!!

そんな焦る私に救いの言葉…
『取りすぎなければ、害はないと言われている』
そ、そうよね?!そうだと言って!!ネズミとヒトは違うのよ!!
これを外国の人はガリガリ食べても平気なのよね?!そうに違いない!!

とまぁ、自分を納得させ、少々落ち着いた所で添加物について調べてみたくなり、ネット・図書館・学生時代の教科書等を読み耽っていたのですが、見れば見るほど訳分からん。

↑の保存料は体に入ると他の発ガン物質の作用を抑える働きがあるけれど、特定部位のガンの発生率を上げるとか、
普通の食品を普通の調理中にも化学変化で発ガン物質が発生するとか、コーヒーにも発ガン物質は入っているけど他の物質が善玉として働くから結果的にはガンの抑制作用があるとか…ピーナッツに生えたカビは発ガン性が強いらしいとか…誰もそんなモノ食べませんってば。
ああ、それに少し前に赤ワインが高血圧に良いと好まれていましたが、輸入モノにはかなり↑の保存料が入っているっぽい。大量に飲んでいた人もいるらしいですが…
…これはまさに『健康になる為なら死んでもいい』な状態(笑)

どれもこれも一長一短。
それに、保存料無しの食品で食中毒と添加物の副作用とでは、どちらの死亡率が高いのかな…などと思ったり…とか。

健康生活には何事もほどほどにですかね〜。世の中結構上手く出来ている!
結局、毎回こういう結論に落ち着いてしまうのでした…。



…私ってモノを知らなすぎるな…がく…


2003年03月10日(月)

先日の大雪…春前の季節って過激ね…。
ちなみに塀の高さは約1.6m…春はまだ遠い…。

今週のジャンプ(というかジョジョ)見てこれ見ると泣けマス!それはもう。
父親の弱点が娘!!あの承太郎さんが!!モエー!!
やんちゃな(笑)時代から現役で知っているだけに、妙に感慨もひとしおです。
開始当初から親子萌えでたまらないのに、同じ事を考えてるいる人は皆無なような…。でも、どうなるんでしょう…これから。



2003年03月09日(日) 特撮観察日誌。

アバレン。
らんるが少年に言いたかった一言。その言葉で変わる少年の人生。
2023年って…アバレンはアナザーアースを守りきることができたという壮大なネタバレが(笑)
…冒頭部分で番組を間違えて録画したかと思い途方にくれましたが、良いお話でした。
スケさんデザイン製作によるアバレンジャケット。
「幸人さんが一番似合うケラー!」
…そんなに幸人さんが好きか…そうかそうか…可愛いなあもお。
子供と動物(?)に弱いらしいとか、コートが似合ってないとか(笑)、先週の「出方を謝れ」発言といい、アバレブルーは私の中で順調に面白い人という認識が高まっております…。
初登場の乗り物ライドラプターは騎馬戦?も出来るなかなかのスグレモノ。
毎週トキメキっぱなしです。爆竜に。
でも、防弾チョッキよりも落下の方がヤバいんじゃあ…(笑)
オタも極めればノーベル賞という事で。

555。
龍騎もファイズも蛇の人が面白いなあ。
オルフェノクになって…
結花…無意識下でいじめっこにも復讐できたり、家出しても衣食住確保。結構、事体は好転。
直也→絶望していた人生にも転機が?
他のみなさんも一流企業の社員(?)になれたりと割と悪くは無い様子。
馬男…家族死亡。恋人心変わり→殺害。仲間を助けに入ったら、反対にボコられたあげく仲間にも捨てられる。
…悲惨すぎる。ホロリ。

ケイタク+真里
イヌタクがブツブツしてても、啓太郎にかかれば「拗ねてる」の一言で全てが終わる…ああ、イヌタクがどんどん可愛くなっていく〜…何気にこの人、結構凄い…かも。
オルフェノク出現に対しても、駆け寄るイヌタクに対し、「ベルトだぁ〜」と取りに戻る啓太郎。この役割分担よ…毎回こうだったら、サイコー!!(笑)
いつもダルそうなファイズの戦いぶりが良いです。


2003年03月08日(土)

昨日は雪のような雨が降ってました。
それは寝ている間に吹雪いたらしく、起きたら玄関のドアが開きません…。
ようやく開けると車庫は半分埋まってるし、そもそもそこまで到達する道すら険しい…。とにかく除雪車も間に合わない位で、結局何処にも行けず、引き篭もり。
本当ほんとおおおおに!凄いのよ!!
結局どれ位降ったんだろう…1m位?(大げさ)
世の中花粉症だっていうのに…まだまだ春は遠い。

久しぶりにジャンプ(というかジョジョ)のネタバレを読んでしまって、気もそぞろ…うーんイヤな展開だな…。早く月曜にならないかしら。

ビジュアルボーイとやらに、イライラする人が登場らしい。
日記とか書くらしいですよ?!キャ〜

…でもそれ以前に携帯持ってないのよね…現代人ですか…私。
父上の携帯で覗き見(笑)しようかな…。


2003年03月07日(金)

流行物には疎いクセに買ってしまった…ローズヒップオイル
映りの悪い隣県のテレビ局の番組をぱちぱち見ていた所、かなりいいらしい…何を見たかは…ヒミツ(笑)
基本的に流行や噂の物は疎いのだけど、健康・美容物だけは別物。
それというのも、シャレにならない程ヤバい所が多すぎなのです…自分。
特に顔面。
何故にこんなにニキビが出るのだろう…医者に行けば「チョコ(断定)食べないで下さいね〜」と言われる…そんなに私はチョコ好きそうか…好きだけど…さすがお医者さんだけはあるな…(笑)
色々試して、大噴出は収まっても、それでも細かくちらほら噴出…そしてアフターケアもしなければ。
試せるものならなんでも試してやろうではないか。
そんな訳で、ドラッグストアの健康・美容コーナーを眺めるのが好き。
お試しジプシーと劇的効果が無いというのはイコールなのが寂しい現実でもあるけれど。
最近購入してみたのが『毛穴美女』
スキンケア用の特殊なタオルでキャッチフレーズは『毛穴がないみたい』
さっそく使ってみる…
…本当だ!!毛穴が無いみたい!!
…同等の悩みを抱える女性にしか分からないけれど…かっ感動…!!(笑)
でも、肌が弱いから頻繁に使えない…がく。
かくてお試しジプシーの旅は続くのでありました。


2003年03月05日(水)

九州新幹線名称募集
応募してみました。
名称:迅雷(じんらい、またはいかづち)
理由:雷のように早いイメージ。ともに火の国九州を表す。
裏の理由:八戸新幹線がはやてなら、九州新幹線はいかづちしかありえません!!(キッパリ)

同じことを考えている人は多いような気がする…
賞金は旅行券十万円…当たらないかな…(笑)


一昨日から頭痛が。こめかみを押すと痛い〜!!どうにも本調子になりません。
ひどいと寝込む程の頭痛持ちですが、なんとか行動できる程度だったのでへろへろと一日活動。
悪いことに夕方からは追い討ちをかけるように胃痛がキリキリ…。
でも一時間程うめいていたら回復。ついでに頭痛も消えてました。
頭痛>胃痛
良かったヨカッタ。




2003年03月04日(火)

今日はまたえらい寒い…このまま春になると油断しておりました…。
その寒さたるや、もう詰めなくても良いと思ったストーブの石油を追加で詰めなおす程。最高気温が冷蔵庫より低い、雪の降る一日でした。

そんな中、プールへ通う家族を迎えにスポーツジムも兼ねてるスイミングスクールへ行って待っていると、外から凄い勢いで玄関へ駆けてくる少女が一人。
そのいでたちは…水着・水泳帽・水中メガネ・赤い長靴…そして、プール仕様のバスタオル。首からまるでマントのようになびかせて…!

まわりにいたのは私と小学生男子のみ…呆然と突入してきた少女を見守っておりました…いくらなんでもこれは…氷点下のミステリー…?


2003年03月03日(月)

今日はお雛様ですね。
約20年前に購入されたウチのお雛様は出し入れが大変な八段飾りで、スペースも
広々と取るタイプのものでございます。しかもしまい場所は裏の小屋(離れ)ときたもんだ。しかも入り口は屋根からの落雪がたまる場所…大抵埋まってます。
飾る為には大冒険をしなければ取りにいけない代物ですが、亡き祖母上が買ってくれた物の上、お祭り好きな母上が飾りたいと言うもので、ニ週間程前にヒーヒー言いながら雪山を越えて取り出してきました。飾るのも結構力要ります。
…それなのにもうしまうのか…苦労したのに…PM11時の時点でまだ、和室に陣取ってます…。毎年名残惜しく、かつ仕舞う労力も甚大な為に覚悟を決めるまで数日。
しまい遅れると嫁にいきおくれる(笑)そうですが……さて、どうしよう〜
…毎年蓄積されているからもう無駄かしらねぇ(笑)

今週のジョジョ!
今週も凄いな…さすがラストバトル。
「いいわ、申し込んで」といいつつも結婚を申し込んだら
「答えはNOよ!」と言いそうな徐倫がステキ(笑)
なんだかんだでもアナスイ好きなんだよな…。
いまだに登場人物の生死に一喜一憂するのももはやジョジョだけです…(涙)



back next
最新 目次