日々腐女子で候 ayane
mail

2003年01月31日(金)

少し前から自動販売機で売っているミルクティーが飲みたくて仕方ない。
寒空の下にある自販機で売っているのを、さりげ無く買って飲みたい。
でも、思い通りの自販機は私の行動範囲ではなかなか無い。
あっても、そういう時に限って、財布が無いとか、30円しか入ってないとか(笑)、逆に万札しか入ってないとか…なかなか買えない。
今日は数日ぶりに自販機の前を通りかかって、今日こそはと思って500円玉を入れたら新しいのが使えないタイプのだったらしく落ちてきた…。
もちろん他に小銭は無い。
脇の店に入るのは癪だ。店のは温そうで買いたくない。
激しい思い込みのある私が、さりげなく自販機で買えるのはいつの日だろうか。


2003年01月30日(木)

先週末、やたらめったらテンション高くって、その反動でいまだに消しズミのような私。
弁当用に買ったハリケンと龍騎のソーセージ(小さいやつ)が減っていくたびに、ああもう代変わりなのね、と寂しくなります。
は〜、楽しかったな〜。

その割には例の幼稚園で
スタンディングバ〜イ』とか言ってるダメな大人。
あの声はインパクトありますな。携帯の入れ方がイカしてます。
今週のは旅中ゆえ、ビデオとれなかったのですが、
第1話において主人公(ガオブルー似)が一回変身する間に、葦原涼10話分相当の不幸を体験した馬男って…。
早く主題歌が聞きたいです。

シュリケンジャー、お亡くなりって…本当?
なんかハリケンがイヤな展開になってきた…。



2003年01月25日(土) スーパーライブ!

なんだかんだと言いましても、結局は自ら手を下さずともチケットを取って貰っちゃったりなんかして…私って超ラッキー!!
無駄に長い私の特撮好き人生、キャラが大好きになる事は多々あれど、キャラ好きが突き抜けて役者さんにまで逝ってしまったのはまずありません。
(よって役者さんをキャラとして見れる後楽園が好きなのですが)
それにこの手のトークショーなぞ初めてで…私に日本列島半分跨がせるなんて…もう、タカシったら罪な男!!
…親にも見捨てられそうな勢いで哀れになっていくバカな女…それは私…。

↓以下、レポに満たないその日の日記。

午前中につければよいよねー、とはやてに乗ろうと思ったら!…いきなり乗り継ぎの特急が一時間遅れ。雪で…ならまだしも、こんな晴れの日に…くう。
30分短縮されても一時間遅れたら意味無いジャン!!
結局、各駅停車ではやてに乗り継ぎ、やまびこ時代より大幅に時間をかけて東京着。時間余裕見ててよかった…接続ミスするなよ…おのれ…JR…ッ!

その後、愛しの街有楽町をフラつき、待ち合わせの時間に五反田へ。
駅前に溢れる同好の士。
チケット取ってくださったMさんと合流。Mさん、十分ほど遅れて到着。
その間『もしかして、全部私の幻覚・妄想だったらどうしよう…』と不安に駆られるが、そうではなかったらしい…安心。

ショーは2部構成で、1部はヒーローショー。
時空を越えてライダーが激突ダァ!という内容です。
アギトがちょっと可愛いです。アマゾン登場に場内バカ受けです。
そして…実は悪の黒幕だった浅倉…最高!!ついでに自分で作り出した(?)シャドーアギトに殺されるあたりも最高です。
絶対ありえない、ある意味ミラーワールドな(笑)展開続きで、笑かしていただきました(誉め言葉)

で、2部。
出演者によるトークショー。かなりうろ覚え。

「イライラしてますかぁ〜」と黒のタンクトップで、萩野さスライディングで登場。イライラっていうよりもむしろ(略)
萩野さん、髪の毛くろーい!!!
浅倉的キンパツもイカしてますが、萩野さん的には黒髪(茶?)がいーですいーです!!キャー!!!(この時点で交通費の元が取れたらしい)

××××××××××××

歌の話題。
須賀さんは東映とエイベックスに止められて、菊池さんはそういうキャラじゃないと却下されたそうな(笑)
杉山さんが『INORI』歌ったりで最終回直後なのでしんみりとかしてる間に萩野さんが舞台から消えて?と思っていたら、毛皮のコート(ウサギ?)着用にて東條…じゃなくて登場!うわー!歌ってるよー!!いやーん、何処のロックスターですか〜!!
あ、ちなみに先生も吾郎ちゃんがいないのでエイベックスに止められているそうな(笑)26日はデュエットしたのか気になります。
歌い終わって一旦、引っ込んでコートを脱いできた萩野さん。今度はイライラTシャツ着てます。二回もお色直し〜。
途中で生脱ぎ(その言い方…)で、客席にポイして。
その様は、さながらピラニアの群れの住む川へ肉を投げ込んだ時の如し!!
う、うらやましィー!!私も争奪戦に参戦したかったです(笑)

××××××××××××

変身ポーズの披露。
真っ先にやるか〜と立ち上がったのは菊池さん。
…やだ…この人、私の好きな「真面目な顔してすごいボケた事をする人」だ…(笑)
準備よく最前列から差し出されるカードデッキで各人変身。
須賀さん、ファイナルベントのポーズまでキメてくれます。
何故かゾルダデッキだけは無いらしく、そのせいか涼平さんは夜の変身ポーズまで(笑)
杉山さんも密かに温め続けていた一号の変身を披露。
実は本当に変身したかった菊池さんは、最後の最後でゾルダの変身ポーズを決めてました…面白いなこの人…(笑)

××××××××××××

それにしても萩野さん…話振られる時はどうしても浅倉風味なのですが、それ以外の話してない時は、手足をばたつかせてて落ち着き無い…?
…か…可愛いです…最高潮なのは、隣の涼平さんに軽く蹴りいれておきながら、気にして謝ってくるあたり…。
もうすぐ三十路の男がこんなに可愛くていいんですか?
…いいんですか…いいんですね…コンチクショウ(?)…フー。

××××××××××××

実は萩野さんしか見てなかったので、他はあまり覚えていないのですが(オイ)他にも真司の台詞で一番多いのは「おーい蓮!」で百回位とか、松田さん前髪下ろしていて萌えだとか、もう色々…。
それにしても萩野さんまた見る機会ないのかしら…。
これからの活躍期待してます。

××××××××××××

帰りは…カニでクラッカー。
私の食いっぷりは凄かったらしいのですが、一体どこが…??
青森じゃああれがスタンダードな食べ方よ?(嘘)
普通に食べてたのに…気になります(笑)

チケット取ってくださったMさん本当にありがとうございました。
とっても楽しい一日を送ることができました
また遊んでやって下さい。


2003年01月24日(金)

ぼんやりしてたらもう金曜日…。
この間、幼稚園児にファイズについて講義うけてたりしてました…(笑)
…っていうか、何故私の顔を見た瞬間に語り始めるかねキミは…。
もう繋がってる…繋がっているのね…ッ?

そんな訳で、明日から江戸へ行ってまいります。
何ってライダー見に行くに決まってるじゃないですか!
わたくし、戦隊メインの特撮好きな為、ライダーのイベント行くのは初めてでございます…イヒヒヒヒヒ(壊)
何着て行こう…キャッ←誰も見ません

実はあまりにも壊れまくって気合が入りすぎたのか、先日から微熱が続いてたり。
でもまぁ、私の旅行前にはよくある話だしな。
効かないピンクの錠剤噛んで寝ます。



2003年01月20日(月)

ジャンプに承太郎さんが〜!!!!
ジョジョは、こ、これからどうなるんだ…ッッ!!

貴乃花引退で、話題にもされない6期の娘。ちょっと哀れかも…。


2003年01月19日(日) 特撮観察日誌…

ハリケン。
「男同士にも愛はある〜」
何気に最重要台詞(嘘)
恋人志願のサタラクラに萌え。気持ちは分かる←オイ
御前様…悲しい。誰にも心を許せなくて。
ハリケン&ゴウライが命がけで守ろうとしても拒絶するしかない。
それにしても…凄いナァ。サンダールってば鬼です、鬼!←誉めてる

龍騎。
消えた優衣を想う神崎。まだ時間は、ある。

最後に浅倉との決着をつけたい北岡。このままでは何か染みを残すようで嫌だ、と。
体はすでに限界がきているのに…吾郎は言葉を出すことができない。

ライフルに囲まれる浅倉。
射殺許可はおりていてるが、鏡の中にゾルダの姿を見つけ、脱出よりも戦いを選ぶ。

真司の亡骸の前で呆然と佇む蓮。
『ライダーの一人として戦いを止めたい』それが真司の願い。ライダーとして叶えたい願い。
真司が最後に見つけた信じるものが蓮にもある。
最後の一人としてオーディンと決着をつけさせてやると神崎は言う。

それぞれの最後の戦い。それぞれの結末。

…な龍騎最終回ですが…なんだか…最終回としては…も、もの足りない〜!!無難にまとまりすぎ…ッ!!
なんだかんだいいつつも『あちゃ〜、やっちまったヨ!』的な終わり方を無意識に望んでたのに…(笑)
言うなれば「今日はごちそう食べに行くよ〜!」って言われて焼肉食べにいくのを勝手に想像して楽しみにしていたら、懐石料理で美味しかったのだけど満たされない…そんな感じ(よく分からん)

最終回のバトルシーンに過剰に期待していたのが原因らしい。
ドゥームズディが半端なのがモヤモヤ。王蛇、最後の大暴れを楽しみにしていたのに…ッ!!
吸い込まれる技ってのは分かっているけど…
我の想像では…吸い込まれる→ブラックホールの中から光が漏れる→中からこの世の物とは思えない悲鳴が聞こえてくる→中でドッカ〜ン…などど妄想していたのにッ!!あっさり…がくー。ゾルダブランクも出してくれよう〜。
さらに悲惨なのがエターナルカオス。一体どんな技なんじゃー!省略かい!
あ、でも無限のサバイブカードはオーディンを実在させる源だったとして脳内保管はできました。

以下、各人の結末。

・真司くん
前回死亡のまま。甦る等一切ナシ!

・先生と吾郎ちゃん
体は限界でも浅倉との決着がつかないままなのは「染みを残すようで嫌だ」と言う先生にもう言葉も出ない吾郎ちゃん。
浅倉の前に現れたゾルダは吾郎ちゃんで、その意味する所は先生の死去。
事務所に横たわる先生、胸の上で組んだ腕の中には白い薔薇。
うわー!!やたら肉弾戦するゾルダだと思ったら、吾郎ちゃん?
これって先生の意思を叶える名目の殉死だよね…先生がいなくなったその日が吾郎ちゃんのエンドオブワールド?
レストランで待ち続ける令子さんが座るテーブルに置かれた白い薔薇と先生の胸の上の白い薔薇の対比が哀しい。
その男、ゾルダは先生と吾郎ちゃん、二人の事でした。

・浅倉さん
鏡の中にゾルダを発見した浅倉さんは、警官隊に包囲され、射殺もやむなしな状態。
それでもこの状態からの脱出よりも、先生との戦いを選ぶ浅倉さん。
我々待望(笑)のドゥームズディでマグナギガを葬り、ゾルダ自身もジェノサイダーにより致命傷。
しかし様子がおかしい…倒れたゾルダの変身が解けて現れたのは吾郎ちゃん。
ゾルダ=吾郎という事実に、最後まで望んでいた戦い…願いははもう叶わないと悟る浅倉さん。
「なぜだ…」
この時の顔がこれまた綺麗でねぇ…悶絶。
最後のソードベント(鉄パイプ)は決まらず。

・蓮
サバイブでもオーディンに全く歯が立たない。
エターナルカオス喰らって息も絶え絶えにも関わらず、神崎の崩壊によって最終勝利者(棚ボタ)に。
願い(恵理の意識を取り戻す)を叶えた後、息絶える。
最後まで自分の意思を貫き通したのが蓮らしい…。恵理さんどうなるのかな…。

・神崎兄弟
何度戦いを繰り返しても、新しい命を受け入れようとしない優衣。
絶望する兄「おまえを失いたくない」
妹は鏡の中から「私はここにいる…そばにいる」
優衣のいる鏡の世界へ消え、幼い自分達と共にモンスターでは無く、幸せに生きられる世界を描き続ける。

それらの結末の後…壊れる(?)世界。

令子さんは吾郎ちゃんを従えて闊歩する北岡先生の取材。
真司が役に立たない新入りとしてOREジャーナルで働く。
金色の蟹(笑)の取材に向かう途中、横から飛びだした学生にぶつかって転ぶ。ぶつかった学生は普通の学生、東條。
占い師である手塚も現れる。転がったスクーターを邪魔だ、と蹴る浅倉。顔はとてもおだやか。
立ち寄った花鶏の店先で、蓮と擦れ違う。お互い何かを感じて気になる様子。
店に入るとおばさんが紅茶専門店という事を強調する。背後には幸せそうに寄り添う幼い優衣と士郎の写真…。

ここで龍騎の物語は終わり。

最後は…一体なんなんだろう?
(死んだ)真司くんがいた世界が、全てが無かった事になって続いた世界?
最初からMWなんて存在しなかった場合の世界?
兄妹が描いたみんなが幸せに暮らせる世界(パラレル)?
ただの幸せなイメージ?
どれも確固たる決め手が無くて、視聴者自身で決めろ…?
でもはっきり分かるのは映画・SP・テレビ、全てにおいて真司と蓮はひかれあうって事ですかネ(笑)

色々と解釈はあると思いますが、私としては編集長のレポート&蓮の死までが真司くんが戦いを止めたいと願った世界。この世界はここで終わり。
みんなが幸せに暮らしている世界は、兄妹が思い描いた別の世界〜なのではと。
でもそれだと切なすぎるよね…。深く考えるとキリが無いので表面だけ見てハッピーエンドって事にしておこう…でもなぁ。
いいや、死んだライダーも普通に楽しく暮らしてるんですよ…うん。
須藤刑事なんて「黄金の蟹」なんて義賊やってる位だし(違う)
我のお気に入り芝淳もどっかのゲーセンでだるそうにゲームしてるんですよ…
きっとそうに違いない(強制終了)

最後にあちらの世界の浅倉さん。
「イライラさせるな」させるな…ですよう!いまだにやんちゃな25歳で微笑ましい(笑)

龍騎はなんだかんだと楽しませてもらいました。
髭剃りでひいていたのが嘘のようです(笑)
本編も本編外でも…きのこサバイブとか、教授の英雄的行為とか、鎖骨とか…(笑)
来年もこんなに楽しいといいなぁ。





2003年01月18日(土)

実はハリーポッターの映画を見たくてたまらなかった父上萌え。
映画館に家族を誘えず、DVDを買ってきて見ていた父上萌え。
本も揃えてる父上萌え。
一切そういうそぶりを見せなかった(というか普段から分かりづらいのだが)というのが面白いというか…(笑)萌え。

そういう訳で、今日はそんな父上と映画館でハリーポッターを見て参りました!
「並ばなくてもいいのか?」
…何かの見すぎ…余裕で見れるよ…というかガラガラ(笑)
前作は未見ゆえ(本当についてきただけ)感想については語れないですが、ハリーポッターとロンの関係が動物のお医者さんのハムテルと二階堂の関係に似ているなと思いました(笑)

明日は龍騎最終回ですか…サミシイ。
まさかこんなアホのようにハマるとはねー(自嘲気味)
何気にモーニング娘。の新メンバーの発表も明日だっけ?
こっちも気になります…(笑)



2003年01月17日(金)

罰ゲームのようにごぼう汁ばっかり食べる私…ごぼう汁=昨日の具の部分…
…昨日の残りを野菜に対する贖罪の意を込めて食べている訳ですか…あと少し…残りは祖父上の明日の朝ごはんに…食べるって言ってたし…回してしまおう!!(笑)

父上が肉を買ってきて今日は焼肉にしようと…。
…そんなに夕食を気にしなくても!
…そして私に気を使わなくても!
最近、思うのですが家族が私に料理しろと言う割には、させないようにしむけているような…別に作るのが好きではないだけで、やれといわれたら、食べれるものは作れると思う(あくまで・笑)のだけどねぇ…。
「これなら簡単だろ?」
って…もう少し、まともな物位できますから!!
なんだこの先行する『料理が全く出来ないイメージ』は!!
うわぁ〜ん!!!少しは信用してくれぇ!!


2003年01月16日(木)

母上が旅に。妹も同行。
残ったのは私だけなので必然的に飯炊き女決定。

食に命をかける小うるさい妹がいないので、何してもいいよね…(ニヤリ)
スポンサーがバッチリいるので、何してもいいよね…(ニヤリ)
色々と野望を胸に秘め、仕事帰りの父上と買物に。
あれやこれやと見ている内に、きりたんぽに二人とも目が行く。
…もう目が離せない…。
そのまま、今日はきりたんぽ鍋に。

私の家は家族が割と多いので、作る時は大量に作るクセが。
(しかも、明日の朝ごはん分もとか言って人数+α分)
今回も…明らかに人数の倍以上の量を作ってしまったような…。
直径30cmの土鍋に溢れんばかりの内容物。
体が多目の量になれてしまっているみたいなようで…どうしよう…これ…。
…明日の煮物へフォームチェンジさせようかな…(汗)

でも、具がひっかかって回すのが思いおたまを持っていると給食管理実習を思いだしますわ…(笑)



2003年01月15日(水) ひょっこり

ひょっこりひょうたん島の新作が放映されるそうな。
イヤな事があるたびに「ひょうたん島に住みたい」と呟く位、私のツボである『大真面目にバカな事をやる世界』が繰り広げられているとっても楽しい人形劇です。
約十年前のリメイク…いやむしろ完全復刻版を楽しみに見ていた身としては楽しみなのでありますが…新作っていうのがどうもキモ。

…主題歌がモーニング娘。って…!!!
別に↑に頼らなくても良質な人形劇なんだからさ…前のしかしらないけど、あの雰囲気を壊されるのがイヤー!!あの声じゃなきゃひょうたん島じゃなーいッッ!!
ここまでくれば声優さんとかも変更あったらどうしよう…いくらなんでもそれはないよね…??!
キッド坊ちゃまの声が変わってたらどうしよう…イヤー!!←微妙にショタコン?
NHKも考えろよ!!こんな一時の話題づくりで…くう!!
ひどい言い様ですが、モーニング娘。はむしろ可哀想だと思ってたりして…。
…理由は言わずもがな…。
なんだかなー。

真水が無くて、海水に砂糖を入れて飲んだドンガバチョは素敵すぎです!!(笑)


2003年01月14日(火) !

昼に融けた雪が夕方から凍りつるつるとそして時折尖がったりしている天然トラップと化した地面をいっそのこと這った方が早いのでは…と思いながら、通常の五倍の時間をかけてへろへろと歩き無駄な精神疲労しながら帰ると、東京のおじさま(誤解を招く呼称)から速達便が。
届くことは知っていたのでなんでしょね〜と開封。
中身は紫色の文庫本。すでに所持している本だったり。
中を開くと金色のペンにて「×××(我の本名)まってるゼ!!」のお言葉と共にご署名が…

きぃゃぁあぁあぁー!!!

おおおおお落ち着け我!!
一瞬、×××が自分の名前っつうのも忘れてたよ…。
とっとりあえず月末の東京に行く……イヒヒヒ…(壊)

きゃあきゃあと浮かれモードな一方『ファンって馬鹿な生き物だな…』と冷静に自分を評価している自分もいるのもまた真実…。
そういうイベントに行けない地方の女がはしゃいでるだけなので、そんな哀れみの目でみなくても…ッ!

とりあえずカバー(透明・ビニール)をかけておくしか…保存版だね…イヒヒヒヒヒヒ……(壊)



2003年01月13日(月) ハムハ。

ミニハムずの結婚ソングをエンドレスで回してます。
…ミニハムずは可愛いですね…(ハムずを強調)
何回も繰り返し聞いているとハムハーハムハー…まるで新興宗教の洗脳ソングって感じで…頭に残る…
…ぐるぐる…ハムハムムージャ!!
頭に残るのは怪しい教えじゃなくて、ハム太郎なので無問題〜!

あと『釈、お酌』もはじめて聞きました。
釈由美子の高感度大UP!!!
MAX通り越してメーターが天井ぶち抜きそうな勢い…素晴らしい!!!(笑)

…ゴジハム映画、まだやってるかなぁ…。





2003年01月12日(日) 特撮観察日誌。

ハリケン。
御前様の悲しい過去。
折角の宇宙統一流なんだから『数値が上がった!』なんてショボイ表現じゃなくても(笑)
…でも、いい感じに盛り上がって参りました!
安心して地球の平和を任せられますハリケンジャー!!

龍騎。
ギィイィャヤャャー!!!
ま、まさか二週間前の私のショボイ予想が当たるなんて!!!
…刺されて死んだのは真司くんですが…(勘違い甚だしい)
呆然…!!
映画→告白合戦の後、心中特攻。
SP→告白合戦の後、蓮が死亡。
TV→告白合戦の後、真司が死亡。
……選ぶのはお前だ!!…イヤァァァー!!!
浅倉さんゾッコンLOVEな私ですが、主役が真司君であるからこそというか…。
各ライダーの終焉といい、なんか映画がすごく救いのあるすがすがしい終わり方のような気がしてきたよ…!!
最後の悲壮感漂う「っしゃあ!!」とか…ああもう!!
ヤラレタ。

予告にジェノサイダー!!
ドゥームズディはvsゾルダまでの壮大な焦らし??き、期待してもいい??
来週まで死ねないよ…動悸ときめき眩暈…はぁ。
無限のサバイブとかオーディンのFV?もういいよ…(笑)

一応、TVガイドにすら載っている公式(笑)ネタバレ写真から勝手に推測すると…
今、真司くんが死んだ世界の延長でハッピーエンドはありえないような。
(タイムベント等使用した場合はすでに別次元とする)
勝手な根拠としましては、浅倉さんのチョーカーが警察に没収前の物だからと言う細かい理由なんですが。
こんなに盛り上がってるんだから脱力系最終回はやめて下さい…本当に。

それにしても真司くんと編集長は信頼で結ばれていて…いいナァ。
(世の中の女性と違う方向で萌えてるらしい)



2003年01月11日(土)

精神衛生上宜しくない事が最近、度々ありまして。
ウガー!!いらいらするんじゃあ!!! 
『暗いと不満を言うよりも進んで明かりをつけましょう』
好きな言葉なんですが…
…明かりを次々消されていく場合はどうすれば。
ヤツには取り付く島がございません…助けてー。

そんな気分で風呂に入ったら、脳天に風呂の蓋が直撃。
しかも三枚まとめてドカン。
…オチまでつかなくても…(涙)


2003年01月10日(金)

看板や広告を見ると、今日は劇場版龍騎のレンタル開始日だそうです。
ウキウキでお昼過ぎにレンタル店行ってみればオール貸し出し中。
競争率高いDVDなんて無理だとしても、数本は入れるはずのビデオですら…
諦めが悪く他のところも回ってみたのですがやはり。
10日レンタル開始は建前上ッ…実際は昨日から…CD・ビデオは早く入ってくるっていうのを忘れていたわ!!
それにしても、市内のレンタル店で約10本…みんな浅倉が好きなのね←違
うわーママ、浅倉(きっぱり)が見たいよう!じたばた。
と諦めきれずに帰りにもう一度寄ってみたら…あるじゃーん!!
ファムの首絞める浅倉がギラギラしててステキすぎ…!
ありえないですが、握手会などに参加できたら私も首絞めてもらいたいです(無理)
それ以外だとリュウガvs龍騎の肉弾戦にそれを呆然と見てる蓮とか。

…別にこれが最終回でもいいんでけどなぁ(笑)


2003年01月08日(水)

風呂上り、頭が濡れたまま極寒北向き暖房無し部屋で思わずうとうとしてしまったら、次の日…えらく関節が痛いのですが…。
…寒くて眠れないし!!
ちなみにどのくらい極寒部屋かと言うと、要冷蔵のお飲み物及び食品が室温でおいしくいただけちゃう位…。
氷がはるのかどうかは恐ろしくて試してません…。




2003年01月07日(火)

単純明快なタチなもので、劇場版を見てからというものアギト熱が高まっております。
本見てウットリ(注:変身後…ギルス大好き!)見たい見たい見たい!!
でもビデオを出してくるのも大変だし〜なんて思ってたら、岩手朝日放送様が!!
おとといから再放送開始して下さってますよ!!なんてタイムリーな!!
…も、もしかして私の為?!(違います)
ついでにどれみちゃんも再放送!!イエー!!

…そんな私…青森県民…。
岩手の放送が映るお陰で、かなり重宝してます。
例えば、笑っていいともが一日二回見れるとか…不思議空間…(笑)





2003年01月06日(月) 野生の王国

野生の王国


2003年01月05日(日) 特撮観察日誌。

…えらい久々…まぁいいや…気まぐれだから。

ハリケン。
・イカヅチナントカ(忘れた)ダケよりお節が美味いと無邪気に兄者に語る一鍬萌え。
…だめだ一鍬!野生(多分)キノコとおせちを比べて美味いなんて言っても誉めている事にはならないぞ!!ついでにそれを言う相手も兄者じゃない方が…(笑)
1ミクロンも七海に気にされてない一鍬哀れ。
七海の気持ちは全て御前様へ。
・「シュリケンジャーってそうやって食べるんだぁ!!
…どうやって食べて…??!個人的にハリケンジャー最大の謎。
…そして永遠に謎。
・天空神三体で夢の競演。子供にサービス。
・羽織で変身。女性に大サービス!足!あしっ!!(死)
・男性にはウェンディーヌの操縦席でのUPがサービスなのかしら…。

龍騎。
・先生追いかけているうちにトンボを追いかけはじめる浅倉さん。
・今回、はじめて勝利後の願いを言ったような。私も戦い続ける浅倉さんが見たいです!!(真剣)
・優衣の自殺を止められたから、なんかバッドエンドは無いような気が。
そうして下さい。お願いします。
・ストレンジ→スチール→スチール返しに燃え。おもしろーい。
もうこうなったら、使ってないカードをじゃんじゃん使って下さい!!

……シャンゼリオンDVDのC入らなかった…逃した魚は大きかったみたい…しくしく。




2003年01月04日(土)

今更ですが、劇場版アギトのディレクターズカット版を見ました。
エクシードギルスに燃えー!!!
叫んで変身!侵食される肉体!(それはギルス)
生命の危機に乗じて進化なあのグロい様!…たまりません。
私が子供なら間違いなく踵落としのマネをしていたでしょう。
私が見て分かったカットしたシーンは焼肉屋位でしたが、面白かったです。
ついでに深海×小沢に萌え(え?)

情報が遅いですが装着変身でエクシードギルス/G4/G3マイルドが発売されるそうな。マイルドまで…。
ちなみに顔は氷川サンのままなそう。労せず利益を生もうとしているバン○イ汚ねぇ!って感じである意味好感すら持てます…(笑)
でもこの調子で行けば、来年の今頃にアナザーアギトとか、シザースとかも発売されてもおかしくないような。
…って言うか、バ○ダイ様!出して下さいぃぃぃ!!
マイルドですら発売されるのにッ!!

ライダーシリーズって、放映が終わっても商品が出るからいいような…カモにされているような…。
いまだにブラックとか欲しくなるもんね…。

夕方は別にアギト見たからって訳じゃ無いけど、焼肉食べに行きました(笑)


2003年01月01日(水) 元旦。

昨日の夜からやたらテンションが高くて、今日は早く起きられました。
その勢いのまま、某店の福袋をゲット。
去年は買えなかったので今年こそは…と意気込んでみました。
…まぁ良いのもイマイチのもアリで…これぞ福袋!
でも、自分じゃ絶対買わない類の服を着られるので良いかもね…(笑)

帰って妹と初詣に行って、甘酒飲んでおみくじ引いて、さらにはアイス買って帰って…ここまででまだ12時…早起きって素晴らしい。

届いた年賀状の中に、意外な人からのものが。
高校の頃の文通相手。しばらく続いてたけど進学とかで途絶えて。
ずっとそれが気になっていて元気かなーと思っていたので嬉しい。
…名字が変わっていたのに時の流れを感じる(笑)
これは絶対返事かかなきゃね!!

夜は例年通りNo1決定戦!!
…テレビガイドには、室伏vsボブ・サップvs清原…なんて書いてあったのですが…それとも私の幻覚?
日米の筋肉ぶつかり合い!!などどウキウキしていた私はどうすれば…。
室伏のあの太い腕と首が見たいです…ッ…はぁはぁ。
でも、大畑のケインばりの『どうしてこれにこんなにまで命をかけるんだ!?』な
情熱に燃え萌えで見てたり(笑)
それはそれ。これはこれ。

そんな訳で一年がまた始まるのでした…。





back next
最新 目次