日々腐女子で候 ayane
mail

2002年12月31日(火) 大晦日。

私の家は大晦日はどこへも行かず、紅白見ながらマッタリと過ごすしきたり…というか暗黙の了解があるのですが…
偶然通りかかった祖父上のお部屋のテレビでやってた猪木祭り…
…思わず最後まで見ちゃったよー!!
うをー!!燃えー!!流血ー!!飛び散る汗ー!!
た、闘いは男の最高のコミュニケーションッ!!
だいたい毎年、眠くなるこの時間帯…今年は非常に熱い充実のひと時がッ!
おもしろーい!!!
新たな世界に目覚めてしまいそうな私(笑)…なんてねー。

そんなこんなで今年も終わりですが、これからも思うままにダラダラと日記は書いていると思うのでよろしくお願いします。
今年は後半からあにじゃとおうじゃのおかげで、気も狂わんばかりの楽しい日々を送る事ができました(総括)


2002年12月30日(月)

今日も今日とて大掃除。
盆暮れ正月は別人のように気が高ぶる祖父上に逆らってはいけません。
恐ろしいので、従うのみ…。
私の担当→居間・和室・仏間・階段・トイレ
半端に広い家っていうのも…いいんだか…なんだか…。
そして今頃、クリスマスツリーを片付けるのもどうよ?(笑)
…私だけしか掃除してないような…。
盆暮れ正月は必ず家にいないといけないってのも大変。

私もコミケ上京ついでに正月まで滞在して、西武遊園地で八名信夫と悪役商会カウントダウンショーを見て、伊勢丹で福袋買って、皇居で旗振ってみたいよ!(笑)
…結構本気。
ま、でもお年玉貰えるからいっか〜。


2002年12月29日(日)

起きてしばらくは曇っている私の思考。しかし今日はいきなり冴え渡る。
朝起きて一番に思った事「…ああ…やっちゃったよ…」
土曜の次は日曜…
朝のお楽しみはハリケンジャーに龍騎にどれみちゃん…。
そんな簡単な事を忘れるなんて。くぅ。
昨日は金曜日だとばっかり…。
ビデオの予約ミスとかじゃなくて、ここまで完全に忘れて眠りこけてたのは、久しぶり…もしかして…初めてかも?
チェルノブイリの原発事故も、元は作業員の睡眠不足からだったって言うし、一番大きいのは人為的ミスかぁ…がく…。
ここまで大きく例えなくてもいいような気もしますが…がく…。
風よ雲よ、心ある方がいるのならばビデオを…がく…。

それにしても。
あまりにも今朝のわんこ…じゃなくて浅倉さんが気になって、ネットさ迷っていたら画像を発見…(違法)
…なんか綺麗すぎやしませんか?
…もっとドロドロしたのを想像して萌えてたのに…(笑)
浅倉さん死にそうにありませんねー。
もうこうなったら最終回に名も無きチンピラに刺されて死ぬしかありませんな。
チンピラを演じるのは岡元次郎さんで。




2002年12月28日(土) イボカゼ

ピンチヒッターをお願いしたYちゃん…は初心者にも関わらず、優秀な売り子ちゃんでした。…多分、人間としての基本性能が違うんだろうな…(笑…えない)
とても助かりました。雪の降る北の空から本当にありがとう…!
しかし、N島さんにに代理購入を頼んだ為に、とんでもない辱めが…ッ!
いちいち読んでコメントつけなくても…そしてどんな本が説明しなくても…ッ!
…危うく人格まで疑われそうに…(笑)
Mつきさん、もう八年も付き合っているんだから…今更分かってるでしょ?なんて…。
…男ならもう結婚してるよね…八年…(笑)

家族も快方に向かっているのですが、家事の担い手が風邪で寝込んでしまい、やはり行かなくて良かった…。
一応、やることはやっているのですが、一日気持ちはだら〜ん。
すっかり気が抜けています。スーパーの前の車屋台の焼き鳥食べたり、アイス食べたり…。
冬予算を2個目のR&Mのタイガにつぎ込み、爪ゲットしてクリスタルブレイクを再現して遊んだり、タイガを改造して遊んでたり…。

そんな一日。







2002年12月27日(金) 復帰。

クリスマスも乗り越えセコセコ本を作って、一冊はできた〜!
もう一冊もプリントするだけ!コピーはあっちですればいいし!
友達に描いてもらった表紙に萌え萌えでステキだし、今回って超余裕ジャン?
…なんて思ってたら!

…行けない…ッ。
別に大雪ではやてが動かない…ではなく…いわゆる家庭の事情ってヤツですか…。
泊りがけで出かけるのは不可な状況に。
もし行ったら、私に家に入れてもらえないでしょう…。
まさに『断腸の思い』で諦める…。
突然、そうなってしまったので慌てて出展を友人に依頼。
手作りがウリ(?)な本も時間が間に合わず、少ししかできず。
…うう、なんか悔しいわ…リベンジしたいっス…。

予告していた本(別ジャンル)は出せましたので、同好の士で気になる方はお手にとっていただければ幸いです。
あ、ちなみアレです…アレ…。

それにしても冬コミ行けなかったら、次の楽しみは一月のスーパーライブで生浅倉さんを拝むことしか無いではないですか…!
さらに2月の後楽園で兄者…。
…なんだ、結構楽しみあるじゃん…(笑)
ああでもつまんなーい!!




2002年12月21日(土)

…フォトショップの使い方がいまだに分かりません…。
ようやく1/3終わったよ…。ペース配分大丈夫かねぇ。
楽しいんだけどさ。

×××××××××××××××××××××××××××

買った本
・Fighting Guys(カニが入ってないのが微妙)
・美形カタログ(ハリケンが塩瞬しか入ってないのが微妙)
・HERO IN(値段の割りに充実してる)
・13人の仮面ライダー(チョイ役だった仲村君までがライダーにラインナップ!)
・ハリケンジャー超ひみつ百科(表紙の折り返しに萌え)
・てれびくん(言わずもがな)

…………。
こういうのを出版社では絶好のカモといいます。
いくら車で来てまとめ買いだからって、本屋さんはきっとこのイケメン(笑)ヒーロー好きの女がァァァ!!と思っているに違いない。
よりによってなんで今年はこんな出版ラッシュなんだよ…これも…これもッ!!
これも一條氏(役者)と萩野氏(役者)がぁぁぁぁッ!!
(我のひたすら長い特撮人生において、ここまで激しい役者萌えは無かった模様)
今まで『キャラのイメージ壊される位ならもうテレビには出ないで!』とかまで思ってたのに…←サイテー 
でもある意味純粋なキャラファン…。
しかし!一條氏のインタビュー『嫌な役なので憎んでもらえたら嬉しいです』とあるけど、それ通り越してその小生意気な可愛らしさに悶絶していた私は一体どうすれば…笑顔に萌え…。
両氏出演作は、ビデオとか見れそうなものは片っ端から見ている私…今までこんなの無かったよ…(笑)
東映様、このキャラにあのキャスティングでありがとう…バタ。

でも作品好きでキャラが好きで、役者さんも全員萌えかと言うとそうではなくて…微妙。放送中はキャラのかぶるのは仕方無いと思いますが…どっちかと言うとキャラ本出して欲しいー。だから事務所本探してるのに…見付からなーい!!
はなから入れてないのか、即日完売?
もうネットに頼るしか。

しかし、カモから金を搾り取るのはいいけど、マトモな本作って欲しい…。
高すぎるし…イヤン。
これだけ踊らされてる私でも、いくつかあまりにもひどいので買えなかった本があるものねぇ…。ふう。


2002年12月18日(水) 強化週間

ギャー!!
半端に原稿やってたらもうこんな時期に…。
しかも日にち間違えて覚えたみたい…ヒー。
いくら買ってくれる人がいるかも分からないシャドーボクシングのような本だからって…これから強化週間に勝手にします。
相変わらずコピーでも二冊作るとか行ってる豪気な私。
片方は自分で表紙描いちゃうもんね…!
…って落書きばかりしてちゃダメですよ…資料見つつとかいいながら、見とれちゃうし…下描きだけして終わった気になっても…描いたら描いたで構図がこそばゆくて悶絶とか…コイツはこんなんじゃないよ!とか…(笑)
うわー!!やってやるやってやる!!!


2002年12月16日(月) ダメ英才教育

幼児Nちゃんが私の部屋へやってきまして開口一番
「あきらくんみせてー」
…ハ?あきらくんって誰よ?!
塔矢アキラ(一発変換)?…な訳ないよねぇ。
「あきらくんってどんな人?」
「ひとりでへんしんしてたたかって、きらきらしてるひとー」
「……………」
思い出した…前回、来たときに龍騎が見たいと言っていたNちゃんに「明るい浅倉が出てるよー」←笑
とか言って、シャンゼリオン見せたのを。
(過去にはカクレンジャーをハリケンジャーと言って見せ、おかけでNちゃんはシノビチェンジをドロンチェンジ、ケインコスギを見て「ニンジャブラック」と言う、稀有な子供に(笑)ごめんよ〜。)
ついでに暁見ながら「かわいい…」とか呟いていたら「いまかわいいところあったっけ?」などどつっこまれてしまった事を…。
…幼児にまで、つっこまれたらお仕舞いですよ我…。
でもそういうNちゃんもすでに燦然マスターしてるし(笑)
「あきらくんのなまえわすれないようにねるまえにおもいだしてたー」とか
「みるとむねがしびれそう」とか言ってたじゃんかヨ!(笑)
…幼児相手に、むきにならないで下さい我。

まぁ、そんな訳で(笑)視聴する萌え仲間を得、遊びに来るたびに一緒に見ていたのですが、間もなく終わり。
…こっこんな面白おかしい番組をテレ東でやらないで下さいッ!(←テレ東映らない地域の人)
見始めたのはもちろん王蛇からですが(笑)かなり前から、たのつくとかでしきりにDVDやら本やらの計画を目にして熱いなァと思ってましたけれど…これなら…うん、分かるわ(笑)。見る機会があって本当に良かった〜。
速水さん、面白すぎマス!!げらげら。
ああでも、ちょうど鯖の回が入ったビデオが欠けてて見れないのよね…残念。




2002年12月15日(日) 特撮観察日誌?

…ビデオがまた切れてるッ!!
これからのオタクライフの為にも、真剣にビデオはなんとかせねば…ううう。
幸い早く起きてたので、全く見れなかったと言う事は無かったのですが…
ジャカンジャ幹部の死ぬ話はちゃんと見ときたかったよう…。
他、憶えているのは…
車に乗ってすぐに眠ってしまう浅倉さん。
シートベルトはきちんとする浅倉さん。
「やったのは俺だ」タイガをニヤリと挑発する浅倉さん。
…これだけ…(笑)
可愛すぎますですよ…(末期症状)
それがしの精神状態→「踊り子さんには触らないで下さーい」





2002年12月13日(金)

あまりの眠さに机に突っ伏して10分ほど意識を飛ばす。
起きたら後頭部が激しく痛い…。
っていうか関節も喉も痛いよ…。
風邪の引き始めっぽい。

効きそうに無い風邪薬を飲んで電気毛布(笑)をかぶって寝るとしますか…。
そろそろ最高気温も最低気温もマイナスの日々に突入します。


2002年12月12日(木)

幼稚園にシュシュっと参上!
もうお遊戯会の季節で演目も忍者じゃーんって感じで練習してました。
あとおじゃ魔女とかも可愛いなァ!!

園児にあやちゃん呼ばわりはもはや慣れの域。
勘違いで先生もまぁ…でもあややは…それだけはヤメテー。
タックル抱きつき当たり前。
私を鬼に勝手に始まる鬼ごっこ…完全に遊ばれてます…(笑)

帰ってもつまんないので(←オイ)そのまま、なしくずしにお遊戯会の練習のお手伝いしてました。
人魚姫のお遊戯の着替えの手伝い。
幼女の生着替え(この言い方…)バタバタと結んであげたり、脱がせたり。
えらい可愛い衣装!他の衣装の子がいいな〜と言ってたけど、私もそう思う。
でも王子様が…全身黒タイツに変なマント…バットマン…?
いくらなんでも…これは王子様に見えない…。
女の子の衣装で力尽きたのかしら…(笑)

みなさん頑張ってねぇ。
ちなみに私は同じ場所で20年前、天使の役でした


2002年12月11日(水) 虎

買出しに行ったのに、財布を忘れて陽気なサザエさん。
気が付いたのは車で三十分ほど疾走してから…今更、戻るのも…。
車中かき回して保険証入れの中に入っていた万が一用のお金を借りる…後で返しますので…。

夕方、父上が買い物に行くというのでついていき、どさくさに紛れてR&Mタイガを買ってもらう(笑)
家にモンスター連れ込んで喜んでいる娘でごめんよー。
…でももう買っちゃったから…。
むしろデストワイルダー可愛い可愛いなので、メタルゲラスと並べてみる。
最強のアイドルユニットの誕生!
個人的にはビジョッ娘7を越えました…(笑)

夕方の特撮のお兄さんが出た番組…どうして途中で切れやがりますか?!
ろくろく見れなかったではないですかー!
でも、後ろにちらちらとお目当ての方が見えた所までは録画できたので、諦めますか…。うーむ。
そんな私は、去年後楽園で他所のお子さんと遊んでいたら、危うく青森から来た玉鉄狂いの主婦に仕立て上げられるところだった女…(注・もちろん独身)
いくら年よりも上に見られるからって…ッ!!


2002年12月10日(火) 変な人

最近、ビデオ屋通いがマイブームなのです。
旧作は一週間レンタル花盛り。お手軽な娯楽としては全く持ってすばらしい。
今日は返しに…最後にもう一回見ようかね…。
見たいところだけ見るあたり、私って正直者(笑)
…青い空が!白いシャツが!カメラ目線がぁぁぁぁ!!
おっ落ち着け自分。ちぢに乱れた心を落ち着けるべく(笑)もういっこ。
…白衣が!リーマン姿が!ネクタイがぁぁぁぁ!!
ブルースワットの26話の藤さん(学兄)の白衣に危うく解脱状態。
見る人の思考回路によって、普通のビデオもえらい事に。

そんなこんなで返却しに行った訳です。
しげしげと特撮コーナーを眺めてたり。他にも親子連れがいて、まぁ普通の光景。
そしたら…変なオヤジが急に乱入。
こっち見てるよヒィ。
「これは感動するよねぇェぇえぇぇ〜」
な、何言ってるの?この人??!
外見…かなりヤバイ…イってるよ…年齢…オヤジと言うよジイさんといってもよいかも…。下手したらうちの父上より年上かもしれん…。
手にはアルプスの少女ハイジのビデオが2本。
…イヤー怖いー!!
恐怖を感じて吟味する時間も無く、目の前にあったシャンゼリオン(笑)を二本掴んで逃げる…そしてVシネコーナー(何故)に逃げ込む…
ふーん…と色々見てました所、あのオヤジこっちにくるゥゥゥ!!
しかもヘンな歌を歌ってるゥゥゥゥ!!
あんたはハイジに感動しててよ!ヒー。
さらに次の徘徊ポイント、洋画コーナーに移動しても追いてきやがるゥゥゥゥ!!
まさかオタ女だから目を付けられたと言うのッ?
確かに最初、宇宙刑事のビデオ掴んでいたさ?!それが一体何だというの?(笑)
…コワイヨー。
お支払いして逃亡。車に駆け込み即座にロック。
その後は分かりません〜。

…なんだったんだ一体。


2002年12月08日(日) !

なんじゃこりゃー!!
ようやく巨大発泡スチロール三箱が無くなったと思ったのに(完食?)帰ってきたら玄関に、ドリフで上から降ってきそうな金ダライがあって、その中に大きな鮭が丸ごと一匹入って玄関に置いてありますがな!!
思わず絶叫。ああ、驚いた…ホントに祖父上、良いお友達をお持ちですね…。
鮭ならまぁいいか…イクラ入ってるかな?
でも出来れば、カニ(毛ガニ以外)かエビ持ってこーい…なんて。
貝はホタテだけでいい…。

色々と一段落つきまして、ようやく溜まっていたビデオが見れます(笑)
しかも返却期限は明後日なので、明日はビデオ見まくりの予定。

さてさて。半日ぶりのメールチェック。
……ゴネ特?(笑)ほほほ本当??!!!
良い知らせが来ているのですが!!
何?コレ?実は、私の血圧を上げて心臓を破壊しようというゴルゴムの作戦じゃあ
ないのか…などど思ってみたり(笑)…ショボイ作戦だな…。

きゃぁあぁぁぁ!!!!もお!どんな席でも!いいですよう〜。
東宝劇場の三階の末からでもスターの顔をバッチリ拝める、私の宝塚観劇用オペラグラスがあればッ!!
…ああ、あなたは紫のヘビの人!!
と、思わず錯乱してしまう日曜の夕べであります…ギャー!!

ところで、デッキってベルデでいいんですか?(笑) ←私信


インペラー追悼。
さとちゃんってば…愛ゆえにねぇ。
明日、ゆっくりも一回見よう…フフフ。


2002年12月06日(金)

なんだか悔しい…キー!!
私の希望、25日は公演数少ないからより激戦に…一般発売にはどれ位回ってくるものか…。いっその事、あきらめるか(涙)初めてライダー系のイベント行きたいと思ったのになー。
どのみち奇数枚必要な私にはヤフオクは辛い。
どなたか一人のお嬢さん、私と組んで冥府魔道をつき進んではみませんか?
…別に男性でも構いませんが、私が腐女子なもので…(笑)
かなり真剣ですが、この日記では宣伝効果は限りなく無いと同様なのでした…しくしく…。

そういえば、今日は私のシマ(いつも食玩を買ってるコンビニの事)が荒らされていたよ…もう他の所を探すしか…こちらでもしくしく…。


2002年12月05日(木) 姥貝

年に数回は語ってしまう程に私が嫌いなもの…それはホッキ貝。
家長である祖父上がこの上も無く好物らしいので、嫌でもつき合わされる、ソレ。
自分の感覚では匂いがアレ…三角コーナーを満杯にして数日放置しておいた状態に酷似しているように思えます…生なのにも関わらず!!
祖父曰く「香ばしい匂い」

そんなホッキ貝大好きな祖父上の為にどなたかがご好意で、魚市場にありそうな大きな発泡スチロールの箱に三箱もくれやがりました…(涙)
すでに異臭を放つ玄関…。
ふーん、それを肴に飲み会するんだ…楽しそうだね…場所はここッ?!
…母は数日前から旅行中…ああ、私が全てやらねばならないのですか?
イヤァァァ!!!!
断固拒否を言い渡し、部屋に篭る私。(おおげさ)
イカも魚の内臓だって平気なのに、どうしてこんなモノばかりを触らせようとするのですか??!ホッキ貝を触れなくても、この家以外だったら絶対に何の問題も無く暮らせると思うよ?…せめて節足類…。

まぁ、私はイヤな物は徹底的に排除するタイプなので誇張部分もあるかと思いますが、それでも他の人からも似たような意見を聞くのである程度は真実のはず。
だがしかし。
家で煮たカニミソは不味かったのに、最近他所で食べたカニミソは美味しかったという出来事がありまして…もしかしたら家で調理したから、マズかったのかも!と思い直して敵(笑)について調べてみました

…コクがあり美味しさ満点とか書いてあります…本当?
私、もう画像みるだけでも気持ち悪い…もはやトラウマ。オエー。
小さい頃、貝毒ってこれの事だと本当に信じていた位(笑)

私の病的な拒絶振りにあちらで処理した模様。
さすがに悪いので、貝をのせている皿以外は運んだりとか…お手伝い。
祖父上の友人知人が10名前後…これが飲み食いした後を私が片付けるのかァ(遠い目)
何回も行ったりきたりしてたら、日本酒を勧められる。
いいですよう〜と断ってももしつこいので、少しだけと言ったら和風のかなりワイルドなおちょこ(…と言ってよいものかという位大きい)になみなみと…ヒー。これを全て飲めと?!
さり気なく逃げても「忘れてるよ〜」と瓶片手に追いかけてくるー。
ああ、飲んでやるよ!飲めばいいんでしょう…(涙)

今日はもうダメ…ううう。
あと二箱も玄関に箱があるし…イヤー。


2002年12月04日(水)

「ミスターXというのは誰の事なのでしょうか?」
「分からないからミスターXと呼ばれているんです」
ニュース番組にて、こんな内容でキャスターが大真面目にやりとりしてました。
…何かが可笑しい…げらげら。





2002年12月03日(火)

朝っぱらから祖父上が薬を忘れたので、出先へ届けてくれと指令。
朝のを飲み忘れてて、大変だから急いで!と急かされ指定先へ行く。
某事務所へ行くといつも遊びに来る祖父上の友人。くつろいでいる祖父上。
…ただ遊びに行ってるだけなら取りに来てよう…(笑)
変な時間に出た為、自分の出かける時間までかなり時間が余ったので、自分もそこで茶などをすすり…もちろん、他に社員がいる訳無いから自分で入れたんですよ…(笑)
まぁ言うなれば、仲良し秘密基地って感じ?
歳とってもそういう遊び相手がいるのは楽しそうですな。
飴玉もらって帰りました(笑)

××××××××××××××××××××××××××××××

帰りにいつものビデオ屋さんへ。…またジュリーの魔界転性が無いよ!
一体何処の独逸ですか?私の(?)ジュリーを!!キィイィィー!!
前から一週間以上経過…こんなちょうど良いタイミングで誰か借りていくなんてッ!ますますドッペルゲンガーの仕業説が濃厚になっていきます。

↑のビデオ屋さんは、せまい店内をアニメ/特撮/ヤンキー/ヤクザ/洋画に特化しているので好きなのですが(笑)思わず発作的に違うビデオ屋さんへ。
全くの別方向なのでそんなに行かないのですが、品揃えは一番。
ここでふと、我に返る…ここって映画は100円高いのよねぇ…。
急に冷静になり、折角滅多に来ない所へ来たのだから、いつもの所には置いていないヤツを借りようと方向転換。
で、ブルースワットとか↑の店では何故か途中で切れてた某超光戦士の続きとか、告白がなんとかってヤツを籠に入れたわけです。
うわ…よりによってこの組み合わせかい…サイテー(笑)
…でももうやっちゃったから…(笑)
頭のネジは一本どころか五、六本は抜け落ちていて、何か大切な物を失ったような気もしないでもない昨今。
…英雄になれる日も近そうです…先生。←誰?
(何行ってるのか分からない方は一生忘れて下さい)

ちなみにブルースワットは学兄さん(藤敏也氏)出演回のヤツ
腐った脳の防腐剤で清涼剤。それにしてもこの違いって…。


ここまで言っておいてナンですが、実はかなーり借りたいビデオがあります。
アダルトとかそーゆー怪しいコーナーのという訳ではなく、こう…なんて言うかこっ恥ずかしくてそのコーナーへ行けないというか…(笑)
他の人からみたら「何で気にするの?」と言いそうで、事実まともな物なのですが、内なるな自分が冷静なツッコミを!(笑)
例えるならりぼんあたりの少女漫画を音読するようなくすぐったさが…
そのコーナーで目当ての物を探している自分を考えると…なんか恥ずかしいぃぃ!!!
その恥ずかしさたるや、いっその事黒髭巡査と重役達の午後をまとめて借りてくる方がまだマシなのではないかと思う位。…それもなぁ。
損な体質だ…。

そうして、こんな余計な葛藤で時間が過ぎていくのでした…。←オチ









back next
最新 目次