初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2003年07月30日(水)
また蛾ー

でっかいガが出たでっかいガが出たでっかい蛾が出たー!!ギャー!!
ほんまにでかい!玄関の明かりに寄ってきてジジジジ羽が鳴ってるんやけども、
3メートルくらい庭離れてイヤホンしながらフフフン♪と自転車収納してる時に
ジジジジ聞こえる時点ででかい!勘弁して!
インタホン押して母親に扉開けてもらって
「玄関の明かり消して!」
っつったんやけど、うちのおかん追い払おうとして、足で追い払おうとして
自分の胸の高さまで上段蹴りの失敗みたいなぶっさいくな蹴りをして追い払ってました。
おかしいじゃろ。いやいや。
「むっふっふー、あたしは蜘蛛でなければ怖くはないッ!」
「ああさよか」
「しかしでかいなー」
「ぐげー」
いやあ、蛾はダメです。蝶も嫌ですが。
ゴキブリなんて飛ぶ時もあるが落ち着いて踏んだら一撃やっちゅーのに、
奴らは機敏に飛びよるからな、しかも寄ってくるからな。造形的にもえぐい。
あまりに怖くなったらなりふり構わず大暴れする自分も怖い。

ああ、PL出られるようになったんか。ほっほー。



2003年07月29日(火)
オフラインの話ですから

求められれば裏切りたくなるお年頃。
近づかれれば遠ざかりたくなるお年頃。
いやそれは元からだと周囲の人間に断言される性格ですが。
元々あまりこう、見た目に熱くなるタイプじゃないので余計にこう、
相手が熱くなるとこっちが冷めてしまう訳です。
友情パワーは叫べません。

ただねえ。

人間関係ってのは、求めっぱなしでは形成されへんですよ。
受け身でばかりいてるくせして文句言っててもそれはいつかは消えますよ。
きっかけは受け身でも、そこから自分で開拓しなならんですよホントに。
あれして欲しいこれして欲しい。
ならば君は何をしたのか?
特に私は、自分で言うのも何ですが情に厚いところと薄情なところが同居してる人間ですから、
あと割と打算的な人間ですから(打算して破産してますが)自分に必要ないなあと思えば切るところがあるから、
自分から見た世の中の人間は「好ましい人」と「どうでもいい人」に分類してますから
(大概皆そうではと思うが。いちいち嫌うって体力使うよな?嫌いだと思うほどその人を意識したくなし)
粘着質に求められると神経逆なでされる気分で。
そういう事を求めるのはもっとこう、自分と似たタイプの人の方がいいんじゃないか。
私に求められてもどうしろと?

よく母に、しみじみと「あんたは薄情やなあ」と言われますが、自分でもそう思いますよ。
端から見てこんな薄情な人間嫌だなあと思うけど、だからそれを気にしたとして
偽善ぶったり陰でどんなに文句垂れてようが表面取り繕うこと出来ないので
ただ私にも大好きな友達はいて家族はいて彼らに対しては薄情と思われるようなことをしたくないので
なんだろう。嫌なものは嫌だし無理なものは無理だから、そういうメッセージを貰っても返せない。

なんか凄くえらそうなこと言ってるけど、私自身現在いろんな事開拓中なんですよ。
色んな人と話したいとか。ささやかに研究会入ったりね。
こういうメッセージを貰うのは初めてじゃないけど、進歩ないと言われようが私に求められても無駄だ。
頼むから勘弁して下さい。悩むから。



2003年07月27日(日)
りんくう花火の祭典

に、アイドル超人S.E.N.A(レベルアップ)とチャダと我が従妹と母様たちで見に行ったわけです。
実は今まであんまりこういうのに行った事がないんですがうち。
両親がそういう経験ないので子供もないわけです。それに関しちゃ残念と思うので、
実際初めてそんな夜の花火大会に、お弁当持って皆で行くという経験をした母親が
楽しんでいたので、やっぱりもっとこういう機会も持てれば良いと思うのです。
花火を見る為に公園が消灯されてたので、せっかく旨い弁当も全て黒い塊で闇鍋状態でスリル割り増し。
美味かったけど。
チャダと酒が入ったら態度が3割増しででかくなる従妹は浴衣を着ていましたが、
上記の3人にりんご飴とかベビーカステラとか奢らされました。俄か保護者。
メシアなのかメシ屋なのか。え、僕ラーメンマン?!(勘弁しろ!)
バイト代入ってて良かった。危なかった。マジで。しかし。
実際の花火は少々場所が遠かったので残念ですが、
ゆっくりできる場所が取れたのは良かったのではないかと。
次はもう少し余裕を持って近くで見たいもんじゃが。

しかしアレだ。予定とか立てるのが苦手だし嫌いで嫌いで仕方ないのに、
たまには誰かが立てた計画にでかいツラして便乗したいなあ。なあ。なあ。

ボーボボアニメ化だって。
うわ、ちょっと見たいこれは。ゲームの声で!ソフトンさん緑川で(笑)



2003年07月26日(土)
アートマネ

アートマネージメントという芸術支援?の研究会に入りまして
今日はクリムトに併せて開かれたチェロコンサートのお手伝いをしてきました。
私の仕事は案内・誘導。笑顔でお客様に「あちらでこざいま〜す」と言う係りであります。
ええ、なんと言われようがお前の笑顔は笑顔に見えないといわれようが
(これってものすごく失礼だぞオイコラ)
私だってその気になれば営業スマイルでできる訳です。ハッハー!!
て言うか何気に売り子とかしてる訳です割と。バザーとか。(一緒にすんなって?)
まあお礼を言われてウヒヒとなりつつきつい事言われてフンガーとなりつつ
結構先輩方とお話できて楽しかったです。
て言うかこの研究会先輩ばっかり。2回生とか特に今回来てなくてビビリ。
で肝心のチェロコンサートもばっちり聴いてきたんですが
(クリムトの半券があれば見れるんじゃが、クリムトもただで見ましたよ、あんまり興味はないんだが;)
チェロの音はええですなあ〜vv
そりゃあ弾けるようになりたいけど、あればっかしはビジュアルも重視されますなあ。
しかし近代のかなんかしらんが、不協和音の調和(変な日本語)みたいな不思議な曲、
こんだけ休符があってぽつんと一つ音が鳴って、とか恐怖映画みたいな音とか
あれはちょっと、凄いなあと思うけど、好かんです。なんか気持ち悪くて。
私自分で弾くにしてもなんにしても、結構こう、地味めな穏やかな曲が好きなので。
自分が地味なんですが。

フラッシュ奇面組、一年に1巻のペースだって!!
うわ、ちょっと面白くなってきたのに(昔には負けるけど)うーん残念。
チャド〜!!強い!!(封印の剣)盗賊のくせに!!
しかしやっぱりマルス様に燃えた訳です。別にマルス様が好きだった訳ではないですが、
あのカリスマには負ける訳です。
紋章をアドバンスでまたリメイクしてくれないでしょうか。なんてな。



2003年07月23日(水)
りきがく

塾講師のバイトでなんだか専門外の理科を教える羽目になって(小学生レベルですが)
てことか天秤とか滑車とか、なけなしの知識をフル活用して教えることに。
この理科嫌いが。力学大嫌いが。
理科は解けても説明できません。
ハイこれがこうだから逆比になっておもりぐるッとハイコレ37.5g。
「…え?」
って言われました。まあ何回か説明して、「…〜〜あ〜〜!!」って言わせましたがなんとか。

あとなんか、まだ未成年だ私はっつっても納得されないのは歯がゆいのかなんなのか。
いいけどね!別に!
昨日のテストで大失敗(ど忘れ)をやらかして単位を取れてるかすら心配な。
今学期気を抜きすぎたなあ…次は頑張ってやるぁ。

あ!なんか最近頑張って日記書いてます。
褒めて!そこのアイドルちょ(以下略)



2003年07月21日(月)
こかいんじゃくえっじ。

そう言えば二個前の日記の題名、あれは、「独逸語のテストで爆撃を食らった」という意味です。
トマホークヴェーゼでもいい。
これ、ネタ判る人いるのか。
岡田あーみんだよ。
誰が呼んだか男好きだよ。
判らないよネタすぎて!!
しかしこの間英語で普通にドイツのことを「ドイチDeutsch」って言っちゃったよ。混じるよ英語と!!

明日で山を乗り越えてもうウハウハなんですが、その明日のがやばいのでこれ打ったら現実に戻ります。
今は昨日の通り「銀の龍の背に乗って」フィーバー。

夢が迎えに来てくれるまで 震えて待ってるだけだった昨日
明日 僕は龍の足下へ 崖を上り呼ぶよ「さあ、行こうぜ」
銀の龍の背に乗って〜…

(歌詞を書いたらやばいと知りつつ)

これはアレだ!カインソング!!(FF4)
竜騎士カインではなく、子カインソングです。(…子カイン?)
子カインだよ!うわは、二度と帰ってこない父親を待って弱っていく竜の心を開かせて
いつしか草原を駆けめぐり竜の背に乗って大空を駆けめぐった子カインの唄だよ。
大空を飛ぶ竜に気づいて地上では修行に傷ついた若エッジが眩しそうに見上げていても良い。自由を夢見て。
バロンからエブラーナまで飛ぶ訳があるかい。そこはほら、妄想力でカヴァー!
子カイン!その略し方はまずいな!まあいいや!



2003年07月20日(日)
銀の龍の背に乗って

中 島 み ゆ き ・・・!! (師匠!!)
ドラマは見てませんがとにかくよいのですよこの唄。

日記の雰囲気をそう言えば変えました。ごそりと。
ちょっと爽やか風味にしようと…ッ!!中身が粘着質だから…ッ!!
どうでしょう。
最近サイトも全然弄ってないですね。実際オエケイには結構描いてるんですが。
どうだろう、このサイトっつってもただの自己満足サイトだしなあ、需要はない。
今ものすごく整頓欲が出てます。先ずさっぱりさせたい。
これはあれだ、テスト前の病気です。
テストが終わったら改装したい(またかよ)



2003年07月19日(土)
セニョリータよりフロイラインの方がいいけどやっぱドイツ語は以下略

「どっちの料理ショー」を見てからホットサンドが猛烈に食べたい!!
ホットサンドホットサンドホットサンド!!
最近ボーボボにテリーマン(パロディ)とかロビンマスク(パロディ)とかラーメンマン(パロ?)とか
出てきてドキドキ!!(大丈夫なのかあんなに明らかにパロってな方面の心配)
ごめん!ベーグルサンドなんて勝てない。て言うか同じ土俵に立つこと自体(僕的には)烏滸がましい。
ベーグルサンド好きな人ごめんなさい。私も嫌いじゃないです。
ホットサンドには勝てないだけ。ムーリーでーすよー。あはーん?
もともとあんまりパンは好きな人間ではないので、サンドウィッチもそんなに好きじゃないんですが
(いや、米食には勝てないとかその程度のレベルですけど)
(やっぱりお腹が減ってる時に先ず食べると何が美味しいって、炊きたての白ご飯なわけで)
(ちょっと水気のある奴。)
なんて言うかな、ホットサンドは特別ですな。
地元の喫茶店に(多分0歳児から通ってる)あるホットサンドが大好きで。
例の、焼き上がった食パンの中にはたっぷりの卵(なんか茹でてほぐした奴)と
あふれんばかりのチーズが入ってるのみの至ってシンプルなの。
サクッとした歯ごたえと、でろりと垂れるチーズがよいのです。
ハムとチーズとか、ツナとか色々メニューはあるんだけど、卵とチーズがよいのです。
母親とかがクレープとか食ってる前でホットサンドホットサンド。
あれです、ベーグルサンドはいくら極められても、そんな、極上のサーモンなんてアナタ、
そんなの薄く切ってレモンだけふってそのまま食べたいわ!!挟む必要ナッシング!!
脂ののった少し塩の効いた薄いサーモンにきりたてのレモンを搾って食べる。
やばッカナディアンファーム(だっけ?)いきたい。
そしてお腹が減ってきたよ。

最近好きなものって何かなあ。クレープかなあ。
中にレタスとか生ハムとかチーズ入れた奴。
チーズ好き。
具だくさん好き。

あ、あと夏になると田舎そばが好きです。

実技テストから10日ほど経ってますが今日は母親の門下の発表会だった訳です。
ここしばらくテスト週間にかこつけて練習してなかったのにかなりまともに弾けて色んな意味で複雑です。



2003年07月10日(木)
じつは

実は実技試験が終わってましたー!!ヤハー!!
豪快に間違えましたが落ち着いて弾けたので(←?)
唄えてはいたのだと「ほんのちょーっと進歩」(先生曰く)
めげずに頑張っていこうと思います。
自分の持ち味は出せたと思う。
  地 味 ・・・ ! !

バイトは…もう、なんていうかアレは男のおばさんみたいなのでぶっちゃけむかつくので
合わないですよ私とと言う方向で。まあ私が女のおっさんみたいなんで仕方ないですよ。
でもお前、用事だからって40分遅刻して人のクラスに乱入しておいて、謝れよこのやろう。
辞めたくもなったけど、お金もいるし、ここで辞めてもかっこわるいので続けよう…クビになるまで(笑)

最近物騒な事件ばかり耳にします。
地元でも全国波にのる事件起こってるし。
やっとの思いで改正された少年法の上を行く事件は起こるし。
私は最初あの事件を聞いた時に、まあ自分と同い年くらいのティーンエイジャーかなと思ってたんですが、
(その後の報道内容を聞いて中学生くらいかと思い直してたんですが)
母などは非常時びっくりしていました。これは世代の差かもしれないな。
私らにはあの事件は「殺人」とかそういう感じがしなかった。
「ムカつくからなんで殺したらあかんの」
「しんどいからなんで自殺したらあかんの」
と、わざわざ何故訊かれなければならない世の中なんだろう。そんなの尋ねなくても理解できるモンではないのか。
かくいう私は訊かれて説明できないけど。
いのちってなんだよ。

とりあえず今は、ドイツ語ドイツ語ドイツ語落とさないかどうかが今後の ヤ マ ☆