初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2003年08月31日(日)
緑の〜

風〜!!

って、緑と言えばレイアースが出てきてしまう私は何だ?(聞くな)
マガジンで大変なことになってましたね。

休み中も外に出る用が多いので大体最低二日に一回は電車に乗ってるんだけど(毎日か?)
電車に乗った日乗った時間見事に事故にぶつかる最近。
バカタレ。死ぬな。電車止まって迷惑なのも確かだけどな。でも死ぬな。

庭の奥に目ばやると、雀と、妙に前に後ろにビクンビクン痙攣している緑の物体。
葉っぱか何かが風にそよかクサうな動き。
近づいてみると雀は飛んでいったけど…そこに残ったのは予想はしてたけど、ケム子ちゃんじゃったゴフ。
すごいツヤツヤの緑の。
緑の液体まき散らしてたので、「動いとう」と言うよりは「痙攣」してたんちゃろう。
ぐがぎょー。
思わず変な叫びも出るわ!
食物連鎖の世界ば垣間見たなあとか妙に納得したけんが、暫くしてまた見るといなくなってたので、
まあ食われたんちゃろう。多分あれは蝶々の幼虫ではなく蛾であると思われるので、
奴らの殲滅に一役買ってくれた雀君にあたきは尊敬の意ば示したか。もっと食え。

博多弁変換は微妙じゃった!!
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/rumiko/uron.htm

あとで母親にその話をして、拷問の話になった。(なぜ)
母「自分の一番嫌いなもんがいっぱいの部屋に閉じこめられるな。鼠が嫌いな人鼠がいっぱいの部屋に閉じこめる」
私「…あたしは別に鼠苦手やないけど、それは普通に狂うわ」
母「あたしは蜘蛛!!」
私「いや、そりゃ、蛾とか嫌やけどさ」

私「そう言えば…こないだ塾の問題見て拷問や思た」
母「は?何?」
私「確率とかの問題やけどな、ベン図とか。それで、A、B、C、D、Eの中から二人選ぶ方法は〜とかあってんけど」
母「はあ」
私「最初に書いてあったのが、『8人のおじさんがいます。』」
母「そりゃ拷問やわ!おばさんでも嫌や!」

…落ちてませんね。



2003年08月28日(木)
我が家族へアメージンググレイスを

世間では空前の大事件の判決が出たり大騒ぎですが、我が家の静かなる弔いへ。

今日の夕方、遂に我が家のババ様(犬・♀)が天に召されたのであります。
本来ならここで悲しむんだけど、そうだなあ、悲しくないな。
だってアイツ、ここ数日もうダメかダメかと思ってたのに、兄貴がいないからって飯も食わずほとんど息してるだけで足も立たずに眠ってる状態でなんとか執念で生きて、兄貴が今朝帰ってきたら、なんと気丈に立って見せたらしい。
兄貴が見守って体に触れている間に息が止まって心臓が止まったらしいので、大往生。兄貴を待って会うためだけに生き長らえていたんだ、幸せだったよきっとね。

私が3才の頃に兄貴が近くの公園で拾ってきたので、17才くらいですね。
私は記憶がないんだけど、どうやら、兄貴が「僕が世話をするから!」って飼ってもらうの許されたらしいけど(我が家には当時もう一匹いたのです。8月15日に書いたのはソイツ)、名付け親は私らしい。「ラッキー」って言うんですが。記憶にない。ごめん。
兄貴は飼い主兼、恋人みたいな存在?父は一家の大黒柱、祖母は世話してくれる人、母は…よく判らんが、私は多分、友達とかそういう同等に見られてたんじゃないかと晩年に思います。

想い出と言えば、私が4年の頃だな。時代を先取りの登校拒否児だった頃、運動のために毎日祖母と、ラッキーを連れて、家から某世界最大の前方後円墳まで散歩に引き回した。
地球の鍵穴ですよ。うわ、一部受けネタ。どうでもよし。
あの頃はラッキーも若かったなあよく歩いた!人間で一万歩。歩道橋も上って降りた!

あと、ずる賢かったんですね、頭はめちゃくちゃ良かった。
何度か脱走したしなあ…たまたま兄貴が庭で放し飼いしてたら私が知らずに門から自転車を入れようとして、門と自転車の間約30センチくらいを一瞬ですり抜けてね。追いかけては逃げ、こちらが止まるとヤツも止まって振り返り、距離を測って計って、追いかけっこを楽しんでやがった!んで、飯時になったらちゃっかり戻ってきたりね!
脱走は三回くらいしましたが、三回とも追いかけたのは私なんですねーこのヤロ。見つけたのもね。
花火の音にビビって小屋に上ってはよく降りられなくなってましたね。網戸ひっかいて網戸壊したり。
ピアノの生徒だと絶対吠えなかったり。郵便局のおっちゃんには吠えるけど。
チーズとミルクが大好きだったり。風呂場で暴れたり。
ラッキーがあまりにも旨そうにドッグフードを食うから私も試してみたら、
何故か従姉妹が嵌ってバリボリ食べまくったり(笑)小さい頃ですよ!!
甘がみのつもりで指噛んだんだろうけどめちゃくちゃ痛かったり(小さい頃ですが)
お手って言ってもお手すらしないのに、親父には腹を見せるこの根性。なに?!

15〜6才になってもめちゃくちゃ元気だったんですが1年くらい前、多分脳の血管が切れたかで突然調子悪くなって、メニエル病とかになったりまっすぐ立てなくなったりしました。
それからは兄貴が散歩に連れて行っても5分で帰ったり、他の犬に見られるのがイヤだったんだろう、他の犬に出会ったら傾いた体を精一杯まっすぐにしてましたから、本当に。プライドが高いヤツです。
だけど、一回だけ私が散歩に連れて行ったことがあったんだな、兄貴がいなくて。
そのとき、普段は出てもすぐに帰りがたると聞いたのに、それが信じられなくなるほど、あっち行ったりこっち行ったり、他の人間も犬の目も気にせずに背中から地面になすりつけて、多分あれは自分の縄張り全域ににおいを示しつけていたんだろう。あそこにも行きたいここにも行きたいと我が儘放題で。普段は一瞬の散歩なのにこの時は1時間以上も行ってたので、母が心配するほどに。
なんで私の散歩の時だったのかは判りませんが、兄貴にも他の人にもそういう姿を見せずに私にだけ見せたというのは、どうだろう、別の意味で私を特別視してくれてたのかな。
名付け親って事が判っていたのか?!ごめん!覚えてなくて!!
病気になってからはご飯もまっすぐに食べられなくなって、兄貴や祖母の前では絶対食べなかったらしい。だけど残したりしてこれじゃいかんやろと、私が食べるのをずっと見張ってたことがあるんだけど、私の前では食べるんだよなあ、仕方なさそうに。
「食べんかったらコイツどっか行かんやろしな、しゃーない、うざ!」とか思われてたかもしれないけど!

とにかく、どうやら私は舐めきられてるけど、汚いところも平気で見せられる存在だったらしい。
あまりこれと言って世話をしてあげてないので判りません。すまない。
でもな、偶に、泣きたい時お前の側で泣いてた事があったんだぞ私。仕方なさげに遠巻きで見てたなコイツ。
なんだ、思い出したら想い出たくさんあるやん。ああ、そうだなあ。
私の子供時代を共に過ごしたんだもんなあ。あの頃3才だった私ももうすぐ二十歳です。

そういえば写真も私が一番撮りましたよ。コイツ、狡賢いからポーズを決めるんだ!生意気に!


目が爛々上から。


全身像スマートにクールに。


時にお茶目にあきゃきゃ!


アンニュイに美人ポーズ。


ベストショット。左のはわしの手ですじゃ。手でおびき寄せて右手で写真ぱちりですじゃ。
か〜わい〜!普段の腹黒さが嘘のように!!

兄貴は今空っぽになってるけど、私は、なんか悲しむのはラッキーに悪い気がしますね。
兄貴が帰ってくるまで生きて、兄貴に会えて、兄貴の側で死んだんだだからさ。
先ほど、死後硬直(初めて間近で見ました)した身体を庭の隅に埋めました。
もう少ししたらそこに、植木を植える予定。
実は勝手に庭に埋めたりするのは違反だって事は内緒です。なんとか法に違反するらしい。
けどなあ、アイツは私ら兄妹の子供時代と、この家と共に在ったんだから、ここで眠ればいいよ。

じゃあなラッキー!またいつか会おう。



2003年08月25日(月)
花まみれ

兄貴に頼まれてた花屋さんのサイトデザインをやってました。
なんてゆーかもう、自分でもおえってなるくらい可愛くできた。おえっ!(笑)
しかも兄貴はこーゆーのが好きらしい。まあいいけど。
面倒極まりなかったんですが、給料が入るようなのでいいです。世の中金だ。
じゃないと九月北海道行けないよーサイクリング!

昨日は家族と従姉妹とでカラオケ&外食でした。三時間半とか有り得ない時間歌い続け。
おじさんは中島みゆきを熱唱していましたが、隣で従姉妹が「テニスの王子様」を熱唱しててビビりました。
アニメ知らないけど、なんか歌手名に木更津とかあって歌詞に「だーね」とかあって
「ん?」って気づくわしもわしじゃ。うほ。
歌う奴も奴だがな!絶対あの歌詞狙ってると思ったんよーおじさん不純やから考えがそっちの方向に。
アニソンはビビりませんが(むしろ積極的)、歌詞にビビったクチです。
そういえば今週号のアイシールド最高です。チッキン!苦情きまくってそうですが、
向こうの漫画とかっても結構東洋人ヤバいの出てくるのでいいんでないかと。事実だしね。

今日はSA(学校のパソコン授業アシスタントアルバイターズで+先生)二次会でした。
いつ一次会をしたのか。いや、したけどね。
初めて焼き鳥を食べました。もともと焼いた肉とか好きではないので食べてなかったんだが
(私は揚げ物が好きです。トンカツソースをダバッとかけて)
SAって変なの揃ってますから辟易でした。
「おじさん」と言われました。
そんな、ちょっとおニャン子クラブを知ってるからって!!
「うしろ指さされ組」はゆうゆと秋元の嫁って知ってるからって!!
わしのそれらの知識は全て奇面組で培われたものなんじゃー!!
あと初めてプリクラを撮りましたむしろ撮られました。
なんか、元々写真に自分が写るのが好きではないのに加えて好きでもない写真にお金払うのがイヤで
魂が16分割される!とか、元ネタぬ〜べ〜なんですけど誰も判らないだろうけど
今まで撮ってなかったんですけどねー、まさか焼鳥屋がサービスでプリクラ作ってくれるとは。ちっ。
砂肝は苦手でした。

ダイビングで頭のてっぺんが灼けたのでなんか痛いです。
頭洗うときガシガシガシーッてやるので。



2003年08月24日(日)
コンサート

声楽の先生のコンサートに行ってきました。
なんと、葉祥明氏とのコラボレーション!
ご存知ですか?
絵本や、身近にはカレンダーなどで、柔らかく温かい絵を描かれる作家さんなのですが、
淡いパステル系の色にぽつんと白い家が建ってたりする。
私と、私の母の大好きな作家さんなのですよほほ。
んで、先生の透明な歌声と葉氏のイラストを背景にトランスして参りました。
ナマ葉さんにもお会いしましたよ、げへへ。
是非来年のカレンダーを探すとき、大きめの本屋さんで見てみて下さい。
いいから。ホント。見るだけでも。

どうでもいいけどブレイブストーリーが漫画化とか太極宮で見てて、
宮部みゆき氏が「ペガサスナイトが弱い」って言ってた(ファイアーエムブレムね)
…勿体ない。
あんなに強いのに。
烈火の話してたんで烈火。簡単だと思う(ノーマル編は)烈火。
フロリーナは育てるのは大変ですが、育てたら毎回クリティカル。
フィオーラ姉さんは…妖怪だよあれは。修羅場に一人突っ込んで生きて帰ってくるよ。
鬼め。
私的に使えないキャラは誰だったっけと今調べたら
(今ヘクトル編やらずに封印してるんで。ファリナ姉さんにはまだ会ってない)
ヘクトル以外の斧使いと、ドラゴンナイトでした。
ドラゴンナイトって使いませんよ私。魔法に弱いし飛び道具に弱いしさ!倒すの簡単じゃん!
それならペガサスナイトのが幸運高いから回避るし魔防あるからなあ。
私が烈火でキャラ殺したのってほとんど油断した闘技場なので。あ、勿論誰一人死なせずクリアしました。
宮部先生に一言言いたい。勿体ないって!!どうでもいいけど。
しかしペガサスナイトって賛否両論というか、そんな感じですか?

因みに現在の封印。
最初の頃は難しくて死にまくってアホほどやり直してましたが、
イリアルートに行く頃には妖怪集団ができあがってまして、(因みにうちはエルフィン)
ロイも割と強く、リリーナ、ウォルトとスー、ルゥとエレン、レイとソフィーヤ、
アレンとティト、ランスとクラリーネ、ディークとシャニー、ルトガー、チャド、サウル、
こいつら一人でほっぽり出しても死なない気がする。凄いメンバー。因みに上は支援をつけた関係。
マニアックだろう男女関係あたりが!!ソフィーヤ育てるの楽だって!経験値多いから!
次回遂にゲイル登場なので、難しそうですがね。



2003年08月20日(水)
ダイビング

串本のオープンウォーターダイビングツアーから帰ってきました。
串本の海をもぐった。
また旅行記に書けたらいいなあ・・・。

ダイビング。
1日目はとにかく潜ったら気持ち悪くて、必死で付いて行くのに必死であまり周囲を見る余裕がなく。
今日は、あれです。海の中で気持ち悪かったら海の中で吐くというハイレベルなスキルを身につけて
血痰を吐き捲ってました。なぜ血痰。なぜ血が出る?魚が寄ってきた。
なので結構余裕を持って、魚を追いかけてました。
子供のような目をしているとか言われた。

夜の宴会でなんか罰ゲームで初めて初めて酒を飲んだ。
一升瓶の日本酒を青臭いジュースで割った奴と、自分で買ったスクリュードライバー。
そんなに変わりませんでしたよ、あんまりおいしいとは思わなかったけど。
初めてやのにそんなに飲んで凄いなあとか言われた。ううん。

あと、自分の社交性のなさを痛感した。
人に何を話しかけたらいいのか分からなくてなあ・・・ダメな人間だ。
余計に飲んでた。最後の方で漸く溶け込んでたくらいです。

気持ち悪くなったのはどうやら波酔いではないかと。
なんか、乗り物酔いしやすい人は波にも酔いやすいので酔い止めを飲むといいらしい。

メールを見たけど宿では電波が異常に悪くて通じさせるのが面倒でした。
メールくれたせなさんへ。

もともと調子悪かったしテンション低くして行った旅行なのでまあなんだかなあと思いますが、
一番腹が立つのは今日の帰りに阪和線で信号機故障&踏み切り故障で電車遅れ捲ってたことです。
ダブルかよ!アホかい!!



2003年08月18日(月)
性格とか

自分の性格を客観的に判断すると、
マイペース・適当・マメ・熱血・社交的・退廃的・薄情、とか、
およそ矛盾した物ばかり浮かんできます。
私のことをあまり知らない人(例えば高校時代の担任たち)は私のことを評価するとき
「まじめ・クール・真面目すぎて切れたら怖い」と揃って評価します。面白いほどに。どこが。
でも確かに、自分の中には社交的な部分と内向的な部分が混在していて、
情に厚いようなところも在りつつ(ないかもしれんけど)めちゃくちゃ薄情です。母にも断言された。

友達のAちゃんは、とても人脈を作るのがうまい。
私も広く浅く人とつきあうのは不得手ではないんだが、彼女の一度であった人は大事にするというような
その社交的な部分には敵いませんむしろ私は切れてばかりだな。
友達のR姐さんは私から見れば、いっつもなんか慌ててるけどいざとなればビシッと決断をかます。
私が彼女を「姐さん」「漢らしい」と思う所以なんだけど。
そして、某彼女。
大切に思ってる人のために素直に涙を流せる事に私は尊敬します。
おそらく良くも悪くも感情家な彼女は、私からは対極な人間だ。
好きな人に好きと言えて嫌いな人に嫌いと言えるのは凄い。私は彼女にとってどの分類かは怖いけど。
私もなあ、怒ったりとかはするんだけど感情的に。結構見せかけなんだよな。
激しく振る舞ってる中でそれを冷たく見ている自分がいる。
そんな彼女が涙を流しているときに、まあ多少面倒なことを押しつけられましたが
私は電話口でひたすら、コイツって凄えなあと思ってました。
ただ私は、身近な人が何人もボロボロになったのは見てるけど、亡くなってはいないから判りませんが。

同居のばあちゃんに話すと、この人は恐ろしいほどきつくてハードな人なので
(苦労したからと言うのがあるが)、「まあそれでええんじゃないの」と言われましたが。
確かに、例えば葬式で役に立つか立たないかでは分かれるかもしれないな。
でも私の場合、感情的にもならないけど役にも立たない気が。
うちの両親もそういう苦労をしたことがあるからおそらく、自分の子供が亡くなったときくらいしか
そんなに取り乱さないと思う。取り乱せないと思うけど、端から見て冷たく見えるのかな。

なんか私正義超人には到底なれそうもないですよー(笑)

水曜まで串本に行ってきますー。
5000ヒットはどなたー?!



2003年08月16日(土)
踊る大・・・

やっぱり時代はイギリスだね☆
ボーイズエアクワイヤーの素敵CDをゲットしてね。
素敵☆美・少年声!!ブルーバード!また金がとんだ!!
と言う訳でドイツとイギリスに痺れときます。ライプツィヒ行きたいバッハ!
そういえば、ビートルズとかクイーンとかオアシスとか色々色々、わしはイギリスが好きじゃ。

今日は久々にAちゃんと待ち合わせて見てきましたよ「踊る大捜査線」面白かった!
彼女とは中学からの腐れ縁みたいな、なんかもう、8年間いつも怒られ続けてたな・・・
最近少し調子が悪くてCD屋で眩暈を起こしてしまったので
「医者に行け飯を食えー」と怒られました。
因みに、飯は食ってます。医者は嫌いだ。
でもありがたい存在だ。大学でできた友達は喋るととても楽しいけど、
ある意味元気でなかったら喋りたくないほどパワーを消耗するのに対して
(「若いなあ」とか「眩しいなあ」とかわしが言ってたら、コイツ疲れてると思ってください)
彼女とかと話すと、喋ってなかったり、8時間延々と喋ってたりです。
9月に北海道にサイクリングに行きますよ。

室井さんはというかギバちゃんはもうなんか、29歳のクリスマスでケツ見たり
「気分は上々」での天然ボケっぷりを見たのでもう全てがギャグです私にとっては。
あと、自分の仕事に誇りを持とうと思いましたバイトしかしてませんが私は。
バイトの塾講ですらもう嫌じゃーとなってるけどまだガンバロウかなと。
あと、小泉Jrは存在が痛かったです。演技が。

これ、ネタバレってほどじゃないよね?

あー、寝たほうがいいか・・・風邪引いてる貴方も治してください。



2003年08月15日(金)
仄暗い

「仄暗い水の底から」が怖かった…!!
これ、漫画化したやつを雑誌で読んだことがあるので途中からしか見てませんが
何が怖いってアナタ、死体で出汁を取った貯水タンクから何事もないかのように水を飲んでた事実が怖い。
俺たちが毎日飲んで浸かって洗ってた水には実は死体が(他殺体)浮いてたんだよーんってのが怖い!!
貯水タンクとか点検せんらしいけど!!
誰か気づけ!!
コクがあるのか?!←そんな訳はなく
でも昔そんな事件在ったらしいですね、実際。
猫の死体とかはよくあるらしいですね、勘弁して下さい。
最近「勘弁してくれ!」ってのが口癖になってるよ。ぐげげ。

京極の新刊読みましたよ。えへへ、榎さん。
以下ネタバレ?かな?イヤな人は読まないでね!







伯爵!
「死」の概念を根本から知らなかった伯爵。
有り得ないだろ!
とも言えないですね。

私は三歳くらいの頃か、飼ってた犬が煙草を食ってしまって闘病の末死んだんですが、
暫く調子悪くて吐いたりを繰り返して、遂に息絶えたのを最初に発見したのは私だったのですね。
口から吐瀉物を垂らしながら横に倒れていたのですが、当時幼くて「死ぬ」と言うことを知らなかった私は
「おばあちゃん、クッキー(犬の名前)がゲロ吐いて寝てる」
とか報告したわけです。ばあさんに。
当然ばあさんは血相を変えて洗濯物もそこそこに走っていったんですが、私には何故祖母が慌てるのか判らず、
あとで祖母に「アホ!あれは死んでるんや!」とか怒られたけど、
知らんかってんからしゃーないやん!!と今になって思います。
あの時初めて漠然と、「死ぬと言うことは眠ってると言うことと違う」と感じたわけです。
こんな事でも、誰かが教えてくれないと(と言うか体験して学ばないと)知ることはないんだよ。
伯爵は三歳の頃の私と大差ないんだって純粋培養だから。まあうちに剥製はなかったが。

それから曾祖母さんが亡くなったりして、まあその頃は死ぬと言うことが判ってたわけですが、
しわくちゃの祖母さんがお棺に入ってるときは化粧をして鼻に詰め物して(体液が垂れるからね)る様が
悲しいと言うより、怖かったのをよく覚えている。
病気で死んだから見知った祖母さんの姿は闘病の凄まじさがあるわけです。
お棺の中の彼女は美しく飾られてるわけです。
こういう事を、「怖い」と感じて、「死」を感じて、学んでいくんでしょうきっと。
読んでてすごく悲しかったわ。

アメリカ停電だってね。
テロかどうかは知りませんが、私は夏のヒートアップの所為ではないかと思ってますが、
この間バイト先の塾の冷房もぶっ壊れたらしい。
突然全て止まって天井から氷が降ってきたらしい(ボロ!)
多分冷風と周囲の湿気の関係で、噴き出し口が固まったんじゃないか。
なんか昔飛行機事故でそんなんあったなあ…まるみえでやってた。
どうやらその張本体(?)が私の担当していた部屋だったらしく、
「大事に扱って下さい」と言われたが、生徒からは「暑い」と苦情が出るので
板挟みになる悲しき組織の末端勤め人は仕方なく、
「壊れたらゴメンねv耐えろ」
と言いながら温度を下げてましたとさ。
ボロすぎじゃろ塾。



2003年08月13日(水)
トリアエズ

ふ・・・不具合とか出捲りなんですが、時間がないのでまた後ほど!
ついでに新しいものも全然ないですがまた後ほど!

いつだ!!(酷薄)



2003年08月10日(日)
ノートパソコンから

ハードディスクがいかれてるらしいんですけど(兄貴曰く)
ソフマップで間違ったの買ってきてもたんで(わしが)パソ復活は明日か?!
いや、やばげになったら「ブゥイィ〜ン」と鳴り出すパソをそれでも使ってお絵かきとかしてましたが
あと花屋さんのHPデザインとか直らなきゃ無理だから!

右半身麻痺したばあちゃんの見舞いにちょくちょく行ってるんですけど、
やっぱ、何が言いたいのか何を表現したいのかはさっぱり分からないです。
しっかりしてるんだけど、喋れないから本人もものすごくもどかしそうだ。
表情なくても意外に目を見たら笑ってるか怒ってるかって判るんだけどなあ、目って凄いな。
しかし言葉はな。偉大やな。以心伝心とか、ただでさえ鈍い方の人間なので判りません。
それでもまあ共通点見つけて適当に話したら聞いてくれるんだけど。
私は介護とかそういう事はさっぱりわからないので、まあ適当に、
花を持っていって話をして、手を握られてってくらいしかしてないけど、
でもなんか、ばあちゃんがこうなってもあんまりショックじゃなかったな。
多分普通に接していると思う。ピアノの先生の方が数万の割合でショックだった。
多分、ばあちゃんは身内だし体調の変化とかも多少は見てるし想像ついたけど、
先生は凛々しい姿のみを知って想像すらつかなかったからでしょう。

明日はパリ観光から両親が帰ってくるよ。
あんな記録的熱波が襲ってるところによく行くなと正直呆れた。



2003年08月06日(水)
せみ

夏の玄関はいろんなもんが上に貼り付いててびっくりです。
今日はやもりと、抜け殻と、羽化したてなのか蝉野郎。(酷)
いや、危険な位置にいやがるぜコイツはよぉとか思ってたら案の定、
扉開けたら入ってきました。
うわッ!!
部屋の中で蝉に鳴かれるその素晴らしさは言い表すことが出来ません。
頭に響きます。(経験者)
電気に寄ってくるのか電気を消していったら更に奥に入りそうになったので、
玄関辺りを全部消して靴べらで追い立てて蝉を出したと思ったらばあさんに頼んで扉即締め!
ジジッジジ。
ん?
扉に顔面衝突して瀕死でやんの。どんくさい奴め!
ピクピクしてる奴を足で蹴って外に出しました(酷)
まあまた中に入ろうとなのか、外で暴れてたから良し。

そう言えばこの間バイトに遅れそうだったので自転車を飛ばしていたら、
でっかいミツバチがこめかみに衝突してきました。
あれは痛い。わしもどんくさい。
ビシバシ羽根だかなんだかちくちくして痛かったので、とっさに掴んでみたら蜂だったんですが、
向こうも刺すどころかピクピク瀕死だったんで投げ捨てました(酷)
目の前を関空快速が走っていきました。蜂、貴様!!
大学通う時はいつも虻がこめかみに当たってあれも痛いんですよほんま。
朝っぱらから
「いてぇなこのヤロウ!」
とか言って暴れてる学生さんがいたらそれは僕です。



2003年08月01日(金)
美女と野獣

電車の中でアドバンスしてると隣のおっちゃんが明らかに覗き込んでました。
うわ、なんか恥ずかしい!
闘技場のおっさんが「ちっ勝ちやがったか」とか言ってんの!!

美女と野獣見てきましたよー京都劇場!
良かったー!!
ディズニーの雰囲気を壊さないようにとのことで、あの時計やら蝋燭やらポットやらのデザインが面白く。
野獣の人間への変身シーンはまるでメシア降臨の如く。
テノールの声が良いのだよ。
ベルはあんまり歌はうまくないんじゃが、ダンスがうまくて可愛かった。
歌と言えばガストン!敵役のバリトン!すげえかっこよかったです。
プレスリーをモデルにだってさ!ああ、あの胸毛な!(違)
あとルフウはキャラ的に凄く面白かった。
ミセス・ポットとタンス婦人はさすがに素晴らしかったっすね。惚れた。
全体的にセットが凝ってて(ベルの晩餐シーンは個人的にヘボいと思ったが)
家具と化した使用人連中の衣装がめちゃくちゃ面白いです!
京都劇場はさー、オペラ座の怪人行けなかったから初めてなんだよな。
ちょっと音響効果が大して良くないなあと思ったんですが(マイク通すから余計だろうが)
一番驚いたのはアレ、トイレの案内ガールがいました。うきゃきゃ。
「こちら奥へお越し下さい」とかそんな、トイレで言われても!!なんか嫌だろ!!
ところでこのミュージカル版美女と野獣は、ネタばれでもないですが、
「女性の夢」とかを表したもんではなくむしろ「男性の女性に対する愛」を表現してるように思った。
だって野獣が可愛いのね。しっぽ揺れてね。告れない告れないって悩んでるのね。
ベルは今更ながら逞しいなあと思った。(笑)
いやしかし面白かったです。ミュージカル大好き。
そして憧れ!!